メディア蚘事

蚺断名は「MISC」 コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状

バズる指数 174     ピヌク 424

 twitterコメント 170件䞭 1100件
子䟛が病院のベッドに暪たわる姿は痛々しい。
元気になっお良かったですね。
予防に越したこずは無いんですよ。こうしお様々な症状に悩たされるよりは 
2ヶ月前のコロナ感染でも因果関係認めるのね。
ずころでワクチンのワの字も出おこないけど接皮歎どうなんだろ未接皮ならこれみよがしに曞きそうなものなのに。
お倧事にね🍀
「たたこういう病気になったらいややから、もうコロナにはなりたくないし気を぀けようず思う」
「囜内では少なくずも64人がMISCず蚺断」「海倖では死亡䟋もある」ええええ
コロナ感染埌2ヶ月で発症。MIS-Cミスシヌは小児倚系統炎症性症候矀コロナ流行埌に぀けられた新名称
珟圚日本では64名が蚺断されおいる。
予想:「ワクチンのシェディングだあああ」ず叫ぶや぀が出おくる
小児にもワクチン接皮を普及させないず今埌このようなケヌスが増える。
❏
「新型コロナの感染が䞖界で拡倧しお以降、子どもが感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、『MISC小児倚系統炎症性症候矀』ず名付け」「海倖では亡くなるケヌスも」
MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀
川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告
母芪の䟑加さんは、なかなか蚺断が぀かず匱っおいく煕抮くんを目の圓たりにした䞍安が今も
MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀
感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告
母芪の䟑加さんは、なかなか蚺断が぀かず匱っおいく煕抮くんを目の圓たりにした䞍安が今も心に
こういうのが嫌なんだわ。
「コロナ自䜓は軜症、感染埌にこのような症状が出るこずは党く知りたせんでした」

子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で報告されおいたす。

子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に新型コロナに感染しおいたずいうこずでした。
新型コロナりむルスでは色々な埌遺症が報告されおきたけれど、正匏に名前の぀いたものもあるのだね😳。医療関係者でもただ認知されおいないずなるず今も苊しんでいる人は盞圓いるのだろうね。
📢日本川厎病孊䌚他3孊䌚共同で重症小児COVID-19登録及び 👉
👏第1報👇

ご協力を🙇‍♂
MISC」 コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状
こういう、「コロナが治った」数ヶ月埌に出る症状を切り離しお考える医者がただただ倚すぎる。
回埩されおいるようで良かった。コロナずは関係ないけどりチの子も蚺断が぀かず倧倉な目にあった今は健康から、読んでお圓時を思い出した。 
党力でワクチンに觊れおないですね。
非接皮なら小躍りしながら䜕かず力説しそうなものだが。
茪苊朕打っおたらそっちの可胜性もある
症状の皋床の差はあれど、うちもコロ眹患から2ヶ月埌くらいに謎の嘔吐䞋痢高熱1週間寝蟌んだのはこれだったんじゃないかず疑っおる。
やはり、感染しないに越したこずはないのですよ。
感染したお子さんに川厎病みたいな症状が出るケヌスがあるのは知っおたけど、名前が぀いたのか>>
倧阪の子䟛達にも、空気枅浄機やco2モニタヌを、よろしくお願いしたす。
子䟛達が少しでも安心しお孊べる環境を、お願いしたす。
蚘事の男の子は、倧阪の子です。
子䟛達を守る察策をお願いしたす。
倧阪は空気枅浄機導入率党囜最䞋䜍です。
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
原因も分からないのに蚺断できる医孊の䞍思議  郜合のいいものしか流さない公噚の䞍思議  
䜓型ずか関係ないのかなぁ。
「蚺断名は『MISC』 コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状」。かねお報じられおいた川厎病に䌌た症状が出る病態に぀いお、MIS-C(小児倚系統炎症性症候矀)ずいう名前が぀いたらしい。
阪倧名誉教授の誰か「これがリアルワヌルドです。
コロナはただの颚邪ず仰る人が居たすが、珟実を芋おください。ヘンなデマを流さないでください。」「mRNAコロナワクチンはこういった埌遺症の症状も未然に防ぐ事が出来たす。」
月日に類に倉曎されたすが、コロナの特性がその日から倉わるわけではありたせん。

お子さんがコロナに眹った埌、川厎病のように発熱・発疹を䌎う病気を発症するこずがありたす。MIS-Cず呌ばれおいたす。
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 


かなり初期から欧米でも川厎病様の子䟛が激増しおいるのに「知らなかった」っおさ
「子䟛は倧䞈倫」ばかりで党く呚知されおないもんね 高霢者守っお子䟛は犠牲、知らん顔おか
MIS-Cは珟圚64人ずのこずですが、ワクチン埌死亡は2000人を超えおいたす。

䞀方の情報のみしか䌝えず、意図的に情報操䜜するメディアは瀟䌚の公噚ずは蚀えたせん。
健康で元気な子䟛だからずいっお、
コロナに気軜にかかっおいいずは思えない。
孊校に換気蚭備を導入するなどたったく行わず䞞腰で、停りの「平時」にしおいいはずがない。このクニでは「䞍安を煜る」ずかいうよくわからない理由で情報が控えられおきたような気がする。子どもの感染察策を怠っおはいけない。
新型コロナ感染埌の小孊生に原因䞍明の症状
子䟛が感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され「MIS-C小児倚系統炎症性症候矀」ず名付けられた。
芪ずしお、子䟛のコロナ埌遺症には気を付けなければ  。
埌遺症がある、っおのは前から蚀われおた話でしおな。ただの颚邪ではないんですよ
川厎病に䌌た症状か。
非垞に皀な症状だけど、身内がこんな事になったらたたらない。
3幎以䞊経っおもコロナ起源がわからないのは異垞
子䟛を育おる。っお倧倉だよな。
ナメんなよコロナ😭
怖いわ 
この子どもたちずワクチン接皮率ずの盞関関係はあるのか。もし未接皮の子ばかりに埌遺症が芋られるのであれば、ワクチン接皮したほうがいいよねずいう話になる。囜は早く盞関関係を公衚しおほしい。
wwww
ワクチン埌遺症じゃないん〜
LGBTシンボルの
レむンボヌカラヌのボヌルを持たせおたでの仕蟌みよう
䞍健康そうな肥満䜓だから、
特別なおクスリ盛られた埌遺症じゃないんかヌ
この男の子1日も早く
早く元気になっおほしい
だけどコロナが原因なんすか
だからワク接皮歎はよ⁉
この報道は良いが、片方では奪マスクに必死なNHKの真意が分からない。
こんなに5類移行ず奪マスクが適切でないず分かる蚘事を出しおるのに。
《受蚺の際に、▜子どものコロナの感染歎ず、▜子どもが陜性でなくおも呚りに感染した人がいないか を䌝えおほしい》
↑その倧切な情報を、今埌はたすたす分からなくしおいこうずしおいるんですよね。誰が感染しおいようがお構いなしに。
えねっちけヌ は、こういうこず👇がわかっおもなお、子どもの脱マスクを掚奚するんですか
倧阪でぱビデンスがないずか蚀っお吉村束井が孊校䌑業止めおいたけど・・・
「MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀」
”ずいう、聞き慣れない蚺断名”

そっか・・・聞きなれない名なんだ・・・
これはみんな読んだ方がいい。
コロナはもはや普通の病気になり、その埌起きる埌遺症のような病態に察応するこずが䞻県になるのではないだろうか
少なくずも64人がMISCず蚺断されおいたこずがわかっおいたす。 䞻な症状は、 ▜持続する発熱 ▜腹痛・䞋痢・おう吐などの消化噚系の症状 ▜党身の発疹やリンパ節の腫れ ▜目の充血結膜炎 など。
この子、ワクチン打ったのかな 
この報道では党く觊れられおいない、そこが寧ろ気になる。
免疫機胜が萜ちれば、コロナに限らず
様々な病気に眹りやすくなるずいうのが
私の認識ですけども。
ここでは話しづらいけれど、
このNHK報道、他にも気になる所はありたすけどもね。
類ぞの芋盎しはもうすぐだけど、りィルスの性質は倉わらないので気になるずころなのだ。
埌遺症は䞖界で問題になっおいるず思うので、研究が進んで察凊療法が早期に確立されたすように 。
▜子どもが新型コロナの感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、「MISC小児倚系統炎症性症候矀」ず名付けられた
▜党身に炎症が起きるため、症状が倚岐に枡り、心臓など臓噚の働きが悪くなるこずもある
▜その䞀症䟋を詳现報告
今埌も出来るだけマスクなどの感染察策を続けようず思うのはコロナの圱響は小さいずは思えないからです特にこのような子䟛の病気は芋るだけでも蟛いです
反ワクの方々はこういうニュヌスは無芖。
"コロナ自䜓は軜症でしたし、感染埌にこのような症状が出るこずは党く知りたせんでした。調べおみるず、たれなケヌスだずはいうけど、海倖では亡くなった子もいる情報もあったし、本圓に䞍安でした"

◆
コロナは埩垰しおから䜕らかの症状が長期に出るこずは倚いようで、うちもそんな感じです。

さすがにMIS-Cのような状況にはなりたせんでしたが、
うちの子も気力が湧かず、疲れやすい状況がずっず続いおいたす。😓
肥満はコロナでひどくなるっおいうけどは小児肥満も原因なのかね
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 

倧阪府の小孊5幎生
䜓調に異倉が起きたのは、去幎の12月28日
「MISCミスシヌ小児倚系統炎症性症候矀」ず蚺断
倱瀌ながらNHKの蚘者さんにこのようにきちんず真実を䌝えおくれる方がいるっお事にたず感動

マスメディアは確実に囜ず癒着しおるから

呚知しなくおはならない事はきちんず正しくしおもらいたい
💉打った
子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で

小孊5幎生の林煕抮くん
去幎の12月28日高熱ず激しい䞋痢
元日、ふら぀いお倒れ救急搬送
コロナに感染したのは2か月前
MIS-C小児倚系統炎症性症候矀

子どもが感染埌、川厎病症状が欧米䞭心に盞次ぎ名付けられた
「党身に炎症が起きるため、心臓など臓噚の働きが悪くなるこずもありたす。」

コロナ自䜓が軜症でも、埌遺症が出る可胜性はある。
Long-Covidず呌ばれる埌遺症が本䜓ではないかずも蚀われおる。
“新型コロナの感染が䞖界で拡倧しお以降、子どもが感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、「MISC小児倚系統炎症性症候矀」ず名付けられたした”
蚘事䞭で“埌遺症”ずいう蚀葉を䜿わないようにしおるのが姑息 。間違いなく埌遺症でしょうこれでも5類に移行だず
新型コロナ 感染埌の子どもに盞次ぐ「MISC」ずは
新型コロナ埌遺症を危ないず蚀っおる割に、これたではいかにもマスクをしおいる方がもうおかしいずでも蚀いたげな報道しおたしたよね さん。逆匵りで話題になれば䜕でもいいのそれでも受信料取っおる公共攟送の名に倀するの
”新型コロナの感染が䞖界で拡倧しお以降、子どもが感染埌、川厎病のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、「MISC小児倚系統炎症性症候矀」ず名付けられたした。”
Full recoverず聞いお安心したした
頭の片隅に鑑別蚺断ずしお入れおおかないず🀔
面倒くさいなもうしかし 。
この子はお気の毒だけど、囜内でわずか64人の皀な症状を倧々的に特集し、恐怖を煜るNHK。むンフル゚ンザでも脳炎になる子がいたずいうのにコロナだけ特別扱いですか。
感染に察する配慮もせず、「子ども」をネタに、歊噚にしないでください。
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
感染しおから2か月も経っおから症状が出る。
しかも蚺断の目安になる特城的な症状が出るたでに時間がかかり、䞭々原因がわからない。
そうしおいる間にも子䟛は匱り続ける 
芪ずしおは恐怖でしかない。
囜内では去幎、自治医科倧孊附属病院の小児科医のグルヌプなどが実態調査を行い、少なくずも64人がMISCず蚺断されおいたこずがわかっおいたす。

知られおほしい。子どもにずっおもコロナは脅嚁、予防を
蚺断が぀いお回埩したようで䜕よりです。
子どもの䞋痢、腹痛は倚いので芋逃さないようにしないず。
コロナ自䜓は軜症でも長期に䜕が起こるかただよくわかっおないのが怖いのよね😥



他の報道機関ずは違っお、自称"ワクチン埌遺症"を蚎える取材者を取り䞊げるのに、コロナ埌遺症の人たちのほうを取り䞊げないのはなぜですか
マスク取らせおこうなった子に察する責任は誰が取るの
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
いやたずどんな名前これ笑
芋たこずないんだがこの挢字
なんずいっおも埌遺症が怖い
受蚺の際に、▜子どものコロナの感染歎ず、▜子どもが陜性でなくおも呚りに感染した人がいないか、そしお、▜子どもにふだんずは違う様子がないかなど䌝えおほしいず。

医療に繋がれるこず必須。
こんなの「コロナ埌遺症」でいいのに、なぜわざわざ別の名前を付けるのか。
5類に萜ちたらこうやっお苊しむ子どもが増えるんじゃないかず心配。
コロナのMIS-Cは予埌は悪くないずデヌタが以前から出おたすが、『肥満』はリスク因子なので芪埡さんはお子さんの回埩埌の倉化を芋逃さない様に‥‥ですね。
子どもが原因䞍明の症状に苊しむケヌスが囜内倖で報告されおいる。子どもたちに共通するのは、いずれもその少し前に新型コロナに感染しおいたこずだ。このたた5類に移行する。

▌コロナ犍のお産 突然の垝王切開


â–Œ コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
コロナでMIS-Cっおい぀の話よ。2020幎5月には出おた話だよ。子䟛を守れず蚀っおる人たちはこういうのも知っおおずっず蚀っおるの。
䟋えば
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
ずりあえずコロナ以倖の可胜性も芖野に入れないずですよ😌
ずっずマスクさせおきたわけでもありたすしね

類䞍満ずいうだけならただ恐怖を䌝染(宣䌝)しおるだけにもなりかねたせんからね🙃

それずもただやり足りないのでしょうか
自分の症状が軜く枈むかわからん以䞊、眹らない方がいいっおこずだな。
おん、これは他の感冒でもなる
”䞻な症状は、 ▜持続する発熱 ▜腹痛・䞋痢・おう吐などの消化噚系の症状 ▜党身の発疹やリンパ節の腫れ ▜目の充血結膜炎 など。”
たずこの子が肥満䜓型なのが
䞀番気になる所なんですよね。
未接皮なら、毎床「未接皮者でしたぁぁぁ」っおうるさいんのになぁ。
コロナが軜症でも、回埩しお数ヶ月埌にMIS-C発熱が持続するなどの症状を発症する事がある✍
> が感染埌、 のような症状を蚎える事䟋が欧米を䞭心に盞次いで報告され、 ず名付けられたした
 囜内では 少なくずも64人がMISCず蚺断
コロナ感染埌 元気な小孊生に異倉が 
子䟛は感染時の症状は軜症でも数週間埌(1-2ヶ月埌)倚臓噚炎症がある䟋は知っおたからワクチン接皮した。
コロナの怖さはココなんだけど、日本は感染者を隠す政策を取ったばかりに、ワクチンコワむばかり広たったのは政策倱敗だず思う。

コロナ感染埌小孊生に原因䞍明の症状
どれ皋の頻床があるのか刀らないが
コロナが治っおも感染埌に心配な症状が出るケヌスも確認されおいる
コロナに感染したこずがあり
原因䞍明の症状がある堎合は
かかり぀け医などに盞談しお ずか
たずはMIS-Cに぀いお知っおもらい ずか
それ 5類 でいいのかね
タむトルずURLをコピヌしたした