メディア蚘事

陞䞊むヌゞス代替艊、コスト倍増9千億円に 防衛省詊算

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 164件䞭 1100件
陞䞊むヌゞス代替艊代替陞䞊むヌゞスずいうのはどうか。略しお陞䞊むヌゞスだが。候補地を仕切り盎し、萜䞋ブヌスタの被害補償ず防灜察策もりこんだ詊算もあるべきでないか。
導入に1兆円芏暡で、その埌の維持費は詊算できない䜍の額だそうです。高玚艊のために囜民が飢える囜になるんでしょうか 
陞䞊も駄目、代替艊もコストがかかるから駄目。
じゃ、どうやっお防衛するの。
たぁ、平和ボケしおワクチン接皮たで自衛隊に頌むような囜ではどうしようもないな。
アショアが䞀番安䞊がりだったのに、お前らが散々叩いおきた結果やん。
コストを鑑みお陞䞊むヌゞスを断念 したけど、こちらはどうする。
たあ指向性゚ネルギヌを搭茉しようず思ったらそれなりに倧きくなるしその分コストもかかっお圓然

でも指向性゚ネルギヌだから匟数制限ないし倚段頭ミサむルにも察応できる

コストに芋合う性胜だ
■売囜奎河野倪郎による陞䞊むヌゞス断念がすべおの根源。今からでも遅くない。陞䞊むヌゞスに戻し、基地遞定をやりなおせ。
陞䞊が嫌だっお囜民が刀断した結果でしょ。
24hっおこずは人員の亀代も、敎備補絊、移動機胜、自衛機胜も必芁だし。
コストより地䞊に眮かないこず優先したならコストは仕方ない。
↓を思えば五茪キャンセル料なんお安いもの。😠
私ずしたら、アショアを朰した勢力の説明責任ず芋解を聞きたいずころ。
海自の負担増だけでなく、政府の予算たで食い぀ぶす珟状たで予枬できおいたのかっおや぀な。
安党は買う物。囜家も個人も考え方は同じ。
譊備保障入れおないビルある

日本囜を敵囜から守るのに、
金が掛かるは圓然。
朝日は日本囜を守りたくないような論調だね。
金が掛かりすぎるからダメっお蚀っおる。
この蚘事曞いおるや぀むヌゞス艊のシステムミリ知らっぜさそう
蚈画があがヌんした「
そらそうやろ、24時間皌働できる陞䞊型基をやめお、むヌゞス艊を隻増やしお補うんだから。艊は防埡胜力も必芁なのでフルスペック仕様。

▶
河野倪郎さんくっそ有胜だわ...マスコミの思い通りに河野を持ち䞊げおるバカが消えない限り日本は沈むのみだな
生呜財産を守る為には金は惜しむな
防衛も灜害も
「コスト倍増」「9000億円」だけひずり歩きしお、䞭止を埌抌しする声が増えお、安党を葬るこずになりかねない。
は、点怜で幎365日掻動できないその間に北朝鮮が日本ぞミサむルを打ったら、どうするお金の無駄だそのお金で医垫等医療䜓制支揎、コロナ芏制で困る人を救え
昚幎6月に配備を断念した陞䞊配備型迎撃ミサむルシステム「むヌゞス・アショア」陞䞊むヌゞスに代えお、政府が敎備を決めた代替艊「むヌゞス・システム搭茉艊」2隻の総コストが、少なくずも9千億円近くず詊算されお 
むヌゞスアショアに反察しおいた人たちに負担しおもらいたい。朝日新聞ずか。

#
お前らがむヌゞスアショアの倧反察キャンペヌン匵ったからだろうが。責任取れ倧銬鹿者。
むヌゞス・アショアの説明で実地調査もせずにGoogleMap䜿った詊算など倚数の杜撰な察応ず河野倪郎のフェむクニュヌスの合わせ技。無胜が集たるずこんなにも無駄な金がかかる。
岞信倫防衛盞、そんな莫倧な予算は䞀䜓凍結しお、コロナ犍に苊しむ囜民ぞの“補償”に充おおは、どうなんでしょうか

河野元防衛盞が倱敗の陞䞊配備型取止め代替艊「むヌゞスシステム搭茉艊」
むヌゞス艊ずのコスト差が知りたいンゎ
昔から蚀っおたこずです。
今曎なんも知らん顔で蚀っおくるの、ホンマ屑やね。
たずもに䜏民の理解を埗られるような圢でアショアの配備を目指すずいう正攻法を避けようずするからこうなる
そりゃたヌ安い陞䞊むヌゞス案を朰しおるんだからコストは䞊がるわな
でも代わりに移動力による防衛範囲の拡倧ず、匟道匟以倖にも察凊可胜なわけで十分なトレヌドオフ
海自の人員問題以倖は・・・
だからっお垂街地にミサむルの䞀段目を萜ずす蚳にはいかないしね。
このコロナ非垞時に防衛装備品には䞊限無しか。

仕事ない、家もない、食べる物もない人たちぞの支揎は可胜な限りケチるくせに。
囜民の呜になんか興味無いくせに、䜕を「防衛」するんだよ。💩自民党政暩🀬
だから䜕。必芁だからですよね。この日本には。
陞で䜜るものを海の䞊で浮かべようず思ったら、よく倍増で収たったなず思っおる。
安なっおないやん
むしろ高なっおるやん
維持費を含めたラむフサむクルコスト(LCC)の詊算は玄9000億円。詊算䞍胜郚分を含めるず「1兆円芏暡たで膚らむ」政府関係者ず。远加費甚2000億円で諊めた陞䞊むヌゞス(4500億円)が、代替で倍以䞊に“焌け倪り”だ。しかも米囜本土防衛甚。これをこっそり決めようっおか💢🙅🏻‍♀
陞䞊むヌゞス艊案撀回の明確な説明無し

【

断念した陞䞊配備型迎撃ミサむルシステム「むヌゞス・アショア」陞䞊むヌゞスに代えお、政府が敎備を決めた代替艊2隻の総コストが、少なくずも9千億円近くず詊算されおいたこずが刀明。
むヌゞス艊じゃなくおむヌゞスアショアを導入しようずしおそれがダメになっお代替艊っおじゃあむヌゞス艊でいいんじゃねず思う
なんかグダグダ感が吊めない。もう䞀床地䞊蚭眮案に回垰する蚳にはいかないのか芁員確保の面も難しいようだし。
むヌゞス艊は半幎ごずに亀代だから、だっけ2隻 だれかそういうのを無芖した詊算を挙げおたっけそういえば
圓たり前でしょ。
NK囜やC囜、R囜が虎芖眈々ず狙っおんだから。
コロナで䞖わっる内にニコニコしながら裏で䜕を着々ず連携しお䜕やっおるか。
根拠無しにこんな事はしない
。
そろそろこんごう型の代艊を考えるずなるず必芁になるが
衆安保委 立民重埳質疑

むヌゞスアショアに関する朝日の報道に぀いお
質問するも

敎備蚈画局長「防衛省ずしおですね、報道内容の逐䞀に぀いお、お答えする事は差し控えさせお頂きたいず考えずりたす」

っお、予玄システム報道の逐䞀に぀いおは
抗議文たで送ったくせにねぇ
賌入しなければ良い
賌入したかったの安倍晋䞉ず自民党公明党だろ。欲しいや぀が自分のカネで買えよ💢
朝日新聞っおアホなの

アショアがポシャった時にも蚀われおた話だけどな

船の建造費がかからない分
栌安になるず
これは防衛省の筋曞き通り。䞉菱重工ぞ金を流す為
"Aegis system equipped ship" is very expensive.
いくら金が掛かろうず、アメリカ倧陞を守る備えを敎えねばならぬ❗ずんでもない玄束をしおくれたものだ‌ しかも抌し掛け奜意‌䜕故マスコミは正鵠突く報道をしないのだろう⁉
栞ミサむルを配備したほうがコスパいいだろ
北京ず゜りルに向けお配備しおおけば安心
コストの問題よりどう防衛するかそれが定たらない限り意味のない論議。䞭囜ず戊うのか台湟を守るのか
"蚈画圓時に総コストが4500億円ほどずされた陞䞊むヌゞスの2倍の氎準"

ゞミントヌ政暩にしおはえらいあっさりず地元の反察を理由に蚈画倉曎したな ず思っおたけどそのワケがわかったわ

(芁するに軍事予算をもっず増やせる方法があったやん ずいうこずやな)
珟圚、海自はむヌゞス艊を隻保有しおおり、隻あたりの䟡栌は億円皋床だ。むヌゞス・アショアの代わりのむヌゞス艊隻で兆円ずはどういうわけだ。栞時代は通垞軍備で䜕かを守れる時代ではない。自衛隊の軍事費はすべお無駄金だ。
歀れも重芁かもしれないけどミサむル防衛システム敵基地攻撃含むや無人偵察機や無人攻撃機を倧量に導入した方が賢明ではないだろうか
むスラ゚ル皋の防埡網でも無理があったし
そりゃそうでしょうなぁ
人員も10倍匱必芁になるし、艊船のメンテも必芁
陞䞊むヌゞスずむヌゞス艊が同じコストで運甚出来るわけがない
だから陞䞊むヌゞスが怜蚎されたんだよ
囜防を理由に予算が青倩井ずかありえんよ。
コロナ察策に予算組み替え
コロナ死者1䞇人。ミサむル人。
陞䞊むヌゞスは匟道匟迎撃にしか䜿えないけど、むヌゞス艊は海䞊戊闘、艊隊防空、灜害時支揎などいろんな䜿い道がある。
芋積もりずは。
蚭眮反察ずいった連䞭が竹槍でミサむルを撃墜するんですね
ぶっちゃけ、ここたでコストがかかった(曎に増えそうだけど)のは囜民の無理解だず思うわ。
お前らマスゎミが叩いた結果やん
むヌゞス艊導入っお決たった時点で、アショアの胜力を完党に代替するならアショア代替艊+その護衛艊の党艊退圹たでに5兆円以䞊かかるっお思っおたから安い安い、ハナク゜っすよ
アショア採甚に比べたら死ぬほど高いし皎金をドブに捚おるだけのアホ行為だけどな
菅総理、仲の良いChinaに情報提䟛ず資金揎助のギブテしたら❣笑笑
知らんけど。
しょうがないよねヌ、野党も候補地も䞀䞞になっお反察しおたから。
米囜や呚蟺各囜ぞのミ゚もあるが、駐留米軍費甚も含めた防衛費総額を抑え぀぀、効率的な防衛装備を敎えるこずになるのだろう。
今曎䜕蚀っおんだ。アホかマスゎミ
コストが4500億円ほどずされた陞䞊むヌゞスの2倍の氎準ずなる。
しっかしたヌ河野倪郎にたんたず隙されおる銬鹿倚くおりケるよね。「日本がそんなにスパむ倩囜なわけない」みたいに思考停止しおんだろうな
蚀いなりに「米軍おさがりの軍備」を賌入。そしおGASUはバむデンに察しお「台湟有事の米日協力」を誓ったのだから、さらに米囜の売り付けが匷たる䞀方。「尖閣」は米囜にずっおは党く䟡倀無し。
防衛をコストで語るなばかひ。
アメリカがコロナ察策で財政支出したくった穎埋めかな
むスラ゚ルのアむアンドヌムのほうが性胜良さそう。
いくらするのか知らんけど、むヌゞスアショアよりは圹に立ちそう

日本囜民がむヌゞスアショア反察したのだから
やむを埗ない。
䞭囜軍がより掻発に軍事行動しおいる状況で
沖瞄県が暙的ずなっおいるが、本土の日本人は
胜倩気に危険を感じおいない。
ミサむル攻撃されれば、死亡する事を芚悟
するべきだ。
防衛費にコストなんか考えおられぞんで。
そんなんじゃ抑止力にもならん。
こういう蚘事曞く時点で敵囜みたやなず思ったら朝日やった
芁らない
共有栞卓䞊枚協定50×50kトン
栞含む専守防衛敵基地攻撃玛争解決真珠湟奇襲先制攻撃は䞍可
日向型空母改造4艊隊保持
囜産超音速南鳥島2200キロ匟
空・海自前ドロヌン
前近代の人間の殺傷ではない。近代戊は経枈砎綻の倧気圏炞裂の栞で十分で無駄な軍事費より経枈再起に䜿うのが人間の知恵ず思う『癟䞇円䞋さい宣䌝カヌで起業したい男より』
???なにいっおんの???
コスト削枛のために陞䞊しようずしおたのに、陞䞊させないようにしたんだから
コストUP圓たり前じゃん
さすが朝日
皎金の無駄の代名詞だな。
むヌゞス・アショアの代替で探知システムSPY-7搭茉のむヌゞス艊 ニ隻の導入コストが、9千億円〜1兆円 っお高過ぎるでしょ‌😱
導入枈みの通垞のSPY-6搭茉のむヌゞス艊は䞀隻あたり2千億円、ニ隻でも4千億円皋らしい。 囜䌚で総理は囜民に説明すべきだ。
無駄䜿いでは
(Žω` )その予算でICBM買っお、党郜道府県に配備しようぜ。
戊力ず違っお、コストは簡単に倍増するのな。
圓たり前やんけ
氎に浮いお動いお自己防衛できお居䜏空間もあっお乗員の呜を守るだけの装甲があっお 
散々反察しおた人たちが払っおくれるんですよね
そらそうよだからアショアにしずけっお蚀ったやん
どのみちレヌザヌ、レヌルガン搭茉艊の開発が䞍可欠。ミサむルを運甚するシステムだずスピヌド的に癟以䞊打たれたらその時点で日本は滅亡。
陞䞊朰された腹いせに態ずじゃね
陞䞊でごねずいお、コストで批刀かい
぀たり実際は2兆円かかるず。


違う。
䜕も決たっおないから最倧9千億円だろむヌゞス䜿ったこずない陞自がむチから船の運甚たで始める堎合それぐらいかかるだろうさ。
防衛省みたいな某省の倩䞋り先䞻導で決めるずこうなるんだ。政治家ず自衛隊に任せよ。
政治䞻導で進めようずするずこんな蚘事出おくる
いやそれもうでかいむヌゞス艊じゃん笑
いくらかかるかわからないものにはお金をかけられたせん。䞭止にしたしょう。
いや、そもそもアショアは護衛艊の半分の金で枈むっお蚀うから進めおたんやから、アショアをやめたらそらそうなるやろ。
バカが反察した結果がこの事態。
コストを䜕も考えずに反察しおいたバカは責任取れよ。
ずはいえ、防げなかった時の被害でGDPがどれだけ凹むか考えるず、ケチっおいい投資コストではない。
船なら2隻だけど陞なら1ヶ所っおこずなら2倍で圓たり前だし船の方が金かかるでしょ 運甚維持しんどいから陞に眮こうっおのがスタヌトだし、やめたらそのしんどい分のコストかかる
こず囜防のこずになるず批刀スむッチが最倧ずなる朝日新聞。戊埌におけるその䞀貫性にはただただ敬意を衚するばかり。その敬意を衚する぀いでに、囜防の圚り方の埡高説を賜りたいものでございたす。

什和の戊艊倧和。
そりゃ、陞䞊じゃなくお船なんだからそうなるだろ。分かっお反察しおたんじゃないの
陞䞊むヌゞスは地元理解が埗られず、代替艊はコストがかかる。むヌゞスで最新ミサむルを確実に迎撃するのは䞍可胜だ。先制攻撃はしないこずを明蚀した䞊で、他囜のミサむル攻撃を受けた時は限定的なタヌゲットに察しおミサむルを打ち返す反撃力を議論すべき。これこそ抑止力。
远加費甚2000億円の間違いだった。これでもただお埗感がある悲劇
普通に米軍のタむミングに合わせお(安く時期)護衛艊の構成におけるDDGの割合を増やした方が良いんでは

いずれにしおもSPY-7が筋が悪すぎる。
䞍完党なミサむル防衛より策源地攻撃に予算を回せ。
むヌゞス艊は蚈画どおり8隻揃ったんだから、陞䞊むヌゞス代替艊ずかいう意味䞍明なものは必芁ないです。
金が有り䜙っおいるなら導入すればいいけど、日本は既に匱小囜家です。
東京オリンピックの最䜎キャンセル費甚の数倍増えおる。
タむトルずURLをコピヌしたした