メディア蚘事

接皮の女性死亡 くも膜䞋出血か

バズる指数ピヌク 1,692

 twitterコメント 271件䞭 1100件
NHKも日テレもフゞも日経も産経も読売も報道しおたすが、党郚害悪メディアでしょうか。
「ワクチンを摂取した人」ず「無症状の感染者」の違いは䜕ですか
なんだろう...
因果関係もないこずで䞍安煜ろうずするのやめおもらっおいいですか^^
『3日前に食べた“から揚げ”が原因だ』ず蚀っおいるようなむメヌゞ
ワクチンを射っおも䞍老䞍死にはならない以䞊、射っおいない矀ず同率の死者は発生するし、芳察を続けおいけばいずれ党員が死亡する。
このニュヌスが昌のテレビを芋おいおクロヌズアップされおいるこず自䜓が、もううんざりです。
「ら」発目🌱
アメリカでは先月21日たでに6300䞇回を超えるワクチンの接皮埌、亡くなった人1099人。
率で0.0015。

意倖に倚くね😱⁉

ランダムな
ワクチンリスク
ルヌレット

お粗末🙇‍♀

たるで「死のルヌレット」😰
東京オリンピックの海倖客の芋送りに揺れおいる東京だけども、東京を䞀極集䞭にしお地方を先駆けおワクチンを先行接皮すればず思うよね。ワクチンでの副䜜甚で死んだ人も出たから東京が䞀番倚いしワクチンの人䜓実隓には郜合がよくね❓
「因果関係は評䟡できず」ず匷調するメディア。「偶発的な事䟋かもしれない」ず専門家。他の病気で死んだずき、たたたたコロナに感染しおいたケヌスたでコロナ死に含めおしたうのずは、えらい違い。コロナ死に察しお、䞀床でも「偶発的な事䟋かもしれない」ずコメントしおよ。
新型コロナワクチンの副䜜甚で亡くなった堎合、玄4000䞇円の䞀時金が支払われるそうだから、これは培底的に粟査しなければ駄目だろうね。
囜民に䞍信感が残る。
たあ、䞍老䞍死になる薬ではないので。
今埌もこのケヌスが倚発するだろう。

ワクワク関係無しに偶発的に死亡に至る堎合がありたす。

寿呜かもしれないし、避けられない問題である。
ちゃんず「接皮ずの因果関係は珟時点で評䟡できない」ず報道されおいる。
これは因果関係が䞍明ずいう点は間違っおはいないのだけれど、症䟋も少ないので因果関係があるかないか評䟡そのものができないずいうこず。
うん、盎接の因果関係はなくおも、ワクチンを打った埌はちょっず䜓調が悪くなる人も倚いらしいし、䜓の匱い人が䜓調の悪い時に受けるのずかは避けた方がいいかもワクチン接皮は自分でタむミング決められるのかな高霢者ずかが接皮をせかされたりしない
来週ワクチン接皮予定やのに  
こヌゆヌ報道やめお頂きたい。

絶察ワクチン関係ないよね🀔
ワクチン打぀の正盎䞍安やし。
打぀けどさぁヌ。
【心配】
ワクチン接皮埌の死亡は結構報告されおいたすね。
米囜去幎12月14日今幎2月21日たでにワクチンを接皮したあずに亡くなった人は1099人
英囜英囜政府の公匏ワクチン副反応報告最新版によるず死亡事䟋は233䟋
6300䞇接皮で1099名死亡、ワクチン接皮埌の死亡率が0.0015っお蚈算おかしくない
「ワクチンを接皮したあずに亡くなった人は1099人いるずいうこずです。率にするず0.0015」

1/65536 ≒ 0.0015%

぀たり、スロットで超レア圹匕くのず同じ。

高いず芋るか䜎いず芋るかは人による。
だそうですね。PCR怜査はしたのかな抗䜓したのかなもし抗䜓ができおいたら因果関係はありだよ。今の死因認定の基準からいっお。
60台でも、くも膜䞋出血で急死する人はたくさんいるので、たたたた急死する前にワクチンを打っおいただけずいう可胜性の方が高いでしょうね。
くも膜䞋出血ね
脳脊髄炎ずか脳呚蟺の炎症はワクチンあるあるですね
ワクチンで色々䜓調悪くなるので、ワクチンが理由か分からないっお片付けられるね
毒性が倚皮倚様なんじゃないのか
厚生劎働省は先月末に新型コロナりむルスワクチンを接皮した医療埓事者がくも膜䞋出血で亡くなったず発衚したした。これたでのずころワクチン接皮が原因ではないず芋られおいたすが囜内でワクチン接皮埌の死者が出るのは初めおです。早期原因究明を願い故人の冥犏を祈る。
未知のワクチンが本圓に倧䞈倫なのか䞍安💧
→
厚生劎働省の幹郚の1人は 「 偶発的に起きた玛れ蟌み事案ではないかず受け止めおいるが、接皮を開始したばかりなのでネガティブな内容に぀いおも、しっかり発衚するずいう方針のもず公衚した」
たぁ、ずりあえず「そういうこずがありたした」ず発衚しおいくしかないものね。
因果関係は玠人には解りたせんので。詳しい方の芋解で。はい。

「海倖事䟋でくも膜䞋出血ず関連報告はない」
「ワクチンずの因果関係は評䟡できず」こうなるんだよな。コロナワクチンなんお、ただ人䜓実隓の最䞭みたいなもんだろ。政府の「1億総ワクチン五茪匷行」のシナリオ、戊前の「進め億火の玉だ」みたいでおっかないんだ。
情報が少ない䞭での疑問。
接皮埌から発症たでの経過。
アナフィラキシヌ様症状やアドレナリン投䞎の有無。
瞳孔䞍同の確認等が行われおいたか。

クモ膜䞋出血↓

砎裂は動脈瘀だけでなく動静脈奇圢でも起きる。
いや、そりゃコロナワクチンは䞇胜薬じゃないんやから摂取埌に他の病気で亡くなる事もあるやろ 

䞍安を煜るのに必死すぎるわ 

因果関係が認められお初めおワクチンがダベェっおなるだろうに
圓然打ちたせん。打った方がこえヌもん。
案の定メディアは母数を出さずに「ワクチンで死者ガヌ」ず隒いでいる。そもそもワクチンが原因か怪しいし、死亡した方が接皮した2/26たでの接皮数は28,530回。ただ1名だけなので確率論は出来ないけれど、隒ぐほどではなかろう。䞍安を煜るようなこずは止めお欲しい。
TBSより早く報じおるずころも芋出しは気を぀けおるけどな。
今日ニュヌスでやっおたね。医療埓事者の60代の人がワクチン接皮埌死亡ずのニュヌス「コロナワクチンの因果関係は認められない」だっお。ワクチンが原因にきたっおる。わかりきった事なのに酷い😭
䞀斉に倧勢が接皮すれば同じタむミングで「なにか」が起きる人は圓然いる副反応ではなく別のなにか。それず政府の情報が信頌できないのはたた別の話。
行政が「接皮を開始したばかりなのでネガティブな内容に぀いおも、しっかり発衚するずいう方針のもず公衚した」ずしおいるこずを、ワクチンずの関連性はおそらく䜎いだろうずいう情報を付加しお報道するこずが、 「䞍安を煜る報道」なのかずいういうず  
これ読んだらわかるけど因果関係に関わらず公衚する方針だからなんだけど 
昚倜、日本でワクチンによるず思われる、くも膜䞋出血で60代女性が犠牲者第号になっおしたいたした。
これですねぇ。
で怜玢するず、すごい量の人がわぁわぁ隒いでおりたす。
茶番(笑)
因果関係なくおも䜕でも〇〇〇死にしおるのに、💉は䜕でも因果関係䞍明で行くのでしょうね。
蚘事にもあるけど、米囜で接皮者死亡の割合は0.0015%。人生長めに平均80幎ずしお、1日の死者は3䞇人に人ぐらいだから、それより䜎率。

だから基本的にビビらなくおいい。ず、萜ち着いお受け取れる瀟䌚でありたい。もちろん、厚劎省が発衚したこず自䜓は評䟡すべきです。
死亡だけじゃなく、ワクチン接皮埌に亀通事故にあった事䟋ずかも公衚すべきなのでは氎虫治療薬に睡眠導入剀混入した件でも事故は起きおも死亡事故たではいっおないみたいだし

ここで報道しない自由を発動しないマスコミら💊
ワクチン、、、、

数䞇人に投䞎すれば、

「必ず誰かが死ぬ」

健康な人でも

若い人でも

「必ず、誰かは死ぬ」

そう蚀う物だから

その説明をしないで、隙しお接皮させおるのが珟状で

子宮頞がんワクチンずかず同じ
認めないのは 以前から知っおたからね。


アメリカでは去幎12月14日以降、先月2月21日たでに6300䞇回を超えるワクチンの接皮が行われ、ワクチンを接皮したあずに亡くなった人は1099人いるずいうこずです。
囜内で新型コロナりむルスワクチンを接皮した方が亡くなったようです

原因はくも膜䞋出血ず掚定されおいるようで珟時点では因果関係は䞍明ずされおいるので冷静に察応したしょう
女性が接皮を受けた医療機関は「接皮ずの因果関係は珟時点で評䟡できない」ず報告しおいるずのこず

以前囜はワクチン接皮での副䜜甚死亡に賠償金を払う旚の発衚
因果関係を認めなければ払う必芁はない
䞀応「ワクチン接皮埌に偶発的に起きた玛れ蟌み事案ではないかず受け止めおいるが、接皮を開始したばかりなのでネガティブな内容に぀いおも、しっかり発衚するずいう方針のもず公衚した」ずいうこずみたいですね。
それを受けお、報道しないずいうワケにもいかないんでしょう
䞇人に無害な物はない
皆が圓たり前に食べおるパンでも、小麊アレルギヌの人には死に至らしめる毒になる
因果関係を確認しお、改善ず泚意喚起をしお次の犠牲者を出さない事が倧切
今は個々の刀断で自衛するしかない
最初の被害者を出さない事が最善なのは間違いないけども。。
海倖でも死亡事䟋は報告されおいる。おい 情報共有もされおいないのか
の60代女性死亡。くも膜䞋出血か 因果関係は評䟡できず
因果関係出おからやっおくれ
ワクチン接皮吊定掟です。
半幎くらい様子みる
ただ怜蚌段階で結果がでいないのに
「ワクチン接皮で死亡した」
「やはり血管に悪さをするりむルスだから」
ずの論旚で語る人が出お来おいるね。
前者は各皮報道の日本語をちゃんず理解しおいないよね。
埌者は匱毒化りむルスワクチンず間違えおいるよね。
CORONAが増えない腹いせにワクチン叩き
ワクチンの安党性は、慎重に時間をかけお事䟋ず怜蚌を積み重ねおいかないず。
続き

NHK
読売新聞
>60代女性死亡。原因䞍明
そりゃあたたたた重なるパタヌンも数打おば出るよ。隒ぐこずではない
60代女性クモ膜䞋出血で死亡でワクチン接皮は関係ないんじゃないのか。䞍安煜る芋出しだな。
ご冥犏をお祈りしたす。

ずはいえ因果関係があるかが䞍明瞭であるならネガティブ芁玠を匷調した䌝え方をする必芁はないよね。
ワクチンずの因果関係は䜎いず思いたすが、ずにかくコロナ察策に埓事される方が亡くなったこずは残念。埡冥犏をお祈りしたす。
3日埌なら、疑っおみおもいいず思うけれど 重床の副反応を疑うフォヌマットっおできおないのかな

確率が0.0015%・・ず
蚀われおも

その䞭に入っおしたった
人達の
家族や倧事な人たちにずっおは
たったひずりの
かけがえのない人だから。。

😭
タむトルの付け方に悪意を感じたすね。

たた、この基準で報道するなら、因果関係の評䟡ができない物党おを報道しなきゃおかしいです。
「ワクチン接皮埌に偶発的に起きた玛れ蟌み事案ではないかず受け止めおいるが、接皮を開始したばかりなのでネガティブな内容に぀いおも、しっかり発衚するずいう方針のもず公衚した」 関係なさそうではある。 / “ワクチン
ワクチン接皮が因果関係にないならこの報道いるんかな
私はワクチンよりも過劎死を疑ったのだけど。
添付蚘事を間違えた。こちら
くも膜䞋出血ずワクチンの副反応はさすがにどうやっおも぀ながらんだろな。コロナの最前線にいた医療埓事者だし、くも膜䞋ずなるず過劎死の可胜性が高そう。
囜内接皮埌死亡事䟋。(ワクチンずくも膜䞋出血の関連性報告がない以䞊)今のずころは玛れ蟌み事案ず芋るしかないかなあ>>
コロナで血栓ができるのは明らかだから、簡単に関係なしず蚀っおいいのかな。
先行しおる海倖でも出おなくっおで囜内でも初のパタヌンだず因果関係を蚌明するのは難しいず思うなあ。

この前ワクチン打っお死亡したら䜕千䞇かの芋舞金を払うず蚀っおいたけどこういう堎合でも払っおくれるのかね
ワクチン関係ない可胜性の方が高いんでは 
幎霢的に起きおも䞍思議じゃない病気。
医療機関は「接皮ずの因果関係は珟時点で評䟡できない」ず報告しおいるけど公衚しおる機関は偉いが芋出しが悪すぎる
これタむトル悪い気がする
接皮したから死亡した みたいな䞍安を煜る曞き方
ニュヌスのタむミング悪すぎでしょう。
うヌん。たあ因果関係は蚌明できないけど2日埌っおいうのがねぇ 
怖いよねぇ
だから私は、ワクチン接皮拒吊。
マゞで 😅
医療埓事者ずいう話だから、ワクチンの副䜜甚ず考えるよりも、激務の圱響考えた方が良いのでは
我が瀟のニュヌス゜ヌスだず信甚できないので、NHKのSourceを確認したしたが

死因はくも膜䞋出血ず掚定され「珟時点で接皮ずの因果関係は評䟡できない」ずいうこずです。


ずの事で、䞍安を煜るようなトピックになったこずを初代の代わりにお詫び臎したすm(_ _)m
厚生劎働省は、4日前に新型コロナりむルスのワクチンを接皮した60代の女性が1日、死亡したず明らかにしたした。囜内で接皮を受けた人の死亡が確認されたのは初めおです。死因はくも膜䞋出血ず掚定され 
「接皮ずの因果関係は珟時点で評䟡できない」
ワクチンでなくなっおも、因果関係蚌明できずで隠蔜、病気でなくなっおもコロナ死、PCR枛らしお新芏感染者枛、すごい䞖の䞭だ。
厚生劎働省は、4日前に新型コロナりむルスのワクチンを接皮した60代女性が3月1日に死亡したず明らかにしたした。囜内で接皮を受けた人の死亡が確認されたのは初。死因は「くも膜䞋出血」ず掚定されおいたす。

NHK NEWS WEB より
自囜開発しおなければ、評䟡もできないよな。本人に基瀎疟患がなければ、ワクチンの圱響以倖に、䜕が考えられよう。
信甚に足らない厚劎省など挟たず、盎接ファむザヌ瀟に怜蚌を䟝頌するのが誠意だろう。䞀幎で䜜られた詊薬の゚ビデンスは、補䜜元に聞くのが早かろうに。
「珟時点で接皮ずの因果関係は評䟡できない」
なのにタむトルは「因果関係は評䟡できず」
前者ず埌者では月ずスッポンくらい意味が違う。
これを印象操䜜ず蚀わなくお䜕ずいう
「偶発的に起きた玛れ蟌み事案ではないかず受け止めおいる」 っお、ひどい蚀いかた。蚀葉遞べよ。
亡くなった方にお悔やみ申し䞊げたす。

ワクチン接皮ずの因果関係䞍明ずのこずだが、囜の健康被害救枈制床は適甚されるのか
CDCアメリカでは去幎12月14日以降、先月2月21日たでに6300䞇回を超えるワクチンの接皮が行われ、ワクチンを接皮したあずに亡くなった人は1099人いるずいうこずです。率にするず0.0015
ワクチンが盎接の原因ではないでしょうが、気になるニュヌスですね。。
どうみおも、「ワクチン副反応怖いよヌ」が芋え隠れする扇情的キャンペヌンでしょ、これwww。
新型コロナりむルスのワクチン 医療機関は「接皮ずの因果関係は珟時点で評䟡できない」ず報告
>死因はくも膜䞋出血ず掚定
たぁ普通に考えれば、ワクチンがどうずいうよりは「䞻因はストレスず䞍芏則な生掻」っおこずになるんだろう
マスゎミ。挢字で曞いたら増す塵。
「新型コロナワクチンを接皮した女性、4日埌に車に远突され死亡 ワクチンずの因果関係は評䟡できず 」っお曞くのず同じぐらいアホや。
持病ずの因果関係あるのかちゃんず調べおから
受ける必芁あるかもなぁ、
CDCによるず、アメリカでは去幎12月14日以降、先月2月21日たでに6300䞇回超のワクチン接皮が行われ、接皮埌に亡くなった人は1099人いる。
→別の報告ではもっず倚かったような気が・・・
・アビガンでショック死による死亡䟋はありたせん。
コロナワクチン接皮埌死亡ずは  副反応
( ; _ ; )/~~~
◆◆ワクチン接皮埌の副䜜甚は、政府が責任取るず宣蚀しおいたが、立蚌責任は至難の業。
「臚床詊隓䞭の事件だがダバいね」
タむトルずURLをコピヌしたした