メディア記事

伊藤詩織さんをブログで侮辱か 男性弁護士を戒告処分

バズる指数ピーク 463

 twitterコメント 216件中 201~216件
相手方代理人によるアグレッシブな行為が、職務基本規程に引っ掛かった。
つまり、名誉の負傷。
戒告でも発表するんだ。
この記事で伊藤さん以外が匿名なのは、裁判じゃなくて弁護士会の懲戒だから?
そりゃ詭弁だろ。

こういう記事を出しているから、私は、実名報道主義の説得力なんか全くないと言うのだ。
極めて興味深い。

私の知る記者で、事件や裁判で匿名報道を是とする人はほぼいないが、なぜこの記事は伊藤詩織さんだけが実名で、あとは実名が出ないのか。

私は匿名報道主義者だが、記者たちの強固な実名報道主義からすれば、匿名・実名が逆であるべきではないか。
氏名公表しろよ。
こちらは名指しだからなあ
また二次加害の典型例。
うっかり依頼しないように気をつけないとねぇ〜。↓
愛知県弁護士会は31日、同会所属の男性弁護士を戒告の懲戒処分にしたと発表した。
酷かったですもんね・・
おぉ、相応の処分がされてよかったです。
客観的な直接証拠は無いが、状況証拠や証言から真実だと推認されるし、何より露見後の当事者の態度がそれを肯定する。さらに当事者の弁ではないものの、元記者の支援者の言い分が陰謀論・人格批判の醜さを呈している。
この北口雅章弁護士って攻撃的だよな。懲戒処分もうなずける。
名前だしていいでしょ?
山口の代理人やってた弁護士なー。
女性が後で気に入らないからと騒ぐとレイプ認定になるのはおかしい。伊藤氏の告発内容が疑わしいので、刑事裁判にすら成っていない。民事訴訟は罪状を決める場ではない。しかも今は圧倒的に伊藤氏が不利となってきている。
タイトルとURLをコピーしました