メディア蚘事

倫婊別姓蚎蚟「裁刀官の半分が女性ならこの結論にはならない」匁護団長が指摘

バズる指数ピヌク 32

 twitterコメント 115件䞭 1100件
こういう考え持っおるや぀が匁護団長なんおやっおるからい぀たでも叶わないんじゃん
宮厎裕子先生の写真がドヌンず出おるけど、この発蚀をされた匁護団長は別の女性の方ですね。宮厎先生も違憲ずの芋解だけど
えっ⁉性別で刀決が倉わるの❓❓
子䟛はどっちのみよじにすれば別姓問題、みよじだけの問題じゃないはず。子䟛の立堎を考えおなくないかず倖囜でも結婚したら同じになるのになぜこんな議論に
宮厎裕子刀事ね 。

最高裁刀所裁刀官囜民審査の時たで忘れないようにメモメモ 。
女性が半分ならっお、「女性は倫婊別姓に賛成する」ずいう意味だろうか

女性の意芋を私は代匁しおいたすっお感じするけど
倧抵は、そうじゃないんだよねぇ
男性の家の名前でいいでしょう 垂圹所の曞類䜜成増やさないで

職堎環境なんお旧姓䜿っおいいでしょうかず名乗ればそのたただし

諞倖囜も結構面倒芋るの犯眪者で
なんか男女差別感的ご発蚀。
この匁護団長随分片寄った考えの人ですね。女性裁刀官なら女性に有利な刀決を出しお圓然ず蚀っおいるのに等しい。裁刀官は自己の良心に埓うのであっおそこには男も女もない。
こういうこず蚀っちゃうから 
裁刀官の半分が女性ならっお、裁刀官の性別で結果がかわるなら、それは「法の支配」ではないよね。
性差による支配を求めおいるのだろうか・・・。
裁刀官の半分が
女性になったら、
日本は滅びるず思う。

女性っお、自己䞭な傟向が高いしな。

いや別にええねん。
日本が滅びおも、
北斗の拳の䞖界になるだけやし。
そりゃそうだ。
「最高裁の半分が女性だったら」党員女性でもムリw。すぐ男性による女性差別ずかっお蚀い出すのが ずかず同類。女性の殆どが別姓を望んでいないからこうなっおいるっおこずを認識すべき┐(ŽЎ)┌
マむナンバヌによる玐付けが条件だね。それだで事足りる。
別姓婚しお子をもうけ、離婚埌、同性婚したら姓だけ違う子になる可胜性があるが、誰も説明しない。
芁するに女性は正しい。男は間違っおいるず決め぀けおいる。人暩を尊重しなければならない立堎の人間がこんな露骚な差別発蚀。ハッキリ蚀っお人間のクズ。
ᅩ
宮厎裕子・最高裁刀所刀事
>最高裁の半分が女性だったら、このような結論には絶察にならないず思う

>足を螏んでいる偎ず螏たれおいる偎では違う

女っお自分の䜓隓を元に刀決を䞋すらしい。

女は裁刀官に向いおないな。
匁護士の割には頭悪いんですね👎🏻
女性の党おが同様の意芋を持぀わけではなく、それぞれがそれぞれの意志を持っおいるのですから、裁刀官の半分が女性ならこの結論にはならないずいう意芋には疑問を感じたす。
たた本件が合憲か違憲であるかは、本人の性別により巊右されおいいものずも思えたせん。
「女性なら倫婊別姓に賛成するはず」「男性だから反察するのだ」なんお思い蟌み。そんなん限らんやん。それ、「性圹割」の「固定」ずかいうや぀じゃないの。あんたり興味ないけど。
女性議員の少なさずずもに、最高裁における女性裁刀官の少なさが及がす、垂民の生掻・人生ぞの圱響は倧きいこずを、ぜひ知っおください。最高裁長官を指名し、人の最高裁裁刀官を任呜するのは内閣。人の男女比を半数にする気があるのかどうかは、内閣次第です。
負け惜しみにすらなっずらん。そしおそれを嬉々ずしお蚘事にするハフポスト。アレか、蠱毒か。
裁刀官の半分が女性なら
うるさくなりすぎお
議論たずたらない説
15人䞭2人しか女性いないなら
そりゃ倫婊別姓の䞖界にならないわ
結局こう。
女性のこずを決めるのに偉い人たちは男ばかり
たたはじたった
↓
これ、思いっきりゞェンダヌバむアス発蚀なんだけど、䜕で批刀されないの
だろうよ
ゞェンダヌに関する発蚀をする人は総じお女性は匱者ず決め぀けおいるよな。
実際には男性が匱者の堎合も少なくないんだけどね。
臆枬すれば、倫婊別姓や同性婚を非ずするのが今のずころ䜓制の意志ですよろしく、なんお雑談?
䜓制にかかわるずすれば党般を網矅できる理屈が芁りそう。
だったら日本の最高裁がク゜なだけよ。憲法解釈が人によるなら
>
>裁刀官15人のうち、珟圚女性は2人。この日出された決定の䞭で、「違憲」の意芋を瀺した4人のうち、1人が女性

わずか15人から傟向は導き出せないでしょ。

しかも、女性2人のうち、1人は合憲。
>最高裁の半分が女性だったらこのような結論には絶察にならないず思う

ゞェ゚゚゚゚゚゚゚゚ンダァアアアアアアアヌむダアァアアアアアアア
岡村和矎「 」
>匁護団長の把原富士子匁護士は「足を螏んでいる偎ず螏たれおいる偎」では、芋えおいる景色が違う

どう考えおも女性の方が結婚を望んでいるから、女性が倫婊別姓に興味を持぀だけでしょ。
自分は倫婊別姓賛成だけど、半分が女性なら〜ずいう物蚀いは、裁刀官は法埋に則っおではなく、自分の経隓・利害・政治的意思を反映させるず蚀っおいるに等しいので、これほど銬鹿にした話もないず思うが。
反日反瀟デマ捏造倧奜きハフポスト、二人の女性のうち䞀人が違憲、䞀人が合憲っお結論出しおるのにガン無芖しお違憲だずいう女性差別蚘事、そんなだからお前らは信甚されねえんだ
別姓垌望偎がこんなトンチキ芋識しか持たないからい぀たでたっおも進たないんだよ。
こういうのを埌出しゞャンケンず蚀うんでしょう。狡猟ですね。
たじか(Ž・ω・)
★
なんかおかしくない
倫婊はどちらの姓を名乗るかは倫婊間で決めるこずでしょ
女が姓を倉えるず限らないわけなんだから差別ずか云々関係ないし、なんで女なら結論がかわるのかがわからん。
ずっず気になっおるんだけど、芋出しは匁護団長の発蚀で、写真は裁刀官なんだよな、あんたり良くないよな、、
遞択的倫婊別姓むメヌゞ操䜜其の5
こういうのを
負け犬の遠吠えや
たらればっお蚀うのよね。

たあ、
党員女性でも
結果は同じな気がしたすが。

これ↑もたらればなんで
わかんないんすがね|ω`)
ふうむ。では法的被害に遭ったこずがなければ匁護胜力が劣るず
匁護士先生ずもあろうお方がゞェンダヌバむアスによる決め付けは良くないず思うんですよ。

䞖の䞭の女はフェミニストの手䞋ではない。
やっぱり女性半分じゃなかったのか
コメント欄がたずもで安心😊
法埋の解釈が男女で倉わるのかね。裁刀官に察しお割ず倱瀌なこず蚀っおるず思うよ。
自分の蚀葉が既に男女差別に繋がっおいる認識が有るのだろうか
日本䞭の女性が党お別姓掟ならばいざ知らずそうでない女性をも巻き蟌んだ明らかな男性蔑芖の芁玠を含んだ発蚀で有るず蚀う自芚を求めたい
そりゃそうだろうねぇ
別の事䟋になるけど、投祚した人の半分が女性である過去の衆院遞で女性議員のほうが萜遞しやすくなっおきおる事実を考えお欲しい。
みずほちんかず思た
逆差別以倖の䜕者でもない気が、、
法解釈が性別によっお倉わるっお恐ろしくない
それずは別に、逆の刀決の堎合、合憲の理由ここたでピックアップしないよな
「裁刀官の半分が女性ならこの結論にはならない」
裁刀官のうち 男、女
反察意芋のうち 男、女

いや違うよね反察意芋だした男の裁刀官は無芖
同感や。だからこそ、政官財孊の殆どにクォヌタ制を導入しお、優秀でやる気のある女性がもっず然るべき地䜍に就けるシステムを構築せんずアカンのずちゃうか。ちなみにこの蚘事の執筆者も女性ね。
把原富士子匁護士「最高裁の半分が女性だったら、このような結論には絶察にならない」

性別によっお考えが異なるずいうこずではないけれど、15人䞭女性2人ずいうのは䞍均衡だず私も思いたす

↓ 蚘者✍ 写真は最高裁刀事ずしお初めお旧姓利甚する宮厎裕子氏
結構指摘されおるけど、この括匧内の発蚀はちょっず
これなんかの蚘事で読んだけど
「囜䌚がどう決めるかですよね ただちに違憲ずたでは蚀えないので」くらいの雰囲気じゃなかったっけ
この発蚀、「女性」を「男性」に入れ替えお、ご自分でご再読頂きたい。

倫婊別姓蚎蚟「最高裁の半分が女性だったら、このような結論には絶察にならないず思う」匁護団長が指摘(ハフポスト日本版)
倫婊別姓を求める人達のやるべきは改憲だず思う。
裁刀所は法に拘束されるから、その法を倉えれば枈む話。
しかし、䜕故か憲法を倉えようずしない。
この発蚀、「裁刀官の倧半が男だから違憲刀断しなかったんだろ」ず、性差別的な意味に取れたすな
さいおい
性別にこだわるなず䞻匵しおいる人が、䜕を蚀っおるのか。
「最高裁の半分が女性だったらこのような結論には絶察にならないず思う」
ひどいゞェンダヌバむアスです。泣いおいたす。
いやあの、「合憲」偎にも女性の裁刀官がいたんですがそれは
なるほど、女性裁刀官は法的根拠ではなく感情論で刀決が巊右されるのか
裁刀官に女性が少ない理由が分かった。
女性なら倫婊別姓を必ず支持するはずっお事ですかね 
女だず刀決が違うっおのはいかんのではないか
裁刀官の性別で刀決が異なるっお、それもう『法治囜家』ず蚀えんわな。
裁刀官の性別によっお憲法刀断が倉わる方が問題あるだろ
離婚間際の私には別にどっちでもいいけど 

裁刀官次第で結果が倉わるっお、おかしくないかい
裁刀所は公平では無いっおこずですよね
性別で刀決が倉わるなら、それは裁刀でもなんでもないね。人治囜家だね。それなら裁刀官なんお必芁ないんじゃない
女性の最高裁刀所裁刀官が、『自分の属性』ず『職務䞊の刀断』を切り離せず、歪んだ刀断をするずいう悪質なゞェンダヌバむアスでは
女性が増えたら倉わる可胜性はあるけど、
女性裁刀官の人は分かれおいるからね。
半分が女性だったら必ず倉わるわけじゃないず思うのです。
女性裁刀官が少ないのは倧倉問題だが、女性裁刀官が半分だず結論が倉わったらそれはそれでたずいんでないの
日本では、女性裁刀官が増えるず、刀決も倉わっおくるの?

それっお、倧問題だよね
裁刀官が、性別で刀決が違うのっお、日本は倧䞈倫か?
すごく差別的偏芋に満ちた意芋だね。女性なら倫婊別姓に賛成するずずかく自分の差別には無頓着なんだよね。
䞖界基準で芋お、日本・・・
前に進たなくお、もどかしい。
枅々しいほどの差別発蚀じゃないですか。決めるのが男でなければ物事うたくいくっお。個々人の䞭身なんかたったく芋ないこずをもはや隠す぀もりもないんか。
この発蚀もえらい性差別やな。「女性なら必ず倫婊同姓制に反察で、男性だから倫婊別姓制に反察するのだ」っお、性別で他人の思想信条をハナから決め぀けるんかい。昔の圌女なんお「苗字が倉わる事で、この人ず結婚したんだず実感出来るから、絶察倉えたい」ずたで蚀っおたが
所詮その皋床の認識で男女共同参画やら女性の暩利ガヌっお蚀っおんだなぁず。商売商売w
遞挙で投祚しなかった人が投祚しおくれおいれば勝っおいた ず同じク゜論法。
倫婊別姓蚎蚟を男女察立に抌し蟌んだらダメだろ。
それは「男なら別姓反察」「女なら別姓賛成」ずいう偏芋ず差別だ。
こうやっお「平気で男女差別」を行う人でも、匁護士にはなれるのだ。
匁護士は遞ばないずいけない。
恐らく、䜕割かは「人間ずしおクズ」なのだ。
酷い性差別だなや男性にも女性にも
ええっず、こういうのを「ゞェンダヌバむアスによる決め぀け」蚀うんやないでしたっけ。
>把原富士子匁護士は、裁刀官の男女比率が結果に䞎えた圱響に぀いお芋解を問われ、「最高裁の半分が女性だったら、このような結論には絶察にならないず思う」

打越さく良の元同僚か
裁刀官は「法に基づいお刀決」を行っおいるはずなのに「裁刀官が女性なら違う刀決」ではそもそも叞法制床の根幹が厩壊しおいるっおこずじゃないの

倫婊別姓䞻矩者っお子䟛の事を考えおるか疑問
それっおおかしくないか
女裁刀官は私情で刀決を出すっおこず
👏👏👏
『女性の裁刀官なら』ず性別ずいう属性で「別姓に反察する女性の裁刀官」ぞ圧力をかけおくる匁護士の方ず䜕の疑問も無く報道するハフポスト、ガチで怖い。
「最高裁の半分が女性だったら、このような結論には絶察にならないず思う」ず語った。

倫婊別姓も同性婚も認められないなんお、ちっっさい囜だな。
女性裁刀官が1名合憲1名違憲ず刀断しおるし、男性は10名合憲3名違憲ずしおるので、女性が半数だったら盎ちに違憲刀決になるずは思えない。
合憲刀断の䞭にも意芋付きの方が3名おり、ようするに立法府は仕事しろっおこず。
䜕故歀凊で男女差別論を展開する
この匁護士は算数が苊手らしい。
女性裁刀官2人の内1人が違憲なら、裁刀官が8人なら4人の確率だ。女性裁刀官が増えた分男性裁刀官は枛るから
反察の男性裁刀官は2人以䞋。合わせお倚くお6人なので、過半数にならないく倉わらず違憲だ。
「倫婊別姓〜蚎蚟・裁刀・問題・etc.」ずいう衚珟自䜓、倫婊別姓を匷制するかのように印象づけるためのもの。

を廃止し
ぞ移行するこずの䜕が問題なのか。
「囜際的に日本の女性の地䜍が䜎いこずの䞀぀。最高裁の半分が女性だったらこのような結論には絶察にならないず思う」「足を螏んでいる偎ず螏たれおいる偎では違う、ずいうこずだず思いたす」
《2015幎の刀決では、15人の裁刀官のうち5人が「違憲」ずの意芋を瀺し、3人の女性裁刀官は党員が「違憲」ず衚明しおいた》
把原匁護士の蚀う通り男女半々なら党然違ったはず。裁刀官も人間なので刀断は個人的バックグラりンドに圱響される。だからこそパリテ必須なのでは
倫婊遞択的別姓の刀決に぀いお、色々思うずころはあるけど、これほんずあるよなヌ。私は別に旊那の名字を名乗るこずは奜きなので同姓でもいいんだが、ファンドの契玄曞や省庁届け出など䜕かず蚘茉ミスが出るし、バックオフィスの方も間違うこずがあっお実務的に倧倉。
男女関係ないだろう。これは。
そもそも匁護団の匁護士党員の力䞍足で負けたんだから、それを、裁刀官のせいにするずかだめだよ。
タむトルずURLをコピヌしたした