メディア記事

共産・志位氏が引責辞任を否定 党勢後退も

バズる指数 188     ピーク 749

 twitterコメント 187件中 101~187件
党員が引責辞任を求めたら除名されるからね笑
さっさと消えてしまえば良い。
ただただ情けない
自民党の補完勢力。極左勢力を弱体化させ、結果的に自民党を勝たせるという功績は絶大。
日本共産党・志位委員長が引責辞任を否定

統一地方選挙で大幅に議席数を減らしたことについては大いに責任を痛感しているが委員長は辞めませんよ…との事

党内からも責任追及の声が上がらないのも日本共産党の特徴
このままで良いよ。
無能がトップのままなら、衰退に歯止めがかからなくてそのまま消えてくれるからね。
バカボンは責任を痛感している
と言いつつ一切責任を取らない
かれこれ20年以上書記長の座に
居座り今後も居座り続けると言う
さすが狂産党、骨の髄まで狂ってる
そりゃ指導者は絶対に間違うことなんかないのに引責もへったくれもないわな(笑)
自民には辞めろって言うけど、お前は辞めない草
枯れ木も山の賑わいだな
あと10年位で支持層昇天して自然消滅しそう🤔
流石、独裁政党。
そろそろ小池さんに交代した方がいいんじゃない?
結局23年独裁体制だから責任も取る必要ない。 が与党になったら、明らかに表現の自由を弾圧し、自ら襟を正すことのない強権政治が始まる。この敗北が、その証拠だよ
良かった、これで共産党は雑魚のままだ >
岸田辞めろとか
泉やめろってTwitterハッシュタグ工作はよくあるのに
志位辞めろとはって出てこないのは
Twitter工作員が共産党員だからなんですかね?
まあバレたら除名だからできないのか。
恐怖政治でよく教育されとる。
思う存分居座ってもらって、日本共産党の衰退を強く願う。
志位さん頑張れ〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗
ネット社会でだいたいの若者は共産党が言ってることが正しい主張しても、裏があるのはわかってると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ
共産 党勢後退
さすが独裁政党は党首安泰だね。
党首公選を提案すると除名されちゃうもんね。
厚顔無恥な無責任男
権力にしがみつく者の厭らしさ。
共産党🟰独裁
代表選挙をしたら?
あんた与党と同じこと言ってるよ。責任取って党首やめてついでに議員もやめたら?国民の大多数から支持されてないんだから。支持されてないくせに国会で人一倍時間使ってるの、まさに税金の無駄だよ。
立憲がハエだとしたら共産は地蔵って感じ
独裁政党の終焉までカウントダウン💁‍♂️よーい!
「指導部」って単語が前時代性を醸し出しており香ばしい。ダメなリーダーに引き連れられて海まで直行するレミングの群れ。
独裁政党なんだから仕方ない。
この姿勢が共産独裁思想の正体!
解党するか、独裁者を党員が追放裁判起こすかですよね…
存在価値、存在意義は壊滅しています
プーチンと同じ、引責辞任した直後に身に危険が及ぶのかな❓ ケーサツに保護を求めりゃイイ。
すごいね、何の責任も取らないんだ。これで自民党のこと独裁とか言わないでほしいよねwww
悪いけどもう休んでいてくれ,ますます嫌われて支持されなくなるぞ
もう社民党見たいな感じなって来たかなww😁😁😁
他者を責めるのは得意だけど、
他者から責められるのは苦手かな?志位和夫さん❓
マスコミに引責辞任するか質問されるヤツがなんだって?
そろそろ党委員長を辞められては?

も硬直化しております😥。
本当に自分らには激甘な対応。
恥という概念がないのか。
いつものようにブロック与太新聞が共産党攻撃か。
松竹ら二人の除名処分に乗じた右派からの執拗な攻撃に見舞われたが、よく踏み留まったよ。
地方都市でも「野党第一党」であるのは間違いない!
従って、志位委員長は辞任の必要なし!松竹を代弁してどうする
?責任取って辞任しなよ(笑)他人には厳しく自分には超甘いんだな。共産党は解体したほうが良い。
一生やってそう。
共産党

この党に、責任を取って、

辞める等、ありえない事!

下からも、ツケ上げも出来ない!

完全なピラミッド形式だ!
好きにすれば良いと思うけどさ……支持者さん的にはそれでOKなの?とは思う。
「でもね、政治家はいつまでも権力にしがみついちゃいけない。新陳代謝が大事。」

by 吉村洋文 日本維新共同代表
さすが独裁者w
与党にも、野党にも権力にしがみつく人がいるようで
22年で議席も党員も半減。さっさと責任とって辞めろ。
我が世の春は続く
党内に異論は一切ありません。予め総括しましたから。これが共産党です。
@jcp_cc もはや小池、志位の専制化が行われ、党の自浄効果はない。あと、若者に嘘言って党員にするのやめろ。科学的社会主義とか言ってる癖にトップは専制だろ。
共産にしろ、立憲にしろ、執行部は何があっても責任とらない。そんな政党が、国会でやらかしたとはいえ、大臣にに更迭を迫るのか、お笑いにもならんな。白ける。
居座るだけで何もできること無いからってハンドパワー?
何が何でもやめないというこのブレのなさ(笑)
厚顔無恥というかすごいね。
「そらこっちに言うべきちゃうか?」
(^。^)y-~
異論を許さず問答無用で除名にする一党独裁専制主義に共産党の本質的な恐ろしさを国民が分かったのではないか!?
終身委員長かね?
どちらも支持しないが、共産党の目の上のたんこぶ維新は、党首や代表の座に連綿としない。

>
権力に妄執する老人は見苦しい

まあ政治だけじゃないけど
。必要なら誰かが粛清されて総括される。未だに大軍拡とか言うようでは先が見えてる。民主主義政党と同列に責任を問われ有権者にバレてきたな。
そのまま死ぬまでいて下さい。
共産党員全員泥船に強制乗船下船不可で。
氏引責辞任否定
党勢後退も
辞めるわけないじゃん。独裁者だもん
恐怖の独裁者。
もう志位も立憲共産党も要らん!!🖕🤬💢
志位のままで良い。というか、どうでも良い。彼が居座れば居座るほどイメージダウン。支持者が団塊世代のお年寄りばかり、ジュニアは過激な親に反発して無党派。
このままだと共産党は衰退の一途だね
このまま落ちてくれればいいけど
独裁者
選挙に負けても責任を取らない...
日本共産党って、まるで、民主主義国の政党ではないみたいですね。
負けてもリーダーの座に居座る。
少しでも苦言を呈した者は排除。
これを独裁と言わずして何という(;^ω^)?
実態はCさんじゃなくて不破氏の独裁なんだろうけど。
共産党委員長は無謬、絶対に引責辞任なんてあり得ない
辞任するとしたら、権力闘争に敗れた時か、
死んだ時
引退する訳ないんだから聞くだけ無駄だったな
「共産党らしい活動をやり切って」って意味がよくわからん
一度権力を持ったら持ち続けられるような仕組みになってはいませんか?
最低でも責任者である委員長を定期的に選挙で決め直す組織にしないと民主主義からかけ離れているような気がします。
共産党は選挙やる度に対立候補に票を入れて民意から「No!」を彼等に突きつけよう。
20年以上代わらないで、変えられる?
無理。
共産党・志位氏が引責辞任を否定 党勢後退も
責任を痛感しても、辞任しないんだ…。
ぼろ負け・・・・・…
さすが共産党。独裁は続きなにも変わらない。
他党が選挙で議席を減らしたら党首が責任をとれと大声で大合唱する癖に自分には激甘って、そりゃ国民から支持されへんわ(笑)
そりゃ名誉永世総書記だからな
党首公選要求しただけでクビにするような独裁者だから、何しても絶対にやめんやろ
責任絶対とらない管理職とか超絶楽やな
革命思想〜一党独裁に引責辞任はない!共産党に民主主義は成り立たない!
駄目オヤジ👎
無責任な左翼の象徴みたいのが何か言ってるようだけど。

日本をめでたく赤化できたとしても、日本の左翼は日本人であるという理由で中共によって粛清されるだけだから、今のうちに左翼をやめることを個人的に勧める。
お前、まだ続けるつもり…💧→
党員は平気で除名、めちゃくちゃ
💩
独裁者が辞任するわけない
共産党教の教祖は責任なんか取らないってさw
統一教会と共に滅べ、カルト!
🤣

プーチンを超える独裁をするCさん🐸💦
「今の日本が抱えている『大軍拡』や大増税などさまざまな問題で共産らしい活動をやり切って、といったところで責任を果たしていきたい」と強調した。
独裁者
タイトルとURLをコピーしました