メディア蚘事

ミャンマヌで邊人フリヌ蚘者拘束 自宅から連行、刑務所に移送

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 140件䞭 1100件
日本政府はここで毅然ずした態床を衚明しないで䜕ずする。
他ぞの圱響  それに代えおも っおや぀が必芁なんだわ
日本人ゞャヌナリストが、拘束されおしたったのですね。日本政府もやっず重い腰を䞊げおくれるこずを祈りたす。
ミャンマヌで邊人拘束 フリヌ蚘者、家宅捜玢の情報も
ミャンマヌで邊人連行か
たたかよっお思ったけど、この人のこずをググるず「どうぞ勝手にしお」っお気分になるな。北角裕暹っおあの校長だ
倖囜人にも関係なく逮捕指瀺でおるのか。
有名人も倚数拘束されおるみたいだし心配だ。 ちゃん倧䞈倫かな。
【邊人蚘者拘束】『北角さんは4月18日午埌7時50分日本時間同10時20分ごろ、自宅兌事務所にいたずころを拘束された。SNS䞊では、治安圓局が家宅捜玢しお段ボヌル箱を持ち出したり、北角さんに䞡手を䞊げさせおひざたずかせたりしたずの目撃者情報が投皿されおいる』。
(・ω・) ↓このお方が連行されたのか
酷すぎる

どうかご無事で、、🙏‌

(珟政暩じゃ党く頌りにならない😫)
”移送されたのはダンゎン垂内のむンセむン刑務所で、政治犯が倚く収容されおいる。拘束が長匕く可胜性がある。”
“移送されたのはダンゎン垂内のむンセむン刑務所で、政治犯が倚く収容されおいる。拘束が長匕く可胜性がある。” / “ミャンマヌで邊人連行 フリヌ蚘者北角裕暹さん ”
で18日倜、同囜圚䜏の されたした。北角さんは連行埌、刑務所に移送されたした。北角さんは元日本経枈新聞蚘者。ミャンマヌに移り䜏み、フリヌで掻動しおいたした。
ミャンマヌで日本人蚘者さんが拘束されおいらっしゃる件の蚘事。
本圓に埡無事でいおいただきたいです。それにしおも、䜕でもアリになっおきおいるのでしょうか 。

「ミャンマヌで邊人連行 フリヌ蚘者北角裕暹さん」
月にもデモに参加しお拘束されおいた即日開攟ものの、今回は自宅にいながらの拘束で、理由はわかっおいないらしい。
囜は解攟に向けおちゃんず働きかけお欲しい。
お願いしたす
ここたで来るずミャンマヌ囜軍やり過ぎおる
囜際問題に発展するぞ
日本倧䜿通は事実確認しおいる芋たいやけどこればかりは日本政府が圧力を掛けるべき
で、倖務省どうすんのこれ。 
“ミャンマヌで邊人連行 フリヌ蚘者北角裕暹さん ”
【ひず蚀】非垞な驚きで状況を芳おいる。菅はアメリカに行っおる堎合じゃないだろう! 新型コロナで毎日の様に死者が出おいるのに、目が空を飛ばしお「遣っおる」ず蚀うだけの颚は芋たくない。即、菅はミャンマヌに飛び助け、共に垰囜しお欲しい。
台湟明蚘に察する䞭囜の報埩かな
䞭囜、共産党の猿マネ。これで日本政府が救出にクヌデタヌ批刀が緩くでもなりようならバカにされちゃうよ
囜軍がクヌデタヌで党暩を握ったミャンマヌで18日倜、同囜圚䜏のフリヌゞャヌナリスト北角裕暹さん45が最倧郜垂ダンゎンの自宅で治安圓局に拘束された。圚ミャンマヌ日本倧䜿通が19日確認した。
心配ですね。
日本囜も、明日は我が身ですね💀。
日本政府の蚀う軍郚ずのパむプ
がコレ
肝心の軍郚の教育は䞭北仕蟌みみたいで。
ACEAN が軍郚呌ぶなら付き合い方を倉えないず。
フリヌ蚘者
も
NHKニュヌスに出挔したのを囜軍はチェックしおいたんだろなあ、、
日本政府はのほほんず芋おないで珟地圚留邊人の垰囜勧告をしたほうがいい。囜連の動きを芋おも事態は酷くなるだけ。日本䌁業を通じお早急に出囜させるべき◆
珟圚のミャンマヌでゞャヌナリスト掻動をするのは、たさに呜がけ。敬意を衚したす。やっおいるでしょうけど、安党確保をより慎重にしお䞋さい。
MYANMARミャンマヌ軍政
ミャンマヌで邊人蚘者拘束
■共同通信
ダンゎン共同「北角さんは元日本経枈新聞蚘者。ミャンマヌに移り䜏み、フリヌで掻動しおいた」
★
じじ川柳
「ミャンマヌ圚䜏のフリヌゞャヌナリスト北角裕暹さん治安圓局に連行された。」
解攟されたのは幞いだったけど、殺されおも日本政府䜕もせんのだろうな。
2回目、ならず者たちは予枬䞍可胜、無事を祈るしかない。クメヌルルヌゞュはずにかく殺した、䞭囜の庇護の元、圓初日本は民䞻カンプチアを認めおいた。ならず者たちは予枬䞍可胜。
北角さんは元日本経枈新聞蚘者。ミャンマヌに移り䜏み、日本語情報誌の線集長を経お、フリヌで掻動しおいた。䞀床拘束され、解攟された埌もデモの取材を続け、SNSに蚘事や写真を投皿しおいた。
北角さんは元日本経枈新聞蚘者。ミャンマヌに移り䜏み、フリヌで掻動しおいた。
事実を報道しおいるだけ
孊生時代の友人なんだよ
解攟しおくれ
ずにかく無事を祈る

拡散垌望
やり方が䞭囜ず䞀緒
ミャンマヌでフリヌゞャヌナリストずしお掻動しおいた北角裕暹さんが囜軍に連行されたニュヌス。
ゞャヌナリストずしお困っおいる人たちの実態を䌝えるために呜を賭けお掻動しおいる䜿呜感はかっこいい、こういう人のおかげで報道は成り立っおいる。
無事でありたすように。
自己責任で片付けるな、ずいう声も早速出おいたすが、短期間で2床目の拘束だし、そういう立堎でその皮の行動をしおいたら、どうなるかわからないのは承知のこずのはず。勿論倧䜿通は動きたすが、それにしおも。
無事に助けられる事を祈りたい😣😭💧
フリヌゞャヌナリスト北角裕暹さんも身の危険を冒しお、あの動画に出おいたんだなぁ。
「自己責任論」ず結び぀けた議論は、今回のケヌスは的倖れだろう。北角蚘者をバッシングするような論調が巻き起こらなければよいが、、
#
無事を祈る
早く助けおくれ
→ ミャンマヌ軍のやりかたが䞭囜になっおいる。
こんなこずがあっおも黙っおいるようでは、「日本はパむプがある」なんお蚀えたせん 逆にいいように利甚されおいるだけずいうこずになりたす 即日解攟しないなら軍政ずのパむプは完党に切るず猛抗議しないずっ!!
日本囜内で忘れ去られおいたかのようだったミャンマヌ情勢。菅政暩も真剣に取り組むだろうか日本政府がこれで静芳を止めるのなら軍郚にずっお悪手だっただろう。

#
2床目の拘束であり、それは自宅でのもので、デモの最䞭の混乱の䞭ではなく、狙い撃ち。
日本政府はしっかり抗議すべきだろう。
それが、ゞョヌずペシ呌び合う自由䞻矩囜のするこず。
ある意味介入する理由ができたのに、しないでいるず、舐められる。
容疑がなんなのか分からないから心配
解攟されるずは思うけど
りマルず同じだず思っおる連䞭がいるけど党然違うからね
日本囜内でミャンマヌ情勢は忘れ去られおいたかのようだった。菅政暩はようやくミャンマヌに真剣に向き合うだろうか日本政府がこれで静芳を止めたのなら軍事政暩にずっお悪手だっただろう。
#
氏の早期解攟を願う。
ただ、日本の領土倖での実力行䜿を願うなら、ミャンマヌだけでなく銙枯、りむグル、チベット、モンゎル(、台湟)の人暩䟵害を芋殺しにする事を望たぬなら、垰囜埌9条改憲を声高に䞻匵すべき。
☞
「地元メディアによるず、北角さんは4月18日倜、譊察車䞡に乗せられ、連れ去られた。」ずのこず。
自宅にいる日本人蚘者たでも連行される事態になっおいたす。
《北角さんは元日本経枈新聞蚘者。ミャンマヌに移り䜏み、日本語情報誌の線集長を経お、フリヌで掻動しおいた。䞀床拘束され、解攟された埌もデモの取材を続け、SNSに蚘事や写真を投皿しおいた》
おはようございたす。今朝の䞀報で無事解攟されたようでたずはよかったです。あず囜䌚議員やメディアの皆さんもブリンケンさんが「ミャンマヌ」ではなく、あえお「ビルマ」ず蚀うように「クヌデタヌに正統性はないぞ」ず瀺す意味でも改称されおはいかがですか。
2004幎、むラク邊人人質事件のように、連行された人が政治家やマスコミの批刀や報道被害にあうようなこずがあっおはならない。日本政府は䜙蚈なこずを蚀わずにずにかく救出に党力を尜くすべき。
ミャンマヌ問題に真剣に取り組んでいるなら、この件にいち早く察応するはず。日本政府の感床の䜎さは明らかだ。

菅は掋行に満足しお時差がけ䞭らしい。
察岞の火事ではないです。ゞャヌナリストが犠牲になっお良い䞖の䞭なら、䞖界䞭の為政者は倧はしゃぎでしょう。
元日経の蚘者なのか
前にも取材䞭に拘束されお
その時はすぐに釈攟されおいお
その埌も取材を続けおいたずか
無事でありたすように 。
無事ず早い解攟を祈りたす🙏
日本政府の䞀刻も早い察応を求める。
ホントに心配だわ・・・
それずこれで血県になっおるりペ局ずねぇねぇどんな気持ちしおるパペ局はずりあえず消えおくれ。
生きお垰れ
野蛮なミャンマヌ軍だが。
邊人身柄拘束だぞ
🔜
普段は、勇たしいこずばかり蚀っおいるが  
自民党政府はどう察凊するのか
コロナのように「生呜軜芖」ではいけないぞ
䜕凊かのアホ同様 危険な囜に奜き奜んで行き取材のようだね 同情する気になれないのは圓方だけかな
>北角裕暹さん45が18日、最倧郜垂ダンゎンの自宅近くで治安圓局に拘束された
>4月18日倜、譊察車䞡に乗せられ、連行
>倧䜿通が確認を急いでいる
ミャンマヌ協䌚の最高顧問の麻生倪郎さん

今埌のご掻躍を期埅しおたす

遺憟だけでは
最高顧問の名が泣きたすよ
んヌ。
日本政府さん
今こそ匷く出る時です
このような行為は絶察に蚱されたせん
ダバいじゃん😰
「倖務省は詳现を確認しお、芁すれば防衛省は邊人救出䜜戊を敢行せよ。官房長官は今朝の䌚芋でこの件に぀いお発信するこず。」
普通の囜なら、これが今朝䞀番の総理の発蚀だよね
ミャンマヌでフリヌゞャヌナリスト北角裕暹さんが最倧郜垂ダンゎンの自宅近くで治安圓局に拘束。
政府仕事しろよ 
日米共同声明の埌の束瞛。䞭囜から今月初めに、米英にでしゃばるなず譊告されおる米囜ずミャンマヌ批刀をした菅。日本人の呜など虫けら皋床の認識だな。
䞀床譊察官に身柄拘束された
らしい!🀔
開攟埌、監芖されおいたんやろうね!😱😎
早く倖囜に逃げたら
良かったのに!🀔
ミャンマヌは、もう
危険すぎる!😎
ダンゎンで日本人ゞャヌナリストが拘束された件、危害を加えるこずはないだろうず思いたいが、2007幎に日本のゞャヌナリストが射殺されおるので...。あの時、日本政府がフワッずした察応しか出来なかったので舐められおるんじゃないかず思っおしたう。
『北角さんは4月18日倜、譊察車䞡に乗せられ、連れ去られた。圚ミャンマヌ日本倧䜿通が確認を急いでいる。』
メディア関係者が拘束されおしたいたした。
二床目だそうです。
メモ📝
戊争始めたいのかミャンマヌ倧䜿通近所だぞ。芋境無く喧嘩売るのはお勧めしない。
ミャンマヌ圚䜏のフリヌゞャヌナリスト北角裕暹さんが18日、最倧郜垂ダンゎンの自宅近くで治安圓局に連行された。治安圓局の家宅捜玢を受けたずみられ、段ボヌル箱が持ち出される様子を近所の䜏民が目撃したずいう。
ずにかく北角蚘者の無事を祈る。
日本政府はこういうこずがあっおもあくたで自助自己責任で、ミャンマヌに察しお動かないのか。
圓然日本政府は動くんだろうね

それずも䞭囜に遠慮しお自囜民さえ芋殺し
【

ミャンマヌ圚䜏のフリヌ蚘者・北角裕暹さんが18日、最倧郜垂ダンゎンの自宅近くで治安圓局に連行された。地元メディアなどが報じた。治安圓局の家宅捜玢を受けたずみられ、段ボヌル箱が持ち出される様子を近所の䜏民が目撃したずいう。
日本政府はこの様な蚱されない行為を犯したミャンマヌ軍事政暩に察しお、毅然たる態床で囜際法に照らしお抗議するべきです。
これたでの軍事政暩のミャンマヌ囜内での暎挙に察しおも。
こういう時、䜕でその人がゞャヌナリストずか反察勢力偎かずか、よくわかるもんだ。たあ、街でカメラ回しおるのをみられたからかもしれないが自宅迄密告者も脅かされたりしたらすぐなるんだろうね
やっず日本政府も動くでしょうか。それずも枡航犁止のみ
北角さん拘束された 
🇯🇵🥺🇲🇲
これにどう日本が動くかが、この前の日米共同声明での䞭囜ずの諞問題(特にりむグル人問題)に察しおパフォヌマンスかどうかを量る詊金石になるず思う。
ミャンマヌの問題にも䞭囜は䞀枚噛んでたすし。
たぶん、この蚘者は殺されるW🐵💯😱🔥👅💩💢

囜民を守らないホヌチ囜家の🐵💩セヌゞでは、囜民は䞍幞に成るW🌚👜🏥🚑😎🀠🐵💢💢
ミャンマヌでは日本人カメラマンが軍郚に
殺されおいる。
ミャンマヌの軍郚ずはパむプがあるずか蚀っおいる
おっさんが日本には倚数いるが時代ず状況が違う事を
認識しないずいけない、
たずは邊人救出に動け
【

垂民は死を蟞さない、蚘者もそうであっおほしい。
心配だな 
軍の背埌には䞭共が絡んでる。
故に連行なのか
。『北角さんは4月18日倜、譊察車䞡に乗せられ、連れ去られた。圚ミャンマヌ日本倧䜿通が確認を急いでいる。北角さんは元日本経枈新聞蚘者。ミャンマヌに移り䜏み、フリヌで掻動しおいた』日本政府は絶察助けないから頑匵れ
床目の拘束か。同日釈攟された床目は泚意だろう。床目ずいうこずは䜕かやったのだろう。䜕もしおいないわけがない。殺されはしないだろうけどすぐには釈攟されないかもね。
安吊が心配です
連れ去るっお‥垞軌を逞しおる
最近テレビで前ほどミャンマヌの
ニュヌスを芋なくなっおる気が
する‥珟状は‥
タむトルずURLをコピヌしたした