メディア記事

診断名は「MIS-C」 コロナ感染後の小学生に原因不明の症状

バズる指数 174     ピーク 424

 twitterコメント 170件中 1~100件
子供が病院のベッドに横たわる姿は痛々しい。
元気になって良かったですね。
予防に越したことは無いんですよ。こうして様々な症状に悩まされるよりは…
2ヶ月前のコロナ感染でも因果関係認めるのね。
ところでワクチンのワの字も出てこないけど接種歴どうなんだろ?未接種ならこれみよがしに書きそうなものなのに。
お大事にね🍀
「またこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気をつけようと思う」
「国内では少なくとも64人がMIS-Cと診断」「海外では死亡例もある」・・・ええええ・・・:
コロナ感染後2ヶ月で発症。MIS-C(ミスシー)は小児多系統炎症性症候群(コロナ流行後につけられた新名称)
現在日本では64名が診断されている。
予想:「ワクチンのシェディングだあああ」と叫ぶやつが出てくる
小児にもワクチン接種を普及させないと今後このようなケースが増える。
❏
「新型コロナの感染が世界で拡大して以降、子どもが感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、『MIS-C=小児多系統炎症性症候群』と名付け」「海外では亡くなるケースも」
MIS-C(ミスシー)=小児多系統炎症性症候群
川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告
母親の侑加さんは、なかなか診断がつかず弱っていく煕榮くんを目の当たりにした不安が今も
MIS-C(ミスシー)=小児多系統炎症性症候群
感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告
母親の侑加さんは、なかなか診断がつかず弱っていく煕榮くんを目の当たりにした不安が今も心に
こういうのが嫌なんだわ。
「コロナ自体は軽症、感染後にこのような症状が出ることは全く知りませんでした」

子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で報告されています。

子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に新型コロナに感染していたということでした。
新型コロナウイルスでは色々な後遺症が報告されてきたけれど、正式に名前のついたものもあるのだね😳。医療関係者でもまだ認知されていないとなると今も苦しんでいる人は相当いるのだろうね。
📢日本川崎病学会他3学会共同で重症小児COVID-19登録及び 👉
👏第1報👇

ご協力を🙇‍♂️
MIS-C」 コロナ感染後の小学生に原因不明の症状
こういう、「コロナが治った」数ヶ月後に出る症状を切り離して考える医者がまだまだ多すぎる。
回復されているようで良かった。コロナとは関係ないけどウチの子も診断がつかず大変な目にあった(今は健康)から、読んでて当時を思い出した。 >
全力でワクチンに触れてないですね。
非接種なら小躍りしながら何かと力説しそうなものだが。
輪苦朕打ってたらそっちの可能性もある
症状の程度の差はあれど、うちもコロ罹患から2ヶ月後くらいに謎の嘔吐下痢高熱1週間寝込んだのはこれだったんじゃないかと疑ってる。
やはり、感染しないに越したことはないのですよ。
感染したお子さんに川崎病みたいな症状が出るケースがあるのは知ってたけど、名前がついたのか>>
大阪の子供達にも、空気清浄機やco2モニターを、よろしくお願いします。
子供達が少しでも安心して学べる環境を、お願いします。
記事の男の子は、大阪の子です。
子供達を守る対策をお願いします。
大阪は空気清浄機導入率全国最下位です。
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
原因も分からないのに診断できる医学の不思議……都合のいいものしか流さない公器の不思議……
体型とか関係ないのかなぁ。
「診断名は『MIS-C』 コロナ感染後の小学生に原因不明の症状」。かねて報じられていた川崎病に似た症状が出る病態について、MIS-C(小児多系統炎症性症候群)という名前がついたらしい。
阪大名誉教授の誰か「これがリアルワールドです。
コロナはただの風邪と仰る人が居ますが、現実を見てください。ヘンなデマを流さないでください。」「mRNAコロナワクチンはこういった後遺症の症状も未然に防ぐ事が出来ます。」
5月8日に5類に変更されますが、コロナの特性がその日から変わるわけではありません。

お子さんがコロナに罹った後、川崎病のように発熱・発疹を伴う病気を発症することがあります。MIS-Cと呼ばれています。
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
…
かなり初期から欧米でも川崎病様の子供が激増しているのに「知らなかった」ってさ
「子供は大丈夫」ばかりで全く周知されてないもんね…高齢者守って子供は犠牲、知らん顔てか
MIS-Cは現在64人とのことですが、ワクチン後死亡は2000人を超えています。

一方の情報のみしか伝えず、意図的に情報操作するメディアは社会の公器とは言えません。
健康で元気な子供だからといって、
コロナに気軽にかかっていいとは思えない。
学校に換気設備を導入するなどまったく行わず丸腰で、偽りの「平時」にしていいはずがない。このクニでは「不安を煽る」とかいうよくわからない理由で情報が控えられてきたような気がする。子どもの感染対策を怠ってはいけない。
新型コロナ感染後の小学生に原因不明の症状!
子供が感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と名付けられた。
親として、子供のコロナ後遺症には気を付けなければ……。
後遺症がある、ってのは前から言われてた話でしてな。ただの風邪ではないんですよ
川崎病に似た症状か。
非常に稀な症状だけど、身内がこんな事になったらたまらない。
3年以上経ってもコロナ起源がわからないのは異常
子供を育てる。って大変だよな。
ナメんなよコロナ😭
怖いわ…
この子どもたちとワクチン接種率との相関関係はあるのか。もし未接種の子ばかりに後遺症が見られるのであれば、ワクチン接種したほうがいいよねという話になる。国は早く相関関係を公表してほしい。
wwww
ワクチン後遺症じゃないん〜!!?w
LGBTシンボルの
レインボーカラーのボールを持たせてまでの仕込みよう!!!
不健康そうな肥満体だから、
特別なおクスリ盛られた後遺症じゃないんかー!?!??
この男の子1日も早く
早く元気になってほしい
だけどコロナが原因なんすか
だからワク接種歴はよ⁉️
この報道は良いが、片方では奪マスクに必死なNHKの真意が分からない。
こんなに5類移行と奪マスクが適切でないと分かる記事を出してるのに。
《受診の際に、▽子どものコロナの感染歴と、▽子どもが陽性でなくても周りに感染した人がいないか(…)を伝えてほしい》
↑その大切な情報を、今後はますます分からなくしていこうとしているんですよね。誰が感染していようがお構いなしに。
えねっちけー は、こういうこと👇がわかってもなお、子どもの脱マスクを推奨するんですか?
大阪ではエビデンスがないとか言って吉村松井が学校休業止めていたけど・・・
「MIS-C(ミスシー)=小児多系統炎症性症候群」
”という、聞き慣れない診断名”

そっか・・・聞きなれない名なんだ・・・
これはみんな読んだ方がいい。
コロナはもはや普通の病気になり、その後起きる後遺症のような病態に対応することが主眼になるのではないだろうか?
少なくとも64人がMIS-Cと診断されていたことがわかっています。 主な症状は、 ▽持続する発熱 ▽腹痛・下痢・おう吐などの消化器系の症状 ▽全身の発疹やリンパ節の腫れ ▽目の充血(結膜炎) など。
この子、ワクチン打ったのかな…
この報道では全く触れられていない、そこが寧ろ気になる。
免疫機能が落ちれば、コロナに限らず
様々な病気に罹りやすくなるというのが
私の認識ですけども。
ここでは話しづらいけれど、
このNHK報道、他にも気になる所はありますけどもね。
5類への見直しはもうすぐだけど、ウィルスの性質は変わらないので気になるところなのだ。
後遺症は世界で問題になっていると思うので、研究が進んで対処療法が早期に確立されますように…。
▽子どもが新型コロナの感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と名付けられた
▽全身に炎症が起きるため、症状が多岐に渡り、心臓など臓器の働きが悪くなることもある
▽その一症例を詳細報告
今後も出来るだけマスクなどの感染対策を続けようと思うのは,コロナの影響は小さいとは思えないからです.特に,このような子供の病気は見るだけでも辛いです.
反ワクの方々はこういうニュースは無視。
"コロナ自体は軽症でしたし、感染後にこのような症状が出ることは全く知りませんでした。調べてみると、まれなケースだとはいうけど、海外では亡くなった子もいる情報もあったし、本当に不安でした"

◆
コロナは復帰してから何らかの症状が長期に出ることは多いようで、うちもそんな感じです。

さすがにMIS-Cのような状況にはなりませんでしたが、
うちの子も気力が湧かず、疲れやすい状況がずっと続いています。😓
肥満はコロナでひどくなるっていうけどは小児肥満も原因なのかね?
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…

大阪府の小学5年生
体調に異変が起きたのは、去年の12月28日
「MIS-C(ミスシー)=小児多系統炎症性症候群」と診断
失礼ながらNHKの記者さんにこのようにきちんと真実を伝えてくれる方がいるって事にまず感動

マスメディアは確実に国と癒着してるから

周知しなくてはならない事はきちんと正しくしてもらいたい
💉打った?
子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で

小学5年生の林煕榮くん
去年の12月28日高熱と激しい下痢
元日、ふらついて倒れ救急搬送
コロナに感染したのは2か月前
MIS-C=小児多系統炎症性症候群

子どもが感染後、川崎病症状が欧米中心に相次ぎ名付けられた
「全身に炎症が起きるため、心臓など臓器の働きが悪くなることもあります。」

コロナ自体が軽症でも、後遺症が出る可能性はある。
Long-Covidと呼ばれる後遺症が本体ではないかとも言われてる。
“新型コロナの感染が世界で拡大して以降、子どもが感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と名付けられました”
記事中で“後遺症”という言葉を使わないようにしてるのが姑息…。間違いなく後遺症でしょう?これでも5類に移行だと?
新型コロナ 感染後の子どもに相次ぐ「MIS-C」とは
新型コロナ後遺症を危ないと言ってる割に、これまではいかにもマスクをしている方がもうおかしいとでも言いたげな報道してましたよね? さん。逆張りで話題になれば何でもいいの?それでも受信料取ってる公共放送の名に値するの?
”新型コロナの感染が世界で拡大して以降、子どもが感染後、川崎病のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、「MIS-C=小児多系統炎症性症候群」と名付けられました。”
Full recoverと聞いて安心しました
頭の片隅に鑑別診断として入れておかないと🤔
面倒くさいなもうしかし…。
この子はお気の毒だけど、国内でわずか64人の稀な症状を大々的に特集し、恐怖を煽るNHK。インフルエンザでも脳炎になる子がいたというのにコロナだけ特別扱いですか。
感染に対する配慮もせず、「子ども」をネタに、武器にしないでください。
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
感染してから2か月も経ってから症状が出る。
しかも診断の目安になる特徴的な症状が出るまでに時間がかかり、中々原因がわからない。
そうしている間にも子供は弱り続ける…
親としては恐怖でしかない。
国内では去年、自治医科大学附属病院の小児科医のグループなどが実態調査を行い、少なくとも64人がMIS-Cと診断されていたことがわかっています。

知られてほしい。子どもにとってもコロナは脅威、予防を
診断がついて回復したようで何よりです。
子どもの下痢、腹痛は多いので見逃さないようにしないと。
コロナ自体は軽症でも長期に何が起こるかまだよくわかってないのが怖いのよね~😥
…

他の報道機関とは違って、自称"ワクチン後遺症"を訴える取材者を取り上げるのに、コロナ後遺症の人たちのほうを取り上げないのはなぜですか?
マスク取らせてこうなった子に対する責任は誰が取るの?
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
いやまずどんな名前これ(笑
見たことないんだがこの漢字
なんといっても後遺症が怖い
受診の際に、▽子どものコロナの感染歴と、▽子どもが陽性でなくても周りに感染した人がいないか、そして、▽子どもにふだんとは違う様子がないかなど伝えてほしいと。

医療に繋がれること必須。
こんなの「コロナ後遺症」でいいのに、なぜわざわざ別の名前を付けるのか。
5類に落ちたらこうやって苦しむ子どもが増えるんじゃないかと心配。
コロナのMIS-Cは予後は悪くないとデータが以前から出てますが、『肥満』はリスク因子なので親御さんはお子さんの回復後の変化を見逃さない様に‥‥ですね。
子どもが原因不明の症状に苦しむケースが国内外で報告されている。子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に新型コロナに感染していたことだ。このまま5類に移行する。
~
▼コロナ禍のお産 突然の帝王切開


▼ コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
コロナでMIS-Cっていつの話よ。2020年5月には出てた話だよ。子供を守れと言ってる人たちはこういうのも知っててずっと言ってるの。
例えば
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
とりあえずコロナ以外の可能性も視野に入れないとですよ😌
ずっとマスクさせてきたわけでもありますしね

5類不満というだけならただ恐怖を伝染(宣伝)してるだけにもなりかねませんからね🙃

それともまだやり足りないのでしょうか?
自分の症状が軽く済むかわからん以上、罹らない方がいいってことだな。
おん、これは他の感冒でもなる?
”主な症状は、 ▽持続する発熱 ▽腹痛・下痢・おう吐などの消化器系の症状 ▽全身の発疹やリンパ節の腫れ ▽目の充血(結膜炎) など。”
まずこの子が肥満体型なのが
一番気になる所なんですよね。
未接種なら、毎度「未接種者でしたぁぁぁ!!!」ってうるさいんのになぁ。
コロナが軽症でも、回復して数ヶ月後にMIS-C(発熱が持続するなどの症状)を発症する事がある✍
> が感染後、 のような症状を訴える事例が欧米を中心に相次いで報告され、 と名付けられました
…国内では…少なくとも64人がMIS-Cと診断
コロナ感染後 元気な小学生に異変が…
子供は感染時の症状は軽症でも数週間後(1-2ヶ月後)多臓器炎症がある例は知ってたからワクチン接種した。
コロナの怖さはココなんだけど、日本は感染者を隠す政策を取ったばかりに、ワクチンコワイばかり広まったのは政策失敗だと思う。

コロナ感染後小学生に原因不明の症状
どれ程の頻度があるのか判らないが
コロナが治っても感染後に心配な症状が出るケースも確認されている
コロナに感染したことがあり
原因不明の症状がある場合は
かかりつけ医などに相談して…とか
まずはMIS-Cについて知ってもらい…とか
それ 5類 でいいのかね
タイトルとURLをコピーしました