メディア記事

ミャンマーで邦人フリー記者拘束 自宅から連行、刑務所に移送

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 140件中 101~140件
日本政府は国民を救え!
懲りない
国軍は中国が支援してる様なので、外国人を人質にする中共方式なのでしょう!中国包囲網に日本が参加するので中共の指示なのかも?と個人的には思ってる。中国と関わると、百害あって一利なし‼︎
政府はきちんと動けよ
もはや完全武装の野盗と変わらない集団だからなあ
ポル・ポト時代のカンボジアじゃ、「メガネを掛けている」「文字が読める」人間が「インテリだから社会の敵」とされて、政権に虐殺されたんだっけな。
現代ミャンマーはどうなる?⇒
この人、橋下府知事(当時)の肝いりで民間人校長として採用されるも副校長に土下座させたり生徒を川に突き落としたりしてすぐに信用失墜行為でクビになった人じゃないか。
ミャンマーで邦人フリー記者、北角裕樹さん治安当局に連行される。
どうかご無事で。
無事に戻られますように・・・。〓
フリー記者なので支援が気になる。どうか早く解放されますように。
名前に覚えがあった。記者から大阪市の公募校長になり話題になった人だ。私が読んだクーデターの記事のどれかは彼が書いのかな。
こら死刑ですわ
自衛隊の対中華☆作戦の練習でミャンマー国軍を☆してみようではないか
また日本政府は見捨てるのだろうか。
小泉政権以来の邦人保護放棄を続けるか
まずいよ、昨日の方だ。
舐めたことを。
政府は抗議して、あらゆる方面から圧力を掛けろ。
連行されて解放されてるなら良かったやん。
とりあえず無事で良かったやん。
まぁ、それなりのリスクもあるわな。
オリンピックとか、袋有料化とかどうでもいいから、こういう事態に直ぐ動いて欲しい日本政府
日本政府はどのような対応を取るのでしょうか。
要約:遺憾です注視しますw→
とても心配なニュースです。
大丈夫かな。無事を祈ります。
菅❗️即刻、釈放させろ❗️ミャンマーへのODAなど即刻止めろ‼️
何故日本人も拘束?
政府はまさか見殺しになどしないよね?
一刻も早く救出してあげて欲しい。
ミャンマーの何の罪もない人たちにも救いの手を!
とにかく無事を祈ります、そして日本政府は全力で動いて下さい!一刻も早く解放されますように
審議中・・この記者は何をしたのか・・実態不明の中国を除けば、日本が1番の支援国だから、軍の虐殺行為をやめさせなきゃならないのに、何もできない外務省とスガ政権がのう・・・と妄想/
ミャンマー。ヤンゴン。

フリー記者北角裕樹さんが治安当局により拘束。
大変な事態に。

どうがご無事でありますように。日本政府はどう出るのだろう…
ミャンマーで邦人連行
地元メディアによると、北角さんは4月18日夜、警察車両に乗せられ、連れ去られた。在ミャンマー日本大使館が確認を急いでいる。
TBSラジオに出てた人だ。大丈夫かな⁉️
ヤバすぎる
在住のフリージャーナリスト北角裕樹さん(45歳)が4/18、最大都市ヤンゴンの自宅近くで治安当局に連行されたと地元メディア等が報じた。治安当局の家宅捜索を受けたとみられ、段ボール箱が持ち出される様子を近所の住民が目撃した。 2/26にも拘束されていました。
日本政府介入の口実になる。
習近平❗デモ取材の日本記者を拘束するとは、何事だ‼️
日本を怒らせたらお前は終わりだぞ‼️
そもそもこの方に問題山積か
ミャンマーの軍事政権は本当にアホなんだな。折角知らんぷりしてくれてる日本からも怒られちゃうぞ。こんな無能どもならそりゃみんなキレるわ
すぐに助ける意志を見せないと軍が何をしだすかわからない
ミャンマーで邦人連行か
タイトルとURLをコピーしました