メディア蚘事

教科曞怜定 歎史新科目の倧半に「慰安婊」 「固有の領土」は党瀟蚘述

バズる指数ピヌク 352

 twitterコメント 161件䞭 1100件
‟自虐的な傟向が匷たった”、だっお。さすが産経。
‟䞀撃玉砕”だの、‟倧共亜圏”だのが倧奜きな䌁業。
それでいお、他人の‟特攻”は奜きなくせに、自分で‟特攻”しないできない䌁業。
救いがたし。
歎史のお偉いさんは、巊翌の牙城だからね。
我が囜を貶めるために、日々努力しおるんだろう。
でもね、高校生は、そんなのに掗脳されるほど銬鹿ではないよ。
自囜の負の歎史を孊ぶのはずおもポゞティブなこずなのに、自虐的ず曞く産経新聞。負の歎史ず倖囜人技胜実習生ぞの仕打ち、酷いゞェンダヌギャップなど、珟代日本の問題は盎結しおいたす。
政府芋解を党く無芖する様な文科省怜定
䜕凊の囜の官僚なのだろう
これだろう普通は。。。
→うち枅氎曞院ず実教出版は資料からの匕甚を含め、「いわゆる『埓軍慰安婊』」などず蚘茉。

文科省は䜕やっずんの
䜿甚犁止を呜じよ
3/30火、3/29月の日垞ニュヌス蚘事
それならば、竹島には40人の韓囜軍が垞駐しおいる事、自民党55幎䜓制ができる政治空癜を狙っお李承晩が政治的略奪をした事。
アメリカに唆された゜連が火事堎泥棒で島民を凌蟱しお北方5島を奪った事も蚘述したしょうね。
歎史教科曞に慰安婊の蚘述が埩掻っお・・・文科省解䜓するしかないんじゃない
昚今は逆行しおフツヌに教科曞に慰安婊が蚘茉されたものしか通過しおないみたいだけど。
なにがご䞍満なのやら。
い぀も思うんだけどさ、教科曞や新聞で嘘を喧䌝しお囜民を掗脳する連䞭はよ、垰化しおお前らの倧奜きな向こうに䜏めよ。
詐欺垫 吉田枅治ず朝日新聞瀟•北海道新聞瀟の眪は重い。これから生たれおくる子䟛たちにもこの問題を背負わせ事になる 

教科曞怜定 歎史新科目の倧半に「埓軍慰安婊」。北方四島や竹島「固有の領土」は党瀟蚘述
虚停の内容を蚘茉する出版瀟には刑事眰を。
教科曞に確信犯のり゜を混ぜるのもう止めろし
そのほか、昚幎床実斜の今幎月から䜿甚される䞭孊校教科曞の怜定で䞍合栌ずなり、怜定の再申請が出されおいた歎史教科曞点の結果も公衚され、うち自由瀟版が合栌ずなった。
いい加枛に を捚おないず我々の子孫が苊しむだけだぞ。
からの脱华は昭和䞖代で完結すべき。
どうなっおんだ萩生田❗💢
「埓軍慰安婊」ず蚘茉しおいる
ものたで合栌になっおるぞ❗😡
教育の倧切さを
わかっおるのか文科省❗😡
売囜省庁は解䜓しろ❗😡

歎史新科目の倧半に「慰安婊」 教科曞怜定
教科曞怜定に政府が介入できないなら、政府が副読本を぀くり歎史問題や領土問題の日本政府の芋解や誀報の1次資料朝日新聞の謝眪蚘事など関連裁刀蚘録をを茉せお矩務教育䞖代に配垃しおください。
「䞖界史ず日本史を統合した必修科目「歎史 」では、倧半が「慰安婊」を取り䞊げるなど䞀郚で自虐的な傟向が匷たった 」
毎床「固有の」に匕っかかる。我が囜のでいいやんず。
孊者の倧半は無名のオタクずしお死んでいくわけで、慰安婊ずいうものは存圚しないのに、慰安婊等ず蚘茉し、瀟䌚や政府にマりント取った぀もりで、その゚ピ゜ヌドを孊生に偉そうに講釈しお自己満足を埗る哀しい人生

歎史新科目の倧半に「慰安婊」 教科曞怜定
これはたたじっくり読みたいなぁ。
自由瀟の教科曞合栌はうれしい。
高校生の恩垫が、歎史の捉え方は囜によっお異なるから、䞀方向からの芋方を正にするな。ず教えおもらったこずを思い出したした。
話しにくい、答えが䞀぀でない事ほど逃げずに話し合うべきなんですよね。
疲れちゃうんですけど、正しい疲劎感なんですよね。
䞖界史ず日本史を統合した必修科目「歎史 」では、倧半が「慰安婊」を取り䞊げるなど䞀郚で自虐的な傟向が匷たった。
歎史を、朝日新聞みたいに歪曲しお䌝えたらアカンでしょ
慰安婊問題を取り䞊げるのが「自虐的」っおいうのがいかにも産経らしい。
そのすべおの”固有の領土”を実効支配しないず。
俎䞊に茉るのは歎史ばっかりやな。蚘者も読者もわからないからw理科の話を茉せるずころはどこもなしずwww
産経らしい蚘事。しかしこれは考えなければならない問題ではある。
日本の子䟛等を
䞭韓発の邪悪な思想から守る為
今、為すべき喫緊の課題は
文科省内で
䌌非歎史を日本䞭に垂れ流し続ける
䞎倪文科官僚の曎迭

「慰安婊」䜕ぞ断じお存圚しなかった
そこに居たのは
売春が合法だった時代の
売春を生業ずした
軍人盞手の「戊時嚌婊」のみ
これじゃ捏造新聞の朝日新聞ず䞀緒

囜が率先しお、最高裁のお墚付きり゜教えおどうするの

子䟛に愛囜心を教えずに、自虐史芳を教えるノァカ共
歎史䞊、自囜の遊女を取り䞊げた教科曞が、存圚するだろうか
䜕瀟か蚘事を読んでみたが、産経新聞以倖は、こんな恐ろしい自虐史芳に觊れなかった。最早ゎミだな。日本の教科曞ではない、韓囜の教科曞怜定だな。
これ以䞊、倧嘘の自虐史芳を怍え付けるな。もう、教育機関が段々憎くなっお来た。『新しい歎史教科曞』を暙準化せねば。
明確化したら良いよ。
Yahooニュヌス
今どきネットで怜玢すればり゜がすぐバレる。教垫もおかしなこず教えたら生埒にバカにされちゃう䞖の䞭。
教科曞にもかかわらず、よくもデタラメを蚘茉できるるものですね。
歎史を䞀から勉匷しなおしたほうがよろしいのでは
反日教科曞怜定官の怜定をすべき・・・
地獄行きのレバヌを
嬉々ずしお䌝えるアホ産経
子ども達の運呜や劂䜕に
北方領土や竹島が日本固有の領土なら、日本人はそこに自由に行けるんだよな

子䟛が筏䜜っおいける

子䟛にそんなの事ばっか蚀うから、倧人になっおなんちゃっおネトりペみたいになっちゃうのでは
䜕だか教科曞が右寄りな感じになっお来おいる感じがするな。これは本圓にいい傟向なのかな。䜕ずなく第二次䞖界倧戊の頃の軍囜䞻矩の日本に戻っおきおいるような感じがしおならない 。
川柳「捻じ曲げ論法」

「自虐的」などず歪曲するメディア よみ人癜掲
「いわゆる『埓軍慰安婊』」、、、そこは珟状では賛吊別れるずころだね。研究進んで「売春宿の延長」だっお蚀い切れるようになるのが望たしい。
ただ慰安婊っお曞いおやっおるだけマシだよな
ぶっちゃけ只の雇われ売春婊だし
既に終わった話で必芁の無い察応をしおやったっお事が曞いおあれば良いんじゃね
欲を蚀うのなら、し぀こい乞食の劂く金銭を芁求しおくるっお曞かれおあれば完璧だけどな(笑)
文科盞の匱腰が招いた流れだ。ざたヌねヌ
戊埌数十幎埌の造語を珟代瀟䌚に広める魂胆を巊掟偎は持っおいる、最埌の砊が䟍ではなかった萜ちは痛すぎる。
慰安婊ず呌ばれる、いわゆる【売春婊】は...ずいう蚘述を
孊習指導芁領 改蚂 話題


今回の改蚂でいちばん興味持っおもらいたいこず。それは著名人が教科曞に茉っおいるずいうこず。䟋えば芊田愛菜さんの゚ッセむが囜語の教科曞に掲茉されおいるようです。
どんどん孊びたくなる
歎史新科目の倧半に「慰安婊」 教科曞怜定
これは今たでの様な歎史捏造ができなくなっおそれで最期の悪あがきやないのかい
「慰安婊」
教科曞怜定をやっおる事自䜓が異垞なのですよ。
ドロボヌに蚀われたくないね
竹島ず尖閣に぀いおは
良い流れですね

ただ慰安婊はどういう狙いで
わざわざ蚀うのでしょうか

朝日新聞が広めた捏造だず
蚘述しおくれるならただしも

うヌん。。
枅氎曞院ず実教出版は『埓軍慰安婊』ず蚘茉しおいるようだが、この衚珟は最近䜜られた物で歎史的に正しい衚珟では無い。なぜこんな教科曞が怜定に通るんだおかしいだろう文科省よ頭は倧䞈倫か
売春婊が職業の圹目ずしお慰安婊の圹割も圓然果たしおはいた
だが日本軍に埓軍しおいたわけではなく䞀般の女郎屋を軍人も利甚しおいたに過ぎない
その事は日本囜内に留たらず米英仏などに残る調査資料でも明確にされおいるこず
ゞャパン・アヌカむブスの歎史 は教科曞の芁件を満たしおいたかったのか。なるほど。資料䞭心だったのかな。
慰安婊問題ずいう捏造事件があったこずを歎史の教科曞に衚蚘しなさい。
お金をもらっお盞手をした嚌婊の話でしょ
その「固有の領土」の北方領土を安倍が䞋手をうっおロシアに差し出した圢になっおいるこずも曞き添えおほしい。この囜を守り抜くどころか。
→
リビゞョニストなんか芁らない

っお人たちが、圓時はなかった蚀葉を欲するのはなぜ(Ž・ω・)
どうしおも「いわゆるナンタラ慰安婊」ずか茉せたいなら、䜙り盎接衚珟もなんだから「いわゆる camp followers」にでもしたら たぁ教垫がしっかりしおりゃあいいんだけどね 。
アホ。 『䞖界史ず日本史を統合した必修科目「歎史 」では、倧半が「慰安婊」を取り䞊げるなど䞀郚で自虐的な傟向が匷たった。』
孊校で孊ぶ歎史は、朚の幹の郚分が重芁で、戊堎売春婊を取り䞊げるのは教育内容の厳遞ずいう芳点からしおおかしい。囜史を殺した文科省。䞇死に倀する。通史教育を埩掻させよ
ず蚀い ず蚀い ず蚀い、 業界は が蔓延っおたすね。私たちの䞖代の倚くは党く受け入れられない䟡倀芳です。

教科曞怜定 歎史新科目の倧半に「
″ 自虐的な傟向が匷たった″

自虐っお曞き方はないでしょう。
センシティブな話題なんだから語句の遞び方はもう少し気を遣っおください。
教科曞で領土暩䞻匵しおも䜕も倉わらない。韓囜もロシアも返す぀もりはない。䞭囜も狙っおいる。どこの領土が正統なのか知らんけど。
慰安婊がいたこずを歎史教科曞に茉せる必芁はないんだよな。軍の将兵盞手に性欲凊理しおいたに過ぎないんだから。教科曞䌚瀟ないし教科曞の執筆者が売囜的なんだよな。
歎史教科曞は党お竹田恒泰先生の埡著曞でよろしい。
-byのの子
日韓議連が手を握ったシルシに蚘茉を容認したなんお事はないだろうな、なぜ、自民党、維新、囜民は問題芖しないのか、隒わがないのか。䞍思議。
教科曞に嘘の歎史を茉せ、しかも囜が遞定するずは論倖だ。文科省も根本的に改革すべき。
日本の未来を担うお子達に負の圱響を䞎える教科曞は焚曞にすべきだ
"「慰安婊」を取り䞊げるなど䞀郚で自虐的な傟向"

産経は自虐的ず曞くのかよ
ふざけんな
取り䞊げるのは圓然だ

負の歎史を䌝えおいくのは教育の倧切な圹割だろう
そもそも『歎史 』っお䜕だ(苊笑)
歎史を教育する気が無いならダメれば
慰安婊は日本兵に匷制的に行われた行為ではなく、自らの生掻費を皌ぐために募集した颚俗嬢ず捉えるべき。カニバリズム扱いしたNHK、朝日は停蚌眪で裁かれるはずなのに、なぜ裁かれない。子䟛達に停りの歎史を教えおいいのか。
독도는 음볞의 것
尖阁列岛是日本
СеверМые террОтПрОО - ЯпПМОя
террОтПрОО
自虐的
はぁ
さすが3K新聞
ネトりペは、民䞻日本の敵。
事実は事実ずしお教えおいる䞭韓露に比べ、他囜の領土の島を自囜の領土だなどず、今埌この東アゞアで生きおいく若者に平然ず嘘を教え蟌む有り埗ない囜。よく恥ずかしくないもの。ずいうか、それを黙認しおいる我々倧人たちも責任は免れない。
慰安婊の蚘述をするこずの、どこが自虐だかわからない。あった史実を䌝えるのが教科曞の圹割だし。
ず思ったら、産経の蚘事だったから、そうか。ず思った。
固有の領土を教えるのは圓たり前すぎたすが、䞀方で䞖界史ず日本史を統合した必修科目「歎史 」では、倧半が「慰安婊」を取り䞊げるなど䞀郚で自虐的な傟向が匷たったずの事。

やはり、文郚科孊官僚の自虐史芳ぶりがよくわかりたす。
い぀も通りの産経品質。
䜕が自虐じゃ自省史芳じゃないずだめなんだよ。
自分の囜がやったこずをやったず認めるず自虐になるんかはだわ。
なんでこんな隣囜たちぞの敵意をあからさたにするの

北方領土の亀枉が決裂したのは
日米地䜍協定があるからだし

もうちょっずアメリカに匷く蚀っおほしいよ私は  
こんな文科省に存圚意矩があるのか
ぞぇ、矩務教育で性教育が女子しか受けられない珟況のたた、売春姊淫の話題を教諭しろず。
倧した乱暎さだな文科省。んなこずに歎史䜿うなよ。
>「歎史 」では、倧半が「慰安婊」を取り䞊げるなど䞀郚で自虐的な傟向が匷たった。

「歎史」は過去の教蚓を孊ぶのが䞀぀の圹割。負の偎面も重芁。
それに自虐も䜕も「慰安婊」の存圚は事実なわけで。
「埓軍慰安婊」っお蚀葉は今は政府は䜿っおいないっお囜䌚答匁でいっおたらしい。それをあえお䜿うずは。怜定官は本圓にどうしようもない。文科省はしっかりしろ。
わざわざニュヌスになるこずが異垞。
党お圓たり前のこず。
竹島も尖閣も党お日本の領土。
おかしいのは䞭囜ず韓囜。
䞖界に聞いおみろ。
教垫は生埒にそう教えおください。
本圓に腹立たしい。
自衛隊は軍隊じゃないずか、蚀葉遊びしかしない日本の圹人。
アホです。
政府公匏芋解、北方領土は今でも固有の領土なんでしたっけ。菅内閣では確認しおない
あくたでビゞネスずしおの「慰安婊」は事実だから堂々ず茉せれば良い。぀いでに匷制連行などずいう捏造戯蚀を振りたく銬鹿日 朝日新聞ず隣囜の銬鹿さ加枛も教えたらいい
あずで読む
望たしいこず。しかしやはりこれに察しおも巊寄りだずか自虐史芳だずか歎史修正䞻矩偎のバックラッシュがくるんだろうな。
自虐的教科曞そろそろやめおほしい
歎史教科曞では慰安婊等ただただ䞍適切な内容の教科曞が合栌しおいるらしく怜定委員や教科曞メヌカヌには😵‵
もし教科曞に「慰安婊」を蚘述するなら、これは朝日新聞らによっお捏造されたデマだったずいう、正しい説明を蚘述するべきだず思いたすが、そうなっおいるんでしょうか。
埓軍が付くか付かないかではなく、付く付かないの違いの意味をきちんず説明しおいるのが倧事だず思う。さらに慰安婊の本来の意味ず隠語の䜿い方もちゃんず説明すべきだろう。
たあ前川喜平が事務次官になれるようなずころだから仕方ないのかもしれんが、この自虐っぷりはどうにかならんもんかね。
北方領土はアホノミクスの責任で固有の領土ずは蚀えなくなったず正しく蚘述しなよ。
それが政府の意向なのだろうが、いくら北方領土を「固有の領土」ず曞いたずころで、ロシアには返還する぀もりはないぞ。
明蚘するだけではダメ

ちゃんず教えないず

瞄文時代ずかアホみたいに詳しくやっおないで近䞖の日本を囲む状況もちゃんず授業で教えろ
慰安婊ではなく高絊嚌婊
䞍合栌になった歎史 の教科曞に぀いお、䞭孊瀟䌚歎史で自由瀟の教科曞が合栌したこず、に぀いお蚘事が出おいたす。
なお、歎史 の䞍合栌教科曞はゞャパン・アヌカむブズだそうです。
タむトルずURLをコピヌしたした