メディア蚘事

怒られた人、゚スカレヌタヌで右偎ベルトに぀かたり じ぀は巊半身麻痺 埌玉は「巊右䞡偎で立ち止たろう」

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 145件䞭 1100件
なぜ䞀人しか䞊べない暪幅にしないんだろう。
↓芋た目だけじゃわからないけど、䞍自由しおる人が沢山いるこずを理解しおいただけたらなず思っおいたす。
立ち止たる人もいおいいし、歩く人もいおいいず思うんだけど。いずれにしおも怒る必芁はないじゃん。
歩かないで二人で䞊んで乗った方が早いず思うのだけど 本圓にい぀から゚スカレヌタヌはこうなっおしたったのだろうか
゚スカレヌタヌで歩くこず事態犁止にすればいいのに。
急いでる人は階段䜿え。
ハッ‌っず気付かされたわ。
関西人なので、゚スカレヌタヌは右に立぀人が倚いけど、私は右手に杖を持っおるので巊偎のベルトを持たないず怖くお乗れない(⬇続く)
おれは芋た目が掟手なので進んで右偎に立っおいる。するず右にも列ができるこずが倚い
本来 歩かなくおも移動出来るようにしたのが ゚スカレヌタヌなんだけどね。歩けお しかも急いでいるなら 階段䜿えよず思う。
゚レベヌタヌ乗ったほうが安党でしょう。
既に条䟋斜行されおる地域があったんですね。ぜひ我が北海道でも実斜しお欲しいです。
゚スカレヌタヌは歩くものではない
それを認識させるのが䞀番必芁
昚日の京郜駅で埌ろからど぀かれお、やくざ蚀葉で凄たれた。
関西は怖いなあ❗
そういう人は迷わず゚レベヌタヌぞどうぞ。
゚スカレヌタヌは意倖に危ない。
関東は・・・
関西は・・・
のルヌルみたいなや぀なくせばいいんじゃないか。
眰則䜜ったほうが早いだろ
゚スカレヌタヌの右偎空けるルヌルっおきらい
条䟋のある埌玉県でさえ
歩くワシのために塞ぐな
ず怒る銬鹿が未だにいる。
゚スカレヌタヌを犁止すればいいのに
いやなに蚀っおんの゚スカレヌタヌはベルトに぀かたっお立ち止たる。がルヌルよ。
ルヌル違反の奎らに忖床する必芁なんおないでしょ。
この反察の人倧阪におりたす。おかしな固定抂念染み付いお䞡偎立぀こずができたせん。
急ぐ人は階段を䜿おう。筋トレにもなるから。
息子がたさにこれで゚スカレヌタヌの巊偎の手すりを䞊手く持぀こずができず、基本的に右偎に立っおいたす。
片偎にしか寄れない事情がある人もいるこずは、もっず色々な人に知っおほしいですね。
身䜓に麻痺があるずどちらかにしか捕たれないだけじゃなく、身䜓をかすめお暪を通り抜けられるずふら぀いお怖いんだよね
゚スカレヌタヌ歩くほうがキチガむ。
人類わ他人の過ちや劣った郚分に぀いお故意に嫌がらせでやっずるずか出来るのに手抜きやず解釈しおむラむラしたり怒りがちやからな
右偎で止たっお乗っおいたら「䜕様」ず蚀われた事がありたす。ルヌルを守っおいる人が嫌な思いをするおかしな䞖の䞭
朝の通勀ラッシュの時間にやっお欲しいですね
右偎止たりは別にいいんだけど
巊半身麻痺しおるならEVに乗っおほしいが
北朝霞↔朝霞台の乗り換えっお階段゚スカレヌタヌしかないから倧倉だよね
乗るずきベルトに぀かたっお乗るずどうしおも巊右偎に乗るよね
䞭倮じゃ遠くなるからベルトに捕たりづらいし
銬鹿じゃ無いの❓
元々゚スカレヌタヌは立ち止たっお利甚する物❗
駆け䞊がったり駆け䞋りたい銬鹿は階段䜿え❗
ただただ右偎を駆け䞊がる人がいるのよね。
これホントに重芁案件。
私自分が怪我で䞀時的に䞍自由だった時は、人の流れが萜ち着くたで埅っお、安党を確保したくらいだったけど、そう蚀う人にも生きる暩利は察等にっお思うよ。
芏則ずしお普及しろ。
䌁業戊士も自分の呜を倧切に。24時間戊わなくっおいいんだよ。
↓
パッず芋おやむを埗ない事情分かるず良いのだけど。
条䟋で匷制するなんお子䟛っぜいw先駆けずしおこれから芋ものだね。
スッチも巊半身麻痺だから、右ベルト掎んで止たるよ やめおっお鉄道䌚瀟が蚀っおるのに゚スカレタ歩く人が悪いっしょ
倧阪はどっちに人が立っおようが、それに察しお文句蚀う人はマゞでおらんな。
せっかちむラチは階段ダッシュしおるし。
ず蚀うか゚スカレヌタヌの正しい䜿い方の呚知を
「障害者が右偎でベルトに぀かたっおいるず怒られる」成る皋。それはいかんね。
思えば片麻痺患っおる方
巊が倚いような
間違った颚習を倉えるのは困難。今のコロナ犍も同じ。どうしたものか・・・
これは䌝わり難いよねヌ(ㆀ˘з˘)
守りたしょうじゃなく珟堎で泚意しないず無理だろう
䜕床も曞いおいるが、゚スカレヌタヌで特定のどちらかに寄れずか蚀うのは人暩䟵害。
倚様性界隈は䜕故こういうのは芋向きもしない
混んでる゚スカレヌタヌはもう䜕十幎も乗っおないからわからんのだけど、片偎を駆け䞊がっお行く人はどうしお階段を䜿わないの
片方に乗ったら゚レベヌタヌの故障の原因になるためずいうこずにすれば
すげヌ昔にmixiだかモバゲヌで叩かれた事あるけど
こういう事なんだよなぁ
埌玉っお今こんな法埋あるの 急に垰っおくるの䞍安になっおきたわ。
東京でも未だに゚スカレヌタヌを䞊る人倚し。
そんなに䜓力があるなら、階段を䞊れよ。
↓
゚スカレヌタヌの片偎を空けるずいう銬鹿げた颚習は早くやめるべき。そもそも効率悪いし。
混雑しおいたので2列に䞊んで乗っおいたのに、間を通ろうずした奎がいたので䜓でブロックしたこずはある。手を入れおきたけど、しっかりブロックした│
右に止たっおるず時々抌される。

眰金でもしないず人は倉わらんよ。
東京は右偎をあけるんでしたね。倧阪は逆です
右を開けおいるのは急いでいる人に察しお思いやっおいるずいう芋方もできるわけで、逆に右にしか掎たれない人はなぜ゚レベヌタヌ䜿わないのか、みたいに芋るこずもできるよな、ず最近は思うようになり぀぀ある。むしろ2列芏栌を広めたメヌカヌ偎の問題では。
゚スカレヌタヌで歩く茩は排陀しお䞊げたらいいよ。最初から階段䜿えず。
゚スカレヌタヌは巊右䞡偎で立ち止たろう。
未だに片偎を空けるのがルヌルだず思っおいる人が倚いこずが衝撃だわ
単にアホに絡たれたくないだけなのにな(苊笑
急ぐなら階段䜿えばいいだけのに
岡山っお巊右に乗る人倚いけど、歩く人はその人をよけおちゃんず巊右に動いお歩いおいる 自分右麻痺だから巊立぀けど どちらか偏っお立぀のぱスカレヌタヌの故障になるので、ゞグザグに歩けばいい
そもそも゚スカレヌタヌは止たっお䜿うもの。歩くのなら階段を䜿え。
いっそ駅員さんが゚レベヌタヌ巊右䞊んで乗っちゃえば埌ろのひずは匷制的に歩けないのでは

駅員さん二人で䞊りず䞋りをぐるぐるず。
ショッピングモヌルや家電量販店では右にいおも䜕も䞍安を感じないけど、駅だず右は開けずこうみたいな思考になるのはなんでだろうな。
いただに、゚スカレヌタヌを駆け䞊がったりする人がいるそうです、埌玉県
゚スカレヌタヌで歩くのは、埌玉県の条䟋で矩務付けされおるのに 。マスクは矩務付けじゃないのにマスク付けお、゚スカレヌタヌ歩いおる。
うヌん  前提ずしお、゚スカレヌタヌで歩くのは危険なのでやめおほしいですね
議員に簡単に味方しおもらえる匷者ずみられる(笑)

こっちのお願いも聞いおもらいたいずころ
正圓な理由があっお右偎にいるのに怒られるなんお合点がいかない

怒る人が間違っおいたす
埌玉だからこそ出来る技。
埌玉のほめどころ、゚スカレヌタヌは立ち止たっお乗る。
これで、埌玉䌝統文化が増えたした。

『日本で唯䞀゚スカレヌタヌを立ち止たっお乗る県、さいたた』
【今のトレンドニュヌス】 92コメント/時
゚スカレヌタヌの安党利甚。私も郜議䌚で取り䞊げたした。本圓に倧事なこずです。
半身麻痺の人を゚スカレヌタヌで恫喝すんのは殺人未遂なんよ
単麻痺ですらフラフラなのにナメおんのか
マスクず同じ。考えず䜕ずなく空気で行動する人がたくさん。乗るために片方行列しおいお䜕じゃこりゃぁず思う
空いおる方に立っおるず埌ろから「えなにこれ。あり埗なくね」なんお聞こえおくる時も
最近電車乗っおないけど未だに゚スカレヌタヌ歩く人おるんやね 
歩きたくないから゚スカレヌタヌ぀かうのに。
歩きたいなら階段䜿えっお話やな。

マナヌ以前にオツムの問題か 
より深刻やな
危険なので、゚スカレヌタヌは歩いおはいけたせん
だから、歩く甚のスペヌスなんお必芁ないのだよ
歩きたいなら階段䜿いなさい
( ω)
こういうのはもっず発信しないずね。
゚スカレヌタヌっお結構危ないんよ。
私キャリヌバッグが䞊から䞋たで萜ちたんよ。
人が怪我しなくお良かった。
えっ゚スカレヌタヌで歩くなっおいう話じゃないの右偎に立぀なっお話じゃないよね。急いでる人は階段䜿えばいいし、䜙裕をもっお行動しろっお話。
怒るずか信じられない・・・・・本圓に迷惑極たりない行動🀬💢
うちのも右でベルト぀かむんだが舌打ちされたっお蚀っおたな
うちのはメンタル匷匷なのず、芋た目ゎツむので飄々ず無芖しおるらしいけど
现身な人でも歩かれるず
党䜓的に結構な振動があるので
足腰匱い方は本圓に怖いず思う。

▌
以前ガラッガラの駅の゚スカレヌタヌで立ち止たっお乗っおたら埌ろから無蚀で抌されお远い越された。気難しそうな初老の爺さんに👎👎👎
今の日本人なら簡単だろう。
思いやりの粟神で倧勢が奎隷のように顔隠しお埓っおるんだから。
ねっ
マスク匷芁信者さん、出番ですよ
意味の分からない衚題
怒る人ずかいるのか(^^;
写真のような真暪に階段がある゚スカレヌタヌでは、私は歩く偎で止たっおいたす。

どけず蚀われたら、ずなりに階段あるやろっお蚀うたでです☺❣
そしお急ぐなら階段駆け䞊がろう。
暪着するな😡
急いでる時歩く事あるけど、止たっおる人がいたらそこで止たるかなぁ。基本歩かない物だし。
䞀段を歩けない䜍のサむズにすれば良いのだろうか
写真、みんな巊に立っおるやん  -
タスキ掛けたおじさん二人が氞遠に右偎停止でルヌプすればいいず思うの
駅によっお䞡偎止たっおきちんず乗るずこず、ただ巊は止たっお右は歩きっおずこずで分かれおお、埌者の駅で右で止たるず背埌からの圧が凄い(歩かないけど)
ホンマこれは党囜に広たっお欲しい。

神戞垂営地䞋鉄の䞉宮駅で巊で立ち止たっおいるのだがそれでも無理に抜かす野郎共が倚い。
こんなに蚀われおるのに 止たっおる人に怒るのなんで歩くのダサむ。
そこで短瞮出来お数秒w
なるほど
倧型商業斜蚭の埓業員や譊備員などが普通に歩いお乗っおいるのをよく芋かける。たずは他の方の手本になる行動をしおもらいたいず思うだ。
こういう蚘事を芋る床に2人䞊ぶ゚スカレヌタヌは廃止した方が良いのでは思う→
足が悪いぱた氏も巊偎に杖、真ん䞭に立っお右手でベルトに぀かたっおるず
埌ろから「すいたせん、ちょっずよけおもらえたす」っお蚀われる😱
子䟛生たれおから、゚スカレヌタヌは片偎に立っお子䟛を真ん䞭に乗せおる。
これな
゚スカレヌタヌは堂々ず真ん䞭に乗りたしょう‌
前にも蚀ったが、゚スカレヌタヌを歩く人に合わせたスピヌドにすれば良い。
それで乗れないなら、階段か゚レベヌタヌに乗っおくれ。
右偎空けるの浞透しおるからだけど、䞡偎に歩かず乗るのが圓たり前になっお欲しい。
急ぐなら己の足で䞊がれず。
もっず駅ずかポスタヌやアナりンスをバンバンやるべき啓蒙運動党然やっおないから歩く茩がいるんだ
歩くのが犁止になればいいんだけどね 掎たっお立ち止たっおないず、急停止した時に転げ萜ちたす。あの勢い䜓感した人は分かるず思うけど。
タむトルずURLをコピヌしたした