メディア記事

日本の被差別階級「弱者男性」の知られざる衝撃実態…男同士でケアすればいいのか(トイアンナ)

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 248件中 1~100件
【『「男同士でケアすればいい」論』について】
『現代社会とは信じられないほど差別的である。』
『(表現の)置き換えをすると、いかに過激な差別思想がそこにあるかがはっきりする。しかし、この発言が弱者男性にはいとも簡単に投じられてしまう。』
男も女も弱い事は罪だよ、金も稼げない人望もない、社会貢献できない人はそうなるべくしてなったのであって、弱者が強者に「搾取しないで下さい」と言ったとこで刃は止まらない

RPG進めると途中でレベルの高い仲間と出会うでしょ、そうなるとレベルの低い奴は外されるんだよ
日本のフェミニズムは世界の潮流と真っ向から対立しているように読める
改めて読んだが本当に卑劣な記事だ。
弱者男性の苦しみは男が自分で男らしさに捉われているのだと断定し、真の原因ではないかと問われている女性の責任回避傾向や上昇婚志向については一切触れず、直接の対立軸にない男性憎悪系フェミニストとの対立に矮小化している。
弱者男性かあ
泣いた
弱者男性の問題は命が奪われるレベルでジェンダー関連では最大の課題なのだが放置されている。当事者が助けを求めることができないからね。
弱者男性叩きはフェミニストでなくミサンドリストの仕業と言いたげだが、それは今まできちんとフェミがミサンドリストと対決してこなかったツケが回ってきたんじゃないすかね。ミサンドリストがやらかしてるのをガッツリ見て見ぬふりしてきたでしょ。 私知ってましたよ。
「弱者男性同士でセックスすればいい」の部分に突っかかる人いるけど、何が問題なの?
男からの性欲アピールは普通に恐怖だから女性に向けないでほしいという要望と、やんわりと代替案を示してるだけなのに…
これを差別とか言う人の理解力を疑う。
例によって「私たちのせいじゃない」「悪いのは強者だからフェミニズムは悪くない」「男の苦しさは男が作ってる」って言いたいだけの記事だった
何度もすみません。
以下の記事を拝見しました。
が、ここで学術的に”男嫌い”はミサンドリストとされ、フェミニストとは違うと書かれていましたが、
とりあえずオナニーだ
オナニーはLSDみたいなもんだ

オナニーは死なない
病気もなんにもない
おっさんを救え!
田舎はツライ。
「弱者男性の安楽死を合法化しよう」&「正直弱者男性のことなんかどうでもいいし、死ねばいい」という意見を私は差別だと感じません。私みたいなキモくて無能な弱者男性は存在自体が害悪だし、極力関わりたくない、人知れず死んで欲しい、というのが世間の本音だと思います。
というか「オタク差別」とかでも同じだが、「定職に就いてない」「未婚」「男らしく生きない」って結局、自分で選んでやってることでしょ。泣き言ばっか(嘲)
トイアンナ(
「男女ともに「男らしさ、女らしさ」から解放していくべきなのである。少子化が進む中で「男と女、どちらがよりカワイソウか対決」をしている場合ではない。女性が働かなければ、もうこの国は立ち行かないのである。」
男女平等をうたわれるなか、男性を粗末に扱い女性の地位をあげようとする方がいるとおもう。
まず僕は自分自身を大切にし、他人を認める努力をしていきます👮
こんな言葉あるのか?!
KKO「キモくて金のないおっさん」の略
塚地武○似の知人(勿論独身)を思い出した、、😭
何年も見てないが元気にされてるだろうか?😌
キモくて・金がない・おじさん
ここまで的確な表現はないな…
良記事。
トイアンナって人はこっち方面に振り切ったのか。弱者男性差別の知られざる実態、とはてなの極端な例をわさわざ取り上げてるけど、女性差別はリアルに見える形でそこら中に溢れているのにね。
弱者男性なんでケアしてくーださい
まあなんかみんな悲観楽観極端というか、やれる範囲でやれる事を粛々とやっていくしかないんじゃないですかね人生って。
ツイッターの現状がよくまとめられているな。
「日本の」と言うより「ツイッターの」。
弱者男性の言い分にしろ、フェミニストの言い分にしろ、地獄すぎる…
"どちらの方がつらいかをめぐり、弱者男性vs 弱者女性の罵り合いがネットには散見される。弱者男性にとっては、「男に復讐したい」ネットの自称・フェミニストがさらなる加害者に見えてしまうわけだ。"


恨みの泥仕合いだ そして強者男女はそれをまるごと無視する
泣けてくる記事だな…
「弱者男性への支援を求める声が少しずつ出てきた。ただ、その中で特徴的なのは、弱者男性はフェミニスト女性を「加害者」と見がちな傾向だ。」

バランス難しい🤔
弱者競争の不毛さについて。良記事。「すべての弱者に対する差別は、自分が弱者になったときに降りかかる。そして、弱者になりえない人間など、この世にはいないのだ」/
—職場の男女平等は理想像ではなく、必須のプロセスだ。そして弱者は男であれ女であれ、あるいはその他の性別であれ、等しく手を差し伸べられてよい。
初めまして。
を拝見しました。ここで学術的に”男嫌い”はミサンドリストとされ、フェミニストとは違うと書かれていましたが、
フェミってキモいよね
自分らが完全なる正解と思って話進めるねん
仕事もできないんやろうなぁ
人間関係も築けてないんやろうなぁ
【大炎上!?】 さん「 」→言語道断の と批判殺到
99%の人間が連帯できるフェミニズムなんてどこにあるんでしょう??
弱者男性は女性からも男性からも嫌われる
なんと、独身の風当たりってこんなことになってんのか。うける。あ、私も弱者男性でしたwしょーもな!
原因と結果が逆なのではと思う。

“興味深いことに年収が高くても、未婚男性は既婚男性より不幸である。既婚者は64%が「自己肯定感が高い」と答えているのに対し、未婚男性は年収1,000万円以上でもおおよそ30%台で、これは年収300万円台の男性と変わらない。”
30%も幸福度が違ってくるのか…。とはいえ「弱者男性」に自分がなるイメージが全くといってわかない。

『日本の未婚男性は、既婚男性よりも30%幸福度が下がる。』
未婚の弱者男性ですがめちゃくちゃ幸福感あります。日々たのしいです

> 幸福度でも、未婚男性と既婚男性では、大きな差が出る。日本の未婚男性は、既婚男性よりも30%幸福度が下がる。
年収が高くても、未婚男性は既婚男性より不幸である。既婚者は64%が「自己肯定感が高い」と答えているのに対し、未婚男性は年収1,000万円以上でも、およそ30%台で、これは年収300万円台と変わらない。
年収が高くても、未婚男性は既婚男性より不幸である。既婚者は64%が「自己肯定感が高い」と答えているのに対し、未婚男性は年収1,000万円以上でも、およそ30%台で、これは年収300万円台と変わらない。>
自己肯定感の低下に伴う生きづらさの原因を「自分を否定・攻撃する『敵』のせい」と捉えると、その人の社会的な評価はさらに下がってしまう。親や家族から人格を否定されるような深刻な場合でなくても、自己肯定感を回復して負の連鎖を断ち切るのはとても大変なことだ。
弱者男性 vs 弱者女性が争うことで、矛先の向かない強者が高みの見物。よくある話だね。
現状は、
フェミが女性の「社会進出」を推進する→労働力の過剰供給で結婚も出来ない経済的貧困に陥る弱者男性が増える→フェミが負の性欲で弱者男性に追い打ちをかける
と言う構図なのに、「男らしさ」云々に話を歪曲して、フェミの責任を誤魔化そうとしている記事。
「弱者男性」…読んでみると当てはまるなぁ。そこにセクマイ要素がさらに加わると地獄の要素だな。
弱者男性がフェミニストを攻撃するのは敵に見えてしまうのは納得できる話で、それが進むと余計に孤立化が進むんだろうね。
どこの世代や性別でもこういう部分があるなぁ~(・.・;)
これに対するツッコミね。トイアンナさんにしては詰めが甘いというか結論ありきの誘導になっているのではなかろうかと。
論評抜きで
まったくもって同感の記事

・男は経済力や忍耐力をもつべきだと思う
・男は仕事ができないとメンツにかかわると思う
・定職についていない男性は一人前でない
・仕事の出来ない男は女よりも肩身が狭い

まったくもってこの呪縛で病気を悪化させ、いまだに抜けきってはいない
著者さんは、ミサンドリーだの、フェミニストが悪いだのと言い募る前に、「経済的に満たされていても未婚なら弱者男性」という前提と「経済的に成功しなくてはならないという規範が悪い」という結論の矛盾をどうにかしてください。話はそれからです。
>リンク
意見に賛同するかは兎も角、とても参考になる記事です。
弱者男性は犯罪者になるか生活保護受給者になるか自殺するしかないからまぢで安楽死させた方が世のためだね
格差から論じる人は多いが、元々格差の大きい国ではこのような声は聞かれない。某白い人が某宗教関係者に突きつけた三行半の事を思うと、宗教さえも当事者として向き合えないのは事実かもしれない。
右向いても左向いても弱者に値する男性がほとんどやけどね。
弱者の基準が男女で視点も感覚も受けた侮辱も全て違うのにね。
差で分別けられて当然。
一緒では無い
男の中にも勝ち組と負け組がいるってこと。
15年、30%といった数字がなかなかのインパクト。というキャッチーさもありつつ、冷静で啓蒙的な良い記事でした。(弱くも強くもない男性の感想)
《かつては「キモくて金のないオジさん」の略称として「 🤣🤣
弱者男性に対するフェミニストの苛烈さには反吐が出る
彼らの運動が結局は女性のためにもなっていないのは
人間らしい惻隠の情をカケラも持ち合わせていないから
本来は女性を尊重する男性も「フェミニスト」で広義なのだが、男性嫌悪の「ミサンドリスト」(→女性嫌悪の「ミソロジスト」の対極用語)との混同が多い。弱者同士の分断には意義なし。-
オットから送られてきた記事。彼も長らく非モテ界隈?に生息していたため、気になる議論みたいです。
キモくて金の無いおばさんはどうすりゃいいんだろう…。
男らしさから男が降りる1番簡単な方法は養ってもらう場が出来る事なんだけど、僕の知る限り働きたい女性は沢山いても養いたい女性はあまりいないんよなぁ
マイケル・サンデル新刊の能力主義(メリトクラシー)による弊害の話と共通点がとても多い話。
既に「ジェンダーロールからの解放」→「性が持つ特性上、ジェンダーロールから降りるのは難しい」まで来ており、ではどうするのかというフェーズなのでは?
怒りや憎しみはその矛先を必要とする、自分の中の負の感情を持て余して拗らせた挙句、屁理屈並べて八つ当たりの相手探しても、何もならないと思うんだよなぁ。
日本の被差別階級「弱者男性」
> 興味深いことに年収が高くても、未婚男性は既婚男性より不幸である。既婚者は64%が「自己肯定感が高い」と答えているのに対し、未婚男性は年収1,000万円以上でもおおよそ30%台で、これは年収300万円台の男性と変わらない。
旦那デスノートなんてのもあったしなぁ
現在の日本のフェミニズム(特に草の根フェミニズム)はミサンドリストに乗っ取られており、世界の潮流とはまったくちがうものだという事はもっと認知されるべき。
だが、ある程度の「男らしさ」ってのは必要だと思う。記事が長すぎて読んでないけどなw
ほらほら、僕のことが書いてありますよ:
ヒョー。ミサンドリストこええ。
・弱者男性は弱者男性同士でセックスすればいい
・弱者男性の安楽死を合法化しよう
・正直弱者男性のことなんかどうでもいいし、死ねばいい
主観的な嫌悪感情を正義と勘違いして差別を正当化してるだけなのよね
"未婚男性は、有配偶者の男性と比べて15年早く死ぬ 日本の未婚男性は、既婚男性よりも30%幸福度が下がる"(´・ω・`)>
すべての弱者に対する差別は、自分が弱者になったときに降りかかる。そして、弱者になりえない人間など、この世にはいないのだ。
弱者男性論の解説はいいが、対策には異論がある。
家父長制をなくせば勝敗はつかないので、敗者=弱者にはならないと言っているが、別の競争になるだけだろう。
「日本の未婚男性は、既婚男性よりも30%幸福度が下がる。」、「既婚者は64%が自己肯定感が高い」

この辺り本当?💦
とても信じられん💦
想像してみないと…🤔
たまたま生きるか死ぬかの世界
の外で勘違いして人生を送って
いるだけ…の自覚が無いからね😜
明日は我が身、子供、孫がそんな
環境に置かれるかも知れない…と
思えば今が、未来がそうではない
世界を願わずにはいられない
仮に制度がなにかしら伴ったもしても、顔面偏差値という絶対的ねハンデで弱者なのかは変わらんから、いっそ記事内にあるように安楽死制度を先行してくれんかな、マジで
まだ冷静に客観的に書かれた記事だ。
少なくとも事実の検証は。
だが、まとめが結局「男らしさから降りよう」でしかない。
その「男らしさの規範」を無くしても誰も幸せにはなれないだろう。
女性が男性に対して経済力と性的魅力を直結して見るのをやめれば男性の「男らしさ」からの解放が進むと思う。ただその点は昔よりは改善されていると思うが。
> 日本の被差別階級「弱者男性」の知られざる衝撃
この話は、男性自身が男らしさから降りるべきという論調ですが、

この記事では見過ごされている点がある。
それは、男性の救済は社会的救済メニューに乗りづらい点だ。(続く)
要するにね
どちらの側も思いやりが無いのよ
「弱者」ねぇ、、
どこまで真実かは分からないけど、
ネットでの違和感が少し晴れた気がする
結婚できて良かった😃
「不満の矛先」が女性に向く一因って(時代故に)彼らの母親たちが家父長制のもと「お嫁さんにケアしてもらう」前提で育てて来たからなんじゃないだろうか。
むずかった😫
あんまフェミ関連には興味持ったこと無いけどフェミとミサンドリストはっきりしたほうがええんでないと思うことはある
日本では未婚男性の幸福度が低いらしい。低くなる原因は社会的に結婚すべきというバイアスやこういう記事にあるのでは。最近セクシャルマイノリティ関係で話題の"種の存続"について引け目はあるが。
こういうニュースを流しても独身男性の心に響かないと思うけど@
こんな主張して、何でもかんで弱者扱いして何も解決できんのだろ?

男に生まれて、無駄に長生きしようと下びた考え方もつからいかんのだよw
行き詰まったら自決すればよい!
>弱者男性が抱えるつらさは、データにもあらわれている。未婚男性は、有配偶者の男性と比べて15年早く死ぬ。男性の方が女性よりセルフネグレクト傾向にある、あるいはもともと貧困ゆえに未婚化しやすく、健康を早く損ねやすい
タイトルは凄いが、記事は真っ当。よかったです。
備忘録
資本家や投資家や大企業の管理職級以上や専門職などのいわゆる強い立場の方々から性別を問わず徴税を厳しくし、弱者男性に配分すれば良いでしょう。
まず強者とミサンドリストの首をはねろ、話はそれからだ
もう女性なんてではなく人間として終わってる。
どうせ死ぬなら最後に巨大被害出して死んでやろうって人も出てくるかもね。某事件(振り返ると多いので)みたいなことになりかねないよ?
話し相手や目標がないからでしょ?

トレーダーも長生きできんな笑
これがフェミニストの正体
タイトルとURLをコピーしました