メディア記事

接種の女性死亡 くも膜下出血か

バズる指数ピーク 1,692

 twitterコメント 271件中 201~271件
💉劇薬
人はそれなりの数、死にます。

僕は救急外来当直初めての夜に、それ以外は健常な壮年男性のくも膜下出血に当たりました。(彼は亡くなっていません)

知らなかったのかな。
「評価できず」ではなく「関連がないと考えるのが妥当」くらいの発表をすればいいのに。
世界でそんな事例はなくても日本で初めて見つかる副作用もあるのでは?あと国の決めた先行接種で亡くなった医療従事者の方なんだし何か言葉があってもいいのでは?

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。
ニュースを精査してから呟いてはいかがでしょう。

「死因はくも膜下出血とみられ、報告した医師は接種との因果関係は評価できないとしています」
こじつけ注意報発令中。
これは、ワクチン関係無いやろ(;´Д`)
この人、ワクチンのせいで死んだ可能性もあるな。

接種後に体調悪いな、となっても、ワクチンのせいだな、と思って病院に行かなかったのかもしれないので。
堀幸一と清田育宏がこうなればよかったのに…
接種に際して極度の緊張から、過呼吸、血圧上昇、動悸など「パニック障害」様の症状を示す事例が報告されている。直接の原因でなくても、「引き金」になった可能性はある。
ほーら出てきた。
安易にこじつけないように慎重になる必要がある。ワクチン打ってない爆笑田中みたいな例も存在するから、冷静になるのは容易だ。
残念ながら日本でもワクチン接種直後の死者が出てしまいましたね😖

当然ワクチンとの因果関係は簡単には認めない。

厚生省↓

NHK↓
こういうのがニュースになると
ワクチン怖いってなるよね💧
>「ワクチン接種後に偶発的に起きた紛れ込み事案ではないかと受け止めているが、接種を開始したばかりなのでネガティブな内容についても、しっかり発表するという方針のもと公表した」
でました!因果関係不明っていってもねえ・・・
こうやってマスコミ共はワクチン害悪説を流したいんだろ?
高齢者への接種が始まると、今回の死亡事例のように『評価不能』の重篤な有害事象が増えるのではないか。
そもそも日本ではファイザー・モデルナ等ワクチンうつことの方がうたないことよりもかえってリスクが高くなるのではないか
メディアは大騒ぎか?
特に高齢者なんてワクチン関係なく突然死はありうる
新型コロナウイルスの症状の1つに、脳内出血、
くも膜下出血等がある。

ワクチン接種による新型コロナ感染死の可能性が
考えられる。
🏥仕事が激務だったと事じゃないかな?😅
ワクチン接種よりも…🤔
断定はできないけど、関係あるとは考えづらいよね(^^;
医療従事者の60代の方、
お仕事大変だったかと思います。
国には検証だけでなく、医療従事者の方が病気にならないように、支援についても是非考えてほしいです。
ご冥福をお祈りします。
亡くなった女性に哀悼を。
「因果関係評価できず」は額面どおりに受け取るしかなく、この情報をもってワクチン危険とはいえない。
でも仮に因果関係ありとされた場合、事実を受け入れることができるかワクチン推しの姿勢も問われる。
『有害事象』は今後も増えるのだから。
因果関係はないと(現時点では不明ですが)頭ではわかっていても、たとえあったとしても出血を多少早めただけだとしても、悔やむよなあ。>
厚生労働省は、4日前に新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代の女性が3/1、死亡したと明らかにした。国内で接種を受けた人の死亡が確認されたのは初めてで、死因はくも膜下出血と推定され、医療機関側は「接種との因果関係は現時点で評価できない」と報告している。
ワクチン接種後にナイフで刺殺されたり雷に打たれたり交通事故に遭ったり自殺してもワクチンが疑われるんだろね。馬鹿は一生治らない

「新型コロナ
御冥福をお祈りします。くも膜下出血が要因だとするとワクチン接種との関連は何とも言えないだろうなぁ。でも検証は出来る限りして欲しいかな。ご遺族の意志もあるだろうけれど。
これからどれだけ重篤な副反応や死亡例がでても因果関係は評価できずになると思う。
こんな因果関係分からないニュースを速報で出されてもねぇ…
「ワクチンを接種したあとに亡くなった人は1099人、0.0015%で、CDC‥死亡理由にワクチンの問題を示すようなパターン見られない」・・類似例はある可能性も
( 「免疫系が過剰に働くと白血球が本来攻撃してはならない自分の血小板などを破壊」)
と報告されても「そら見たことか!」と騒ぐ向きもいてるんやろなあ。
>死因として疑われているくも膜下出血は、40代から60代の方に比較的起こりやすい
…今のところ、海外における接種事例でも、くも膜下出血と ワクチンに関連があるとはされていない

接種の女性 か 因果関係は評価できず
このニュースいるか…?
ワクチン関係ないのにワクチン接種に対して警戒感を強めさせるだけの目的の記事。
高齢者を無選別に摂取させてるんだからいくらでも起こりそうな事案
でも反ワクチン派喜ばせられそう
ネット記事は見出しでワクチンとの因果関係は未評価って言ってた。よかった。
テレビは一瞬だけ見る人もいるから、誤解を防ぐためにも「ワクチンとの因果関係は不明」みたいなテロップを常に出すとか、工夫してほしい。
わからんけどこれ怖いよな・・・。
くも膜下出血ってさ突然発症するように思われるけど、何らかの症状が出てると思うよ。なので、その女性の数週間くらいの健康状態を徹底的に洗い出すべき。(それでも分からなかったらワクチンが原因だね。親戚をこの病気で亡くしたので色々知ってるけど。。。
医療機関からの報告によりますと女性に基礎疾患やアレルギーはなく、死因はくも膜下出血と推定され「現時点で接種との因果関係は評価できない」
馬鹿か?そんなにワクチンを悪者にしたいのか?
ならとっておきの情報を教えてあげる。ワクチン接種した人のうち99%以上が100年以内に死亡する。
これで満足か?まぁ打たんでも死ぬが。
なんでもかんでもワクチンのせいにすんなw
偶然だと思いたいけど 怖い
そもそも、安全を示すパターンは存在するのか?コロナ自体、症状に多様性があるのに。
亡くなったのは60代医療従事者の女性とのこと。ワクチンとの因果関係はないのでしょうが、コロナ禍でなければこうはならなかったかも知れない。まずはご冥福をお祈りします。お疲れさまでした。
>新型コロナウイルスのワクチンを接種したあとに、亡くなったケースは日本に先行してワクチンの接種が行われている国々でも報告されていますが、アメリカのCDC=疾病対策センターは死亡した理由にワクチンの安全性の問題を示すような一定のパターンは見られないとしています😰
何キレた感じになってるの? 結論まで話聞いてた?
ワクチン打った次の日に電子レンジが壊れても、ワクチンのせいですか?
→因果関係評価出来ずとは当然乍ら因果関係無しとも言えないという事だ!
なにこの「凶悪犯罪者の9割はパンを食べたことがある」みたいなニュース。
馬鹿じゃねぇの?
イメージを植え付ける印象操作みたいなニュースの仕方のような?
こういうの報道するとオカンが余計に接種を拒むな~
オカンは言うだろう「ほらやっぱり死んだあのワクチンは猛毒なんだよ」と・・・
厚生労働省は、4日前に新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代の女性が1日、死亡したと明らかにしました。
ファイザーは海外でも死亡例が多い。
関連無いにされている。
日本では毎日3,500人程の人が高齢者を中心に亡くなる。ワクチン接種が本格化すればこういう事例は山のように出てくるでしょう。
とは関係ないから無問題、
などと火消しのために報じているようです。

が、直系尊属にくも膜下出血発症者がいないならば、因果関係ありに傾きやすくなる。
(そもそも六十代は接種慎重になるべき年代……)
高齢の母に 勧めたくないなぁ・・

でも、母は、ワクチンを打たずにコロナに感染したら、周りからバッシングを受けて村八分状態になる可能性があるから、接種するんだって。
くも膜下出血とワクチン関係なくない?60代ならくも膜下出血って結構よくあるよな?
お年寄りから優先接種する以上、不幸な偶然も起こり得る
《医療機関からの報告によりますと女性に基礎疾患やアレルギーはなく、死因はくも膜下出血と推定され「現時点で接種との因果関係は評価できない」ということです》

ほぉ…。


「死因はくも膜下出血と推定され、女性が接種を受けた医療機関は『接種との因果関係は現時点で評価できない』と報告している」
国内でコミナティの接種を受けた人数限られているのに、ワクチンを打てた60代女性が偶発的にくも膜下出血を発症して死亡するか?っていう話🤔
また子宮頸がんワクチンのようにネガティブキャンペーに利用されないようにして欲しい。そのためにも原因究明にはもう少し力を入れてほしい。 /
「ワクチン接種後に死亡」という部分だけを切り取った報道や特定野党のイチャモンがあふれそうな予感…。
こういう事例はどんどん出てくるはずだから、それに耐えられるか試されるな>
Reading...
厚労省幹部「偶発的に起きた紛れ込み事案か」

専門部会委員「海外事例でくも膜下出血と関連報告はない」

【2021/03/02 - 21:14 NHK】

つづき
死因は、くも膜下出血と推定され、女性が接種を受けた医療機関は「接種との因果関係は現時点で評価できない」と報告している。ワクチンとの関連については、海外での治験や接種後報告でも、新型コロナワクチン接種後にくも膜下出血が増加との知見は報告されていない
これまた
取り沙汰されて
ワクチンの出鼻を挫くなど
社会に投げかける
波紋が
大きいのでは?
案の定やり始めたなあ。
死亡したのは60代の医療従事者の女性で、先月26日にアメリカの製薬大手ファイザーなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けました。
検証はしなきゃいかんが、くも膜下とワクチン関係あるのかな?
タイトルとURLをコピーしました