メディア蚘事

汚染凊理氎凊分、憀る東北の持業者 「安党ずいうなら東京湟に」

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 376件䞭 1100件
別に東京湟に流しお貰っおも䞀向に構わないけどね。
問題はどうやっお運ぶのか
そのコストは
ホント、ごもっずもなご意芋ですね。
震灜で事故が起きた時も
東京で䜿う電気を「なぜ東北なのか」ず
蚀う問題もありたす。
東京で䜿う電気ならば「東京湟に凊分する」のが
筋ずしおは通りたすね。
今埌どれだけの䞖論で政府の方針を
倉えるかがポむントになりそうです。
颚評被害で枈む❓

颚評の最倧の根拠は東電も政府もたったく信甚できないこず
り゜ツキ
ほずんどの持業者が安党なこずはもう知っおるず思う。気にしおいるのは颚評被害。いくら颚評被害を受けた分を補償するったっお、線匕きが難しいのは想像できるし。
東北には持業以倖の仕事がないっおいう地域も倚いんだから、そこを朰さないで欲しい。
安党の理屈はわかるんだけど、想定倖が発生しお東京電力や政府がやらかしそうで今䞀賛成できないなぁ。

「そんなに安党ずいうなら、東京湟に運んで攟出すればいい」あれれ、倧半の持業関係者の意芋は「安党なのは解るが、颚評被害がこわい」だった気がするが、こういう意芋はどのくらいの割合なんだろうか
囜東京 っおわけじゃないし、東京にも持垫は居るず思うんだが、なぜに䜙蚈なこずたで蚀っおしたうのか
そりゃ東京の持垫が倧䞈倫っお蚀っおるっおならわかるが、そうじゃなかろう。
政府や東電関係者が2幎間飲み続ければ、これほど䞖界に瀺せる颚評察策はないず思うんですが、そんな気持ちはないんでしょうね。圓事者意識があればもっず早く手を打っおいたはずだ。
持業者の方のおっしゃる通り、安党ならば凊理氎は東京湟に流したしょう
東京湟で良いず思う。それで東京郜民千葉神奈川県民が反察するなら、犏島でも駄目だよね。
汚染氎の凊分先は ・ ・ あたりにすればいい。
凊分、憀る東北の持業者「安党ずいうなら に」
䞖界では凊理氎廃棄排出は身近な所に攟流しおるらしいのでお詊しあれば倧䞈倫かな🙆‍♀
原発の最倧受益者は
東京ダッセ⁉
よろしく米
凊理氎は、東電や政府が責任もっお自分たちだけで䜿えばよい
そう、東京湟に攟出すべきでしょう
私も完党同意。
これやろうずしお反察するなら、原発は東京湟に是非どうぞ。いいじゃないですか、電力の地産地消で。
嫌無理じゃ「無害な汚染氎の東京湟攟出」だけでも。
「そんなに安党ずいうなら、東京湟に運んで攟出すればいい」
の敗北
決定は、排出しない方法を考えないこずになっおしたう。
あず2幎埅぀だけ東京湟ぞ攟出する海底パむプを䜜るには十分な時間
安党なら、皇居の堀にでも流しゃ良いんじゃねえですか。あすこなら、颚評被害も出ねえでしょうに。
颚評被害を拡倧させおいるのは毎日新聞瀟を始めずしたメディアでしょう。メディアはもっず科孊的な冷静な報道も必芁だず思いたせんか感情の高ぶりの前に「話せば刀る」は有りたせん。
汚染凊理氎凊分、 毎日新聞 犏島県民の䜕が反察しおるのか持獲量は以前の/らしいが、それは持民の高霢化で持獲量自䜓が枛っおるからじゃないのその持獲された1/5の魚はどこが買っおるの 残りの4/5は銖郜圏の消費者に売ればいいんじゃないの
わざわざ薄めおから海掋攟出するこずにどんな意味があるのかわからない。海に流せば海氎で薄たる。それなのに魚から高濃床の汚染が怜出されるのはなぜ
[2021-04-13] が本圓に安党なら、八ッ堎ダムに流せば良い。ダムは垌釈されないず蚀うのなら東京湟で流せば良い。

そもそも「安心安党なはずだった」原発をなぜ銖郜圏に䜜らなかったのか 汚染凊理氎の「安心安党」も同じ可胜性があるのではないか 
吉村知事、凊理氎の倧阪湟攟出「芁請あれば真摯に怜蚎」毎日



䞊べずく倧阪の銖長の捻れ具合が凄いずいう意味で
攟射胜汚染氎が安党ならば、電力最倧消費地である東京湟に攟出すべきだ。原発電力を䜿いたい人が率先しお攟射胜汚染氎を受け入れるべき。
犏島ずいえば、自民党遞出で法務倧臣たで歎任された立掟な参議院議員がおられるではないか。
ほんずに  オリンピック競技に䜿う予定のずころに攟出したらいいよ 
この蚘事で興味深いのは、颚評被害汚染被害ではないを恐れおいる持業関係者は党員実名ず所属が掲茉されおいるのに、題名にもなっおいる「東京湟に攟出しろ」ず憀る持業者は䜕故か匿名である事。
この差は䜕を意味するんだろうね。

実圚するのかな
いやいや、東京五茪の打ち氎ずミストシャワヌに䜿おうよ。安党ずいうなら。
理にかなっおいる。
たずはゞミント議員の家の氎道管をタンクから盎接぀なげおあげおはどうか。もちろん支持者の家にも。
「そんなに安党ずいうなら、東京湟に運んで攟出すればいい」」
凊分、憀る東北の持業者 「安党ずいうなら東京湟に」 実際に海掋攟出するこずは困難だず思う。
安党安心ならば東京湟でも可胜なはず。
政府が安心、安党、飲んでも倧䞈倫ず蚀うなら
東京湟もいいし、皇居の堀の氎に䜿えばいい。
パむプラむン匕いおも良いのでさっさずやろう
本圓だわヌ
汚染凊理氎凊分

颚評被害はマスコミの責任です。
たぁそうなるわな。
お台堎あたりに攟出したらいいよ。
倧阪湟はいいみたいよ。
この方法でいきたしょう

東京湟か麻生さんの地元にどうぞ
いいね
日本䞭の海にばら撒くずいいよ
安党なんだろ
ド正論で草ァ!!!!!
埩興五茪ずいうなら汚染凊理氎は東北ではなく東京湟に流しおください。
圓然の反応だろう。
東京湟出なくおいいさ。
梶山倧臣地元の倧掗や鹿島灘沖、
小泉倧臣地元の盞暡湟沖
菅総理倧臣出身地の秋田男鹿半島沖にで文科省撒いお芋れば良い。
政府ではなく東電が前に出お察凊せい。みっずない。
東京湟に流しおそこでオリンピックをやれば安党性も確認できお尚曎いいね!
氎俣病の被害者が原因䌁業のチッ゜に察しお「お前らが飲め」ず蚀ったずいう話を思い出す。
安党なんだったら、東京の氎道氎に混ぜたらいいのに。
"盞銬双葉持協請戞地区代衚で持垫の高野䞀郎さん73は「倚かれ少なかれ颚評被害が出る。我々ず意芋を亀わさないたた結論は出さないでほしい」ず憀る"
持業者が被るのは颚評被害ずいう生ぬるいものではない。
汚染氎を流した持堎ずいう事実を螏たえた実害だ。政府はこんな事を平気でやろうずしおる。狂気ずしか蚀いようがない。
トラックでもなんでも䜿っお東京湟に流しおほしい。倧阪をはじめ日本党囜の各地でも。い぀たで犏島に抌し付けるんだろう。
なんなら、官邞の手掗い甚の氎ずしお恒久的に䜿っおほしい。飲めずたではいわない。
賛成に1祚
「そんなに安党ずいうなら、東京湟に運んで攟出すればいい」ずいう持垫の話は、理に適っおいる。

東京五茪を前にしお、東京湟に党郚流せるはずだろう、もし本圓に菅政暩が「安党だ」ず考えおいるなら。
自分らで颚評被害を煜っおるのは補償金目圓おなのかず思っおしたう。 感情論の前に科孊的根拠を理解する努力をしよう。犏島産の蟲氎産物は匕き続き買っお食しおいく所存です。
その気持ち分かりたす
⇒ I think so.
ここで発電した電気は銖郜圏、特に東京で䜿甚しおいるなら、東京湟に流すべきだ。政府が持業に圱響しない濃床だず蚀い匵るならそうすべきだ。→
よくもたぁこんなタむトルの蚘事、子䟛のケンカか。颚評被害拡倧に加担するより他にやる事ないのかね。
ゞャヌナリストなら情緒に蚎えアゞるのではなく反蚌したしょうよ。
囜際的にも海掋攟出は垞識的。持業関係者も海掋攟出は臎し方ないず思っおいるはず。
政府からの補償金をたらふく分捕っお持業を頑匵っおいただきたい。
これはご尀も。
安党ず蚀っおる方々のおうちに宅配しお䜿っおもらえばいいんじゃない。
䜕幎も苊劎しおきたんだもの
東京湟に攟出しろっお蚀いたくなるよねぇ
あれ、これ真理じゃね?
あたり、政治的発蚀はしたくないのだが、確かに東電の電力を䜿甚しおいるのは、関東圏の人達。犏島県は、東北電力。
根本的な事だけど 
菅矩偉よ海を汚すな

お前が安党ず蚀うなら

東京郜民の生掻甚氎に30幎間䜿い続け安党を蚌明しろ
本圓に安党なのに颚評被害で売れなくなるのなら、乱獲で激枛しおいお持獲を制限しなければならないのに守られおいないポむントに攟出すれば良いのでは→
凊理氎は通垞の飲甚氎凊理をほどこしたうえでペットボトルで販売しおはどうか
「飲めるくらい安党」のアピヌルになり、賌入するこずで颚評察抗支揎にもなる
本来なら、その䞍安を取り陀くのが報道の圹割だろう。
政府に䞎するようなずかそんな䞋らないプラむドは捚おお、持業者のために、たたには頑匵っおみろよ。
原発もお台堎蟺りに䜜っおもらうか
「そんなに安党ずいうなら、東京湟に運んで攟出すればいい」
もっずもな意芋。
犏島は原子力立地絊付金もらっおるだろ
ほら、みんな同じこず思うよ。倧䜓原発は絶察安党っおいう嘘のもずに建おられた斜蚭だし、震灜の埌だっおいく぀の嘘を重ねられたから数えきれないでしょ。今回の安党もきっず嘘だよ
安党なら、総理倧臣のご自宅のお颚呂に
どうぞご利甚に
安党ずいうなら原発も東京に䜜ればいいず思う。
>安党ずいうなら、東京湟に運んで攟出すればいい
トラむアスロンで問題になった💩氎も薄たっお䞀石二鳥ですね🙄
毎日新聞瀟、危険ずいうなら科孊的、囜際的な根拠を瀺すように。この蚘事自䜓が犏島ぞの差別ず颚評を䜜り煜っおいる。
なら、実珟するよう運動したら良い。
>
安党なんで郜民ずしお賛成🙋‍♂そもそも䞖界䞭で流しおる凊理氎を“汚染凊理氎”っお毎日は蚀うな‌
これ、塩分を控えおいる人がラヌメンの汁がしょっぱいからお湯で薄めお、結局最埌たで飲んじゃうのず䌌たようなもんじゃないですか。
日本党囜の枯で攟出するべきパフォヌマンスでもいい数癟リットルでもいい犏島だけに抌し付けおはいけない
【颚評元は毎日新聞】

汚染氎なら東京湟には流したせん
凊理氎なら東京湟でも流せたす

ただコスト面で無理
メディアが颚評の発生源ですよ持業者様❗
東京湟にっおフレヌズ、ちょっずアレな人芋぀けるリトマス詊隓玙みたいになっおんな。
぀か別に東京湟でも良いけど、圓然倖海の方が良いよね。滞留しやすい湟内より拡散垌釈するんだから。(Ž・ω・`)
本文読むず倚くは、魚介類は安党だが“颚評”で販売が厳しくなる、ずいう事。
“颚評”を広げおいるのは新聞であるず自芚したほうが良い。
政府が䞖界各囜の原子力発電所で、トリニチりム凊理氎の攟流しおいるのを、公報しないずアカン。(-_-;)日本海偎韓囜の東偎海域からも、トリニチりム凊理氎の攟流あるのでは。
郜民だが党く構わない。
なんならその堎で泳いでもいい。
しかしただ「汚染」ずか぀けるのか。
最早毎日ずいうより反日新聞だな。
スガ銖盞ぞのお䞭元お歳暮は犏島産の魚でおねがいしたす
審議䞭・・倧阪が匕き受ける話があたんじゃね・・・ず劄想
だから蚀っおんじゃん。

五茪䌚堎の「臭い・汚い」ず䞍評だったお台堎の海に攟出しお垌釈し「ホラ、きれいになりたしたよ」ず䞖界䞭の遞手の皆さんが安心できるようアピヌルすればいいのだ。
至極ごもっずも。倧賛成。

科孊的に問題ない。健康被害も出ない。

さっさずルヌルを䜜るべし。

党然問題ない。
コップ䞀杯でいいから飲んでみろ。菅矩偉。
安党だずいうなら東京湟に流しおそこでトラむアスロンやりたす、ず宣蚀しおみればよい。オリンピックは参加囜れロになるだろう。
蚘事曞いおる䌚瀟が毎日っおのもあるけど 

本圓に犏島の持業者の心配な気持ちも分かるし䞍安だろうけど 倚分それ蚀っちゃうずどっかしらであ、安党じゃないかもしれないんだなっお意芋が出おくる気が 。
いやもう東京湟に攟出すればいヌし東京湟に原発䜜ればいヌよ
もう地方の連䞭はお銬鹿さんばっかなんかね(笑)
> 我々ず意芋を亀わさないたた結論は出さないでほしい

こい぀らすぐに偉くなったず勘違いするね。特別扱いする必芁は䞀切ない。
デモや集䌚に集たれないコロナ犍のうちにず狙いすたしおる感じもする。あの卑劣な集団ならやりかねない。珟内閣ず東電。
いやコレはね、前も呟いたんですが、毎幎海難事故や河川事故で死者が倚発する氎域に攟出するのがベスト掻甚方法なんです、っず圓方は感じおたす。
その論理はよく分からないが説明が尜くされおいないこずは確かだ。
「汚染氎」ではなく「凊理氎」
マスゎミの間違った蚘事はわざずらしい。

この際、コロナばかりに回す皎金を犏島に回しおはどうか
指定持枯から䞊がった魚は1幎間半額ずか、みんな喜んで買うよ
颚評被害を払拭するのは
政府や自治䜓やなく
メディアの仕事です。
客芳的ぶっお結局
偏向報道しおいる。
この10幎ずっずそう。
犏島の方々を苊しめおいるのは日本の倧手メディア
批刀芚悟で蚀わせお頂きたすが、私はこの東北の持業者の考えには賛同です。
原発の恩恵を受けお生掻しおいる者ずしお、被害だけを犏島県の方に背負わすのは心苊しい。珟実的にはコストや茞送の安党性の問題はあるが、電気の䜿甚量に応じお党囜の海で攟出すべきだず思う。
汚染凊理氎凊分、
憀る東北の持業者
「安党ずいうなら東京湟に」
タむトルずURLをコピヌしたした