メディア記事

診断名は「MIS-C」 コロナ感染後の小学生に原因不明の症状

バズる指数 174     ピーク 424

 twitterコメント 170件中 101~170件
”乳幼児がなる「川崎病」とも似ているため、見分けるのは難しく、病院を受診しても煕榮くんのように診断までに時間がかかることも少なくない”
"コロナ感染後 元気な小学生に異変が "コロナの5類移行を前に、多くの人に知ってほしいと、煕榮くん親子が取材に応えてくれました。"
こういう事例があるって事を、まず知らなきゃいけないね。
MIS-C、だいぶ前から情報提供&報道されてるんですが(´・ω・`)
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…ワクチン打ってるのかな!?
これがlong-covidって2020年の時点で言われてたやん❗️症状に辛さを訴えていた人を嘘つき呼ばわりして追い詰めてたのに何を今さら「原因不明」とは⁉️💀
>

後遺症か…辛い。
小学5年生の少年が新型コロナに罹って軽症で回復。
二ヶ月後に40度の熱、消化器官の炎症と下痢で20日の入院。
コロナの後遺症的なものは侮れない、、、
コロナ感染後の小学生に原因不明の症状
確かに、何かおかしい

新型コロナに去年感染したスタッフが、今年の2月に39℃の熱が出て休み、3月にも同じような熱が

そして、今週の月曜に39℃の熱が出たと連絡があった

体温計が壊れてるかと?

かなり異常だ!
「子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で報告されています。共通するのはその少し前に新型コロナに感染していたこと」「川崎病のような症状」「『MIS-C=小児多系統炎症性症候群』と名付けられました」
相変わらず
NHKはコロナ推し
煽るなー

小児多系統炎症性症候群
は
コロナウイルスだけじゃなく
あらゆるウイルスに感染したときに起こる可能性あるってこと
言わんとあかんと思うけどなー

コロナだけ
気をつけたらウイルスなの?
まあ…子供だからって全員が必ずノーダメってことにはならんわな
コロナ感染後 元気な小学生に異変が… ◆NHK 4月27日

…子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で報告されています。子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に新型コロナに感染していたということでした。
>新型コロナの感染が世界で拡大して以降、子どもが感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」
自民党公明党維新立憲国民民主と統一教会が5類にして隠蔽しようとしているもの
こういうことが起こるから感染しても良いウイルスな訳ないだろ… >
まだあまり名の知れていない病気です…。
「MIS-C」とはどのような病気なのか、この記事を覗いてみてください👀↓↓
実際問題、自分も子供とか居たら動かなかったろうな
でも自分を知ってもらうためには、どうしても動かないとならない
これは避けられない
たとえネットがどれほど普及しても、モニタやスマホの前に座してお金が入ってくるわけじゃないのだ
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
さっき呟いたのが日本語おかしかったので削除して、上げ直します。

「MIS-C(ミスシー)=小児多系統炎症性症候群」という、聞き慣れない診断名でした。

⬆
以降ずっと記事内は略称表記なんだけど、日本語表記の病名の方が読みやすくて良いと思います。
コロナはデマという人がいるけど私はデマではないと思ってる
ワクチン以前のコロナ初期にLong-covidと言われる長期間体調不良の人がいたし重症でエクモで助かった人もいたから
コロナワクチン打ったか
どうか、一言も書かれて
いない不自然な記事。

犬HKは洗脳ニュースを
やめてほしい。
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
コロナ後遺症に、MIS-Cというのがあるらしいが、若い人に症状が出る場合があるんだとか。
若いからといって、コロナは、大丈夫!と油断していたら、後遺症に苦しめられるかも。
コロナ後遺症を否定するつもりはありません。
このような症例もきっとあるのだと思います。
しかし、そういった稀な症例はインフルエンザなどでもあると思います。
コロナ後遺症とワクチン後遺症‥少なくとも私の周りではワクチン後遺症の人しかいません。
↓続く
マスク外させようとする教師は生徒にこうなって欲しいのかな?
まずはfull recoveryされたようで本当に良かった。予期せぬ長期合併症がないことを祈りたい。
コロナ後遺症?ということ?😥
診断されないケースも考えると
どこぞの県の様にコロナは終わったかのような対応する自治体では今後子供や大人の体調不良が多発しそうですね😭
「ただの風邪」なんてとても言えない………
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…

Covit19の後遺症への注意喚起をもっと広く❗️
「入院中は本当にしんどくて、あんまり覚えてない。もう1回コロナになって、またこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気をつけようと思う」

吉村知事「原則マスク外す」
4/27木 コロナ感染後 元気な小学生に異変が…

コロナの後遺症の1つとされるMIS-C。持続する発熱、腹痛・下痢・嘔吐など、発疹やリンパ節の晴れ、目の充血など。心臓などの臓器が悪くなることも。小学5年生の男の子の実例。胸が痛みます
コロナ 後遺症 子ども
感染しないに越した事はない😷
>コロナ自体は軽症でしたし、感染後にこのような症状が出ることは全く知りませんでした

これは政府とメディアにだいぶ原因があると思うわ…

「軽症だ、脱マスクだ」と宣伝してりゃ関心を失うだろ。
こういう記事ってどうしてアレを接種したかどうか書いてないんだろう?接種してるからだろうけど。
こういうことがあるのに、子どもからマスクを外させてコロナ収束の雰囲気作りをしてるのは、マジで鬼畜としか言いようがないわね。
感染すれば誰でもこのような病気に見舞われる可能性がある。お子さんもお母さんもどんなに不安だったことか😥
新型コロナは風邪だから、インフルみたいなもんだから、マスクするの嫌、ワクチン打ちたくない……と言って感染した輩が周りにも撒き散らす結果、最悪死に至る症状を子供に押し付けることになるわけだ。
稀って言っても感染者数増えれば症例も増えていくわけで、、、
5類移行でこういった症状の治療も自己負担になる。PCR検査を受け難くなっており、自ずと治療も受け難くなる。感染しないに越したことはない。
詳しい検査の結果、最終的に告げられたのは、「MIS-C(ミスシー)=小児多系統炎症性症候群」という、聞き慣れない診断名でした。
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…

市民病院レベルでも
川崎病よう症状の診断を直ぐするのは難しい

熱が解熱剤で下がらないのは免疫異常を疑がわれる

全国でも56例を疑う事ができるのは日々研修をしている人の情報共有があればこそ
だからこそコロナを甘くみてはいけない😠

コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
コロナ感染後 元気な小学生に異変が… なんか出てきた。報道規制解除みたいな?
だからといって、コロナワクチンやコロナ治療薬が危険であることに変わりはないので、惑わされてはいけない。

コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
国内では去年、自治医科大学附属病院の小児科医のグループなどが実態調査を行い、少なくとも64人がMIS-Cと診断されていたことがわかっています。
こういう事例もあることは分かってるのに、子どもに感染三昧させようという人々の気が知れない
“

煕榮くんのように、コロナが治っても感染後に心配な症状が出るケースも確認されています。”
ワクチン打ったかどうかが気になるのだが…。
ただの風邪じゃないよね?
MIS-Cは我々のような急性期疾患を中心に診療している小児科医の間ではもはや全然珍しい疾患ではなくなってます。
続
>感染後にこのような症状が出ることは全く知りませんでした

この情報は、随分前から出ていましたよね。テレビ新聞は「コロナは風邪」論調が強かったですが…
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コロナは風邪を喧伝しておいて、今更こういう報道するところが日本のメディアらしい
『一時は移動に車いすが必要なほど衰弱していた』やっぱり、怖いなぁ・・・。
子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で報告されている。
子どもたちに共通するのは、
いずれもその少し前に「新型コロナ」に感染していたということです。

NHK
コロナ感染後の小学生に原因不明の症状
「入院中は本当にしんどくて、あんまり覚えてない。もう1回コロナになって、またこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気をつけようと思う」
ワクチン打ってないですか?
こんなことも最初から言われてたやん…😔
「入院中は本当にしんどくて、あんまり覚えてない。薬が効いてからは楽になったけど、もう1回コロナになって、またこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気をつけようと思う」
SNSではずいぶん前から話題になっているのに、一般の保護者にはMIS-Cはあまり知られていないのか?情報が伝わって早期診断治療に結びつきますように。
コロナ罹患した小学生。2ヶ月後に、MIS-Cに。

「入院中は本当にしんどくて、あんまり覚えてない。もうコロナにはなりたくないし気をつけようと思う」

「コロナ自体は軽症。搬送されていなければ診断もされず治療も受けられなかったかもしれないと思うと怖い」→
ワクチン後遺症を疑った方が良いのではないでしょうか?
コロナが身体にどういう爪痕を残すかは未だにはっきりと解明されていない。ましてや一斉休校中は今以上にコロナに対しての知識を我々は持ってなかった。なのに、武蔵野市松下市長は学校を再開させようと…
こちらについて、本日18時〜ほっと関西で詳しくお伝えします。大阪母子医療センターにご協力いただきました。
→小児はただでさえ診てくれる病院が少ないから、診断がつくまでかなり時間を要しそう。
子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で報告が…

子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に

新型コロナに感染していたということ…

検査の結果、
「MIS-C 小児多系統炎症性症候群」という、聞き慣れない診断名が…

4月27日
〈新型コロナの感染が世界で拡大して以降、子どもが感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と名付けられました。〉
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
の危険性
ウイルスが脳や神経系に潜在化し後日発症する。
よく知られているのは「水疱瘡ウイルスによる帯状疱疹」
この見極めがつくまでは「5類移行」は待った方がいいかもしれない。
打っていたのか、打ってなかったのかにも触れない
明示せよ。
>異変が起きたのは、去年の12月28日
時期的には既にオミクロン無害株w
そもそも肥満属性

言いたいことはまぁ小児接種の目標値に足りません。かな
タイトルとURLをコピーしました