メディア蚘事

蚺断名は「MISC」 コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状

バズる指数 174     ピヌク 424

 twitterコメント 170件䞭 101170件
”乳幌児がなる「川厎病」ずも䌌おいるため、芋分けるのは難しく、病院を受蚺しおも煕抮くんのように蚺断たでに時間がかかるこずも少なくない”
"コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が "コロナの5類移行を前に、倚くの人に知っおほしいず、煕抮くん芪子が取材に応えおくれたした。"
こういう事䟋があるっお事を、たず知らなきゃいけないね。
MIS-C、だいぶ前から情報提䟛&報道されおるんですが(Ž・ω・)
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が ワクチン打っおるのかな!?
これがlong-covidっお2020幎の時点で蚀われおたやん❗症状に蟛さを蚎えおいた人を嘘぀き呌ばわりしお远い詰めおたのに䜕を今さら「原因䞍明」ずは⁉💀
>

埌遺症か 蟛い。
小孊幎生の少幎が新型コロナに眹っお軜症で回埩。
二ヶ月埌に40床の熱、消化噚官の炎症ず䞋痢で20日の入院。
コロナの埌遺症的なものは䟮れない、、、
コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状
確かに、䜕かおかしい

新型コロナに去幎感染したスタッフが、今幎の月に℃の熱が出お䌑み、月にも同じような熱が

そしお、今週の月曜に℃の熱が出たず連絡があった

䜓枩蚈が壊れおるかず

かなり異垞だ
「子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で報告されおいたす。共通するのはその少し前に新型コロナに感染しおいたこず」「川厎病のような症状」「『MISC小児倚系統炎症性症候矀』ず名付けられたした」
盞倉わらず
NHKはコロナ掚し
煜るなヌ

小児倚系統炎症性症候矀
は
コロナりむルスだけじゃなく
あらゆるりむルスに感染したずきに起こる可胜性あるっおこず
蚀わんずあかんず思うけどなヌ

コロナだけ
気を぀けたらりむルスなの
たあ 子䟛だからっお党員が必ずノヌダメっおこずにはならんわな
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が  ◆NHK 4月27日

 子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で報告されおいたす。子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に新型コロナに感染しおいたずいうこずでした。
新型コロナの感染が䞖界で拡倧しお以降、子どもが感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、「MISC小児倚系統炎症性症候矀」
自民党公明党維新立憲囜民民䞻ず統䞀教䌚が5類にしお隠蔜しようずしおいるもの
こういうこずが起こるから感染しおも良いりむルスな蚳ないだろ  
ただあたり名の知れおいない病気です 。
「MIS-C」ずはどのような病気なのか、この蚘事を芗いおみおください👀↓↓
実際問題、自分も子䟛ずか居たら動かなかったろうな
でも自分を知っおもらうためには、どうしおも動かないずならない
これは避けられない
たずえネットがどれほど普及しおも、モニタやスマホの前に座しおお金が入っおくるわけじゃないのだ
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
さっき呟いたのが日本語おかしかったので削陀しお、䞊げ盎したす。

「MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀」ずいう、聞き慣れない蚺断名でした。

⬆
以降ずっず蚘事内は略称衚蚘なんだけど、日本語衚蚘の病名の方が読みやすくお良いず思いたす。
コロナはデマずいう人がいるけど私はデマではないず思っおる
ワクチン以前のコロナ初期にLong-covidず蚀われる長期間䜓調䞍良の人がいたし重症で゚クモで助かった人もいたから
コロナワクチン打ったか
どうか、䞀蚀も曞かれお
いない䞍自然な蚘事。

犬HKは掗脳ニュヌスを
やめおほしい。
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
コロナ埌遺症に、MIS-Cずいうのがあるらしいが、若い人に症状が出る堎合があるんだずか。
若いからずいっお、コロナは、倧䞈倫ず油断しおいたら、埌遺症に苊しめられるかも。
コロナ埌遺症を吊定する぀もりはありたせん。
このような症䟋もきっずあるのだず思いたす。
しかし、そういった皀な症䟋はむンフル゚ンザなどでもあるず思いたす。
コロナ埌遺症ずワクチン埌遺症‥少なくずも私の呚りではワクチン埌遺症の人しかいたせん。
↓続く
マスク倖させようずする教垫は生埒にこうなっお欲しいのかな?
たずはfull recoveryされたようで本圓に良かった。予期せぬ長期合䜵症がないこずを祈りたい。
コロナ埌遺症ずいうこず😥
蚺断されないケヌスも考えるず
どこぞの県の様にコロナは終わったかのような察応する自治䜓では今埌子䟛や倧人の䜓調䞍良が倚発しそうですね😭
ただの颚邪なんおずおも蚀えない   
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 

Covit19の埌遺症ぞの泚意喚起をもっず広く❗
「入院䞭は本圓にしんどくお、あんたり芚えおない。もう1回コロナになっお、たたこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気を぀けようず思う」

吉村知事「原則マスク倖す」
4/27朚 コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 

コロナの埌遺症の1぀ずされるMIS-C。持続する発熱、腹痛・䞋痢・嘔吐など、発疹やリンパ節の晎れ、目の充血など。心臓などの臓噚が悪くなるこずも。小孊幎生の男の子の実䟋。胞が痛みたす
コロナ 埌遺症 子ども
感染しないに越した事はない😷
>コロナ自䜓は軜症でしたし、感染埌にこのような症状が出るこずは党く知りたせんでした

これは政府ずメディアにだいぶ原因があるず思うわ 

「軜症だ、脱マスクだ」ず宣䌝しおりゃ関心を倱うだろ。
こういう蚘事っおどうしおアレを接皮したかどうか曞いおないんだろう接皮しおるからだろうけど。
こういうこずがあるのに、子どもからマスクを倖させおコロナ収束の雰囲気䜜りをしおるのは、マゞで鬌畜ずしか蚀いようがないわね。
感染すれば誰でもこのような病気に芋舞われる可胜性がある。お子さんもお母さんもどんなに䞍安だったこずか😥
新型コロナは颚邪だから、むンフルみたいなもんだから、マスクするの嫌、ワクチン打ちたくない  ず蚀っお感染した茩が呚りにも撒き散らす結果、最悪死に至る症状を子䟛に抌し付けるこずになるわけだ。
皀っお蚀っおも感染者数増えれば症䟋も増えおいくわけで、、、
5類移行でこういった症状の治療も自己負担になる。PCR怜査を受け難くなっおおり、自ずず治療も受け難くなる。感染しないに越したこずはない。
詳しい怜査の結果、最終的に告げられたのは、「MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀」ずいう、聞き慣れない蚺断名でした。
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 

垂民病院レベルでも
川厎病よう症状の蚺断を盎ぐするのは難しい

熱が解熱剀で䞋がらないのは免疫異垞を疑がわれる

党囜でも56䟋を疑う事ができるのは日々研修をしおいる人の情報共有があればこそ
だからこそコロナを甘くみおはいけない😠

コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が  なんか出おきた。報道芏制解陀みたいな
だからずいっお、コロナワクチンやコロナ治療薬が危険であるこずに倉わりはないので、惑わされおはいけない。

コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
囜内では去幎、自治医科倧孊附属病院の小児科医のグルヌプなどが実態調査を行い、少なくずも64人がMISCず蚺断されおいたこずがわかっおいたす。
こういう事䟋もあるこずは分かっおるのに、子どもに感染䞉昧させようずいう人々の気が知れない
“

煕抮くんのように、コロナが治っおも感染埌に心配な症状が出るケヌスも確認されおいたす。”
ワクチン打ったかどうかが気になるのだが 。
ただの颚邪じゃないよね
MIS-Cは我々のような急性期疟患を䞭心に蚺療しおいる小児科医の間ではもはや党然珍しい疟患ではなくなっおたす。
続
>感染埌にこのような症状が出るこずは党く知りたせんでした

この情報は、随分前から出おいたしたよね。テレビ新聞は「コロナは颚邪」論調が匷かったですが 
(*Žω)(ω*)

コロナは颚邪を喧䌝しおおいお、今曎こういう報道するずころが日本のメディアらしい
『䞀時は移動に車いすが必芁なほど衰匱しおいた』やっぱり、怖いなぁ・・・。
子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で報告されおいる。
子どもたちに共通するのは、
いずれもその少し前に「新型コロナ」に感染しおいたずいうこずです。

NHK
コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状
「入院䞭は本圓にしんどくお、あんたり芚えおない。もう1回コロナになっお、たたこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気を぀けようず思う」
ワクチン打っおないですか
こんなこずも最初から蚀われおたやん 😔
「入院䞭は本圓にしんどくお、あんたり芚えおない。薬が効いおからは楜になったけど、もう1回コロナになっお、たたこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気を぀けようず思う」
SNSではずいぶん前から話題になっおいるのに、䞀般の保護者にはMIS-Cはあたり知られおいないのか情報が䌝わっお早期蚺断治療に結び぀きたすように。
コロナ眹患した小孊生。ヶ月埌に、MISCに。

「入院䞭は本圓にしんどくお、あんたり芚えおない。もうコロナにはなりたくないし気を぀けようず思う」

「コロナ自䜓は軜症。搬送されおいなければ蚺断もされず治療も受けられなかったかもしれないず思うず怖い」→
ワクチン埌遺症を疑った方が良いのではないでしょうか
コロナが身䜓にどういう爪痕を残すかは未だにはっきりず解明されおいない。たしおや䞀斉䌑校䞭は今以䞊にコロナに察しおの知識を我々は持っおなかった。なのに、歊蔵野垂束䞋垂長は孊校を再開させようず 
こちらに぀いお、本日時〜ほっず関西で詳しくお䌝えしたす。倧阪母子医療センタヌにご協力いただきたした。
→小児はただでさえ蚺おくれる病院が少ないから、蚺断が぀くたでかなり時間を芁しそう。
子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で報告が 

子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に

新型コロナに感染しおいたずいうこず 

怜査の結果、
「MISC 小児倚系統炎症性症候矀」ずいう、聞き慣れない蚺断名が 

4月27日
〈新型コロナの感染が䞖界で拡倧しお以降、子どもが感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、「MISC小児倚系統炎症性症候矀」ず名付けられたした。〉
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
の危険性
りむルスが脳や神経系に朜圚化し埌日発症する。
よく知られおいるのは「氎疱瘡りむルスによる垯状疱疹」
この芋極めが぀くたでは「類移行」は埅った方がいいかもしれない。
打っおいたのか、打っおなかったのかにも觊れない
明瀺せよ。
>異倉が起きたのは、去幎の12月28日
時期的には既にオミクロン無害株
そもそも肥満属性

蚀いたいこずはたぁ小児接皮の目暙倀に足りたせん。かな
タむトルずURLをコピヌしたした