メディア記事

学校で「集団感染」相次ぐ 4月以降、155人感染 教育長「緩みをついて拡大したのでは」

バズる指数ピーク 912

 twitterコメント 231件中 201~231件
「緩み」って・・・。

緩んでなかったら、感染しないのでしょうか。
科学的根拠がない。
精神論も甚だしい。
残念な教育長ですね、部下は大変だ。
子供から親への感染

親は重症化

王道パターンになりつつある
こんな発言をする大人たちがいるから、感染した人が差別されたり偏見の目で見られるんだ‼︎
緩みで感染拡大とか精神論では乗り切れない、精神と同じく見えない相手なら無症状感染を疑い、全員PCR検査してやってほしい。五輪と同じ対策をしない理由はない。
当然でしょうに…
PCR検査で陽性と感染では違う。無症状でも陽性。感染ってのは症状が現れる事じゃないのかい。ごっちゃにして不安を煽るな。
この県とか隣の県は2週間なら2週間と決めてきっちり終わらせるからな、どっかのダラダラと違い
と言っても重症じゃないんだろ?だったら深刻に考え過ぎじゃないのか?見直すべきじゃないのか?ってなる事は不謹慎じゃないぞ教育委員会よ。余程子供達の為になるぞ。
子供達に自粛も密も無理だって。しかも、田舎でしょう
お気をつけを QT
学校の集団感染は長野だけの話ではないですよね。今の変異種は、10歳未満や10〜20代の発症率が高いため、感染力が高いと言われているのですから。ロジックで戦わないと、勝てるものも勝てないので、そこはかなり歯痒いです。。

学校で「集団感染」相次ぐ
受け取るべきものとかあって、大学行ってきたんだけど、「昼食の際は黙食を心掛けてください」とかアナウンスはあるものの、元々陰キャ勢にはなんでもないことだが陽キャにはそんな要求守れないのだと実感したな。
👀💦まじか・・・!
学校の教室が「密」なのですよ。35人学級とか言っている場合ではなく,20人学級にしてください。
たぶんですが、はしゃぐからではないでしょうか。ベタベタじゃれあわずおとなしくするのが全員にとって良いことだと思います。
緩みをついて?
子どもや現場が頑張れよ、ってことかな。

だとしたらなんだそれ。
呑み屋ではなく学校なのだから、緩み・・の問題ではないでしょうね。
何人が重症なわけ?
学校で「集団感染」相次ぐ
緩みとかいうけど、上級国民様も会食されてる様子ですが?それは緩みではないと? 補償は? 某所では給食だけ学校とか意味不明な対応もあるしな。
高校での集団感染は、緩みが原因ではありません。部活動・寮生活・集団飲食です。部活動を自粛した大阪では、高校の集団感染は激減しています。
それでも、部活はやるんだ…。
呆れて物が言えません。
変異株の広がりが起こるべくして起こっている。
大人が高校生を緩んでるって
批判できる立場?
「緩み」?こんなに毎日、消毒し,手洗いしてるのにそう言われちゃうと…「どこで感染したか分からない」という人が多いし「家族内感染」と言われているのに…現場を責める前にやることあるでしょう
感染者増えてます❗
『教育長:
「変異株の広がりが見られた中で、緩みをついて感染が拡大してきたのでは。高校生になると自ら自分で考えて行動変容をしていかなければいけない」』
『こまめな手洗いや校舎内の消毒、換気の徹底などを強く求める』
高校生が緩んでいるせいだって(-_-メ)

自分たちは一年経っても双方向オンラインも
まともにできない。

県内のGotoや観光対策にはご熱心。

がんばっている高校生に、まず謝ったら。
ラジオのとあるDJ、イベントを「出来ないではなく、どうやったら出来るか考えるべき」とか言っていたが、その緩みをつかれた結果な訳でしょうに。
何でも「緩み」。楽な結論だよ。現場は地獄の沙汰なのにね。
県教委・原山隆一教育長
「変異株の広がりが見られた中で、緩みをついて感染が拡大してきたのでは。高校生になると自ら自分で考えて行動変容をしていかなければいけない」

NBS長野放送
タイトルとURLをコピーしました