メディア記事

英科学者、福島原発事故を分析 「チェルノブイリと違う」―東日本大震災10年

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 130件中 101~130件
事故の結果で最も壊滅的だったのは気候変動への影響。ドイツが原発から石炭火力発電に移行したことで大気汚染の増加と余分な二酸化炭素が排出され、年間1000人以上の人命に影響を与えた。
[チェルノブイリと違う][小児甲状腺がんの多発は、今回繰り返されないだろう][ソーシャルメディアで広がった非科学的な「意見」による風評被害などに懸念]
これまで何度も言ってきたことと同じですね。被曝不安を煽るのはデマであり陰謀論ということです。
ホラア「チェルノブイリ」ハ (- -;) ホンタイカラフットンダカラネエ…
「コロナはインフルと同じ」
…と言って感染拡大。
真実じゃなく、感情が拡散するJapan。
誰だよ⁉️チェルノブイリと同規模の事故と判断した人は‼️
放射能を軽く考えているような気がする
事故規模はチェルノブイリ事故よりは小さいかもしれないが放射能が大量に漏れ出す大事故を起こし危険な状況であることに変わりはないと思う
世界中の人は人類史上最悪の原発事故だという認識ですがどうしてですか?
チェルノブイリです。福島は
チェルノブイリにしたのは日本政府です。脱原発原発‼️😡⚡
バカが原発やるからこうなったから、再生可能エネルギーを100%やりましょう。事故あっても福島みたいなことはおきません。放射性物質、放射性廃棄物などこの世にいりません‼️
「事故の最大の影響は気候変動へのインパクト」との英科字者の指摘。世界中で原発が忌避されるようになったのが原因。全くその通り。そしてそれは、誤まった思い込みや特定勢力のプロパガンダによる「情報災害」だ。もとの事故も人災、そしてその結果を悪くしたのも人災。
日本のくそオールドメディアと御用学者と野党はよく見とけよ!
放射能デマは犯罪だぞ💢
「驚くべきことに、事故の結果で最も壊滅的だったのは気候変動への影響だ」と強調。事故後にドイツが原発から石炭火力発電に移行したことを挙げ、「大気汚染の増加と余分な二酸化炭素の排出で、年間1000人以上の人命に影響を与えた」と語った。
この記事の読者反応で、福島は 「チェルノブイリと違う」とゆうと怒り出す界隈がいるようだ…🙄

🔹マンチェスター大学のリチャード・ウェイクフォード教授は「幸いなことに、一般市民が受けた放射線量は1986年の旧ソ連チェルノブイリ事故からは程遠いものだった」と指摘した
英科学者、 を分析 「チェルノブイリと違う」― 教授
「驚くべきことに、事故の結果で最も壊滅的だったのは気候変動への影響だ」と強調。事故後にドイツが原発から石炭火力発電に移行したことを挙げ
時事通信社
続き) 「被ばくによる物理的な影響よりも、被ばくした人としていない人の双方への心理的影響の方がはるかに大きい」と分析。ソーシャルメディアで広がった非科学的な「意見」による風評被害などに懸念を示した。
「放射性ヨウ素の摂取が限定的だったのは、地元の牛乳の供給禁止などの適切な対応によるものだ」と称賛。「チェルノブイリ周辺で見られた小児甲状腺がんの多発は、今回繰り返されないだろう」
「原子力ムラ」は決して日本固有の集団ではない。チェルノブイリは廃炉を諦めて石棺にしたがフクシマはまだ応急処置のカバーをかけただけ。どちらが環境にとって深刻なのかは明らか。
「ソーシャルメディアで広がった非科学的な「意見」による風評被害などに懸念」って、まあそやろな…|
何を言っているのか分からない。本日「メルトダウンした2号、3号機の建物上部で7京ベクレルの激しい汚染が発覚 水素爆発の可能性も」わかっていたことをひた隠しにし今発覚というこの神経。信じられない
 

マンチェスター大リチャード・ウェイクフォード教授「幸いなことに、一般市民が受けた放射線量は1986年の旧ソ連チェルノブイリ事故からは程遠いものだった」

「非科学的な風評被害などに懸念」
ちゃ〜ん♪(一同大爆笑)
チェルノブイリとフクシマは同じだよ😡⚡なにやってんだか。
しかしAERAはあのような見出しで煽った。
「一般市民が受けた放射線量はチェルノブイリ事故からは程遠いものだった」
「放射性ヨウ素の摂取が限定的だったのは、地元の牛乳の供給禁止などの適切な対応によるものだ」と称賛「チェルノブイリ周辺で見られた小児甲状腺がんの多発は、今回繰り返されないだろう」
マンチェスター大学のリチャード・ウェイクフォード教授は「幸いなことに、一般市民が受けた放射線量は1986年の旧ソ連チェルノブイリ事故からは程遠いものだった」と指摘しました。
東京電力福島第1原発事故から10年を迎えるのに合わせ、英科学サイト「サイエンス・メディア・センター」は原発事故の影響を分析した科学者の見解を掲載しました。
>マンチェスター大学のリチャード・ウェイクフォード教授は「幸いなことに、一般市民が受けた放射線量は1986年の旧ソ連チェルノブイリ事故からは程遠いものだった」と指摘した。
(時事)英科学者、福島原発事故を分析 「チェルノブイリと違う」―東日本大震災10年03/11
タイトルとURLをコピーしました