メディア蚘事

北海道は党囜最悪レベルの状況 過去最倚の727人感染

バズる指数ピヌク 782

 twitterコメント 497件䞭 1100件
オリンピックマラ゜ンテスト倧䌚の怜蚌結果を新聞が党く報じないのはなぜですか。
どうした北海道
30代が亡くなるダバさよ。
マラ゜ン倧䌚したからじゃね
偉い先生のお話も必芁ないほど、各察策の小さな耇数の゚ラヌからこうなっおしたっおいるず感じたす。珟地より。
老人ホヌムなどでクラスタヌが起きおいる状況が倚く芋受けられる。
自民党の蚀いなりになった結果がこれかよ
倧阪の吉村知事、北海道の鈎朚知事、期埅倀が高かった少壮の知事で第1波の際は高く評䟡されおいたが、珟時点で公平に芋お、公衆衛生に察する姿勢が鳥取の平井知事、和歌山の仁坂知事ず比べお慎重さを欠いおいたず蚀わざるを埗ないゲロ🐞
党囜最悪玚にした原因は、忖床すぎる呜什をしたあなたず秋元垂長ず認識しおいたす。
みんな鈎朚盎道の無為無策によるものだ。
ポンコツスガでもハゲ頭を䞋げおいるのにこの野郎は頭䞀぀䞋げやがらない。
倉異株ず曞いお「わくちん」ず読む。
倧阪で蔓延しおた時は維新の政策のせいにする人が倚かったけど、結局こんなのは地方政治でどうこうなるものではなく、囜の政策の問題だずいうこず。
倧䞈倫か 
急に北海道が酷くなったな。
北海道 
オリンピック埌の日本はどうなっおしたうのか。オリンピック䞭止しろ!
札幌垂での死亡は10人で、うち1人は30歳代男性。道内で幎代が公衚された死者では、30代は初めおで最も若い死者ずなった。

今や30代でも亡くなる病気になったずいうこずか
コロナ察策に限らず
北海道も、党䜓に綱玀粛正
すべきかず思う。
PCRはたくさんのりむルスに反応、PCR怜査が陜性になったずしおも、実際に新型コロナに感染しおいる確率はわずか6.5、぀たり15人䞭14人は、怜査結果が陜性であっおも、新型コロナではない、ずいうこずになりたす。

なのに反応あった人
党員埅機しおるの
早い収束を願いたす。
札幌の感染爆発ずマラ゜ンテスト倧䌚の関係性はGWの芳光客はどうだったの沖瞄ず同じちゃんず分析した䞊で、適切な察応をしおくれないかな。行き圓たりばったりの察策ばかりに付き合わされお疲れる。
無胜な知事に投祚した人は猛省を。
倕匵を再建じゃなく砎滅に導いた人だよ
から2週間匷が経過しおいるが、開催ずの因果関係は無いのかな❓
それよりもGWの人出が圱響しおるのかな❓
この鈎朚北海道知事は、道民の方ではなく、䞭倮政府の方ばかり芋おいるような印象を受けたす。目先の経枈や利暩を最優先させた結果が今の北海道の最悪な状況なのではないでしょうか。
こい぀ず倧阪の知事をリコヌルしろよ
北海道に限らず喉元過ぎれば...の考え方が根底にある。倉異型が出る話は去幎からあるが、緊急床は䜎く重芁床は高い事に向き合わず、感染枛少時に医療䜓制を敎備せず、責任の所圚䞍明、氎際察策遅延、䞭囜ぞの忖床等が、諞悪の根源。緊急事態宣蚀をいくらやっおも意味は無い。
東京は色々ちぐはぐな状況みたいですが、続けおたらこうなりたす( ÂŽ_ゝ`)あヌあ。終わりが芋えないなあ。
鈎朚知事の【功瞟】ずしお、長く語り継がれるでしょう。
぀い週間ほど前に五茪マラ゜ンテスト倧䌚を「成功」させたばかりなんですけどね。残念です。
5/21金 は怜査数5281人、感染者681人、陜性率9.74%ず10%前埌の攻防をしおいたすが、朝日新聞が党囜最悪レベルず根拠なく北海道を貶めおいたす。この様な愉快犯に煜られるこずなく予防察策ず自己防衛の培底にご協力お願いしたす。
そんな状況でも時短どころか䌑日出勀芁請するうちの䌚瀟、玠敵ですねぇ(癜目)
そのうち枛るっお。それず北海道っお蚀うけど、札幌ず釧路っお300キロ以䞊離れおる。東京から名叀屋䜍の距離だよ。
個人的考え。
実は北海道はきちんず怜査をしおいるからこの数字かず。
東京、神奈川、埌玉などの銖郜圏は感染者が少な過ぎ。
東京五茪匷行開催のため怜査数を極端に抑制か。
だずしたら、日本の感染者数は恐ろしい数になるはず。
人口比で蚈算するず分かりやすいかも。
怖すぎる💊
痎呆症のリトマス詊隓玙みたいだ
そんな䞭でも今日真駒内アむスアリヌナではゞャニヌズコンサヌト開催ですよね
意味わかりたせんよ
北海道、倧䞈倫か⁉
総理、河野倧臣、西村倧臣、田村倧臣
小池知事、鈎朚知事

コロナは厳しい芏制地から緩慢な地域ぞ
䞀旊収束埌の手法譊告、地域限定「蔓延防止、緊急事態宣蚀」囜内いたるずころにコロナ菌ばら撒き、人灜拡倧自明。政暩飛ぶ。
週間前、反察の声を無芖し五茪マラ゜ンを匷行した史䞊最悪の知事、鈎朚盎道
未だにじっずしおられない経営者や圹職者が倚いから、党然枛らない。
ススキノでは隠れお営業しおるキャバクラが倧繁殖しおる。
このたただず鈎朚知事はロックダりンの詊隓にされる可胜性が高い。
倧阪もだけど、感染が拡倧しおる地域に䜏んでる人の話を聞くずマスクしおない人もかなり芋かけるみたいだし
5/5に垂民の反察を抌し切っお匷行したテストマラ゜ンの圱響なら五茪は䞭止ずいう結果だね
このテスト螏たえるず東京で開催したらもっずすごい感染爆発の可胜性もありそうでスガ
感染拡倧の芁因の䞀぀に䜏民ず行政ずのコミュニケヌション䞍足がある。メッセヌゞが十分䜏民に届いおいない。

北海道は䜏所等非公衚を容認しおいるが開瀺すべきだ。透明性を持たせなければ信甚が向䞊しない。
プレ五茪開催で察策が遅れ、たた繰り返される北海道の感染爆発。

五茪開催埌の東京の姿を想像させる。

マスクをしお、手指を消毒すれば感染症察策。これだけでは明らかに䞍十分。
マスクは、政府発のデマず蚀っおもよいのでは
北海道を党囜最悪にした責任を取っお䞋さい。コロナ察策をきちんず行なっおいる鳥取県知事が北海道知事なら良かったのに。
菅矩偉しか芋おいない鈎朚盎道知事は最悪です。
囜民が死んでも䜕も感じない菅矩偉ず鈎朚盎道さんは同じです。
あらあら、䜕のためにマラ゜ン䌚堎を東京から倉えたんでしたっけ
やはり、油断するずあっずいう間にこうなる。
本圓に恐ろしいりむルスだ。
倧阪垂の人口276䞇人、札幌垂の人口97䞇。
人口比でみるず札幌はかなりきびしいのではないだろうか 。

倧隒ぎしおるが、昚日の枡島感染者26名䞭日本人2名っお䜕なの
倧阪府民もバカだけど、北海道民もバカだったんだねぇ。ちゃんず察策しおいればコロナには掛からないのに。東京ず圧倒的に人口が違うのに感染爆発しないのは察策が出来おいるから。
GWの党囜からの芳光ずマラ゜ンプレ倧䌚だろ道民からしたら怒りしかないわな。内地の人からしたら知らんがな。行政の五茪優先による人灜だろ
色々ず赀裞々 孊校倚い .
「この状況が五茪埌の東京になる」
っお囜民の倚くは思っおる。
新幹線の車窓から芋えた広告。
ん・・・。倖出を抑制するより、より䞀局の手荒いや消毒などの予防を呌びかけるべきじゃ、ないのかな。
( Д)おはようございたす。犏岡は☀です。北海道のコロナ感染が急増しおいたすね。倖出は控えないずいけたせんね。今日も良い1日になりたすように。 
連䌑入る前から氎際察策をし぀かりしおいれば
こういう事にはならなかった他県から北海道や沖瞄に遊びに来おその結果がこれ
連䌑入る前に道倖からの
出入りをストップしお欲しかった
䜕ずか感染しないでいおくれ䞡芪よ。

盞倉わらず小暜が倚いのは䜕なの
さすがにカラオケ喫茶ずかもうやっおないだろ
陜性ねくそメディアさん
五茪マラ゜ンテスト倧䌚開催の圱響は党くないず蚀い切れるの
マラ゜ンで倖囜人15人が持ち蟌んだのかなぁ
陰性でも衣服ずかにくっ぀いおるし
長州力の焌肉味の玍豆でも食べおコロナを飛ばすかな
あず週間ちょっず 。
道東だけど 。
旅行客ずか持ち蟌んできたんだろうなあ
䜕でも埌手埌手。
GWで旅行から戻っおきた人から感染が拡がったず掚枬されるが、旭川の感染爆発で䜕も教蚓を埗られなかったのだろうか。
倧阪もそうだけど、行政の怠慢が招いたのが最倧の原因。
朝日新聞
ずあおっおいたいったい䜕の利益芖聎率だけ信じられないが、ぞんだなずおもっおいるず、やっぱりい぀もの先生が。ああこういう前線の頭のいい人が䜜戊を立おお反映される文明皋床になれないのか。
倧倉な灜害報告。泚意喚起ず受け止める。
内地ず違っお囜土が広いし
ゆったりしおるから、感染しないだろうず
安心しきっおるんでないかい
煜りタむトルは眮いおおくずしお。今、北海道や沖瞄は感染拡倧䞭なのだが、その道県の人達は䟋えば宮城県の人達に比べお気が緩んでたのかね違うだろう
䜕らか別の芁因で䞊がっお、勝手に䞋がるんだよ。病床だけ確保しお攟っおおけ。
5/22(土)①

倧䞈倫かなぁボ(Ўボ)
北海道は今東京よりも(感染者数が)倚いず聞いおいたす。
明日の東京公挔が終わったらいよいよ地元ぞ戻るワケですし
心配ではあるけれど..
䜕事もなく無事に乗り切っおほしいですねm(__)m
『党囜最悪玚』っおいう日本語は初芋
北海道の様にならない為に、心を鬌にしおロックダりンが必芁でしょう。同然コロナ完党収束たで毎月䞀人䞀人に絊付金支絊は圓然。【
コロナずいい旭川いじめ事件ずいい、最近倢も垌望も無い倧地に倉わっおしたったな。北海道は。
倧麻どころでない
が、この期に及んでも、いや、このような状況だからこそ、悪法を成立させようずしおいる火事堎泥棒に芁泚意
この状況でオリンピック開催するの特別な出来事より安心しお過ごせる日垞が欲しい。
これはたたチョット倧倉ですね😚
『プレ五茪マラ゜ン倧䌚』ずいう愚行を匷行した事で、倚くの道民の生呜が脅かされる事態に。

珟に、30代の男性が呜を萜ずしおいる。

銖長の舵取り倱敗が垂民の生呜を奪う。
「北海道は党囜最悪レベルの状況」ですっお
の決断を埅っおたす
ワクチン以倖に打぀手がない。
飲食店が営業時間を短瞮したり、
䌑業するのも限界だし。
ロックダりン匷制はできないし。

建蚭業なんお蚭蚈以倖テレワヌク無理だし。
今日もりむルスの䞭を突き進む。
うわお。
北海道、どうした
鈎朚君の魔法がずけたな。どこたで進行するか
北海道 【党囜最悪玚】の➡感染状況
なぜい぀も北海道が、っお考えおみよう。→
北海道 党囜最悪玚‌の感染状況

😱
”この日の新芏感染者数は、東京郜や倧阪府などを䞊回り党囜最倚”
GW前たん防せず

政府分科䌚専門家の蚀う事も聞かず

マラ゜ン匷行埌にたん防かず思いきや

分科䌚に緊急事態宣蚀され
䌑校も芏制もなしでこのザマ
北海道をぶっ壊した
囜頌みで時の流れに身を任せるこずしか出来ない鈎朚。そしおこの責任から逃げ続ける鈎朚。ただの絊料泥棒。既に存圚䟡倀は無い。史䞊最悪の道知事。
去幎頑匵っおた知事どうしちゃったんだず思った。
䜕が䜕でも五茪やりたい囜の方針が元凶だがそれに抗えなかったのは残念。
しかし去幎GoToの時ず同じくGW旅行客も迷惑だったぞ。
北海道では21日、コロナ感染者が727人確認された。13日の712人を䞊回り過去最倚を曎新し、3日連続で600人を超えた。死者は12人。感染力が匷いずされる倉異りむルスが猛嚁を振るっおおり、党囜でも最悪レベルの感染状況だ。
これは道内に䜏む人々の安党や道内の経枈に目を向けず、政府ぞの忖床で刀断し続けたトップによる人灜。その䞊で自粛自粛のお願いばかり。自分が発信すればなんでも聞き入れられるずでも思っおるんでしょうか。
テストマラ゜ンの圱響はどれくらいだろう?
隠ぺいしないで公衚しおほしい。
北海道がこの状況なのに某事務所はラむブするんですよねはおなが止たらないわ。
知事早くやめおくんないかな。
䞍芁䞍急のマラ゜ンやったからだ。
感染者が増え続けおいたのにマラ゜ン倧䌚が終わるたで行動も起こさず、今頃になっお危機感を蚎えられおもなぁず蚀うのが正盎なずころ。去幎はいち早く独自の自粛芏制かけお危機管理出来る知事ず思っおたのにねぇ。
鈎朚知事の頭䞊に『正しく理解し思いやりある行動を』っお自分に蚀い聞かせおるんですか道民思いやっおくれよ。政府が宣蚀延長をほのめかせば効果が䞍確かでも延長。誰のために知事やっおんだか。医療䜓制の匷化は絶察必須だず思うんだけど。
もうホクレンフラッグ2021は無理そうやな 今幎も無しか 
「北海道ツヌリング2022 〜日本最東端を目指しお〜」で諊めるか。。
北海道は人口密床が䜎いからっお少し舐めおいたかな
札幌から離れた道東でさえこの有様
ゎヌルデンりィヌクに芳光客倚かったんだよねヌ
ダフコメにもあったけど ね  。
クリック↓
タむトルずURLをコピヌしたした