メディア記事

#看護師の五輪派遣は困ります ツイッターデモ、トレンドに

バズる指数ピーク 417

 twitterコメント 245件中 201~245件
〉組織委は競技会場や選手村などの医務室で医療従事者が計約1万人必要と想定している。一部の役職を除いて無償で協力を要請する当初の方針を転換し、国民の理解を得るために報酬を支払う方向で検討

確かに、無償だとより理解しにくいけど(・・;
先延ばしにすればするほど結果はひどいのは明らかです。
「看護師の五輪派遣は困ります」
「五輪より今はコロナ対策」
「医療現場はもう限界です。五輪に割ける人出はありません」
そうですよね。命を救うのに懸命な看護師の人達の現状を考えたら。。まさに戦場でしょうに(TT)
困りますっていうか異常だよな
五輪中止しかない。
毎日新聞が記事に!
全世界から色々なコロナ変異型を入れる可能性を呼び寄せ、さらに看護師まで派遣要請し、地方の国民の命すら危険にさらそうという…
これが一票を投じた責任で自業自得だと思うが、本当に国民の信託を得てると認識しているだろうか?
看護師全員の意見みたいに書くのはよくない。ボランティアやりたい人だっているだろうに。
学徒動員や
武器作る為に
寺の鐘まで徴収した
旧日本軍と
やってること変わらんがな

医療崩壊してなお一般人の生命健康よりスポーツ大会ですか
もうね、国民の心は五輪から離れているんですよ。報酬をいくら支払う形にするのか知りませんが今は五輪に携わることが名誉あるとは思えない人ばかりです。選手には申し訳ないがこんなにも叩かれてる五輪に出たいですか?
この状況で五輪?
タグは消しておきますね。読む必要なし。/ ツイッターデモ、トレンドに

しんぶん赤旗がすっぱ抜いた東京五輪・パラリンピック組織委からの看護協会への看護師500人派遣要請。当の看護師の皆さんから続々と「困る」の声。至極当然。現状を無視した時代錯誤の「号令」は日本国民や住民にとって極めて「有害」です。
困るどころちゃう、無茶や

看護師の五輪派遣は困ります ツイッターデモ、トレンドに
愛知県医療介護福祉労働組合連合会は午後2時から「ツイッターデモ」を掲げ、「五輪より今はコロナ対策」「医療現場はもう限界です。五輪に割ける人出はありません」などと相次いで投稿
看護師は、組織委員会の奴隷でない
ボランティアは、有り得ない

ツイッターデモ、トレンドに
『 ツイッターデモ、トレンドに!!
毎日新聞も報じざるを得ない大きな声となったのは大きい。何と、組織委は当初、一部の役職を除いて『無償で協力を要請する方針だった』というから声を失う。しかし、これを受け、報酬を支払う方向で、検討"
まあそうやろな。
ツイッターデモがトレンド入り❗️

看護師さん達がどんなに必死で患者の命を救おうとしてると思ってるの?

使い回しできる人たちと思うんじゃない!
スクープがムーブメントを起こしている。「 ツイッターデモ、トレンドに」
オリンピックはボイコットすればよし。
「わたしたちは使い捨ての駒ではありません」
ツイッターデモ、トレンドに
看護師さんの悲鳴。
五輪選手もこのようなことは望んでないのではないでしょうか。
政府の利益だけの為の五輪。
中止すべきだと思います。
この程度の見られ方しかされないんだよね。替えのきく「看護婦」なんだろう、偉い人々の認識は。
まったく同感です!:
「一部の役職を除いて無償で協力を要請する当初の方針を転換し、国民の理解を得るために報酬を支払う方向で検討」
まだ検討段階なの。

看護師の五輪派遣は困ります ツイッターデモ、トレンドに
『医療現場はもう限界です。五輪に割ける人出はありません』
組織委は競技会場や選手村などの医務室で医療従事者が計約1万人必要と想定している。一部の役職を除いて無償で協力を要請する当初の方針を転換し国民の理解を得るために報酬を支払う方向で検討している
検査態勢、医療体制は、開幕まで3カ月を切っているのにまだ。
一方で現場からは、悲痛な叫びも…。
がトレンド入りしていました。
ただいま帰宅しました。遅ればせながら、Twitterデモに賛同して参加します(一時的に鍵開けます)。
ツイッターデモ、トレンドに
組織委員会が日本看護協会に要請した看護師さん500人、まさかのボランティア
今既にコロナで看護師さんは不足してて皆さんしんどい目して交代勤務してるのに
そのうえタダ働きに駆り出させるん??
医療崩壊どころではない。
国民のいのちと健康の危機です。
「大会期間中の医療スタッフを巡っては、組織委は競技会場や選手村などの医務室で医療従事者が計約1万人必要と想定している。」
報酬を支払えばいいというものではないと思う。
東京五輪は「仕事」ではない→スポーツの競技大会にすぎない。医療従事者を使うことは許されない。
『愛知県医療介護福祉労働組合連合会は午後2時から「ツイッターデモ」を掲げ、「五輪より今はコロナ対策」「医療現場はもう限界です。五輪に割ける人出はありません」などと相次いで投稿した』
「五輪より今はコロナ対策」「医療現場はもう限界です。五輪に割ける人出はありません」。ツイッターで28日、「看護師の五輪派遣は困ります」がトレンド入りしました。
え、なにこれ騒ぎになってうるせーから黙らせるために金出すつってんの?ヤクザか。
コロナ関係なくもともと報酬必要な話だし、今となっては人の命の話なので金じゃねえだろタコ。
《引用》
現場の看護師の声として「わたしたちは使い捨ての駒ではありません」なども紹介した。

ツイッターデモ、トレンドに
報酬を払えば良いと言い訳では無いだろうに……そのお金は今現在コロナと戦っている医療関係者を筆頭に、某かの犠牲を負担している国民に還元しろよ
「組織委は…一部の役職を除いて無償で協力を要請する当初の方針を転換し、国民の理解を得るために報酬を支払う方向で検討」
今、議論すべきは観客を何人入れるかでなく、開催の中止決定を判断すること。開催の余地など1ミリも残っていない。
心情はよく分かります。本当に を開催する気なら、延期から1年の間に政府や東京都を何をしてきたというのか?
ふざけんな、だわね
看護師の五輪派遣は困ります
タイトルとURLをコピーしました