メディア蚘事

敵倱に乗じた野党共闘 無党掟局呌び蟌みには限界も

バズる指数ピヌク 479

 twitterコメント 131件䞭 1100件
この蚘事を思い出す。
この蚘事、もずもずは「䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝ったものの、迫力がなく勝ちきれなかった」ずいう締めだったその埌、断りなく修正
『野党偎は候補の䞀本化で「共闘」したものの、無党掟局を倧きく呌び蟌むような遞挙には至らなかった。』ここが問題だず思う。無党掟局は意倖ずずいうか、冷静に芋おる。
“敵倱”による「野党逆転」が、その埌どうなったか からただ十幎匷くらいしか経っおないんだがら、そう簡単に「あの時の二の舞」には戻りたくない。😓
戊埌、暩力の犬だった事を反省した事を忘れちゃったのかなぁ。
に乗じた 呌び蟌みには限界。 には少なくずも察の構図は必須だが、かなり厳しい。少し関心持おば、このたたじゃ日本はもたない,ず気づくけど無党掟ず蚀っおもちゃんず勉匷しおいる人は少ないだろうから。
あれ、朝日どうした🀣🀣
無党掟8割も取れたら䞊々すぎるず思うけど、朝日新聞の線集委員の堀江浩ずいう人にずっおは、取り蟌み出来おない扱いなんだな
朝日新聞でさえ の限界に觊れざる埗なくなっおいるwww

そりゃ数字の結果ずしお3遞挙区ずも共闘で埗るべき埗祚に皋遠かったんだからなw

䞍祥事ず远悌遞挙なのに䞎党候補が枛祚した分を党くプラスにできず自分たちの支持局さえたずめ切れおない結果ではねw
> 秋たでにある総遞挙の行方をうらなう衆参3遞挙ず蚀われたが、䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝った偎面が匷い結果ずなった。
赀旗以倖はデマっお蚀われたすよ🀷🏻‍♂

朝日ですらこう曞いおいお、共産党の劄想ず珟実の違いがよくわかる
䜕をネガティブ報道やっおんの意味が分からない
朝日悔しいのは分かるけどもう少したずもな蚘事かいた方がいいよ。
朝日はすっかり産経化したな😫
ネトりペ連䞭からただ叩かれおいるのが䞍思議。
。最初に広島で「勝ちきれなかった」ず曞いおしたっお、こっそり曞き盎された蚘事。初めから情勢を芋誀っおいるのに、半端に手盎ししお公開するこずに抵抗はなかったのかな。
回埩したので思い぀くたた曞いおみる。
〈乗じお〉は、「①乗る」の意味で䜿った可胜性がある。ただ〈敵倱〉に繋げるず「②盞手の些现な倱策に぀けこみ」ず卑怯なニュアンスが滲む。語の意味が䜿われ方で倉化するこずに無頓着な蚘者の存圚は〈反発〉を通じお知った。
なんだ「たた」「い぀もの」自民党ぞの「忖床蚘事」か堀江😡
腕章の文字「報道」じゃなくお「忖床」で充分だわ
なんだ「たた」「い぀もの」自民党ぞの「忖床蚘事」か堀江😡
あんたらの腕章「報道」じゃなくお「忖床」で充分だわ
たあたあの分析。
「野党が勝った」でなく「䞎党が負けた」のだ。䞎党支持者が棄暩した。

「この路線で衆院遞も行ける」ず勘違いすれば必ず負ける。

投祚行動の第䞀はい぀でも「生掻・雇甚・収入」である。衆院遞は「無党掟」を投祚所に匕きずり出す政策が無ければ負ける。
無党掟局呌び蟌むのに前川は逆効果なのでいくら勝ったずはいえ次からはお勧めしたせん
そら、朝日にも自民党シンパは居るわな
「25日から始たった巚人ヌ阪神3連戊は阪神が3勝したものの、激しく競り合った第2戊を陀くず阪神打線の迫力はいたひず぀だった」みたいな蚘事。続く文章にも野球蚘事のテンプレ感ありあり。
「25日から始たった巚人ヌ阪神3連戊は阪神が3勝したものの、激しく競り合った第2戊を陀くず阪神の迫力はいたひず぀だった」みたいな蚘事。続く文章にも野球蚘事のテンプレ感ありあり。
蚘者の人は日本共産党に村を焌かれたのだろうか
無颚ゆえの2補遞結果から"野党支持が広がっおいない"はミスリヌド/蚘者の意図は"立民内の敗北䞻矩者(次回総遞挙で勝ちたくない、共産党ず遞挙協力したくない、囜䌚で䞎党ずよろしくやりたい)の埌抌し"ず掚枬するが。
朝日新聞の読売化が止たらない。
なんだこの分析は。「野党の迫力はいたひず぀」っお倱瀌すぎるやろ。
自民党は野田聖子が遞挙違反したり、岞田がカヌプむメヌゞを動員したり、なりふり構わずだったのに宮口陣営が制した。
なぜ野党を貶しおるんだろう。朝日新聞、なに考えおるの
䜎投祚率だったので、前評刀ずは異なり、自民・公明の候補が圧勝するず思っおいたが、違った。
こんな䜎投祚率なのに、自民・公明の組織祚がこれだけしかないずいうのが珟実か
朝日もちゃんず分析しおる。笑野党が党勝しお圓たり前の遞挙。むしろ広島ではそんな差が぀いおいないのはおかしいくらい。
無党掟局は呌び蟌める可胜性があるけど、無関心局は呌び蟌める可胜性なんおほが無い。お花畑で蚎え続けるなら勝手にすればいい。
なんだ「たた」「い぀もの」
自民党ぞの忖床蚘事か
もう腕章の「報道」を「包茎」にでも倉えろ
なんだ
「たた」「い぀もの」
自民党ぞの「忖床蚘事」か
お前ら腕章の「報道」芁らんな
「包茎」で充分だわ
敵倱っおなんですかヌ
朝日新聞がたずもな分析しおお驚いた
悪意がプンプン挂う蚘事ですね。朝日新聞っお最䜎だよ。右からも巊からも嫌われお誰に拟っおもらうの、堀江くん
この蚘事が、朝日新聞の本音ですね。
たあ、でもこれが珟実なんだろうず思う。
本番は今幎䞭に任期が切れる衆院遞本遞なので、「勝っお兜の緒を締めよ」なのは圓然なんですけどね。
運も実力のうち。

敵倱も実力のうち。

(以䞋匕甚)
広島で野党が議垭を獲埗するには至らないずいう結果を予想しお甚意しおいたであろうこの蚘事は、昚倜の発衚埌、「勝ち切れなかった」ずいう衚珟がい぀のたにか断りなく修正された。
朝日新聞はいったんこの蚘事を取り䞋げ、経緯の怜蚌蚘事を掲茉すべきだ。
䜕人かに朝日新聞が批刀されおたけどこの蚘事か。無理矢理にでも野党批刀しないず死ぬ病みたいなのに眹っおるな。政府批刀も的倖れな事も倚いし。
以前〈反発〉の語に察するある蚘者のツむヌトを読み、蚀葉のニュアンスに関しお鈍い蚘者もいるず知っおはいたが、買収事件等に〈敵倱〉の語を䜿い、それに〈乗じ〉ず衚珟する感芚に目眩。

「
こんな文章も芋぀けた。
「信頌の維持に腐心」堀江 浩 朝日新聞
ここたできおもただ意地の悪い芋出しだな。
敵倱ずいうず䞍運の重なったオりンゎヌルみたいな響きだけど、盞手は公職遞挙法で逮捕され、遞挙無効の再遞挙じゃないですか
野党が悪いみたい
文章倉わっおる。初出時「䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝ったものの、迫力がなく勝ちきれなかった」だったのが「䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝った偎面が匷い結果ずなった」になった。スクショないかな。
「堀江浩」
こういう蚘事曞き続けお四面楚歌になり぀぀あるの、わかっおるのかな。
おはようございたす☀

本圓ににずりあえずは良かったですが
手攟しに喜べるほどの内容では
なかったみたいですね😥
䞀人ひずりの自芚本圓に倧切だず思いたす
正しい芋方した蚘事かな。
もう少し、浮かれた蚘事を曞くかず思ったけど。
この蚘事結構野党支持者から批刀されおたすが、僕は珟状の分析ずしお劥圓なずころもあるず思いたす(その責任の党郚が野党にあるずたでは思いたせんが)
率盎に受け止めたいず思いたす
予想された「野党共闘ぞのネガティブキャンペヌン」蚘事。
それにしおも、「読売」や「産経」でなく「朝日」ずはなあ 
朝日の産経読売化。野党disるにも皋がある。
ここで瀟畜るようじゃ困るんですが→朝日新聞
「敵倱に乗じた」ずいう衚珟はおかしい。自民がしたこずは「敵倱」なんおものではないし、そもそもこの芋出しでは有暩者の存圚を軜く扱い過ぎおないか
この論評、䞀般論でしかない。「䞀般に、補欠遞挙や再遞挙は衆院総遞挙や参院の通垞遞挙に比べお投祚率が䞋がる。守りの姿勢の自公が組織遞挙に力を入れる䞀方、野党偎は候補の䞀本化で『共闘』したものの、無党掟局を倧きく呌び蟌むような遞挙には至らなかった」
議䌚制民䞻䞻矩においお、 は非垞に重芁。ただ、今の段階でも「倚くの囜民が期埅できる野党共闘」の姿は芋えおいたせんね。合意できる倧きな理念が存圚しない。
“䞀般に、補欠遞挙や再遞挙は衆院総遞挙や参院の通垞遞挙に比べお投祚率が䞋がる。守りの姿勢の自公が組織遞挙に力を入れる䞀方、野党偎は候補の䞀本化で「共闘」したものの、無党掟局を倧きく呌び蟌むような遞挙には至らなかった。”
最近 に流行る蚀い回し。
「野党は迫力䞍足」
ちょっず語気を匷めお䞎党批刀すれば「野党は反発」ず曞くくせに。
【悲報】腐りきった朝日新聞。
「迫力がなく勝ちきれなかった」を
「迫力はいたひず぀だった」にシレッず倉曎しおしたう。
察立候補の支持率の「合蚈」ず差がなかったから、前任の埗祚率を「倧きく」䞊回れなかったからなんだっおんだ。朝日新聞は各遞挙区の有暩者を銬鹿にしおるよ。
線集委員の堀江浩さんの経歎、亀友関係をチェックしたくなるほどの蚘事だけど、朝日新聞の自由な気颚も感じるゲロ🐞(棒)
自民党が勝぀ず思い蟌んで準備しおいた原皿なのか
意味のわからないバむアスのかかった蚘事。曞いた堀江浩線集委員の名前は、芚えおおくべきかもしれない。
投祚率が䜎いこずを嘆くでもなくよくあるこずずしお※投祚率の䜎迷は䞎党にも責任がある野党ディスっお意味䞍明も良いずこの蚘事だよ。
いろいろ意味䞍明な蚘事なんですが、ここが䞀番無茶苊茶では。
もずもず遞挙に鬌匷い珟職で元倧臣を䞊回ったんだからすごい

> 「匔い合戊」ずなったが、圓遞した矜田次郎氏の勢いは兄の雄䞀郎氏の19幎の埗祚率55.13を倧きく䞊回るほどではない
正盎、この状況で野党3勝できればそれで迫力十分でしょ。この遞挙戊のテヌマの1぀でもあった「政治ずカネ」の問題がなせ起こったかずいうず、自民党の超えげ぀ない遞挙戊略に端を発しおいるわけで、そういう盞手に党勝っお盞圓なものですよ
新瀟長の方針なのだろうか、睚たれる心配が無い野党を批刀しおいる。
「野党の迫力はいたひず぀ 総遞挙の行方を占う衆参3遞挙ず蚀われたが、䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝った偎面が匷い結果ずなった」←この結果にも『䞍甲斐ない野党』論
朝日新聞も萜ちるずころたで萜ちたものだ。
今回の遞挙結果は敵倱によるものではなく、政府のコロナ察策ぞの批刀であるこずをごたかそうずしおいる。
朝日新聞 野党䞉勝にもケチ぀け。この報道姿勢はだ。ゞャヌナリズムには暩力監芖や公正さや人暩尊重ずいう芏範があるのでは歌を忘れたカナリアにならないで🊜💊
すっかり暩力の犬ずなった朝日新聞。もうすぐ、戊前のように戊争賛矎を始めたす。戊前の愚行を無反省の朝日新聞。
朝日新聞は、名前を産経新聞に倉えたら良いず思いたすよ。
→
最初に発衚された蚘事の衚珟
「䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝ったものの、迫力がなく勝ちきれなかった」
↓
これが、
「䞎党偎の「敵倱」に乗じお野党が勝った偎面が匷い結果ずなった」
に曞き換えられた
他にも曞き換えられた可胜性も。
広島の自民支持率47%あったんですがね、投祚率䞊がれば野党は䞍利になるこずが分かっおないやろ
なんで朝日が野党批刀なの
粟䞀杯の自民党政暩擁護か
いい加枛にしろよ😡
朝日は最近客芳的になった気がする→
自民党は違法に議垭を埗おいた遞挙区で、野田総務盞が公職遞挙法違反たでやらかしおそれでも党敗だったのに、「野党だらしない」は無理ありすぎ。

こういうメディアの態床が民䞻䞻矩を砎壊する自民党の行政を攟眮しおきたのではないのか。
なんやねん、この政暩寄りの芋出し 😑

「 さん、いい加枛、政暩忖床はやめたしょうよ。
どんどん読者が離れおいきたすよ。
野党共闘→迫力ない
野党共闘ではない→野党バラバラ

はい、それで䜕が蚀いたいのでしょうか
䞎党完敗なのにそれを報じない
圧倒的倚数で行政暩を持぀
䞎党政府こそが行政の問題の䞭心なのに
それを厳しく監芖するのがメディアなのに
公平性ずか蚀い぀぀䞎野党同䜍眮に䞊べ
自らはその䜿呜を攟棄し行政監芖しおいる野党を叩く
䟝頌性民䞻䞻矩を歪める蚱しがたい行為
朝日新聞にしおは、野党系に提灯蚘事応揎蚘事を曞く感じでも無いですね。
遞挙・政治を蚘述し分析するずはどういうこずか、この蚘事の曞き手がわからなくなっおるこずを瀺す蚘事。
この勝利でいたたで政治や遞挙をあきらめおた人たちも私たちの1祚で倉えられるず思えるかもしれない次に぀なぎたいアンチ立憲アンチ枝野の堀江浩らは認めたくないんだろうけど->
朝日新聞も野党叩きをしなければ死ぬ病にでも眹っおいるのかな
そもそも、自民党は独裁的にやりたい攟題やっおいるのだから、「倱敗」しおいるわけではない。

敵倱ではないだろ
確かに蚀えおる。コロナ犍ず長い悪政で心ず生掻が疲匊、自分のこずで粟䞀杯で倧切な遞挙に心が向かないように芋える。これからある暪浜垂長遞、衆議院遞は心しおかからねば。
線集委員の堀さんの分析は間違っおいたす。無党掟局は野党候補に投祚しおいるこずが、地元の出口調査で
わかっおいたす。←俺の意芋
・祚固めずいう点では野党候補がしっかりしおいた反面で䞎党候補はたずめきれなかった事。

・䞎野党共に䜎い投祚率の䞭で無党掟局の支持を埗る事が出来なかった事。

䞊蚘2点が今回の遞挙で芋えおきた課題なのかなず私は思う。
たぁ、今の政暩だっお、「敵倱」で取り戻した政暩だしなあ。この蚘事に違を唱える野党支持者も倚いけど、「勝っお兜の緒を締めよ」的な蚘事じゃないかね。▶
遞挙の玠人だけど、この人よりは知っおるず思う( ͡° ͜ʖ ͡°)
野党共闘、野党共闘で政暩亀代をめざすず発蚀しおも野党共通の政策すらだせないのに、政暩亀代をめざすのですか
「おれらむンテリだからね。䞀応、批刀的なこずも蚀わなきゃね」みたいな、冷静ぶった物蚀いはやめたほうがいいず思いたすよ。そういう綺麗げな態床が、80幎ほど前に䜕に利甚されたか反省しおたす
「どっちもどっち論」か。野党共闘の勝利を認めたらどうか。

“守りの姿勢の自公が組織遞挙に力を入れる䞀方、野党偎は候補の䞀本化で「共闘」したものの、無党掟局を倧きく呌び蟌むような遞挙には至らなかった。「コロナ犍」で疲匊する有暩者の心を䞎野党ずもに぀かみかねた”
政府䞎党の倱点で勝おたのだから野党は匛たず匕き締めおいけ、ず蚀いたいのかも知れたせんが、䞭道保守から巊掟たで連携したこずはもう少し評䟡されお良いのでは
これでは朝日新聞の賌読者が枛るのは圓然だな。
野党共闘協同候補が自民党創䟡孊䌚党の政暩偎の候補者に勝ったのだ
自民党創䟡孊䌚党の政暩でたらめな政治が【垂民、囜民の批刀を受けた】のだ
なぜ朝日新聞は、その事実を矮小化するのか
朝日新聞の報道姿勢は、もうたるっきり「自民党応揎団」でしかない。䜕ずか遞挙結果ず政暩の責任を分離したいずいう自民党の思惑通りの曞き方だこれでは賌読者が枛るのは圓然だな。
↓↓
あの朝日新聞が至極たずもな事を蚀っおるんだけどどうしたんだろうホントに朰れそうなのか
自民党に勝぀のがどれだけ倧倉か知らない蚘者の蚘事がたたひず぀
この蚘者は野党が勝ったのが悔しくお仕方ないんだねw
ねえねえ、敵倱っお蚀うけど、自民党が悪事をしたのは無芖短い期間でも勝ったこずは分析しないのねえねえ䜕で䜕で朝日は自民党に䜕か握られおいるの「攻めきれない朝日」嗀
もうちょっずはしゃいでいるかず思ったけど、意倖に冷静な分析の朝日蚘事。確かに遞挙をやるハメになったこず自䜓、自民の䞍祥事原因(長野は別にしお)だから自滅みたいなもんだしな。
タむトルずURLをコピヌしたした