メディア記事

五輪ボランティア辞退者へ 東京都が参加の意向調査

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 145件中 101~145件
もう1回お願いしますっていうのが筋だろ。
そんな無駄な調査してどんな意味ありますか?
代わりのボランティアが集まらないのですか?
それとも、ササニシキでも持参して調査するのですか?
ボランティアってどういう意味か知ってるのかな。
色々理由ありでしょ?
今回おりた人って、今の今までおりてなかったのに、森のせいでおりたんだから、その辺の人より角度低いと思うんやが
こんなにやりがいのない事はないだろうね
何で辞退者が出たか分かってねーのか。
もはやストーカーだね。
いい加減にしなさいよ。
なんで辞退したのか考えたらこんなアホな対応しないしオリパラもう無理っすよ
まぁ実数調べるのは必要だよね
意向を示してない人も、これで辞退しやすくなったよね(^^
抑々の開催日程が変更になっているんだからそりゃ辞退者が出て当然・・・

森発言があろうが無かろうがですね・・・

下らないことに金を掛けるなよ・・・
「意向調査」なんて必要?

そもそもボランティアは「自らの意思」でやることなんだから、わざわざ外部から調査されたり確認されたりすることが異常に思える。

相変わらず日本におけるボランティアの意味が、浸透していないことをうかがわせる事象と感じた。
同調圧力😅😅😅😅😅
都民として一言。私はオリンピックは興味ない。これまであえて反対とか言わなかったが、これ以上は迷惑。金も出したくない。一切TVで見ることもしないのでやりたい人だけでやりくりして。
ある意味凄い運動会になるね笑 血税を一銭も使わなければ最高の見せ物なのに
意向調査という聞こえの良い言葉を使ってるだけ。
裏では「何でやめるんなぁ、それでええと思うとんのか」と脅されてるかもしれんな
これ、新たな圧力ですかね?
恐怖政治中の日本じゃ意向を聞いて裏で何やるかわかりませんね

だって、あの五輪組織委員会ですよ
仕事を解雇されたり、経済状況が悪化してボランティアどころじゃなくなった人、就活ができなくなった学生、感染のリスクを考えると年齢的に辞退せざるを得ない人……森氏の発言だけでなく、他にも辞退する理由はたくさんあるでしょう。
>>ボランティアを辞退した人に対し、今後、活動に参加する意向があるか東京都が改めて調査する
>>「辞退の連絡があった人でも、もう一度協力頂けるとありがたい」
意味がわからん。なにがしたいんだ?
責任逃れか???→
パソナだけにお金が流れるシステムの
ボランティアなんか辞退した方が良い
森とパソナも何かあるのかな?
1年延びたら 都合も変わるよね。
森会長の失言はキッカケで辞退するって言い出すタイミングを掴んだんじゃね?
# Yahooニュース
東京都の税金で、全国の全員に?? ・・・どういう結果が、出るんだろうねぇ。
ありがたいオリンピックに関わらせてあげるのに、なぜ断る!手打ちに致すぞ!的な?
、辞められても代わりはいくらでもいるんだろ!?
妙な調査は不要だろう(笑笑)🤪
特筆すべきはこの記事の下のアンケート50万人以上が回答していて約3/4が中止と回答している事。
ペナルティ科せば?
コロナの無策っぷり見て、五輪のボランティア🤔

きっと現場の人間がかわいそうだよ‼️
色々、制約ついてボランティアに無頓着な日本人には難しいよね。やっぱり、日本にはオリンピック不向きな国。
「え、辞めんの?何で?何で辞めるの?え、もうやらないの?やるって言ってたじゃん?何で?」

的な?

====
そんなことしている暇はないです💢とにかくボランティアは全て辞退✊‼️仕事もお金もなく今、死ななければならない人が沢山居ます。そのお金を特別給付金に回して下さい💢
都という組織によるパワハラですか >
これって無理矢理にカンバックのつもり?
脱北したどこかの御国と変わらない東京都の
五輪ボラ調査
( って りにしようでしょ!)

五輪ボラ辞退者に意向調査を実施した東京都。
今なら許すと脱北した難民へ帰国を呼びかける
強要ぶりにもうかがえる。
ボランティアが辞退した場合、再度協力するとは到底思えない。
テレ朝、「女性蔑視とも取れる発言」…あの発言、女性蔑視以外の何に「取れる」の?
コロナ感染、自己責任のボランティア。

8万人の内訳、応答なし=4万人。
辞退の連絡があった千人にすがっても未だ足りない?
辞退せずボランティアごとき行かなきゃ良いんよ。
別に強制力もないし下らない。
調査の前にまずは自分たちの姿勢を見せること。
優先順位を考えましょう。
なぜ辞退したのか?辞退が止まらないのか?
意向を聞く段階ではありません。
五輪ボランティア参加者を批判するヤフコメ。彼は一体何様のつもりなのか。
五輪批判者は日本の衰退を望んで仕方がないように見える。我が国の病巣では?

▶︎
辞退する人増えるだけのような気がするが。
ボランティアとはなんぞや?ってことをもう一回考えたほうがええんちゃう?
???
なぜ辞退したのかを理解していない東京都!
東京都にオリンピックを開催する資格はないと思います。
正しくは森前会長の女性を巡る発言をマスコミと全文を正しく読んで理解出来ない人が騒いだ為に問題になった。が、それとは別に大会1年延期を踏まえた事での意向調査って話だね。
やるかやらないか不透明なのにこんな事聞くとかあり得ない。みんなヒマ人じゃないから

担当者は「辞退の連絡があった人でも、もう一度協力頂けるとありがたい」としています。

五輪ボランティア辞退者へ
タイトルとURLをコピーしました