メディア記事

八代弁護士、朝日新聞の五輪中止社説で「逆に開催が決まったんだと受け止めた」

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 154件中 1~100件
なるほどね。
朝日の報道の逆がいつも正しい選択
朝日新聞を擁護する気は更々無いが
朝日を批判的に評すれば人気出ると思ってる三下が多すぎな件
なかなか皮肉の効いたコメント

これ鋭い推察ですよね!
当たっているのではないか?と思いますね。
なるー!
そう思います!
反対するならば、
ポーズでは無く、
行動で示してもらいたいですね。

#
💮
その思考回路に座布団三枚👍
八代さん煽るね〜
賢いな〜。こういう考えがパッと浮かぶ頭がほしい
たしかにw
五輪開催
東京オリンピック
ひるおび
やっぱりこの人賢いよね。
開催は決まったから反対を表明をしてもお咎めは受けないって考えての行動ですよね。
なるほど。おもしろい見方ですね。 ―
なーるほどね。方便ということか。
海外からウイルスが持ち込まれているのに対策をしない訳だから・・・
>社としての方針を社説で述べながら、オフィシャルパートナーの地位を降りるわけではないということなので、ある意味二枚舌

ホントその通り

、 の五輪中止社説で「逆に開催が決まったんだと受け止めた」
すごくしっくり来たわ
さすが八代弁護士だよなあ。

なるほど、って思ったわ。
八代さん鋭いなぁw
まさに朝日の断末魔ですね!崩壊する日も近そうです。
なるほど。
少なくともオフィシャルパートナーを降りてから言わないとな。
もしも東京五輪が開催されたとして、社説で中止を訴えた朝日は、五輪の記事は書かないのだろうか?
なるほど。ありうるな。。
朝日社説が五輪中止を求めるも五輪パートナーは降りずのダブスタを皮肉っての発言だと得意がる八代。
発想が幼稚で呆れた。
なるほど、そう言う事なのね。
一応やってますアピールなんだろうな。それと関係者の宿泊ホテルをはじめ「会食」に決まった場所も準備開始してる。
金額でかいし、「受注先」はみんな喜んでる。
内股膏薬?
高い特権意識と姑息。朝日新聞。
すごい納得感
政権擁護も頑張っていろんなロジックを考えるなあ。
朝日も民間の組織だから経営と編集で意見が異なるのはあるんだろ。
いずれにしろ、今、コロナ禍で日本人の安全をどう確保するかだろ。
“オフィシャルでありながら社説で打ち上げたことで中止の流れに一気に流れたら、大きな批判が寄せられる…社説を出したのは開催が決まったから、一応批判ののろしを上げようという風に見えました”冷笑系が言いそう
こんな新聞社が日本で2位の発行部数なんだから、この新聞を購読している人達が気の毒で気の毒で…
“オフィシャルでありながら社説で打ち上げたことで中止の流れに一気に流れたら、大きな批判が寄せられる…社説を出したのは開催が決まったから、一応批判ののろしを上げようという風に見えました”ネットの冷笑系が
朝日新聞にそこまでの力があったとは。
なるほど、たしかにそれはありそうだ
いやらしい 新聞社やね
なるほど~。府に落ちたわ。
八代弁護士の話はいつも面白くて好きだ
論理的で海外の実体験から話すので納得しやすくわかりやすい
右派とされているが、実際聞くと私見の好き嫌いと法律論しか言わない印象
確かにスポンサーのままではね…
何をバカなことを!日本国民の過半数以上が、中止を望んでいる。開催強行しても、大失敗になるのが明らか。朝日新聞は、リスク回避だけでしょう。「だから、中止と言ったんだ!」と逃げるのでしょうね!
五輪開催は決定したらしい。後戻りはできない。
なるほど、確かに一理ある
なるほど!
こんな事ばっかりしてるから
大赤字になるねん朝日新聞は
本性表したな
ちょっと何言ってるか、わかんない
確かにそういうことなんだろうな…
まあ、本当に中止したいのからオフィシャルパートナー降りてもよかったと思うが。
アサヒは姑息さを見破られちゃったね❗
朝日新聞は五輪のオフィシャルパートナーを降りず、中止を求めるダブルスタンダード。誰も信用しない赤字新聞は廃業しなさい。
なるほど。
スポンサーを降りたら、中止が決まったとわかると。
さすがザ・サラリーマン会社

いるよねもう結論決まった会議で、自分の存在感だけ示すために、まじでどうでもいいことを発言して満足げにしてるやつ
ですよねー。
二枚舌もごもっとも。
朝日新聞社の愚かさを、是非とも読者の方にこれからも伝えていけばいいと思う。もっと赤字が増えるだけだから、早く畳めばいいのに。
納得。辛辣だが、まさにその通りだろう。
さすがの朝日!朝日新聞らしさ爆発💣️甲子園も開催するし、オリンピックは中止を提言するし。朝日新聞、クルクルパーの如し。
なるほどねぇ、アリバイ作りやな。流石クズ朝日
なるほどと思った。
何かトラブルが起きた時の批判のために保険をかけておくということね。野党と同じ。
さすがポンカス弁護士の八代(笑)
朝日アカジ新聞は、東京OPのオフィシャルスポンサー!!
朝日主催の夏の甲子園の予選は全国感染爆発の緊急事態宣言下でも、始めてますが(笑)
どの口で言うのか(笑)

八代弁護士、朝日の五輪中止社説で「逆に開催が決まったんだと受け止めた」
東京五輪は無観客でいいから開催して欲しい。
こういうプロレス的な解釈は面白い。さすがですね。こりゃ一本取られましたわ。
流石、ひるおび!安倍擁護団体のメンバー❢
多分正解。
朝日だから納得→
確かにそれは思うw
確かに
記事「国内ではいまも開催に懐疑的な声や反対の声が数多いが」▶数多いんじゃなくて、過半なの!これだと少数のように聞こえるが?
昼休みに見ていてそのとおりだと頷きました。
なるほどね〜。アリバイ作りか。
そんなもんですよ、朝日新聞なんて
八代弁護士、朝日新聞の五輪中止社説で「逆に開催が決まったんだと受け止めた」
皮肉が効いているな笑
開催が既定路線のオリンピックを批判する事で政権叩きができる上にスポンサーとして美味い汁も吸えるってか。

#
おっしゃる通り。
所詮反日情報工作機関紙の戯言。
「菅総理」「小池都知事」「テレビ局」も、「国民」より「IOCの幹部」たちに忖度するほうが大事だそうです。
八代弁護士によると、「開催が決まったから、一応、批判ののろしを上げようという風に見えました」と、朝日新聞流の世論に沿う中止を訴えたのではないか、とのこと。
八代先生の見立ては

ドンピシャだと思います
八代さんって、本当に頭がいい人だと思う。
意味がわからない。
八代弁護士、分かりやすい解説ですね。
本当、朝日新聞は狡猾に関して言えば随一ですよね。
ですね。
うちもそうおもうわ。
たぶん二枚舌。
自民党創価学会八代‼️
新聞社の面目躍如って感じ。期待通りです。朝日新聞さん。

みてました 正直 "朝日新聞なまらだせぇ" と思った >> 朝日新聞が、社としての方針を社説で述べながら、オフィシャルパートナーの地位を降りるわけではないということなので、ある意味二枚舌にも見えてしまう
なるほど 何かあった時の逃げ道か
まぁ、そんなカンジじゃない?>>>
記事⬇︎
→📺「ひるおび!」で🗣…
ダブルスタンダードな対応だなぁ
政治家と変わらんじゃないかw
>開催が決まったから、一応、批判ののろしを上げようという風に見えました

正にこれに尽きる。「自ら延期・中止のムーブメントを起こしたら、今後ハブられるから忖度してた」けど、もう話は決まったから世論に迎合しとこう、てなもん。卑怯者。

他の各社に至っては問題外
あり得る。
なるほどね。PNRを越えたからこそ批判しだしたってことか。あってるかも。
朝日と反対派にとって一番きついシナリオは大した問題なく五輪が終えることか。
八代先生www
すげーこと言うじゃんwwwww
オリンピック中止になれば、協賛金払わなくても良くなるから⁉️
オフィシャルパートナーの利益相反。
失敗したら、賠償請求はお隣さんへ。
さすがダブスタ朝日
軽減税率の時も「新聞は国民にとって生活必需品!!」とやる始末
そうなんだ。
同じ事を感じた。
一方で事の是非はともかくこの理屈は草生える
八代先生いいぞ!頑張れ👍
タイトルとURLをコピーしました