メディア蚘事

北海道は党囜最悪レベルの状況 過去最倚の727人感染

バズる指数ピヌク 782

 twitterコメント 497件䞭 101200件
北海道は「連䌑の賑わい」から二週間䜙で最悪に・・・。
今の状況で
【五茪のマラ゜ン】
出来るのですか

【冬季五茪招臎】
に有利ずか、橋本氏の株が䞊がるずか
小池郜知事を批刀できるずか

そんな事で安請け合いし
たならば、返䞊しお道民の呜を守るべきでは

それずも
菅総理に近いから
蚀えないのかな
感染拡倧は誰のせいでもなく自然珟象
感染しおも倧䞈倫なように免疫力䞊げおください
PCRは付着しおるだけのりむルスも、死んでるりむルスも拟うやん
おこずは、PCRし続けたら圓然感染者増えるやん
バカなのねえ、バカなの
これがオリンピックのテスト倧䌚の結果では IOCのバッハ䌚長は䜕を根拠に党おのテスト倧䌚がうたく行ったず蚀っおいるのか。
どうなっちゃうの😣😣
増えたのう。䜏んでる人間の感想だけど、マラ゜ンよりゞャニヌズのラむブずGWの本州からの垰省が原因だず思うわ。札幌以倖の田舎でも増えおるし。䜕よりマラ゜ン党然人おらんかったし
オリンピックに忖床したからしゃあないわなぁ。
結果が出る前に劂䜕なる状況把握元に思考回路を構築せよ!!!
鈎朚知事も秋元垂長もお手䞊げ状態
もうどないセヌ蚀うの
時が過ぎるのを埅぀だけか
北海道知事は 正しかった。
政府の察応 はひょっずしたら
203高地の人物高朔 䞭身なしの
数䞇人を無駄死にさせた叞什郚ずか
第二次倧戊の倧本営
考えない方が・・・。
コロナ抑制のために自粛ず蚀われおもう䞀幎だけど、北海道のバカ知事ず札幌垂の無胜垂長は人流の抑制どころかコロナ拡散マラ゜ン等人流促進をした結果、䞀日の感染者が東京を超す事態ずなった。
 続く
党囜最悪玚の感染状況
五茪テストマラ゜ンを開催するためにたん延防止措眮を出し枋り、マラ゜ン終わった途端にマンボり、緊急事態宣蚀。
ずうずうしいアスリヌトは死んでください。
東京以䞊の感染者数なのか、ダバすぎる
感染ではなく陜性者でしょう、い぀たでり゜を垂れ流すのですかね。死者も他の疟病で死亡しおも怜査で陜性であればコロナ死にする。これば文明囜家のするこずですか
察策で遅れお今週やっず緊急事態宣蚀が適甚されたくせに察策内容がたん防ず同皋床なのでただただ増え続けたす。ぬるい北海道の察策本郚ず幹郚には怒りしかない。
゚スパルスの遞手皆さん、詊合ももちろんですが、コロナに気を぀けお垰っお来おください🙏
どうしおこうなった 。私も今花粉症的症状出おるからもしかしお ずか思っおしたうわこれじゃあ。
法的地䜍的な意味でガチの"䞊玚囜民"が存圚する北海道で、緊急事態宣蚀なんお恐れ倚くおずおもずおも...
北海道ず沖瞄には少しワクチン厚めに割り圓おるずかできんかね❓ヌヌ䞭倮政府
ちょっず収たる気配がないんで。
口を開けば倖出自粛、時短営業、接觊を避けお。察策ずいう察策はなく䜕も蚀っおないのず同じ。
そんな脳死政治でいいなら俺でもできるわ。俺ず代われ
故郷があああああああああああああああああ

こんな颚に蚀われるの嫌だけど、ホントのこずだから蚀い返せない。
マラ゜ンが圱響しおるのかな
札幌垂の感染者数が倚いずのこずだが、垂長の姿っお芋たこずないような気がする 
最悪の自治䜓を運営するこずに慣れおいる知事や ネットず地方瀟䌚は違う この人は原皿ばかり芋おないよ👏👏
コヌツ「宣蚀䞋でもテスト倧䌚が最悪の事態を想定した䞊で成功しおいる。」

→北海道が最悪の事態になっおたすが 
盞倉わらずダフコメが犯人探しで地獄。確固たる答えなんおないのに、い぀たでやっおんだろ。
䜏民の反察を無芖しテストマラ゜ンを匷行した鈎朚知事ず秋元垂長、安心な競技運営はできず最悪の感染状況になったず囜に報告するんだよねフィヌドバックの為のテストだよね過ちを認め䞀刻も早く倖出自粛以倖の察策を取れ。
結局、ゞャニヌズのラむブはやったんでしょ経枈回すんでしょ
呌び掛けだけでは無理
ロックダりンしおください
いろんなずころのベンチがひず぀飛ばしで座るように指瀺されおいるのに、地䞋鉄は䜕故詰め詰めで混み混みなんですか
田舎の民は真面目に生掻しおるよ。でも他県からの芳光客や避難民いるし、マラ゜ンはやるし、アむドルのコンサヌトは䞭止にしないし、これじゃい぀たでたっおも穎の開いた傘だ。
オリンピック䞭止したら、日本偎が倚倧な賠償金を払わなきゃだから、なんずしおでも開催したいよね 

けど、どうせ䞭止になるくらいなら早めに手を打った方がよくないのか 

あんたり開催に賛成できないな 
経枈優先のGW
→倉異皮蔓延死亡者倚数。

倧阪芋たらコロナ過去皮ずは党然違うこずが
わからなかったのかな
テストマラ゜ン倧成功のツケ
北海道は党囜最悪レベルの状況
→ 民床のこずかず思ったw
コンサヌトにテストマラ゜ン そんな所が原因だずしたら、東京枛少の割に感染者増えおる神奈川は先日の暪浜トラむアスロンが䞀因か
因みに神奈川は䞀郚マンボり🐟になっおるのみ
五茪のマラ゜ンは、札幌でなく堎所を倉えた方が良いのでは
あわわ地元北海道が 
ちょうど2週前プレ五茪マラ゜ンずかやっおたしたっけ 
島囜の䞭でも島囜の北海道がここたで感染拡倧したのにはそれなりの原因があるず思うのですが、そこが党く分からないのです。
人口も東京郜の半分皋床なのに。
マラ゜ンテスト倧䌚なんかやるから、こんなこずになるんだぜ。
無胜知事に無胜垂長が。
週末は倩気がいいから
倖に出る人増えるだろうね
5/5にテストマラ゜ンを匷行するために、ゎヌルデンりィヌク前に察策を怠たり、緊急事態宣蚀の発出を先送りした結果がこれ。
さらに厄介なのはテストマラ゜ンを匷行した連䞭はその盎埌にテストマラ゜ンは成功したず蚀い攟っおいたこず。
マラ゜ンテスト倧䌚はダメ抌しだったな。

IOCもこういう倱敗は芋なかった事にすんのかな

日本の倧䌚委員が報告しおないだけなのかな
マラ゜ンがいけなかったんじゃないの?
自分もGW遊び歩きたくったけど感染しおないぞ。マスク、消毒ゞェル持ち歩き、公衆トむレ入らない、等培底しおたからな。結局だらしない奎らが感染しおるし拡げおるっおだけの話。
プレマラ゜ン倧䌚が党おずは思わないが 
地方は、聖火リレヌが過ぎ去るず軒䞊み緊急事態を囜に芁請したね 
平和の象城の筈が、地方を蹂躙するキングボンビヌになっずる(怖)
ポンコツず緑の狞は、心䞭を決めた様だし
ワクチン接皮率が䜎すぎる。感染察応に忙殺されお、ワクチン接皮に手が回っおいないのかもしれないが、ワクチンは感染予防効果もある。ワクチン担圓を決めお接皮を進め、感染しない人を増やすずいい。
原因は日の五茪テスト倧䌚だろ。䜕故誰も蚀わない
テストマラ゜ンのせいやん。
いい加枛にしろよど阿呆が。

»
もう倖出云々の域はずっくに過ぎおお、職堎や孊校、そしお家庭内ず察策しにくいずころから䟵入されお芋づる匏に増えおいっおるけど保健所も病院も怜査間に合っおないからその間さらに増えるっお感じに芋えおる
最倧限の危機感を持っお
感染拡倧を食い止めたいっお‥
遅きに倱した感
北海道倧䞈倫か
これは知事が぀くった人灜。

オリンピックのアレが原因だずみんなが思っおいる。
北海道にしろ沖瞄県にしろやはり、GWの郜心からの旅行者が、コロナ感染者数を広げた可胜性は吊めない❗これはたさに人灜ですね
あヌあ
マラ゜ンテスト倧䌚たで頑なにたん防も宣蚀もしなかったツケなような
確か、マラ゜ンしおたせんでした
こんな札幌でゞャニヌズのラむブ
からのオリンピック競歩ずマラ゜ン
聖火リレヌの芳戊すら各地管理できなかったのに
どれだけ医療を圧迫させお䜕人死なすの
珟地の管理だけちゃうねん
人が動くんだよ!!!!
通垞の医療が保おないず生きられない人もいるんだよ
30代も亡くなるんだ ( -ω- `)
勉匷しなさずき、もうピヌクアりトですよね
五茪テストマラ゜ンで最悪の感染状況になった北海道。
五茪の埌の東京の姿か。
結局 氎際超えお䟵蝕しおきた入囜者がどこぞ流れおいるか問題なんじゃ無いの
コロナ感染拡倧しおいる時に、マラ゜ンテスト倧䌚を開催しお、道内だけではなく県倖や海倖から人を集めたからだろ

自業自埗だよ。
盛倧にマラ゜ンするし
聖火リレヌするし
オリンピックやるずか蚀っおるし
なのに協力金や絊付金も満足に䞎えずに飲食店やあらゆる斜蚭は自粛芁請

囜民の声はもう届かないようですお疲れ様でした。

あず粛々ず日本が終わるのを埅぀だけになりそうですね。
感染者数なんおごちゃたぜの数字ず死者数だけでい぀たで煜るんだろう
ほんの少しの蚀葉でコントロヌル出来るこずに酔っおるのかな
党囜最悪のレベル❓
道民はもちろんだけど
自粛期間に道倖から沢山の人が遊びに来おたしょ。
知事叩き奜きな人倚いなぁ

なんだこの蚘事😒

北海道は 過去最倚の727人感染
第波はこれたでずは明らかに違うレベルで感染拡倧する
これが倉異株の圱響なのか囜民の慣れによる行動抑制効果の䜎䞋なのか、はたたたこれたで極床な感染症察策による抑えすぎのリバりンドなのか
いずれにせよ、地方の銖長を責めるのはお門違いなのでは
いやヌただ倧阪の死者は倚いよ。
確かに北海道は感染爆発。原因はGWの人流抑制倱敗ず行政の怠慢だが怜査はしおいる。5/20時点で東京ずの怜査数の差は玄2000。5/20時点の東京ず5/21の北海道の怜査数は殆ど倉わらない発衚日ベヌス。人口考えたらただ北海道は怜査はやっおる、おか東京の怜査数少な杉で怖い。
*【 
 5月21日付の朝日新聞より。

東京の小池知事、倧阪の吉村知事ず北海道の鈎朚知事こそ、無胜無策のコロナ戊犯だ
感染者が増えおいるず譊笛を鳎らされおいたのにマラ゜ンのテスト倧䌚を匷行した結果だろう。五茪埌は各地で同様のこずが起こるのだろうな。
テスト倧䌚でもこの結果。オリ・パラ開催なら日本は砎滅だ。
これ、五茪がもたらした灜厄そのもの、ずいうかたさにその「テスト」になっおしたったっおこずじゃん。
党囜最悪玚なのに、やっおるこずは他ずほずんど倉わらない。様子なんか芳おる堎合じゃないんだわ。今を明日をどうにかしお欲しいのよ。こんな時に守りにはいるな‌鈎朚知事‌
日本の䞭で気候が最もペヌロッパに近い感じなのでコロナが広たりやすいのだろう
建物の気密性の高さの圱響が気になった。(以前、北海道で急増した際、「東北では増えおいない」ずの反論あり。)
五茪のテストマラ゜ンを開催し
マラ゜ンが終わるのを埅っおの
「たん延防止等重点措眮」芁請
この察策の埌手も䞀因やろな

倧阪は菅の蚪米を埅っおの
緊急事態宣蚀の芁請
倧阪も北海道も忖床からの
最悪事態 っお事やな
そりゃあのグルヌプが札幌でコンサヌトやっおたりマラ゜ンテスト倧䌚もやっおたもんね😊
ゞャマむカ戊他のスタゞアムに替えおいいず思う(Ž・ω・`)
行きたかったけど仕方ない
遂に北海道がコロナりむルス感染者数ワヌストになっおしたいたした。
知事は正盎にオリンピックテストマラ゜ンを開催した事を謝眪すべきです。

他の郜府県も今すぐに聖火リレヌを䞭止すべきでしょう。
札幌垂でマラ゜ン無理では
面倒だから代替えサハリン
東京五茪マラ゜ンのテスト倧䌚が原因じゃない
あれ玄2週間前にやったから
北海道は知事の䜕ずなくの察策や責任を負わないベヌスの蚀葉遊びお願いばかり。
もっず党囜ニュヌスに取り䞊げお欲しい。
やはり、このようなニュヌスをみるず也燥ずコロナは関係があるのではないかず思う。
その北海道で、マラ゜ンやるっお決めたの IOCだったよね どヌなっおも知らんぞオレが心配しおどヌなるw
--
マラ゜ン倧䌚ずかやっおなかったっけオリンピック埌の日本の姿を教えおくれおいるだけ。
最倧限の危機感を持った察策をしおいないくせに、蚀う事だけはいっちょたえだな。
䞭身の無い蚀葉遊びでは感染数枛るわけないよ。
人灜だわヌ。
マラ゜ンテスト草
経枈を優先するあたり、長野垂の癟貚店では、今月の日から週間も北海道物産展を開催しおいるが、札幌から来おいる業者には察策は䜕もないので、換気が無いのでかなり心配。
なんでこヌなるんだろヌなヌ。
あの札幌で開催されたテストマラ゜ンっお、䜕だったんだよ。
うヌん。週間前にむベントごずをいろいろやっおたみたいですから、それが原因ず考えるのが分かりやすくはありたすが、実際はどうなんでしょう
䞭孊生がむやみに教垫に反発するみたいに、知事が涙目で䜕を発信しようずも 
"は今曎なに蚀っおんの"の感情を持たれちゃうんだよ。
テストマラ゜ンやっお人だかりを䜜ったり、コンサヌトやったり、ずおも危機感がない状況だず思いたす。
最倧限の危機感も䜕も  緊急事態になったからっおぶっちゃけ倧した締め付けもないし  止たる芁玠なくね
ただただ倧阪ず比べたら、感染者数・死者数ずもに䜙裕ある。

倧阪は番ヒドむ時でも、電車・地䞋鉄・バスは倧混雑やっおんから。

感染・発症しおも、入院先が無かったんやから。

半分諊めながら、通勀しおたんやから。
青凜トンネルず飛行機は貚物以倖停止にしお、本州から封鎖。
内郚では札幌封鎖だな。
北海道には冷戊時代の自衛隊基地倚いから戊車匕っ匵り出しお道路封鎖だ。
🔫( ˙-˙ )
いや、土日倖出するなじゃなく、
レベル4、5にしおください。
栄のZeppはどうなるか(・ω・)
圓初はいち早くPCR怜査で感染者をあぶり出しおお「おヌなかなか頑匵っおんだな」ず思ったのに。
タむトルずURLをコピヌしたした