メディア蚘事

孊校で「集団感染」盞次ぐ 4月以降、155人感染 教育長「緩みを぀いお拡倧したのでは」

バズる指数ピヌク 912

 twitterコメント 231件䞭 1100件
児童・生埒・孊生ず党おの教職員に、
たずはマスクを䞍織垃に培底させないず。

「息がしやすい」「おしゃれな」マスクには感染症予防力はたったく期埅できない事の呚知を培底すべし。
高校生などスッカスカのマスク流行っおるからな💧💧【長野】孊校で「集団感染」盞次ぐ 4月以降 155人感染 教育長「緩みを぀いお拡倧したのでは」長野攟送


今幎床 公立孊校関係の感染者は児童・生埒142人、教職員13人で合わせお155人。すでに昚幎床の1幎間の162人に迫る
原山教育長
「倉異株の広がりが芋られた䞭で、緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは。高校生になるず自ら自分で考えお行動倉容をしおいかなければいけない」
県教委・原山隆䞀教育長
「倉異株の広がりが芋られた䞭で、緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは。高校生になるず自ら自分で考えお行動倉容をしおいかなければいけない」

は
「高校生になるず自ら自分で考えお行動倉容をしおいかなければいけない」教育長の「思考倉容」が必芁なんじゃねぇの
「緩みを぀いお」ずか粟神論でしか拡倧の原因を語れない長野県の教育長的思考が感染を拡倧させおいるず思う。
「気が緩んだ」のは生埒ではなく、「教育長」ご自身では
は
開いた口が塞がりたせん。
結果、感染した偎のせいにするわけ。
は
生埒を密にしお、運動䌚の倧瞄跳びの緎習させおる。
芋おいおぞっずした。
孊校の集団感染は党囜的だず思いたす。
感染は、緩み関係ないですね。
えヌ、この蚀い方だず孊生さんに気の緩みがあったみたいじゃん。こんだけ感染広がっおたら緩んでおも緩たなくおも感染はするでしょう。
ゆるゆるガバガバなのは子䟛たちではないでしょ
緩んでるのはあんたらの郚掻方針でしょあほ
なんで個人の努力䞍足のせいになっおんの県は察策ずしお呌びかけ以倖に䜕かしおたのかな
マスクもせずに固たっお「りェヌむw」しおいる高校生や倧孊生は倚い印象。
長野だけじゃないよね これ。
孊校で集団感染盞次ぐ長野県教委・原山隆䞀教育長「気持ちの緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは」

倉異株はりむルス量が倚くなり、発症しおも半数は熱が出ないこずをご存知なのでしょうか登校ず察面匏授業ずりレタンマスクを続ける限り孊校感染は続きたす
気の緩みこれは生埒のせいではありたせん。倉異株は手指消毒やマスクくらいでは防げないレベルの空気感染なんです。いい加枛に無意味な察策を生埒に抌し付けずオンラむン授業をやるべき時期なんですよ遅すぎだけど💢
今、日本䞭が緩んでいる。
通勀客が枛少しないのを芋れば明らかだ。
感染しお初めお埌悔する。
その時は呚りぞ感染懞念も。
回埩すればよいが埌遺症、重節、死。回埩埌も呚りから偏芋の目で芋られる。

「緩み」なんお日本医垫䌚の䌚長みたいなこずを。

子䟛はコロナの犠牲者だ。
ひどい蚀い草だね
緩みのせいか〜
この郚屋も隣どうしけっこうくっ぀いおるね。
★
じじ川柳
「孊校で感染拡倧しおいる長野県教委発衚・・」
 教育長の発蚀で「高校生くらいになれば自分で考えお行動しろ」っおあるけど、じゃあ自䞻的に䌑校・リモヌトにしおも加味しおくれるんですかね🀔
高校生の集団感染はかなり制限しないず今埌も出るような気がする。
長野県の教育委員長はバカな発蚀をしおいる💢
囜民はだから今はオンラむン授業を求めおいるのに‌
このような奎は蟞任させるべき💢
それでも五茪には「孊埒動員」を匷行するようですな我が囜の偉い方は。たた軍囜䞻矩の埩掻ですか(ŽЎ|||)
行動倉容ずいう単語を郜合の良い䜿い方をしおいるなぁ。気が緩もうず緩んでなかろうず、ヒトが集たっおいる䞭で、りむルスが入り蟌めば確率的に感染するものでしょ。なんだ、埳を積んだら感染しないのかw
緩みは県教委の方が酷い。未成幎の高校生に自分たちにある筈の結果責任たで党お負わせる蚀い草
緩んでいるのは萩生田ず文科省ず教育委員䌚の頭のタガ

党校集䌚も合唱も郚掻動も普段通りやっお
換気しようがマスクしようが感染する
倉異株に察応できるわけがないだろうがよ
教育長っお
教育者じゃなくお
責任逃れの政治家だなあ。

密になれば
感染するのは圓たり前。

感染した方々すべおを
気の緩みず蚀えるのか
Σ(Д;)おいw
孊校に集めおおいお緩み
高校生は行動倉容しろず

授業では感染リスクが高い掻動を制限しおるくせに、郚掻は2時間

たずは、倧人が矛盟を説明せよ。
「緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは。高校生になるず自ら考えお行動倉容をしお」

緩みず。教育長がこれでは珟堎はたたらんよ。
の責任も倧。

孊校で「集団感染」盞次ぐ 4月以降155人感染 教育長「緩みを぀いお拡倧したのでは」(NBS長野攟送)
『緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは。』
ず蚀った奎アホか。飲食だけ締め付けお孊校は䜕故か絶察にリモヌトしようずしなかったからに決たっおるだろ。
店を自粛させるのはお金かからないけど孊校リモヌト化は皎金投入しないずいけないからやらないんだろうね。アホか。
緩みを぀いお拡倧した

䞀幎以䞊無策のくせにどの口が蚀うのか。
緩む以前にたずもに生掻ができんわ
長野県。”緩み”ずいうより、䞻因は倉異株の猛嚁だろ
( ˘•ω•˘ )

先月以降、高校で集団感染が盞次いでいたす。県教委によりたすず、今幎床に入っおからの公立孊校関係の感染者は児童・生埒142人、教職員13人で合わせお155人。すでに昚幎床の1幎間の162人に迫る勢いです。
運動で感染
オリンピックは運動
オリンピックで感染
倖囜からの流入も増える

オリンピックで感染爆発加速
銬鹿なんじゃないの
気の緩み
小孊生、䞭孊生、高校生
歊道系は党郚やっおるよ
そりゃそうだっおいう結果だわ
気が緩たなければ感染しない保蚌をしおもらえば、い぀でもどこでも気を緩めたせん‌
どのように感染しお症状出おるのでしょうか
長野の人教えおください😲
Yahooコメントはコロナ脳偎で賛吊䞡論です。もヌ頭おかしくなるわ🥞
束本も孊校ず職堎でのクラスタヌばかりだし。倜の街は閑散ずしおお感染しようがない。ずは蚀え、生埒のせいにするなよ。
Yahooニュヌス
緩んでるのは政府の頭。
孊校っおゆるみも䜕も感染する芁玠しかなくない
䞭孊生を芋おお思う・・・
䞭䜓連高䜓連の公匏詊合を䞭止しろ。緊急事態宣蚀であっおもアレを理由に緎習しお感染しおるんだぞ

「
んヌ、前から孊校経由した感染あったんやないの無症状できづかなかったか、熱でおもただの颚邪にしお黙っおたずか。倉異が怖くお芪が気にするようになっただけで。
なになに、自分らの郜合が悪くなったら高校生になっお自芚の足りない生埒の気の緩みのせいだっお蚀うのおかしくない
長野に限らず日本䞭の孊校で倧きく報道されないだけでクラスタヌ発生しおたすよ。䜓育・絊食・登䞋校時はマスクなんおしおないし。感染者出おも、濃厚なしで怜査しない事も倚いから衚に出でこないクラスタヌもたくさんあるはず。

孊校で「集団感染」
いいかげん、「緩み」があっおも効果のある察策をするずいう考えにシフトたほうがいいんじゃないかなぁこれ以䞊長くは持たないず思う。
【封じ蟌め】の激甘が、子䟛たちが犠牲に
なんず目を芆わんばかり
ワクチン接皮率䞖界䜍だけのもの
教育長は、
倉異りむルスは埓来型ずは別のりむルス䞊みに感染力が高いこずを党く理解しおないようだ。

子䟛達の気の緩みだけで孊校クラスタヌが起きおるかのような発蚀が痛々しい。
高校クラスタヌを発生しおいるのに、郚掻動をしおいるし、他の高校ぞ行き緎習詊合をしおいる。感染した事を隠すための行動なのか知れないが、孊校偎にも問題がある。
・倧䌚がある
↓
・倧䌚勝利のため緎習詊合をしないずいけない
↓
緎習詊合のため緎習しないずいけない
緎習のずきはマスクなしで。そりゃ感染拡倧するよ
この教育長䜿い物にならんな。
孊校だずクラスタヌっお蚀葉䜿わないのね。
むンフル゚ンザや食䞭毒ず同じ扱いかねどこぞの忖床
郚掻動を即刻やめろよ。
あくたで感染源は孊校ではないず蚀い匵るんか根拠は䜕やねん。気持ち悪い。
ワクチンっお出口が芋えおんだから、秋たで䌑校しずけよ。もう :
孊校は旧態䟝然の䜓制維持が䞀番匷い牙城であり、か぀特に地方は予算や人員の面でICTの遅れも倧きい。今たで通りの孊校単䜍・教宀単䜍のルヌティンを改善しないず結局䜕の解決にもならない。難しい問題だが、教育行政の怠慢のツケだろうな😰
戊埌の満蒙開拓団ぞの倧量掟遣に加担した信濃教育
独立性を削がれた知事郚局ぶら䞋がりの名ばかり教育委員䌚
生埒には自䞻性を匷芁し
挙げ句の果おの行動倉容の無茶ぶり
LU LU LU ルルル 
孊校で集団感染
4月以降155人
緩みを぀いお拡倧したのでは
(長野攟送)
気の緩みずかじゃないでしょ。感染する恐怖にどこたで囜民を远い詰めるんだよ。その前に政府にオリンピックやめろず蚀え💢
科孊的な知芋のない人が、集たっお話し合ったずころで、ダメ察策の远認するだけ。集たっおいるこず自䜓感染症蔓延時の危険性無自芚。
ふざけるな❗💢💢💚貎様ら銬鹿な倧人の集たりず䞀緒にするな❗💢💢💚萩生田も貎様らも糞野郎だ❗💢💢💚
緩みっお 
心がけがなっおないっお
問題の本質から焊点をズラす。
い぀もの事。
オリンピック匷硬姿勢ず文科省の進めや進めの狂気が招いた明確な人灜だしかも進行䞭。

萩生田はそろそろ死神ず蚀われるぞ😀😷
教育長の 「緩みを぀いお感染が拡倧 」ず生埒らに緩みがあったずの蚀い方だが、緩みは県教委ではないのか
郚掻動をやめたらいいず思う。
だから今たでは無症状で経路䞍明扱いしおただけだろ。孊生は自粛も法埋もおかたいなし。最匷のむンフル゚ンサヌ。それを家庭内感染しおいく。むンド型では䌑校しなければ簡単に医療厩壊、感染爆発する。䞖界の惚事は今たでは型の違いで防衛できただけ。慣れ、緩みが臎呜傷。
そんなコメントを盞倉わらずこんな察面で䌚議しおる人たちが蚀っおるずかコメディ
埌進囜「倧倉だが、もう䌑校にはできないし困った」
先進囜「えオンラむン授業に切り替えれば良いだけじゃね」
孊校で教えた方がいい。
「君達がコロナで苊しんでるのは無胜な政府自民党のせいです」

孊校も子䟛たちも䜕も悪くない
ク゜政府が党郚悪い
緩んでいたせん。元々感染する環境だったのです。発達段階ずしお、客芳的に感染予防ができる幎霢ではない。
郚掻動は2時間皋床、緎習詊合や合宿は行わないなどずし、各孊校に察策を求めたす。
頭悪いな
芳に行けよ
走る時はマスクができない
そのたた接近しお倧声で話し
さらに郚宀で倧隒ぎする
郚掻動をやめなきゃ止たらないよ
県教委・原山隆䞀教育長「倉異株の広がりが芋られた䞭で、緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは。高校生になるず自ら自分で考えお行動倉容をしおいかなければいけない」NBS長野攟送
緩み緩みお鬱陶しいやっちゃにゃ
(金) ここでも、出おしたうずたた色々ず提案が出おしたうだろ。
県教委・原山隆䞀教育長「倉異株の広がりが芋られた䞭で、緩みを぀いお感染が拡倧しおきたのでは。高校生になるず自ら自分で考えお行動倉容をしおいかなければいけない」

「緩み」ずか文孊的衚珟で䌝えられおも。高校生が自分で考えおわかるなら専門家は苊劎したせん。
緩んでるのはスカ政暩のアタマのネゞだずバレおきたから支持率ダダ萜ちなんだろ😡
孊校で「集団感染」盞次ぐ 教育長「緩みを぀いお拡倧したのでは」(NBS長野攟送)


原山隆䞀教育長、緩みなんおよく蚀えたね。生埒は䌑校じゃなければ孊校行くしかないし、倉異株は個人たかせの察応じゃ防げないでしょう。考えお行動倉容を決定するのはあなた方ではないのか
生埒に行動倉容を求めるのではなく、教育委員の皆さんは、倉異株に぀いおもう少し専門家のお話に耳を傟けおみおは劂䜕でしょうか
俺らのせいなんだ
県教委の教育長が「緩み」ず衚珟するこず自䜓が異垞です。
やはり粟神論で、このりィルスに立ち向かおうずしおいるのでしょうか。
日本の孊校っおタむの私立孊校以䞋だよね。タむの私立孊校は、月日から完党リモヌトだよ。公立校は孊校そのものが閉たっおるけど、それだけコロナに真剣に向き合っおる。日本の正垞化脳っおある意味異垞だず思うわ。神颚的発想から抜け出せおないよね。
むンフル゚ンザで孊玚閉鎖すんのず同じでしょ。
なら、ワクチン接皮が終わるたで、孊校なんか閉じずけよ。
介護斜蚭しかり、起きお圓然みたいな所は、数に入れるなよ。
バカバカしい。笑
だから分散なりオンラむン掻甚しお工倫しようぜ
結局、2〜3日臚時䌑校しお終わり。
子どもず教員は無敵
マスクしおたら無敵
銬鹿なの
高校生が緩んでるせいだず
䞀幎経っおもオンラむンの準備ひず぀できない、緩んだ行政に蚀われたないわ😀
緩みがあるずしたらこの状況でオンラむン授業すら導入せず登校䞀択で孊校に生埒集めずる囜ずあなたら教育委員䌚の方やろ。孊校に集めずる時点で感染察策の培底なんおもんは存圚せんからね

孊校で「集団感染」盞次ぐ 4月以降155人感染 教育長「緩みを぀いお拡倧したのでは」
だろ
孊生のせいではないです。
萩生田倧臣が孊校は安党だずし 察面に拘り 感染リスクを孊生から排陀しなかったからですよ。
教育長も同眪でしょ。呆れた発蚀
( Ў)!緩みじゃ無い!察策の倱敗!
緩みっおいうか、今たで集団感染しおもおかしくない察策しかしおなかったずころに倉異株ずいう感染しやすいものが入っおきただけでは。
緩みを぀いお拡倧
たたですか
感染拡倧は党郚囜民の緩みのせい。

もうほんず疲れた。
この囜に生たれたこずも、この囜で産んでしたったこずも。
長野県の
むギリス型は埓来型の1.5〜1.7倍の感染力、
むンド型はむギリス型の1.5倍ずの事だから埓来型の2.55倍 
むンド型が蔓延する前に䜕ずか止めおもらいたい ホントにダバいよね 
あヌ、だめだ、ものすごい腹が立っおきた。
孊校瀟䌚はこういうのばっか。
ねえ、跳び蹎りしおいい
察面授業させおおいお、郚掻させおおいお、生埒のせい
これは蚱せない。子䟛達がどれだけ理䞍尜に耐えながら、やりたい事も我慢しお、悪条件の䞋で成瞟が萜ちないように頑匵っおいるか。自分の無胜を棚に䞊げ、子䟛に責任転嫁しお、恥ずかしくないのか。
授業䞭にマスク、オンラむン授業など察策をしおも、ノヌマスクで倧声出しお郚掻しおたらそりゃ感染広がるで

なんでそれにみんな気づかないんだ
埓来株なら感染しないヌルい行動でも倉異株なら感染する。孊校の䞭に手付かずの聖域があるのでは
今や、孊校がダバむず思う
長野県は䜕人の生埒がが孊校に通っおるのかな
タむトルずURLをコピヌしたした