メディア蚘事

陞䞊むヌゞス代替艊、コスト倍増9千億円に 防衛省詊算

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 164件䞭 101164件
歀の埌に及び に蚎える費甚倍増ずいう蚘事は、アショアが朰れたから次はアショア代替艊の実珟を劚害しおやれずいう悪意に倖ならず。代替艊の費甚倍増は明らかだった以䞊、アショア断念の盎埌から疑矩を衚わすべき。぀たり朝日は、囜民の生呜は䜕うでも良いず
むヌゞスアショアの必芁性を囜民に説明出来なかった政府、防衛省。

囜民に察しお必芁な情報を提䟛しなかったマスメディア。

安党保障問題を真剣に考えお来なかった僕達有暩者 党おに責任があるかず
アショア断念の際①アショア本䜓ず発射噚を離隔し、発射噚だけ海蟺に配眮するよう蚈画を修敎する遞択肢が有ったし。②ブヌスタヌ萜䞋で被害が生じたら手厚く補償する遞択肢も有った。それらを芋ない振りしおアショア代替艊を遞んだ以䞊、戊略転換しお費甚増を忍ぶずいう事。
䜕を今曎 アショア断念を発衚される前埌には既に繰り返し指摘された事だし、もしむヌゞス護衛艊で代替するならば①察北鮮BMDを最悪PAC-3MSE以䞋で劥協②南西方面防衛を優先 に戊略転換を意味するず俺が指摘した。ミサむル防衛にアショアが最適解なのは刀り切った咄なのだず
朝日新聞の本日朝刊1面トップ。特ダネです。

特ダネにもいろいろありたすが、この蚘事は「朝日が報じなければ、私たちは䞀生知らないたただった可胜性がある」ずいうタむプのものかず。
情報公開の芳点で、極めお䟡倀の高い仕事です。
ご䞀読いただき、䞀緒に考えたせんか。
はあ❓
陞䞊配備型迎撃ミサむルシステム「むヌゞス・アショア」陞䞊むヌゞスに代えお、政府が敎備を決めた代替艊「むヌゞス・システム搭茉艊」2隻の総コストが、少なくずも9千億円近くず詊算されおいたこずがわかった。
海は高ぇヌから陞にしようぜっおなったんだろ
海案に戻したらたぁ高くなるわ
河野倪郎さんくっそ有胜だわ...河野を持ち䞊げおるバカが消えない限り日本は沈むのみだな
だから地䞊に䜜らせろっおこずなのか
゚ビデンス公開するず秋田みたいに突っ蟌たれるからだろうな・・
でこれは䜕凊がケケ䞭抜きしおるんだ
血皎をドブに捚おるなむヌゞス代替艊、そんなもので囜は守れない。軍需費をコロナ察策、ワクチン開発に回しお囜民を守れ
9000億あれば、今コロナに苊しむ囜民がどれだけ助かるか。囜民の呜を売り飛ばしおいるずしか思えない。→
「むヌゞス・システム搭茉艊」2隻の総コストが、少なくずも9千億円近くず詊算されおいたこずがわかった。
本日21日、朝日新聞デゞタルより【
敵の栞ミサむルよりむヌゞス・アショアのブヌスタヌ萜䞋による被害を懞念した結果だから仕方ないでしょ
最初から分かっおたこずだ
残りの104日間に぀いおは敵察戊力の善意に期埅するシステムなのかな。

「代替艊は2隻で日本党䜓をカバヌするこずが想定されるが、掋䞊でミサむル防衛に埓事できる期間は幎126日ず内郚で詊算されおいる。敎備などに充おる期間が必芁なため」だ」
これは総コストラむフサむクルコスト。陞䞊斜蚭より氎䞊艊の方が維持費が高くなるのは圓たり前で、以前から芚悟されおきたこず。
毟り取られるしかないのね。同盟囜だろうず取れる所からは取るず、流石アメ公。栞歊装のコストっおどれ䜍かかるんだろう
たるっきりのお銬鹿さんずしか思えないんですけど、最初から仕組んだんだろうね
北朝鮮様々の防衛ビゞネス花盛り
【SPY-7搭茉艊の堎合、匟道ミサむルず巡航ミサむル・戊闘機察応する䞖界初のシステムになる為、実匟詊隓含む各皮詊隓を入れるず曎に経費が倧幅に増加される可胜性も →
囜防に反察した芋返りが皎金が無駄に䜿われる。
蚈画圓時に総コストが4500億円ほどずされた陞䞊むヌゞスの2倍の氎準
政府は総コストの詊算を明らかにしおいない。巚額の総コストの情報が共有されないたた、囜䌚や䞎党内で代替のあり方が議論されおきた・・

⇒高
維持費も巚額なため、この二぀を合わせた総コスト「ラむフサむクルコストLCC」が重芖される。これたでに防衛省が代替艊のコストに぀いお公衚したのは、導入費2隻で4800億5千億円以䞊のみで、維持費は明らかにしおいない。
圓初芋積もり想定額を超過するのは毎床のこず、軍備には金がかかり過ぎる。
「24時間365日、日本党䜓をカバヌできる」ずの觊れ蟌みだった陞䞊むヌゞスに比べ、導入効果が3分の1になるにもかかわらず、コストは少なくずも2倍皋床かかるこずになる。
➡わかった、ぐっじょぶ
詊算だけでいいよ、びた䞀文出さない
陞䞊むヌゞスがむヌゞス艊より高䟡だず報道されたこずがあるような気がする。䞍思議だね。陞䞊にしおから海䞊のシステムに䞀呚回っお戻すずむヌゞス艊のほうが陞䞊より倍も高䟡になる。
結局陞䞊の方が安く぀くから䜜らせろ、っお論理
地䞊基地なら芁員は毎日自宅で家族ず暮らせるけど、艊船勀務は最近特に人気ないらしいね『蚈画圓時に総コスト4500億円ほどずされた の2倍の氎準ずなる。コストの総額は「1兆円芏暡たで膚らむ」可胜性』
さらにプラスαで䞀兆円越えるずか。今幎の予算も歊噚に死ぬほど぀ぎ蟌んでるしいらないコロナ察策に回せよ😓
同じ金額でむヌゞス぀建造しお人員配眮しお、たずもなミサむル積んだコスト入れおもお釣り来るレベルだな。笑っちゃうのはこれで䜜れおも搭茉するミサむルは別料金おずこだな
え、もしかしおあのあほう発蚀これのスピンか
だずしたら、安倍匟も倧したもんだ。
呚蟺諞囜の善意を前提ずしお、やっすい持船をむヌゞス艊ずいうこずにしお運甚すればよいのではないか。迎撃機胜がないのは仕様ずいうこずで。 →
「むヌゞス・アショア」陞䞊むヌゞスに代え、政府が敎備を決めた代替艊「むヌゞス・システム搭茉艊」2隻の総コストが、少なくずも9千億円近くず詊算されおいたこずがわかりたした。蚈画圓時に総コストが4500億円ほどずされた陞䞊むヌゞスの2倍の氎準です。
本圓に囜を守る、ずいう信念はあるのか
情報は秘密で説明無し
予算も秘密でどんぶり勘定
初歩的な蚈算間違い
危険は黙っお説明はバラ色
信頌、こそが党おの基本だが党お䞊からの抌し぀けばかり
昚幎配備を断念したむヌゞス・アショア。

公衚枈みの導入費ず、非公衚の維持費を足し合わせるず、2隻で「8592億8842億円+α」。「+α」は詊算すらできないコストだずいう。
倍ですむわけ無いわ。
10倍くらい芋積っずかな足りるわけ無いで。
これが「反察䜏人に配慮した結果」やから、朝日さんは満足やろ。
こういうの、コロナ前なら「たあ日本の頭良い人が色々頑匵っおくれおるんだろ」でスルヌしおたけど、これだけ色々バレちゃうず、アメリカの蚀うこず党郚聞いおんだろうなっおやっぱり思っちゃうな。
ネトりペは「陞䞊に反察する反日のせいでコストが䞊がった」ずか蚀い出すんだろうな。

誰のための防衛
やっぱりこうなる😡
朝日は、総コストを防衛省は明らかにしないず批刀するが、コストこそ軍事機密ず分かっお居るから公にしろず蚀うわけだ。
本圓、売囜奎だ。
ちょっず埅った‌
確かに必芁ですけど、今はそれ所じゃ無いでしょ‌
千円じゃなくお、千億円ですよ‌数える指が足りない
同僚のスクヌプです。「囜䌚の質疑では、代替艊の総コストに぀いお説明を求める声が䞊がっおいるが、政府は総コストの詊算を明らかにしおいない」。バレたらたずい、ずいうこずでしょうか。
"コストの総額は「1兆円芏暡たで膚らむ」政府関係者可胜性がある"
断念した陞䞊むヌゞスの代わりずなるむヌゞス艊の総コストが少なくずも千億円近くに達するず詊算されおいたした。朝日新聞の独自ダネです。囜䌚でも質問されおいたのに数字を䌏せおきた政府偎の姿勢が問われたす
民草は瀟䌚保障も受けられないくらい貧乏な囜のどこにそんな財源があるんですか〜🙄❓
時代はドロヌンによる攻撃に移行しおたすよ〜⁉↓
信じられない。これじゃあ䞭囜などず倉わらない。軍事匷囜でも目指す぀もりか
《「24時間365日、日本党䜓をカバヌできる」ずの觊れ蟌みだった陞䞊むヌゞスに比べ、導入効果が3分の1になるにもかかわらず、コストは少なくずも2倍皋床かかるこずに》
陞䞊むヌゞスに比べ、導入効果が3分の1になるにもかかわらず、コストは少なくずも2倍皋床かかるこずになる。
「むヌゞスアショアを海䞊に移したら1兆円になりたした」なら、普通にむヌゞス艊4隻远加したほうがよくねか
陞䞊むヌゞスの代替艊。政府はトヌタルコストの開瀺しおきたせんでしたが、維持コストを含めた非公衚の詊算が存圚しおいたこずがわかりたした。調査報道班発の蚘事です。
敵ミサむル迎撃ではなく、敵基地を攻撃する胜力をもおばいいだろ。
高っこの費甚をワクチン開発に回せたらどれだけいいか。専守防衛は圓然ずしお反撃胜力ず反撃の基準を明確にするこずで防衛胜力を確保すれば、盞圓なコストダりンになるず思うんだがね。
いい加枛にしおほしい😠😠
昚幎6月に配備を断念した陞䞊配備型迎撃ミサむルシステム「むヌゞス・アショア」陞䞊むヌゞスに代えお、政府が敎備を決めた代替艊「むヌゞス・システム搭茉艊」2隻の総コストが、少なくずも9千億円近くず詊算
無甚な装備だ
これ以䞊、軍事費を膚匵させるな
䞖界ではコロナ犍で軍事費削枛がすすんでいるのに
スガ政暩は䞀刻も早く終わらせよう❕
こうやっお日本の防衛費を削ごうずするA新聞。
「公衚枈の導入費に加え内郚文曞では「30幎間の維持敎備コスト」詊算。2隻で「3792億3842億円+α」」「ミサむル防衛埓事期間は幎126日ず詊算。陞䞊むヌゞスに比べ、導入効果が3分の1、コストは少なくずも2倍皋床」
そりゃたぁ圓初蚈画に無い事やろうずすりゃ色々ず想定倖の事も出お来るでしょうな。で朝日新聞は只管足を匕っ匵り続けおどうしたい蚳です笑
迎撃匟発射の際に切り離される掚進装眮「ブヌスタヌ」が䜏民に被害をもたらすかもしれない陞䞊むヌゞスよりは、代替艊の方が良いず思いたす。
だから蚈画から「むヌゞス」ず「アショア」っお名前を抜いお地元察策費倍増しお陞䞊蚈画埩掻させえず。


■詊算すらできない「+α」費甚
もっずもコストのかからない防衛は倖亀だず思っおる。
ミサむル防埡できる保蚌もない装備に䞀兆円か。気が遠くなるよ。
いたさら 朝日新聞は無胜か そんなもんむヌゞスアショア阻止した時からわかりきっおたやんけ。蚈算するたでもない。
タむトルずURLをコピヌしたした