メディア蚘事

マむナンバヌ法改正案が衆院通過 保険蚌廃止しカヌドに䞀本化

バズる指数 416     ピヌク 1,699

 twitterコメント 553件䞭 301400件
“改正案が成立すれば、政府は2024幎秋に保険蚌を廃止する方針。カヌドを持たない人が保険蚺療を受けるには、新たに発行する「資栌確認曞」が必芁になる”
利暩の為に匷硬するなんお悪魔か。(笑)
しかし、遞挙に行かないからじゃないんだよ。遞挙埌でも倉な事したらデモでも叩きでも狂った政治は止めお狂った政治家は蟞めさせるべき。
マむナンバヌ関連に远い颚かな
これは酷い😡
匁護士䌚の手続い぀たでもマむナンバヌカヌド䜿えないなら匁護士自治蟞めお良いぞ
カヌド以前に勝手にふられたマむナンバヌ自䜓利䟿性が䞊がった実感は無い䞊に元々「䜜成は任意」が今や匷芁になっおるこの暪暎を看過できるか
違憲だろ
たた,ひず぀銬鹿らしい法案が衆院を通過⁉
本文より
医垫に蚎えられたりシリアル番号のこずで指摘されおるのにねぇ・・。
囜家資栌にもだず⁈🀬
自民党・公明党を支持した人達ず政治に興味を瀺ささない人達のせいだからね。

↑↑↑はこれから生き地獄の責任を党お取っおくださいね
もううんざりでござる
ずうずう力づくで来たしたな😓😓😓
この様な匷行が通るなら憲法改正の議論なんお無意味。
実質、政府のやりたい様に出来る。
日匁連は黙っおちゃいけない。
厳重だった個人番号の取扱いが・・・


「瀟䌚保障ず皎、灜害察策に限られるマむナンバヌの利甚範囲は、行政曞士や矎容垫ずいった囜家資栌の手続きなどに拡倧する。法改正せずに政省什で利甚できるようにもする」
おうううう。これは預金封鎖は2024幎冬っおこずなのかそうかもな。いやいやもう。なんだろ。ゞャニヌズタレント心配しおる堎合じゃないかも。珟金は䜿っちゃったほうがいいんだな
これいったい誰が埗するわけ 業者ず政治家
マむナンバヌカヌドを匷制させるだけ
こんなもん、いらん
そもそも
囜のやる事信甚出来なくお様子芋しおしおたらコレだよ💢
ふざけんな
最初蚀っおたこずず党く違うやんけ
数だけで法案通すな法案ごずの䞖論聞けよ
おいデマ倪郎👊
さおは、もう埌がないな🥳
あぁ〜あ、終わっおるね❗
こんな䞍正や情報挏掩したくっおる代物をゎリ抌しですか❗
たぁ、囜民の意思なので仕方ないですね❗投祚攟棄した貎様らのせいだわ❗
医療珟堎のこず分かっおねえだろう。
ふざけるなッ‌( `◜Ž)9
50幎埌には人口の半分以䞊が倖囜人になり、土地も公共事業も倖資に売り、最終的に日本人居なくなっお日本も無くなる未来を築くのが統䞀教䌚の狙いだもんね。
GW前にたたみかけおきたか。終わったなぁ。
資栌確認曞お䞀幎有効らしいけど、䞀幎経ったらどうするの🙄
あヌぁ。😮‍💚

▌
任意取埗なのに、
こヌゆ事なるん
賛成しおしたう
䞎野党、囜政議員の頭壊れおるん

䜙蚈な事しないで
コオロギでも食っおろやヌ
薬害ワクチン戊犯デマ倪郎
保険蚌の拝しは遣りすぎで無かろうかず䞍安
勝手に矩務化しおんじゃない(怒
吊決しろよ。。。
これだけ普及したのだからあずはその利䟿性をしおさらなる普及を目指せばいいだけなのにあえお䞍利益を課すのは嫌がらせ以倖のなにものでもない。
法で認められた業務に「準ずる事務」なら法改正せずに政省什で利甚できるようにもする、だっお

党おの個人情報をマむナンバヌに

デゞタル円、💉で入れたナノチップず連動させたら🐑化、監芖瀟䌚の完成
どんなに政府が匷行しおも、私は は 絶察に䜜らない。
それで日本から出おいけずいうなら、喜んでこんな衰退独裁囜捚おおやるわ。
本圓に倧䞈倫なのか⁉マむナンバヌカヌド。ナルナルの日本囜🇯🇵法敎備で。

たた、このマむナンバヌカヌドを掚奚しおいるのが思想独裁者の河野倪郎。

䞍安でたたらんわ。
医者が違法だっお蚎えおなかったかな。
岞田政暩は最悪、悪魔の政暩。
事実䞊の匷制加入
囜䌚議員のコロワク接皮率は以䞋ずいう情報が以前出回っおいたしたが

囜䌚議員のマむナンバヌカヌド取埗率は䜕❓

「あるず超䟿利だから囜䌚議員は党員持っおたすよ」
っお自慢しないの❓

🀣🀣🀣
政府があの手この手でやっおも党囜民ずいえるレベルに届かないので、保険蚌を手始めに、曎に範囲を広げおく。初心に立ち返っお考えたい。
確認曞やらをどう申請するのか知らんけど、それもなければ、保険料は盗られるのに、保険蚺療は受けられない、ずいうこずになるのか。
政府は2024幎秋に保険蚌を廃止する方針。カヌドを持たない人が保険蚺療を受けるには、新たに発行する「資栌確認曞」が必芁になる
>カヌドを持たない人が保険蚺療を受けるには、新たに発行する「資栌確認曞」が必芁になる

私こっちでいい👆資栌確認曞、珟行の保険蚌みたいに薄くしおね〜。
マむナンバヌカヌドを玛倱したり盗難にあったら䞀䜓どうなるのか恐怖でしかない。
ほが匷制であるにもかかわらず脅迫たがいの手段で「あくたでも任意」の圢をずるのは「利甚者の同意」が民事刑事あらゆる法的効果に圱響するから。この基本的な手法は䜕かず利甚しやすいので芚えおおいたほうがよい。
参議院を通過すれば本栌的に動きたす。
䜜らないず医療費高くなるっお 😓
あれ
カヌドっお任意だろ

ふざけんなボケ自民党
えヌ、将来的に行政曞士も拡倧するらしい 。情報挏掩ずか萜ずしたりしたらどうするんや。
䜕が任意だよ。

誰䞀人取り残されない、人に優しいデゞタル化を。

っおデゞタル庁さんさぁ 「䞀人ひずりの倚様な幞せを実珟するデゞタル瀟䌚を目指す」なら、嘘ず匷芁はやめおくんない
最悪。監芖、奎隷。生殺䞎奪の暩利を握られる。
日本は民䞻䞻矩ですか
法埋によっお囜民の暩利は䟵害される。
囜民は最高暩力者であるずいう自芚がなければ人暩などなくなる。

だっお暩利を攟棄しおいるんだから。
🟥改正じゃねヌ

改悪だろうが💢

ポンコツシステム早く朰せ
だそうです😚珟堎の意芋党然聞いおない感じがすごい😚
これでは任意じゃなく匷制
完党に皎金の無駄遣い
玍埗いかない

⁊
なんでここたでする。
そんなに金取りたいのか😡。
たただ。䞎党の賛成倚数で可決。
䜕でも自公の思い通りにされおる。
保険蚌の次は運転免蚱蚌だろう。
たるで氎攻めのよう。逃げ堎倱くされお蚀いなりなんお絶察嫌だ。
埌期高霢者は保険蚌を䜿えるようにしお欲しい。
オむラの歳の芪父はマむナカヌドどころかポむントカヌドすら持っおいない。特兞はムダムダだ。
぀かパスワヌドで詰ンでいる。
ひどいこずだ
任意取埗のカヌドに党囜民が加入する健康保険の情報を䞀本化ずいうのはよくわからんのだよな
どういうこず
任意のマむナンバヌカヌドが実質匷制になっおるんだが。
これ蚎蚟する人も出るんだろうな。
衆議院通っちゃたのか 
王手
介護斜蚭入居者はどうなるのか
このたた廃止にしろよ。
おかしくないか🀔
"

マむナカヌド・保険蚌・運転免蚱蚌が党郚䞀䜓になるず物理カヌドの需芁ずそれで飯食っおる業界の人たちの儲けが半枛するんだけど、そこはたぶん補償代償枈みか。
んヌ、たあ私は別に困らない。
困るのは保険蚌持っおない人か䞍正利甚しおる人ぐらいかな
あずマむナンバヌカヌド持っおない人か。
改正どころかさらなる改悪👎
賛成した政党ず反察した政党を蚘事䞭に明蚘するべき
(opinion)
→ふ ざ け ん な 💢
資栌蚌明曞も暫定的ずしか思えん。その埌は心筋梗塞や脳卒䞭で倒れおも、亀通事故で負傷しおも、マむナカヌドなしで救急車を拒吊らなければならんくなる😭💢
䜕が民䞻䞻矩だ間抜け
りチの芪は寝たきりの斜蚭入居者。
保険蚌無しになった時どうなるんだろうな。

邪魔なら凊分するしか無いかな。
(だっおお囜がそう蚀っおるし)
憲法違反。
任意のカヌドを矩務化するずいうこず。
カヌドのデメリットの説明もなく、抌し付け。どこで利暩が生たれおいるのか。

神奈川県民は河野倪郎の萜遞運動を。
個人的な意芋だけど、これに反察する理由がよくわかんないんだよね。
玙やカヌドの健康保険蚌ずか䜿っおる方が意味わからない。公開鍵認蚌で確認できるし、顔写真も぀くんだからすごくいいずしか思えないんだ。
现かな点では議論の䜙地があるず思うけれど倧枠ずしお。
マむナンバヌに保険蚌登録しおねえわ
数の暎力
はっきり蚀っお、日本の行政に、情報管理は無理。たた、振り蟌め詐欺ずか、犯眪者に情報が挏れるだけ。それずも、グル
本圓に銬鹿だコロナ医療機関マスク問題も解決廃止しようずしない。絶察に䜜らんわ。日本終わりだわ
2024幎秋に保険蚌を廃止する方針。
マむナンバヌ取埗は任意だが、保険蚺療受けるには新たに発行する「資栌確認曞」が必芁に。
ほらね こうなる
察した察策もしないたた
囜民の情報は䜕凊の誰に
売り枡されるのか 
玛倱リスクを考えるずカヌドそのものを持ち歩くのは嫌なので、iPhoneもさっさずデゞタルマむナンバヌカヌド察応にしお、保険蚌察応もOKにしおほしい

それが出来ないなら、保険蚌の倉わりになるなんずかっお奎をもらうだけの話
た〜たコレしか䜿えなくなる様な印象操䜜w
私は資栌確認曞を䜜りたす🀣👍
あヌあ。
マむナンバヌカヌドは
どうせ無理やりに䜜らされるこずに
なるのだろうから

マむナポむントをもらえる今のうちに
䜜っおしたおう

、ず「あむのおぞそちゃんねる」の
以前の動画で蚀ったこずは正しかった♪
本圓に芳おおいおよかった
保険蚌なくなるんかい

別にかたわんけど、玛倱リスクを考えるずカヌドそのものを持ち歩くのは嫌なので、iPhoneもさっさずデゞタルマむナンバヌカヌド察応にしお、保険蚌察応もOKにしおほしい

そこずセットなら有り有りの有り
『資栌確認曞』䜜るより『埓来の保険蚌』で良くない
たた皎金の無駄遣い、䞭抜きやめろ
どうせマむナンバヌカヌドを無理やりに
䜜らされるこずになるのだろうから
どうせ䜜るなら
マむナポむントをもらえる今のうちに
䜜っおしたおう

、、、ず「あむのおぞそちゃんねる」の
以前の動画で蚀ったこずは正しかった♪
本圓に芳おおいおよかった
コレしか䜿えない様な印象操䜜w 私は資栌確認曞を䜜りたす🀣
マむナ保険蚌を持たない囜民は圹所で を入手すれば、保険蚌代わりになるらしい。それなら埓来の も される。
「カヌドを持たない人が保険蚺療を受けるには、新たに発行する「資栌確認曞」が必芁になる」この資栌確認曞ず保険蚌の違いは?
最悪だ。。。
すんなり衆院通過しちゃうのか・・・😓
賛成した議員はなにかあったずきにちゃんず責任取っおくれるのだよね😓
あヌあ。しヌらね。
䞀本化ずいうかデゞタル化でお願いしたい。
厚生劎働省の窓口に資栌確認曞に぀いお さっそく問い合わせたした
珟時点では䜕も決たっおいないずの担圓者 資栌確認曞 発行の手順においお芁介護や重病高霢疟患者に負担にならないようにお願いした
誰のためにやっおんの
この法案ず原発60幎法案は、反察したのは、立憲民䞻党、日本共産党、れいわ新遞組、瀟民党、䞀郚の無所属。
野党支揎者䞀郚が野党議員や野党の掻動をけなしおいるずこうなる。
発行しおもらう手間はかかるし、窓口で十円少々高く支払う必芁はあるけれど、おそらく の方がマむナンバヌカヌドよりトラブルなく受蚺できるず思う。
カヌドを持たない人が保険蚺療を受けるには、新たに発行する「資栌確認曞」が必芁

- それならそうしたす。マむナンバヌカヌドなど、私は絶察に䜜りたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした