メディア記事

マイナンバー法改正案が衆院通過 保険証廃止しカードに一本化

バズる指数 416     ピーク 1,699

 twitterコメント 553件中 501~553件
言われても断固作らんぞ。独裁野郎どもめフザケンナ。
*最悪

社会保障と税、災害対策に限られるマイナンバーの利用範囲は、行政書士や美容師といった国家資格の手続きなどに【拡大する】
国民が愚かだから。
国民はアホな自民党に支配されたいのでしょうね。
衆院通過
保険証廃止しカードに一本化
😎太郎河野は害悪
キシダ政権は能🍐
読み取り装置とかに不具合あったらどうするのだろう。
改正案が成立すれば、政府は2024年秋に保険証を廃止する方針。カードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要になる。
はあ⁉️

デマ太郎に衆議院議員全員‼️
いい加減にしろ‼️
こんなの、 カードじゃん!
良いのか日本人!
マイナンバーカードを行政書士や美容師の資格をうんたら…ってあるけどなにするんやろう。
登録しなくてもマイナカードで行政書士の証明できるのかな?知らんけど。
…保険証と更新期間の違いの調整等も…!?(^^;
最悪 →
もはや全体主義国家🇯🇵
国民を奴隷番号で管理❗️どこまで国民を愚弄するのか・・悪党❗️自民党❗️
政府は2024年秋に保険証を廃止する方針。カードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要になる。
せめて最初の不具合出し終わってから次に進めよ、バカなのか?住民票の出し間違いしてからまだ1か月経ってねえだろ?そこらの企業のシステム導入と一緒にしたらダメだろ
良いと思う。
生活を不便にして実質強制。こんな政治をする自公をいつまで調子に乗らせるんだよ・・・。つくづくやってらんねー・・・・。
マイナンバー銘柄どこだったかな🙄
来た来た!!任意がいつの間にか義務にすり替わってるぞ!!【 】
資格確認書を発行するのであればそのまま保険証使えばいいでしょ。何も考えないイエスマンの議員ばかりか。利権まみれの自由を奪う奴隷カード。
“改正案が成立すれば、政府は2024年秋に保険証を廃止する方針。カードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要になる。”

なんだこのスピード感は。
衆議院は通過。参議院を通過すれば法案成立で健康保険証は廃止。さて、どうなる🤔
マイナカード未取得による健康保険利用に係る差別は、
をいをい馬鹿なことやめなよ。マイナなんてやらかそうとしてるのはG7で日本だけだろう。なに社会実験の人柱に立候補してるんだね?またバイデソさんに押し付けっれたの?政治家(呆)🎌😷🎌
新たに発行する資格確認証って何? 今までの保険証と何が違うの?
マイナンバーカードの再発行って1ヵ月くらいかかるらしいじゃん。保険証はそんなに時間がかからないんだよな。その辺はなんとかしないとヤバイと思うよ。
ここがとても怖いですね。

法で認められた業務に「準ずる事務」なら法改正せずに政省令で利用できるようにもする。
>カードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要

資格確認証?
偽造や不正利用防止のため、顔写真とICチップ入りにして欲しい
まじか…
強制?
コロナ禍の中でカネやポイント配って、役所に群がらせて、7割の国民がマイナンバーカード発行したって話だからね。せいぜい有効活用してくれ。おれは社保だから知らんけど。
任意取得といいつつ制度上強制するような狡いことをするなというのもあるんだけど、マイナンバーシステムの信頼性があんまりなんで保険証は併用させてまとめるかどうかは選ばせてほしいんだよな…。:
勝手に採決しようがマイナンバーは任意だからマイナ保険証義務化は無効!
法改正と数々のマイナンバー個人情報漏洩でマイナンバー訴訟の敗訴の根拠、全て崩れてるからね

マイナンバー訴訟、最高裁はプライバシー権認めず すべての高裁判決待たず判断
「数の横暴」であって、とても民主主義を謳う国家のやる事とは思えない。

こう言う横暴な政治をやりたい放題でやっていると、また和歌山や奈良と同じようなテ○が起きるだろうな。
マイナンバーカードを強要するな!絶対嫌だ。
💁
📝社会保障と税、災害対策に限られるマイナンバーの利用範囲は、行政書士や美容師といった国家資格の手続きなどに拡大する
よっしゃー
偽造保険証を一掃じゃ
自分らを正当化するために反対が多かろうと勝手に決めちまうなら民主主義とかないと思うけどな😆
まぁこうなるわな。賛成も反対もしないが
『カードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要になる』
じゃあ従来の保険証のままで良いじゃないか。
税金上げるくらいなら、こんな無駄な予算使うなよ。
>>カードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要

発行手数料10万円位搾り取ってくださいな!🙄
世紀の愚策。廃止する必要のないものをわざわざ廃止するとは
ピーコの分どうしよ…?🥺
自民族が多数だし。やりたい放題ですね。

①災害時に使えるか?
②サーバトラブル時の対処はどうするか?
様々なことに答えず、ゴリ押し!
> 政府は2024年秋に保険証を廃止する方針。マイナカードを持たない人が保険診療を受けるには、新たに発行する「資格確認書」が必要に
世界中どこに、役所も病院も免許も銀行もなんでもかんでもマイナンバーカードなんて恐ろしい事やってる国あんの?
日本狂ってるよ。
気持ち悪っ
よーーし🤗🤗🤗🤗🤗…
こんな法案今必要かね?永遠に必要ないよ。保険証は必要だよ。これに賛成したやつは議員やめろっていうくらいバカだと思う。
結局、なし崩しの法則が適用され、マイナンバーカードを請け負っている会社が儲かる仕組みなんだよねー
儲かったお金は政治家へ献金やら寄付やら好循環するんだろー
勝手に決めるな。
違憲なのにどうかしてる。
マイナ法改正案が衆院通過 保険証廃止しカードに一本化
タイトルとURLをコピーしました