メディア記事

「署名が汚された」怒るボランティア 河村市長と高須氏らの説明に納得できず

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 165件中 101~165件
途中で受け取った代理店?が問題だと思われます!
獅子身中の虫

気をつけなければ中から悪さします…(おこ
「何があったのか、ちゃんと話してほしい」
馬鹿なのか、馬鹿なんだよな、だから女性はって言われんだよ。

解らないから解らないんだよ。
解らないかな…
素直に罪を認めなよ。
運動の内容には全く賛同しないけど、
それ以前に、、参加した人に不誠実だよな。
ここの所を読んで
だから「一人から始める」のが
大切だったんだ、と思った

昨日 「愛知のリコール不正は偶然見つかった」「だからリコールを法的にもっと厳しくするべき」という意見を言ってる方がいたけど→
著名がチョメチョメされた
例えきれいにやっても図ったと言われたらそれまで、トランプさんも同様。「署名が汚された」怒るボランティア 河村市長と高須氏らの説明に納得できず
怒るボランティア 河村市長と高須氏らの説明に納得できず TOKYO Web
署名した人が怒り始めました。
■ 【 )/《愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名偽造問題で、運動をボランティアで手伝った同県尾張地方の40代女性が取材に応じた。》
“署名集めが終わって以降、事務局からのお礼はなかった。偽造疑惑の発覚後も説明は受けていない。”社会人として不適格。
事務局からも首謀者御三方からも何もお礼がなかったそうですが、別に驚きはしません、市民やボランティアなど自分に仕えさせてやってる働き蟻程度にしか思ってないんですよ
単なるスキャンダルではありません。
これは犯罪です。
、同時に損害賠償の対象でもあります。
怒って見せる
この記事は本物か?

署名をしてまで志を貫いた人物の声とは到底思えない

そもそも大村知事の行為は許されるのか?

愛知県民はその程度なのか?

汚されるのは誰でしょう
地元に設けられた事務所で署名の受け付けを担当したボランティア 河村たかし市長と高須克弥氏らの説明に納得できず
≪偽造疑惑の発覚後も説明は受けていない。女性は「たとえ署名の数が少なくても、私たちが声を上げたことを伝えたかった。きれいな署名まで汚された」と怒る≫
歴史修正主義者の興した活動でそもそもうさんくさいわけで。ボランティアの人たちも少しは反省したら。汚され毀損されたのは「署名」や「ボランティア」ではない。
東京新聞さんよー 遠回しにこんな記事出さないで、ストレートに大村知事頑張れ!負けるな!を書いたらどうだ? それと… 高須院長の写真を笑顔のに差し替えてやれよ。
にらめっこしましょ。アップップ!
女性は「あいトリ」の展示内容に疑問を持ち、リコール運動に参加。「頑張ってやったのに事務局からお礼はないし、偽造発覚後も説明がない。きれいな署名まで汚された」と怒る
――問題が根深いな。憲法21条を遵守した大村知事をリコールするなんて全く「きれいな署名」ではない
汚されたのは憲法と民主主義。
取材を受けた人は、被害者ぶってるが、加害者である自覚が全くないのが浅ましい
この人が署名活動を穢した当事者であることさえ自覚も反省もせずに
加害者が被害者ぶって「お礼もない」と開き直る姿はリコール運動者の人間的質を表象している。
きれいな署名まで汚されたって言うけどさ、そもそもリコールの動機が身勝手で浅慮な話なんだからさ、署名した時点でその手はベットリ汚れてんだよ。
ボランティアが「正当な署名」と語らず
”きれいな署名”などという時点で彼等の浅ましさを体現してくれている
重要なのは「きれい」なんて価値観の話ではなく、正当さの問題
類は友を呼ぶとしか読み取れない
「お礼がない」という話も自発性に立脚してない話でもある
ん、あのさぁ…現状鑑みても「説明して欲しかった」って頭足りてないんじゃ。何でこうなったかが署名サイドでも不明な状態ってことなら、下手なこと言えないのだし。
詐欺師の誘いにまんまと乗った己の不明を恥じるべきだろ。
知らんがな。ネトウヨ同士で勝手に揉めとけばいい話であってわざわざ記事にすることはない。
まあ中京新聞東京支社にしてはまともな記事。
インタビュー受けた人特定できる気がする。
え?。「不自由展」の趣旨や、展示物の意味とか理解せず行動したのに、そんな事言う?。/
此ってトリエンナーレ事件が発端ですよね!
「表現の自由」を金科玉条に暗躍するグループの策略って考えられませんかね!?
そちらの視点から詳しく調査をお願いしたい!!
リコール署名偽造。制度上、知事クラスの署名は達成が殆ど不可能なのだから、政治的主張として頑張ったが届かなかった。で良かったはず。なんでこうなったのか

>たとえ署名の数が少なくても、私たちが声を上げたことを伝えたかった。きれいな署名まで汚された
潔く腹でも切れば尊敬するんだが、いま日本の「保守」を名乗る連中は本当に腰抜けばかり。
愛知県の大村知事のリコール運動を巡る署名偽造問題で、運動をボランティアで手伝った同県尾張地方の40代女性、河村市長らの問題発覚後の説明に不満を露に「何があったのか、話してほしい」。
東京★ 署名運動を担ったボランティアの怒り。高須、河村らはこうした末端の有志や署名に応じた人を単なる手数や'数字でしか無いと考えてるのだろ。偽造も個々の意志など無関係に数さえ揃えれば良いと
高津さんも河村さんも悪くは無い、むしろ被害者!徹底的に犯人をさがすべき! 新聞は誰かを悪者に仕立てようとしている!
これは署名した人の気持ちわかる。
あんな説明ではね。

自分の管理責任を謝罪せず関係ないではね。
馬鹿に付ける薬はないが、これに懲りたら から卒業することやな。


東京新聞カメラマンの憎悪写真は天才的やなw.
元々胡散臭いと思ってました。この件もいまいち全容がハッキリしない。
これホント。
寄付した金返せよ。
まぁ、発端からレイシズムまみれの「汚れた」活動なわけで。一連のバカ話はそれの表象であり、偽造問題がなければ「汚れ」なかったわけではない。
リコール自体は正式に認められた権利だけれども これは全く許し難い犯罪行為だ
これが日本の民主主義か?
関係者が逃げに入っているのも許し難い行為
愛知県、名古屋市のイメージがホンマにどんどん悪くなっていく…
この会見もひどいもんやったなぁ。。
高須も日本維新の会も、ほんまにキモイ。
陰謀論でもなんでもなく、加担しているとしか思えないけどね。不正をしている人間が陰謀論を騙るトランプと何ら変わりはない。
誰も納得してないとおもうよ。高須院長は真実を語るべきだろう!
そもそも、これに集まる人達ってこんなもんでしょ!
高い志しも考える能力もない。
署名まで整形しちゃった高須クリニック
高須や河村に踊らされたボランティアが悪い。
全ての責任を取る!と豪語しているようだが、このようなボランティアさんの意見を見ると責任は取れていないな。
まっ、取れないだろうな、素人だから...。
そりゃ怒るよなあ。思想は相いれなくても高須克弥、河村たかし、田中孝博の不誠実さはむかつく。特に被害者面の高須。
14年都知事選で一番話が通じる(現場無茶苦茶しない)のが田母神陣営のスタッフだったの思い出すんだよなあ、ヘイターのスタッフ達で夫々もヘイターかも知れなかったんだが
> 署名集めが終わって以降、事務局からのお礼はなかった。偽造疑惑の発覚後も説明は受けていない。女性は「たとえ署名の数が少なくても、私たちが声を上げたことを伝えたかった。きれいな署名まで汚された」と怒る。
お門違い。ボランティアしてしまった自分に怒りなさいよ(冷笑) =>
リーダーなら責任とって牢屋に入れ
河村市長と高須氏らの説明に納得できず
あるボランティアは、「署名集めが終わって以降、事務局からのお礼はなかった。偽造疑惑の発覚後も説明は受けていない。たとえ署名の数が少なくても、私たちが声を上げたことを伝えたかった。きれいな署名まで汚された」と怒る。
署名が終わってから、お礼も疑惑に関する説明もなかった……。
高須と河村の本質がよくわかる話し。
彼らが語る話に説得力が無いのも当然か。
「きれいな署名」w署名した内容がそもそも汚れてるのによ
まぁはっきり言ってボランティアをした人は、騙されただけ‼️
維新が関わってたのだから‼️

もっと広い視野を持ってれば、騙されずにすんだのにね‼️
あのさ、こんな脳みそが溶け始めた右翼のジジイに騙されるお前がバカだって、なぜ気がつかないの?
賢い人間が高須のようなイカレポンチに賛同する訳がないじゃない?

署名が汚された」怒るボランティア 河村市長と高須氏らの説明に納得できず TOKYO Web
怒りの声。高須先生も核心に答えず知らんぷり。そりゃ振り回された人達も怒るわ
河村市長高須院長 田中事務局長 吉村知事 松井市長 百田さんこれだけ署名不正疑惑が出てきて説明責任も果たさず被害者面やら陰謀論を仰るなんて余りにも醜いね😅
愛知県の大村知事のリコール運動を巡る署名偽造問題で、運動をボランティアで手伝った40代女性が取材に応じました。活動団体会長を務めた高須氏や、活動を支援した名古屋市の河村市長らの説明に不満をあらわに。「何があったのか、ちゃんと話してほしい」と語りました
タイトルとURLをコピーしました