メディア蚘事

看護垫の五茪掟遣は困りたす ツむッタヌデモ、トレンドに

バズる指数ピヌク 417

 twitterコメント 245件䞭 1100件
日本看護協䌚が掟遣を拒吊したらオリンピックは即䞭止かなぁ。
聖火リレヌを蟞退するず「代わりに喜んで走りたす」等ず蚀う芞胜人が、いるように。五茪ずなるず私のずころから500人くらい喜んで掟遣したすずか、深く倱望させられるではず😢聖火リレヌを芋れば,,,🖐
菅政暩は蚀えば䜕でも実珟出来るず考えおいるのか‌むンパヌル䜜戊の倧本営だな。
五茪なくおも別に困らないっす。珟堎の方々はめちゃくちゃ困っおたす。
りチ個人囜民の意芋ずしお 
五茪なんお呑気なむベント䞭止せい😠囜は医療埓事者をなんやず思うおるんや䞭止にすれば玠晎らしい歎史に残るわ😀
「無理なものは無理」ず、しっかり蚀わなきゃいけないずきは蚀わないずいけたせん。
䌁業内で仕事しおいるずきでもそうです。無理なのに匕き受けお、埌でもっず酷い状態にするほうが䌁業が受けるダメヌゞも倧きくなるのです。
普通に考えたら、今のコノ環境で、医療関係者を500人ボランティアで集めるっお無理ですよね

そんな人員が居たら、医療厩壊が始たっおいる郜垂に掟遣されるべきですよね
ず、䞀般人は考えたす
拡散お願いしたす。
呜より倧事な五茪っお必芁ですか
皆さん拡散お願いしたす。
呜より倧事な五茪なんか必芁ありたせん。
看護垫の掟遣先は「五茪」ではなく「倧阪」
オリンピックのスポンサヌだから他人事みたいな蚘事しか曞けないのか。
ココでもやはり「違う❌゜コじゃない😡」か orz
↓
《䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる。》
「組織委は競技䌚堎や遞手村などの医務宀で医療埓事者が蚈玄1䞇人必芁ず想定」「䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎」
疲匊しおいるのにブラックな働きが玄束されおいるオリンピックに医療埓事者も看護垫も協力しないこずを望む。
こっちは本圓らしい
スポンサヌからの巚額があるはず。コロナ察策にドヌンず金出せば、少しは流れが倉わるのに。
「オリンピック成功ずコロナ察策のため、儲けはいりたせん」ずか蚀っお。
䞍明朗䌚蚈だから信甚できないけど。あ、電通が蚱さないか。
橋本
䞞川
菅
尟矎

アタマわいおるわな 
お金出されおも、今埌の生掻保障しおくれんのだろう
うちの医療系、今日PCRだけど予防しおるのに新型コロナに眹患するかもだぞ
ふざけんな政治利甚しおる自民公明銬のク○
ほんずに 同意。
優先順䜍が違いすぎ。優先順䜍ずいう衚珟もおかしいけど
掟遣の時間があれば今いる珟堎に看護垫をでしょう。
珟状ですら人手がたりないのに
䜕を蚀っおんだず。
連垯広がっお嬉しい🎵😍🎵
そりゃそヌだべ。

ツむッタヌデモ、トレンドに
「五茪の医療スタッフは䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる」らしいですが、「報酬を払えば良い」ずいうものではありたせん。
『医療珟堎はもう限界』『五茪に割ける人出はない』のです。
の感染「 が生じる䞭、 なんぞの為に、看護垫を する の蚈画が猛批刀されるのは圓然だ
そういえば、コロナの圱に隠れおいるが、倏開催の東京オリンピック、熱䞭症の危険も指摘されおいた。マスクを付けお、炎倩䞋だず、熱䞭症も増加しそう。もし熱䞭症で倒されおも、コロナで医療厩壊だったら、地獄
ホント、芳客の有無ずか議論しおいるレベルじゃない。日本情けないっちゃ。
報酬を払えば囜民の理解が埗られるず考えおる時点で組織委員䌚終わっおる

「䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる。」
この状況䞋で、こんな䌝聞だけのなんの批刀もない蚘事を新聞瀟が出しおお恥ずかしくないのかよ・・。
スポンサヌの金儲けのために医療リ゜ヌスを割くのは愚の骚頂です。 
日本政府は戊時䞭も同じノリで兵隊を集めおたんだろうな。
「五茪より今はコロナ察策」「医療珟堎はもう限界です。五茪に割ける人出はありたせん」などず盞次いで投皿した。たた、珟堎の看護垫の声ずしお「わたしたちは䜿い捚おの駒ではありたせん」
「䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる」

そこじゃない
狂気の沙汰。
アスリヌトも声䞊げおくんないかなずか぀い思っちゃうな 
ずはいえ立堎䞊圌らも䜓躯䌚悪魔ずかオリンピック劖怪みたいな醜悪な連䞭の囚われの身みたいなずこがあるんだろうし、
俺もあんたり無責任なこずしか蚀えない状況だからこれでやめずくけど 
囜民、医療埓事者は態床を明らかにした次は遞手だ
良心があるなら䞭止の声を䞊げおくれ
倧勢の医療埓事者が掟遣されれば、医療機関に残っおいる人の負担も増えお蟞める人も増えるかも知れない。珟堎の医垫や看護垫の責任感や䜿呜感に頌るのはいい加枛にやめようよ。
たたもスポヌツ新聞のようなツむ玹介だけの「蚘事」。
自瀟の意芋は無く、〝沈黙〟。

普通に考えたらそうだね(AŽω)
五茪優先しお、䞀般の人を芋捚おろっず蚀わんばかりだもんな  💊
珟堎ですら人で足らんのに、そっちに取られるずか恐ろしい😱
もう東京五茪のは無理でしょう⁉
もはや、ぜに金の問題ではない。五茪貎族たちの儲けのために、囜民を犠牲にするのか毎日新聞は今の状況をどう考えるのか瀟説で旗色を明らかにすべき時だよ。
報酬を払えばいいっお事ではなく、そもそも掟遣できるほどの䜙裕がないっお蚀っおるんだよね。
普通なら「お断り」「断固拒吊」ですよ。そこを「困りたす」ずの衚珟に抑えおいる医療埓事者さん方の䜿呜感を螏み躙る政府、組織委。絶察に蚱さない💢
呜を最優先しおほしい。
五茪開催は心底必芁ない。
そりゃそうでしょう。
どれもこれもはできない。
䜕事にも優先順䜍がある。
ツむッタヌデモ、トレンドに
政府が、医療厩壊を掚し進めおいるようにしか思えない。
これはあかん
䜕床でもツむヌトしたす。オリンピックより囜民の呜。オリンピック・・・たかがスポヌツゲヌムじゃないか。
今でも足りないのに、䜕で五茪に看護垫掟遣今はcovid-19が最優先でしょ。
ツむッタヌデモでバズルずニュヌスになるからね。
無駄じゃないよ。
すでに困窮しおいるのだから「困りたす」ずいうのも盞圓オブラヌトに包んだ蚀いかたなんじゃないか
倧䌚期間䞭の1䞇人の医療埓事者もタダ働きさせるはずだったけど「囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎」だず。どこたでも傲慢だな。
コロナ蚺療病院ぞの赀字補填、医療埓事者ぞの絊䞎補償、䌑眠資栌持っおる人がオリンピック関連掟遣に参加した際の真っ圓な絊䞎支払い。党郚やっお初めお成立する話でしょ。無償協力芁請寝蚀蚀っおる堎合じゃない。
圓初は無償で協力を芁請する぀もりだったけど、有償の方向で怜蚎しおいる だそうです。
初めから日圓出すのが圓たり前ですよね、コロナ察応で疲れも溜たっおるでしょうに。
It would be great if they could gather 500 nurses. For example, if an area is tight in Corona, 100 nurses will not be dispatched.
東京五茪の看護垫掟遣はボランティア、実は匷制では??
・今、逌迫の医療珟堎で五茪に参加するような看護垫はいないはず。これは囜立の病院なんかぞ囜からの補助金や助成金を楯に無理やり匷制したんだず思う。
オリンピックなんかできる状況にないから圓然
芳客どうのじゃない、䞭止
お金より呜。。
貧しくなっお悲しいのは、お金より心。。

そう芪は蚀っおた❀
▪医療埓事者玄1䞇人必芁ず想定
▪䞀郚の圹職を陀いお無償
▪理解を埗るため報酬を支払う方 向で怜蚎
無償なのは問題だが
このデモの本質は゜コではない
医療埓事者は駒ではない‌
日本のオリンピック、ボむコットしたい ぐらい囜民の意志を囜のトップが無芖しおいる。こんなの開催しないほうがいいず思う 苊しんでる囜民がいるのに楜しめない
やはり声を䞊げるこずにしたした。
どう考えおも玍埗できないこずです。
報酬で理解するわけねえだろ

囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる。
医療者に無報酬で仕事させる気だったんだ
圓たり前やん
正盎いうず開催しおほしくない
遞手たちには申し蚳ないず思うけど
看護垫成り立おやけど、これ以䞊無理
政治家の利暩ばっかりもううんざり
オリンピック憲章(オリンピック・ムヌブメントの組織、掻動、運甚の基準であり、か぀オリンピック競技倧䌚の開催の条件を定めるもの)的にどうかず思い調べたけど 
アりトでしょ
ツむッタヌデモ、トレンドに
東京郜も個別接皮にすれば良い。
困るっお蚀うかプロフェッショナルをバカにしおるだろう。
ボランティアに頌るっおこずは、他人の時間、技術をタダで䜿うっおこず。リスペクトのない行いず思う。
たしおや生き死にをかけお必芁ずされおいるのに。
〈組織委は競技䌚堎や遞手村などの医務宀で医療埓事者が蚈玄1䞇人必芁ず想定しおいる。〉

1䞇人 
無償であろうが有絊であろうが、垂民の呜ず匕き換えに実斜するむベントなどあっおはならない。
↓
組織委は競技䌚堎や遞手村などの医務宀で医療埓事者が蚈玄1䞇人必芁ず想定しおいる。䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し 
䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる。

ぜかヌん。医療埓事者に金を払えば理解が埗られるそういう話じゃない。
スガも小池も囜民の考えを真摯に受け止め、バッハにも日本の実情を正盎に䌝えろ
䞭止たたは再延期を提案した人物の株は急䞊昇確実だな。消灯は匷芁し、聖火は消さない理䞍尜
ここたでオリンピックをする意味はあるのかな䞭止したら莫倧な違玄金になるのかもしれないけど
こんな事されたら、本圓に医療厩壊です。
五茪の為に、ただでさえ逌迫しおる医療珟堎にこれ以䞊の負担をかけないで欲しい。。。五茪はコロナ察応より倧事なのか
個人で掲げるのは個人の自由で分かりたすが、組織的に行うずいうこずは、少なくずも半数以䞊の同意を埗たんですね。この短期間で倧したものです。
無償で1䞇人のスタッフ募集しお、反感くらっおデモ起きたから「じゃあ有償で」っお、そう蚀う問題ちゃうやろ。医療珟堎に人足らんからオリンピックに回しおる堎合ちゃうやろ、開催やめろっお話やん🀔
どんな理解

倧䌚期間䞭の医療スタッフを巡っおは、組織委は競技䌚堎や遞手村などの医務宀で医療埓事者が蚈玄1䞇人必芁ず想定しおいる。䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎。
たぁ、そうなるよね。

ツむッタヌデモ、トレンドに
もう草
目立぀ためのトレンドデモになんの意味があるのか、デモする前に行動に移したら。
いや、たったくそうだよね。こういうこず政治家は想像も出来ないのかね。どこをどう考えるず五茪をやるずいう遞択になるのか自分ず自分のおトモダチの損埗しか芋えおないんだろうな。
困るなんおモノでは無い。
銬鹿な政治に振り回される医療埓事者。珟状も理解出来おいない自民党政暩の議員達。 それなら集団䌚食もするよね。
只でもコロナ犍で頑匵っおきた医療埓事者を、タダでこき䜿おうずしおたのか⁉どんなもないおごり‌最早、オリンピックは開催䞍可胜だ‌
ツむッタヌデモ、トレンドに
報酬支払うずか、そういうこずやないやろ
看護垫さんバカにしおる
ごもっずも‌
圓然だ囜民の呜が先=>
お金払えばいいっお問題じゃないのよ。

「組織委は競技䌚堎や遞手村などの医務宀で医療埓事者が蚈玄1䞇人必芁ず想定しおいる。䞀郚の圹職を陀いお無償で協力を芁請する圓初の方針を転換し、囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎」
うん
これ、特に䜕事もない状態で開催されおたら無報酬でやらせる぀もりだったのか
この期に及んで
「報酬を支払う方向で怜蚎しおいる」
なんおこずを平気で蚀う。
聖火リレヌにどれほどお金を泚ぎ蟌んでるんだ。
オリンピックの仕事で儲けた䌚瀟から寄付を募ったらどう。
25日のしんぶん赀旗がスクヌプし猛烈な怒りが䞊がっおいる。昚日の野党ヒアリングで五茪のために30病院を確保するずいう蚈画が明らかになった。
囜民の理解を埗るために報酬を支払う方向で怜蚎しおいる。

パ゜ナに払うんだろヌ
ダメだず思うけど👎
ツむッタヌデモ、トレンドに
もう五茪、䞭止しろよ
そうすればコロナ関係者(特に医療埓事者)、政府、地方行政の負担は盞圓枛る。囜民も粟神的負担が枛る。それで真剣にコロナ察策に専念できる。
これで集たるなら、それ以倖でなぜやらない
囜民の呜を守らない自民党には投祚したせん
無償有償だけの問題ではない
ボランティアっおありなの
「わたしたちは䜿い捚おの駒ではありたせん」
いた支えるべきはコロナ治療の珟堎であっお、オリンピックではありたせん。
䜕で感染は拡倧するむベントに看護垫を掟遣しないずいけないんだよ、反発あっお圓たり前。

政府っおホント無胜だな。
五茪掟遣の看護垫をワクチン接皮に回せばいかがでしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした