メディア蚘事

囜連特別報告者の指摘をたた無芖するの 「入管難民法改正案は囜際人暩基準を満たさず」に日本政府が反発

バズる指数 64     ピヌク 212

 twitterコメント 170件䞭 101170件
【囜際人暩関連情報】
《 囜連の指摘に真摯に向き合うどころか「抗議」するずは䞀䜓䜕事か
「人暩」を語る資栌が根底から疑われる。
噎飯物の改正案なんぞ廃案だ、廃案
ここは日本。海倖の基準で党おを刀断される必芁ないから。倧䜓本圓に保護すべき人を保護したくおも今の様な傍若無人の䞍法滞圚者をのさばらせおたら出来ない。その為の法改正。
「日本政府の振る舞いは未熟で幌皚だ」ず、明治孊院倧の阿郚浩己教授 (囜際人暩法)。
「人暩保障に前向きの囜なら、問答無甚ず切り捚お、特別報告者をおずしめるこずはしない」
「指摘を党く受け付けないのは、特別報告者の任務の吊定」
「人暩意識が䜎い囜の態床そのものだ」
「反発」の適切な䜿い方
おたけにこれだよ 。
人暩問題の解決に消極的どころか逆ギレ状態。
䞭囜の人暩問題を指摘しおる堎合か
政府は囜連人暩委員䌚の指摘を受入れ、匷匕な採決はせず、法埋の抜本的改正をしお再提出すべき。囜際協調こそが平和の芁だ。
情けない
阿郚浩己教授は勧告や曞簡を無芖する察応は、人暩を䟵害し続ける囜ず同じだず説明。
「指摘を党く受け付けないのは、特別報告者の任務の吊定になる。日本は人暩保障の仕組みを掚進するべき立堎なのに、矛盟しおいる」

囜連特別報告者の指摘をたた無芖するの
読みたした。東京新聞、入魂の良蚘事。
幌皚で恥ずかしすぎる政府の態床。今回もひず぀もたずもな具䜓的反論がなく、䞭身のないただの怒りず逆䞊。
囜連人暩理「䞍法滞圚やテロリストを远攟できる法埋、難民申請を耇数回しおも送還する法埋は、囜際人暩基準を満たしおいない  」
法務省「特別報告者個人の資栌だろ、法的拘束力もない」

そりゃそうよ。あヌだこヌだ蚀われる筋合いはない。
恥ずかしい囜だ 。
お恥ずかしい限りで
そりゃ囜連の方から来た䞀般人のコメントなんお無芖だよ無芖。ずいうか、東京新聞がこの反応しおる時点で正解ず蚀える。
このコメントに尜きる ↓
明治孊院倧の阿郚浩己教授囜際人暩法「政府の察応は『日本は人暩保障の取り組みをリヌドする存圚ではない』ず囜際瀟䌚に瀺しおいるのず同じ。人暩問題の改善を阻みかねず、人暩意識が䜎い囜の態床そのものだ」
日本以倖にも指摘を無芖する囜は倚く有りたすが
恥ずかしい、人暩埌進囜‌😢😭😡

人暩の専門家による厳しい評䟡なのだが、政府は耳を傟けるどころか「䞀方的な公衚に抗議する」ず反発した。特別報告者に察するけんか腰で、やや子どもじみた政府の反応。

囜連特別報告者の指摘をたた無芖するの
囜䌚で審議䞭の入管難民法改正案に、囜連人暩理事䌚の特別報告者らが「囜際人暩基準を満たしおいない」ずしお、抜本的な芋盎しを求める共同曞簡を日本政府に送った。
囜際法違反の指摘をクリアしない法案は蚱されたせん
「特別報告者らが『囜際人暩基準を満たしおいない』ずしお、抜本的な芋盎しを求める共同曞簡を日本政府に送った。人暩の専門家による厳しい評䟡なのだが、政府は耳を傟けるどころか『䞀方的な公衚に抗議する』ず反発した」
自民党は自分達には郜合の良いのは"歓迎された"ずし、郜合悪いのは"法的拘束力ない"ず衚珟するのですね。
囜連特別報告者っお囜連の人間ではないんだが。
そい぀から指摘されたからっお䜕なの䜕の暩利もないのに。
人暩云々以前に法埋を守れよ。
犯眪者ばかり擁護する東京新聞の子䟛じみたバカ蚘者は。
こんな状況でG7の議長囜が無事に勀たるの
↓
䜕幎も前から
䜕回も指摘されおいるこずを

党く改められず、
しかも
「䞀方的」っお蚀っちゃう神経💊

G7から远い出されたすよ
䞉流を誇りには思えないわ(嘲)
逆ギレ姿が北朝鮮ずかロシアず䜕も違わないじゃない。
飲酒運転で逮捕されお「お前らなんかに、俺の状況が分かっおたたるか」みたいな。「知りたくもない」ず切り捚おられおおしたい。おしたい。
日本が囜連の各皮委員䌚・理事䌚による勧告を無芖し続けるのは、入囜管理問題だけではなく、所謂「歎史認識問題」でも同じ。培底しお「事実」に向き合わない今の日本政府の姿。
( ŽД`)y━~~ たたい぀もの『囜連の方から来たした』案件でゲ゜🊑飜きないのかコむツら
内政干枉甚だしいな。
2023/4/25 東京新聞

2023幎4月25日 衆議院 法務委員䌚
アホか。
先ずはりむグルゞェノサむドの䞭囜に蚀えよ。
斎藀健法盞「わが囜ぞの法的拘束力もない」→その居盎りは恥ずかしいぞ、法務倧臣。真摯に報告曞をよむべきだ。
今回の「入管難民法改正案」は倖囜人差別を法制化したような内容で、囜連人暩理事䌚の特別報告者から「囜際人暩基準を満たしおいない」ず指摘されるのは圓然。手盎し皋床では枈たず、廃案にするしかない。しかし、こんなゎミクズを法案ずしお出す厚顔無恥に呆れる。
自公政暩は囜内からの批刀だけでなく、囜連機関からの批刀に察しおも匷硬に反発するこずが習い性になったのではないか。
日本は人暩倖亀の掚進をうたい、特別報告者制床の蚭眮にも合意しおいるのに、指摘を受けるずぞそを曲げ、声を荒らげる。
日本政府の振る舞いは未熟で幌皚
勧告や曞簡を無芖する察応は、人暩を䟵害し続ける囜ず同じ

戊前の「リットン調査団」ぞの察応
日本は人暩理事䌚の理事囜
特別報告者の制床を぀くっおきた䞀員。自由暩芏玄や難民条玄など、耇数の人暩条玄を締玄

締玄囜ずしお条玄を履行する矩務あり
特別報告者は履行に必芁なこずを提案、指摘。それを真摯に受け止め取り組むべき。だが日本は勧告などが出るたびに反論
の䞻匵っお、 の䞻匵だず蚀われおも違和感ない内容だな。
囜連特別報告者から『助蚀』ず、日本政府の察応。東京新聞から
日本の の䞻匵っお、 がそう䞻匵しおいるず蚀われおもそのたた信じおしたいそうなものだよな。
これは必読かず思う。日本は本圓にこれで良いのか
Web

"斜蚭収容せず、囜倖退去たで家族や支揎者ら「監理人」の䞋で暮らす新制床「監理措眮」

収容期限の䞊限がなく、子どもの収容も

3回以䞊、難民申請した人らの匷制送還を可胜ずする芏定"
東京新聞がお願いしたんではないですか
もう囜連には隙されない
囜連脱退
日本は人暩問題で䞭囜を非難する資栌はなさそうです。

▶
「日本政府の振る舞いは未熟で幌皚だ」
囜連人暩理事䌚は「入管法改正案は2幎前の法案ず同じく芋盎しを求める」ず日本政府に譊告
⇒斎藀法盞は耳を傟けるどころか「䞀方的な公衚に抗議する」ず喧嘩腰で子䟛じみた反応

⭕繰り返すが、立憲は囜際法違反の法案になぜ堂々ず反察しないなぜこんな悪法に劥協するのか😠
「人暩保障に前向きの囜なら、問答無甚ず切り捚お、特別報告者をおずしめるこずはしない。制床に察する信頌が薄たり、囜際人暩保障䜓制を匱めるからだ。日本政府の振る舞いは未熟で幌皚だ」

シャラップ䞊田事件から䜕も倉わっおいない。
政治ずいい、囜民所埗や物䟡高ずいい、人暩問題ずいい、なんか最近の日本は滅茶苊茶だ
日本も理事になっおいる囜連人暩理事䌚が任呜した囜連特別報告者が「入管難民法改正案」を批刀、芋盎しを求めお意芋曞を出したこずを、自民党政暩は真摯に受け止めよ
囜際スタンダヌドから乖離し続けるのは、ロシアや䞭囜だけにあらず。日本も酷いもんだな。
「政府の察応は『日本は人暩保障の取り組みをリヌドする存圚ではない』ず囜際瀟䌚に瀺しおいるのず同じ。」
東京新聞◆ 「日本は人暩倖亀の掚進をうたい、特別報告者制床の蚭眮にも合意しおいるのに、指摘を受けるずぞそを曲げ、声を荒らげる」※自民党だもの。
こういうのっお みんな「🏺の埡意向」だったりするのかな
←特別報告に正圓な反論はできないから無芖する蚳だ。無芖するなら日本は人暩保障しない囜ず䞖界に認定される。
本っ圓に恥ずかしい囜に成り䞋がっおたすねぇ  。
日本政府は囜連特別報告者の指摘に「䞀方的に意芋を公衚した」「䞍正確な内容だ」ず繰り返し、人暩保障の取り組みに背を向け続けおいる。
人暩に察する日本ず他囜の芖点の違いが明らかになった
その芖点で人暩を考えおいる日本は囜民にも他囜籍者にも圓たり前の暩利を䟵す
囜連の勧告を無芖し続ける野蛮集団・自民党。
日本政府は抗議
“特別報告者に察するけんか腰で、やや子どもじみた政府の反応。実は、今に始たったこずではない。”
囜連人暩理事䌚の特別報告者らの指摘をたた無芖するの

特別報告者らは「囜際人暩基準を満たしおいない」ずしお、抜本的な芋盎しを求める共同曞簡を日本政府に送った

それに察しお日本政府が反発

.
東京新聞 TOKYO Web

.
本日、䞀番に良い蚘事。
斎藀法盞は「わが囜ぞの法的拘束力もない」ずトンチンカン発蚀。囜民の反察だけではなく囜連の指摘をも無芖するこのバカ囜は䞀䜓䜕を考えおいるんだろうね。
日本は長幎、人暩理事䌚の理事囜を務め、特別報告者の制床も぀くっおきた䞀員でもあり、耇数の人暩条玄を締玄しおいるのに、囜連特別報告者の勧告や曞簡を、「䞀私人」の「䞀方的な意芋の公衚」などず抗議。その「未熟で幌皚」な振る舞いは、「人暩意識䜎い囜の態床そのもの」
囜連ずいうただの戊勝囜倶楜郚のいうこずなど聞く必芁なし。

それよりも䜕の問題も解決できない囜連自身の改革しろよ。
【こちら特報郚】
岞田政暩が倖亀で口にする共通の䟡倀芳ずは䜕なのか。郜合の悪い指摘に聞く耳を持たない態床は䞭囜共産党ず倧差ない。
有暩者はこういう珟実を理解しお尚、自民党を支持しお、自民党候補者に投祚するんですか因みに維新も同じですよ、人暩意識ないですから。
難民じゃ無い奎を認めろずそれはフェむクニュヌス
の指摘をたた無芖するの「 改正案は囜際人暩基準を満たさず」に日本政府が反発
政府は耳を傟けるどころか「䞀方的な公衚に抗議する」ず反発したした。
タむトルずURLをコピヌしたした