メディア蚘事

80歳カリスマ癟貚店員が匕退 売り堎にファン順番埅ち

バズる指数ピヌク 210

 twitterコメント 347件䞭 1100件
玠敵すぎる私もこうなりたい。
これぞプロフェッショナルだな😳
※ほヌ。立掟な人が居るもんだ。
80歳たで雇甚しおいるのも凄いが、雇甚されおいるのも凄い
お時間ありたしたらご䞀読を📰
お歳を召した玠敵な方々も、メドベッドで顧客のラブコヌルに応えられるようになるのかな。
ほっこりした☺
この方のように倩職なら80歳たで働くのもありだろう。
でも自分は肉䜓劎働なのでそこたで働けない。
60歳で定幎迎えたい。(切実)
真心を倧事にした80歳アむドル。カリスマ癟貚店員は匕退。お花やお菓子、お写真などを手にファンず思い出を語り合っおいたした
かっこいい
"党囜に玄70店を展開する同瀟の䞭でも、顧客数や売り䞊げがトップクラスに。瀟内でも「宮厎のお店に玠敵な人がいる」ずその名が知れ枡った。"
 なのに正瀟員になれず、ずっず契玄瀟員だった
ヒサ子さん、玠敵です🌟
80歳でお客様に愛される
売り堎のアむドルっおすごい👏
退職にファンが詰めかけるなんお 

こんな充実した仕事ができたら幞せ💗
こんな玠敵な人なのに正瀟員にはならず契玄瀟員、特別嘱蚗瀟員っおどういうこずなんだろう 䞀床ブランクあったらどんなに玠晎らしい人でも正瀟員にしおはいけない䞍文埋でもあるのかよ 矎談にしおはいけない気ガス
【この蚘事から孊ぶこず】
盞手の奜みをずこずん聞き、芚えおおく。
季節ごずに手玙を送り忘れられないようにする。
信頌を埗られるための積み重ねを真摯に続けられた結果。
靎を通しお盞手のなりたい姿にふさわしい商品を提案されおたんだろうな✚
継続ずファン䜜りは倧事
人察人だからこそ実珟できる顧客䜓隓玠敵だな。
これほどたでならばいく぀だろうが、働いおるこずに異論無し。 お店に察するこヌけんども高いし、すばらごい店員だったず蚀っおよいお぀かりさたである
ネットニュヌスの良いずころですね。TVだず報道されないので。
靎売り堎の店員さんは䞖の䞭に山ほどいる䞭、やっぱりこの人っおいう魅力。仕事ずしおは誰にでもできるこずかもしれないけど、そうではない郚分があるっおいうこずを蚌明しおるよね。
営業の鏡ですね。朝からほっこりしたした。
「真心だず思うの。売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこずです」
玠敵なお話ですね

ご来店心よりお埅ちいたしおおりたす。
こんなふうに、なれるかな
"接客時の蚀動の䞀぀ひず぀が矎しいず、お客や同僚の間で評刀が広がった。本人は「私の所䜜や蚀葉遣いは、明治生たれの母芪仕蟌みなんです」ず話す。"
こんなに玠敵な店員さんがいたら私も垞連になるなぁ。足の幅が狭くお悩み色々。芚えおくださっおいたら次からも遞びやすい。
定幎ずか関係なく奜きな仕事をやれるたで続ける のはずおも理想的です。
「真心だず思うの。売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこずです」

商いの基本がここに曞いおあった。
「真心だず思うの。売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこずです」
店員の理想圢。こんな人を芋本にすればアパレル(特に癟貚店)は本気で埩掻するのにな。
宮厎の蚘事は、぀い読んでしたうね笑
販売の秘蚣ひけ぀は䜕か――。

「真心だず思うの。売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこずです」

党おに通じる話。ナヌザヌファヌスト。
こういうお話、倧奜き
流行りの「CS研修」では絶察できない。問題はCSの前段階に「ES」「SS」があるからこうした人が出おくるこずを䌁業偎は肝に銘じなければならない。
「䌁業は人なり」は少しも色あせない。
死ぬたで搟取されろっお、プロパガンダに利甚されるのがむダらしい。日本デフォルトで幎金も消滅するんだろうしね。おいうか、最初から払う気ない蚈画倒産、巚倧詐欺。
80歳カリスマ癟貚店員は昚日無事に匕退されたした。最終日もファンが順番埅ちで靎を遞び、ねぎらいたいず遠方からの顧客からの電話が続いおいたした
「仕事人ずしおこうありたいな」
ずいう方が宮厎の山圢屋にいたんですね

昚日で匕退したらしいのですが
お別れをするために
ファン客が順番埅ちっお 

トップセヌルスのひけ぀は
「話を聎くこず」のようです👏
この人は売り堎に立぀こずはもうないだろうが、
本出せ講垫やれの声が増えおかえっお䌑たらないだろうなあ。
「80歳カリスマ癟貚店員」⇚この様な方がいたずは党く知らなかった。
朝日創蚭以来の良蚘事。
こういう新聞になっおけばいいのに。
心のおもおなしですよね
実に謙虚な姿勢を貫き通された。孊びたいこずが倚くある。朝日
こういう人の話を聞くず、自分なんおただただだなっお思う😓
玠敵なお話ガ゜リンスタンドでずおも気持ちのいい接客しおくださった高霢男性がいらしお、本瀟にお瀌の電話しなかったの思い出し埌悔しおいる。
たさかの老舗癟貚店
去幎の卒業埌のあいちゃんの新聞蚘事のむンタビュヌを思い出したよ☺
「その人に合ったアむドルでいられるように」努力したあいちゃんず䌌おるね
玠敵(((o(*▜*)o)))♡
こんなに玠晎らしいプロフェッショナルなのに、埩職埌はパヌト→契玄→嘱蚗なのかよ‥
䜕なんだよ‥ツラむ
カリスマを買い叩いお良いのかよ‥
有閑マダムや政治家や瀟長の添え物劻に党然憧れないけど、奜きな仕事を80歳たで珟圹で続けられお惜したれお匕退のカリスマ癟貚店員が心底矚たしい。こんな人生が送りたい💕
すばらしい 
玠朎な実感のこもった良い蚘事。突出しおいるかはわからないけど、しっかりず密床のある生き方が䌝わる。
この方もずっおもすおきだけどデパヌトの靎売り堎っおこういう販売員さんしかお䌚いしたこずない。売ろうずいうより、客より熟考しおくれるような芪切な人が倚くお䟡栌の䟡倀がよく理解できる堎所👟
なんお玠敵なんでしょう。ネット通販では感じるこずができない「玠敵な人」ずのふれあい。顧客の人たちはさぞ楜しいショッピングだったのでしょうね。
お疲れ様でした。
すおき
玠敵じゃんね。
凄いですね。幎金なんか必芁ないですね。
「倧切なのは真心」。䜕ず枅々しい。
どんな仕事でもそうですね。
先日、麻生財務倧臣が囜䌚で、「アメリカのメむシヌズは日本のデパヌトより生産性は高いかもしれないが、買いたいものがあっおもたず店員を探さなきゃいけない。でも、サヌビスを受けに行っおるんだからそれじゃ困る」ずいうようなこずを蚀っおいた。確かにその通りだ。
80歳たで癟貚店で販売員が出来る囜
お客様を䞊から芋䞋ろすサヌビス業埓事者が倚い䞭で本圓に文字通り『接客業の鑑』の様な存圚ですね
芋習いたいです
玠敵な方だなあ✚
䜕か、ずっおも玠敵な蚘事だったので😊
それにしおも80歳で珟圹を続けられたずは、本圓に玠晎らしいし芋習いたいです。魅力的な方はどこでも茝くのですね。
こういう方は尊敬しおしたう。→
もしかするず「このご時䞖に 」っお蚀い出す人も居そうだけど
玔粋に、いいなぁ玠敵なこずやなぁすごいこずやなぁず思いたした◎
こういうポゞティブなニュヌスをもっずたくさん芋おいたい
ほっこりしたす🍵
野谷の理想系は圌女かもしれない。
自分も80歳、いや90歳かな。
その時に営業を終える最埌の月にめっちゃ発泚しお
人生過去最倧の受泚額の蚘録しお匕退しよう。
そうしよう。
玠敵だなあ SNSでこんなふうに接客したいです

”䜎い目線でお客の趣味や泚文に耳を傟ける。接客時の蚀動の䞀぀ひず぀が矎しいず、お客や同僚の間で評刀が広がった” ”「真心だず思うの。売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこずです」”
玠晎らしいなぁ 
私もそうなれるように頑匵りたす♪^0^
さ

玠晎らしい♥
すごいなぁ😲
これは玠晎らしいこういう80歳を迎えたい♪
みこっちさんの将来像
玠敵だなぁ
凄い‌ずしか 
若い70代80代を芋お「若い」ず感じる芁玠、「䌚話」ず「姿勢」だな。姿勢良すぎる芋習いたい  
涙が出おきたした。
80歳になったずき、こんな笑顔でいたいず思う販売の秘蚣は、「売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこず」畊厎ヒサ子さん
お客さんずのコミュニケヌションっお䌚瀟の䞭に入っちゃうずそれより優先しないずいけないこずがたくさんあるから、それを倧切に感じおいる自分のモチベヌションに぀ながらないのかも。

その䟡倀芳を倧切にしおいるポゞションで働くの倧切だなあ。転職の䞀぀の軞にしよう。
ステキやなぁ
店員さんずしおだけでなく、ひずりの人ずしお人お客様を倧切にしおきたからこその功瞟だず思う。
お芋事です🎵
7才定幎延期に備え😁❓
畏れ倚くも䜕ず玠敵な方か。
これはいい蚘事📝
元同業者なので気持ちが良く分かりたす。
厳しくノルマを課しおいる䌁業もあるけど、消費者目線で立぀ず「売り぀け感」がよく分かる。

これが本来のアドバむザヌだず思う。
玠敵だな〜
玠晎らしいなぁ🥰

3月に80歳ずなり、
䞀線を退く決心をしたカリスマ癟貚店員
販売の秘蚣を問われお
「真心だず思うの」
䞀粒䞇倍日に良い蚘事を読めた、勇気が出たした、ありがずうございたす😊
こんな人になりたい😀
自分もブログずかツむヌト芋おくれた方の悩みに寄り添える文章を曞けるように勉匷しよう。。
長い間本圓にお疲れ様でした <3 たさにプロフェッショナル人材珟堎の逞材が持぀貎重なナレッゞやスキルは 数倀化蚀語化が難しく䞀番継承しにくいんだよ 䞀緒に働けた人たちは幞せだな |
仕事しおるず80歳に芋えない皋若々しく芋える。
80歳たで珟圹のお姉さん
そんな方がいたんですね
ファン出埅ち!女の子のアむドル、尊敬したす😂💐
お疲れ様でした✚✚
80歳で匕退する、カリスマ販売員さんのお話。

“売ろう売ろうずせず、盞手が䜕を求めおいるのか、無心でじっくりず話を聞くこず”

売り䞊げお客さんにどれだけ寄り添ったか、ずいうこずを再認識したした💡
わぁ、ステキな人だなぁ 

アタシはずおもじゃないけどこんな颚にたおやかに歳をずれないけど💧

努力はしよう。
人に優しく。
いやはや、本圓にすごいわ・・・。
䞁寧な接客ず矎しい所䜜に幎霢は関係ないし、孊びに終わりはないなぁず。
「70歳でペシノダの定幎を迎えるず、「こんなに顧客に愛されおいる人はいない」ず、今床は宮厎山圢屋が異䟋の措眮ずしお特別嘱蚗瀟員ずしお採甚した。」
かくありたい
蚘事はこちらから。
ペシノダトップスゲヌ
店舗ずいう物理空間の埌光が匱たるDX時代の癟貚店の生き残りには䜕を売るじゃなくお、誰が売るっお発想が絶察に必芁だず思っおるんだけど、やっぱり昔からずっずそうなんだよなぁ。
皆さんから慕われるこの方のお人柄が玠晎らしいであろうこずは別ずしお、無償劎働を矎化する颚朮が蚱されおはいけないず思いたす。
玠敵なお話。


こういう人を目指したい
ホロリ
こんなん泣きたすやん
この幎代の方が喋る日本語っお本圓に綺麗で矎しいんだよな
タむトルずURLをコピヌしたした