メディア記事

八代弁護士、朝日新聞の五輪中止社説で「逆に開催が決まったんだと受け止めた」

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 154件中 101~154件
八代さん いいね👍
デイリースポーツに出てた八代弁護士の主張がしっくりきました。
>「開催が決まったから、一応、批判ののろしを上げようという風に見えました」
確かにね
赤字企業ですもの
なりふり構ってられないんだろうね(-_-;)
なるほど。(笑)
開催の合否は真っ先にスポンサーにくるだろうから多分そういうことなのか
このくらい気持ちよく言ってほしいものです
流石は八代弁護士!
皮肉が効いてる!

>東京オリンピックのオフィシャルパートナーである朝日新聞が26日の社説で東京五輪の中止を菅義偉総理に求めたことに「東京オリンピックは開催が決まったんだなと、逆に受け止めました」との印象を語った
慧眼だわ。
> 「開催が決まったから、一応、批判ののろしを上げようという風に見えました」と、開催が決まったから、あえて世論に沿う中止を訴えたのではないか?と推測

(・ω・) なるほど
なるほど!
相変わらず、コスイ商売してるなー
朝日新聞🤑
朝日新聞の反対をすれば正しいことは我々国民も八代弁護士と同じ考え。

中止なら違約金朝日が払え。数千億円を負担になる。
八代弁護士の考察に一票✋
>>
民放の良心は相変わらず鋭い
>開催が決まったから、一応、批判ののろしを上げようという風に見えました

もし本当にそういう魂胆での社説だとしたら、心底救えないクズ新聞社ですね。
面白い捉え方笑
よくわからない事だけにそうなんだと思った

でも開催にしても特に自国の選手達が100%競技に向き合えるのかと思うと切ない

競技が始まれば全力で応援するけどね
自分もまったく同じことを思った。
なるほどな。
ワイドショーのレギュラーを務める時点で弁護士としてどうかと思っていたが、 と比べると のほうがはるかに読みが深く、能力は上ということがわかる。橋下にはチンピラっぽいところもあるが、八代は振る舞いも紳士。

橋下はCAのコスプレが好きなんだっけ?
なるほど🤔🤔
参考意見
なるほどねー
なるほどね。
なるほどなぁ。
八代サマ、皮肉っぽく言っているようですが、言っていることは完全に正論です。
もう我々は東京オリンピック開幕を待つだけですからね。
楽しみだな♪
なるほどねー。この記事おもしろかった。
八代先生、元裁判官だけあって頭いいなぁ。
この発言、万が一中止になったらどんだけ責任とれんだろうか?
なるほど。。
(↑続き)
笑った。
朝日新聞ってそういう会社だからね。
情報発信は反政府ってだけだから、オリンピックのスポンサーを降りることはないよ。

ホントに中止になったら、朝日新聞は困るだろうさw
ですよね
» ←鋭い読みだな。左巻きの拠り所がオフィシャルパートナーを降りていないのも滑稽だし。
八代弁護士、 の存在を示唆か?
その実態は???

八代弁護士、朝日新聞の 社説で「逆に開催が決まったんだと受け止めた」
「朝日新聞が、社としての方針を社説で述べながら、オフィシャルパートナーの地位を降りるわけではないということなので、ある意味二枚舌にも見えてしまうが、社説と朝日新聞のスタンスから、大本営として東京オリンピックは開催が決まったんだなと、逆に受け止めました」
八代さん、お見事!
なるほど、鋭い。朝日新聞を含む巨大メディアは、オリンピック利権に群がる「日の丸」株式会社の一部ですからね。
二枚舌バレちゃったよ🤪
バレてまっせwwwwww
真理ついてて草
つくづくですなぁー…
なるほど。五輪開催不支持の多数の国民、特に読者層に受けそうなことを書いてみたと。どうやっても開催されるので影響なしと。
ありそうな話だなw
いいね💛
まぁそうだろうなと。
社説で五輪中止を打ち上げたことで、中止に一気に流れたら大きな批判が寄せられる
→ヤシローは何言ってる?
テレビとは違って新聞は政治的中立である必要なし
批判が寄せられようが社説は社説
ジャーナリズムは世論を流すのが仕事
ヤシローは政府の朝日批判を代弁してるだけ
すげぇしっくり来る論理だわ
もし東京オリンピックが開催されたら朝日新聞(テレ朝も?)はオリンピックの結果は報道しないのか?
オフィシャルパートナーだから、それとこれは別なのか?
俺もそう思う。テレビでの放映権もそのまま、二枚舌の
朝日体質が見える。
八代弁護士の言う通りだと思います
付け加えるなら、もしオリンピックと開催して、成功したら知らんぷりして、感染が増えたら鬼の首でも取ったかのように『政府自民党の責任!』と言うでしょう
オリンピック成功させて、朝日新聞を追い込みましょう
ゴミンテーターの皆さん。はやく朝日新聞にスポンサーから降りるよう説得してください。社説で中止を訴えておきながらスポンサーから降りないなんて矛盾していますよね。
五輪中止を支持する国民への思いはどこへやら、どうやらこの方は何より朝日への批判を口にしたいらしく、二枚舌発言が飛び出す始末。
普通なら無言を貫くスポンサー批判があって然るべきだが。
わたしはむしろ五輪がどちらにころんでも対応できるように仕向けた朝日の二枚舌だと認識しています。
朝日新聞、毎日新聞はいらない。東京新聞、琉球新報、沖縄タイムス、共同通信もだけど。
八代弁護士「(朝日が五輪中止を主張するということは)逆に開催が決まったんだと受け止めた」

八代弁護士が皮肉を言っているから、「逆に五輪中止を求めることは間違っちゃいないんだ」と分かりました。
八代弁護士
朝日新聞の五輪中止社説で
逆に開催が決まったんだと受け止めた!

★上手い‼️★
八代弁護士、言うねぇ。
大好き。
八代弁護士、皮肉もこめて言ってるけど本質突いてるコメントだと思う。
社説とかいう朝日の自慰作文で、いつもどおりのダブルスタンダード。
タイトルとURLをコピーしました