メディア記事

緊急事態、6月20日まで延長へ 首相「予断許さない」

バズる指数ピーク 16,873

 twitterコメント 1,280件中 401~500件
オリンピックやりたいし中小企業は潰したい。そんなとこかな。分かりやすいな。
延長するかどうかしか決められないんですかね?いい加減にしてくださいよ。
菅義偉首相は27日、今月末を期限に東京や大阪、福岡など9都道府県に出している新型コロナ対応の緊急事態宣言を延長する方針を固めた。新たな期限は6月20日までとする。
あーあ。またダラダラ延長ですか。
緊急事態宣言の中、誕生日を迎える事が決定したやんけ!
6/20までってことは、オリンピ…
闇雲にパフォーマンスだけの延長しても無意味だと思う。
延長するのであれば今よりもっと苦しむ事になる飲食店のケアをお願いします🙇‍♀️
政府中枢とか、五輪関係の上層部とかで、コロナにかかって重篤化して死んだら五輪は中止になるのかな?
やっと現実を見るのかな??
さいですか。私は私なりの感染予防対策をきちんとした上で行動させていただきます。以上。
平常事態宣言としか聞こえません。制限するなら補償して。
6/30までってことは、オリン…
○ァイザー止めない限り永遠に緊急事態宣言です💢
なにが緊急なんかまったくわからん
罰則もなにもない
お願いだけの宣言なんか誰がきくねん
また休業か?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
友達のお店はまだ第一期の時短協力金入ってません!
もう5月終わりますよ?
それでまた自粛しろっておかしな話だと思う。
もう無理だよ!正直!
子供の未来、国民の生活を守れない、危険に晒す政治家なんか辞めてしまえ!
各紙報じていますが…。まぁ、6月20日まで延長なんでしょうね。
現状、それは止むを得ないと思いますが、問題はその収入補償です。現実に休業している店舗等への協力金の支給は滞っていますし(特に大阪)、対象外になっている方々も困窮されています。(続
雰囲気で出した宣言(笑)をまた雰囲気で延長する。ゴール動かしまくる。こんな無茶苦茶に従う道理はない、無視をすることが生き残りの道。
八割の自粛派の皆さんおめでとう、精々政府を褒め称えて支持率爆アゲして上げて下さい、望んだ結果ですよ。
オリンピックの議論では、医療が大事、命がが大事というコメントが多いのに、この対応は感染減らす対策なのに反対のコメント多いのね。
結局命が大事じゃなくて、とにかくオリンピック反対の人ですね。
で、補償はどうなってます?
まあ仕方ないでしょうね(´・ω・`)
緊急事態の場合だけ未承認のワクチソを接種することが可能だからというカラクリを一部の国民は知っていますよ😡
グラウンドの使用禁止も延長か❓
こうなったら自前で球場を作らなあかんなー。
恐れていたことが…
もう「緊急事態宣言」って言葉だけのスカスカ対策。
正直者がバカを見るだけの対策。
コレで終わりにしてください。
早くワクチン広めるのが先やと思う
成原成行対策委員会のように雨後の筍のような委員会乱立で意思決定が遅いのは自民党と官僚の馴れ合いのせいだな。
決まった、6/20まで休業
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3
都会の人には難しいかもしれませんが、田舎者にとって『東京からの出張のお土産はコロナですか?』って言われてるぐらいですから。怖いって
そもそも今の宣言って「短期集中」とか言ってませんでしたっけ?
やりっぱなし言いっぱなしだな。。
休業要請されている方が以前『週末バタバタするから決めるなら平日にしてくれ!』って言ってたニュースあったけど今回も結局金曜日😱

専門家が何言っても延長すんだろ?
「緊急事態宣言」ごっこはどうぞお好きに。
つきあってられない。全部通常モードに戻そう!
ふ・ざ・け・ん・な😠
フレンチのフルコースで水飲んでろってか!?

> 政府は27日、北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、福岡の9都道府県に発令している緊急事態宣言について、31日までの期限を6月20日まで延長する方針を固めた。
やっぱり沖縄の期限日に合わせたのね
7月過ぎても終わらなそう
「メンテが終わるとどうなる?」
「知らんのか」「メンテが始まる」

「緊急事態宣言が終わるとどうなる?」
「知らんのか」「緊急事態宣言が始まる」

溢れ出るソシャゲ運営感。

(このツイートには政府の対応を批判するような意図は一切ありません。自粛大事!)
緊急事態宣言延長された( ;∀;)
こりゃ~、あかんなぁ~
倒産する会社も増えるだろうなぁ~
伸びるよな
やっぱり…😑
やーめーてー
金と利権まみれのオリンピック。
小池百合子が高笑い。
オリンピックありきで宣言延長を繰り返し、自粛を国民に求める政策に、今どれだけの人が納得するのでしょうか。

経済優先でGo toキャンペーンを止めず、穴だらけの水際対策で第四波と変異株を招いた失敗を、繰り返してはいけない。幅広の検査と、医療の確保は必須です。
まさかね……ジャニーズさんよ。
こんな状況でまさかだよね?
予想通りすぎて笑えるんだが、延長する根拠を400字以内で書きなさい‼️
みんなシャン🐼さんに半年会えないんだ🐘‼️お誕生日🎂もまた‼️お祝いに行けないんだ🐘
この際、オリンピック終わるまでにしては?
【朝日】
政府分科会の尾身茂会長「ワクチンをやればすぐに感染が下火になるという幻想は抱かないほうがいい」
👍👍👍👍👍👍👍
オリンピックと選挙の為とは言え、犠牲になる人々がいる事は頭にないね。
もし6/20に宣言が解除されたとして、その後1ヵ月少しで東京五輪ですか????????
ワクチンしか…次の一手はないのか。
国民の命守ろうとしない
工夫しないからメディアも政治家映さなくていい
もう下々の民で助け合うしか術はない気がする。
『GWの短期集中』じゃなかったっけ??結局またしてもロクに対応せずにダラダラ延長。なにもできないなら辞めろ。
基本的対処方針分科会とやらで「ダメだよ❤️」って言われないかなぁ

北海道など9都道府県の緊急事態宣言 6月20日まで延長の方針
宣言解除で良くない?

どうせ、五輪が始まれば代々木公園や井の頭公園に何万人も集めて、コロナ感染拡大させるわけだし?
金出せ!
火事が沈下しつつあるのに、『延焼防止』のもと隣の家どころか、区画一帯、はてには向かい側の家まで破壊しつくしている
下がりまんぼうにすべきだったと思う
こういう繰り返しいつまで続くんだろうか。
ダラダラ対策いつまでやるんだろうか。
この宣言も解除すれば感染者増加でまたまたまた発令って流れが目に見えてる。
はい、わかりましたよ。
こんな国で
まだオリンピックやろうとしてるバカがいるとは
確定か、、、。
延長…
来月からのライブはどうなるのか?
会えるといいなぁ。
パフォーマンス・・・茶番・・・(  ̄▽ ̄)
一部の大型スーパーは土日、臨休と聞いたが、私の職場は特に変わりなしなんだよね…
あきらめの境地🙄
なんだかなぁ、、、。
ああ・・・・もう名華祭も中止になるしどうでもよくなってきた
まるで戦中の日本やな。
そこまでしてオリンピックが大事なんかなぁ?
もはや、誰も言うこと聞かないでしょ。。
そこそこ情報ツウな国民のホンネ→「知らんがな!」
だめだこりゃ😭
やっぱり緊急事態宣言延長!
現在発出中の9都市すべて6月20日まで延長へ
これに既に決定済みの沖縄を含めて10都市となります。
オリンピックは中止にしたらいいのに……。 (-.-;)y-~~~
あほくさー
ちゃんと現実見えてる?
コロナより経済的被害のほうが大きいと思いますけど
出生率は減って自殺者は増えて日本の未来を潰す気ですか?
高齢者中心の考え辞めろよ
だから❓
もう期待もしてない。国には。
当初2週間余り、短期集中で!って言ってたよね!
やってることが中途半端だから仕方ないか。
これで、広島行きは無くなったかな…
部下の結婚式が見事にぶつかった。「緊急事態宣言と重なったら会社関係者は全員欠席するよ」と事前に伝えてあったが、延期するのかな。大変だな。
新型コロナよりもこの人達が政治を司ってることの方が日本国民にとっては緊急事態ではなかろうか
なーーーーーーんと。
いつも決定するタイミング金曜じゃない?それで夜に会見して土日を挟んでうやむやにしようと。
金曜日残業してメール残して逃げる的な。
あー6月もゲーセン開かない?
…心身ともに限界ですぉ。
あ•ほ。

こんな言葉しか出てきません_
ああぁあっぁぁぁぁぁぁ!
ということで6月の帰練も見送ることにします🥲
完全に政府とIOCと東京都、組織委員会にとって「安心安全」な大会に成り下がった。
---
1年以上も無意味な同じことの繰り返し🤬Withコロナで指定感染症から除外して早急に通常の日常へ戻して問題無し
あああ、愛知もか。決まるまでライブ予約控えてたのに😭昨日の家族会議で行くことに決めたのに😭来月のラベンダーもだめか😭
なぜ?
どうせ、これもオリンピックのためだよね。ふざけんな‼️ オリンピックのための我慢なんて一ミリたりともしたくないね💢
。。。φ(_ _ )…
飲食店の皆様!
こんなのは、ガン無視。
普通に営業しちゃいましょう🙄
我が身を守れるのは、自分自身!
こんな奴らの話は馬耳東風!
自分を信じて日々生きましょう!
アホでしょう!
はぁ…
んー、お酒を中心に営業していた飲食店は息の根が止まるねこれ。

北海道など9都道府県の緊急事態宣言 6月20日まで延長の方針
私の博多stayどーなるの…😟
科学的に説明して欲しい。
新規感染者数、ワクチン接種率、重症化率、他にもあるだろうか。それらの数値を元に解除基準を示すべきである。それなくして、解除の目安日を決めるとは愚かしい話だ。
2年連続
初夏が無い

完璧に封じないと
手遅れだって
書いてるのに。。。。
中途半端で闇の事情が
わかったね、これ

意味無し延期の延期
いつになったら岡山行けるんだ😢
やだね、また金曜日の発表
タイトルとURLをコピーしました