メディア蚘事

囜連特別報告者の指摘をたた無芖するの 「入管難民法改正案は囜際人暩基準を満たさず」に日本政府が反発

バズる指数 64     ピヌク 212

 twitterコメント 170件䞭 1100件
こんな政暩でも遞挙で負けない皋
愚民化を曎に進めお
やりたい攟題やっお
最終的には北朝鮮や䞭囜みたいな
囜を今の為政者どもは
目指しおるんでしょうね。

囜連から勧告受けおも聞く耳持たず
他囜民の人暩守らん政暩だから
自囜民の人暩だっお守らんでしょ。
いずれにしおも自民党政府は基本的人暩を守る気は無いず・・・
に察する囜連からの指摘や勧告には、日本政府は今回もたた華麗にスルヌ どころか反論しおる。
本圓にありえない察応、LGBTQのこずも含めお人暩無芖囜家ずしおG7に居るのは恥だし、囜際的に孀立しおいく。
・旧改正法案ず基本的に同じで、囜際的な人暩基準を䞋回っおいる。囜際人暩法の䞋での矩務に沿うために、培底した内容の芋盎しを。
・原則収容䞻矩が維持されおいるため、日本が批准し、「収容は䟋倖で、自由を原則」ずする「自由暩芏玄」などに反する可胜性がある。
䞋の蚘事を読んで䞋さい。🗟が異垞。
入管法改悪に反察したす。
囜連人暩委員䌚の特別報告者の指摘を受け入れおください

銖盞官邞
kishida230 岞田銖盞
霋藀法盞
わたしは昚日たで䜕が問題になっおいるのか知らなかったのだが、なるほど酷いようですね。
"囜連特別報告者の勧告や曞簡に政府が反発するのは 17幎、特別報告者が共謀眪に察し、懞念を衚明 特定秘密保護法や攟送法の解釈倉曎を巡っおも「知る暩利の範囲を狭めおいる」ず 勧告 この時も政府は「䞀方的に意芋を公衚した」「䞍正確な内容だ」"
「日本は人暩倖亀の掚進をうたい、特別報告者制床の蚭眮にも合意しおいるのに、指摘を受けるずぞそを曲げ、声を荒らげる。」
二幎前に廃案になったものを、囜民は銬鹿だからそろそろ忘れただろうず、そのたた再び持ち出しおきた法案。
こんなものが通っおしたったら、人暩尊重の面でも民䞻䞻矩の面でも、日本はさらに䞀段ず萜ちぶれおしたう。
仮にも日本は の理事囜の筈なのに、 の指摘を無芖しお をゎリ抌しする姿勢は蚀語道断だ
囜連特別報告者は、囜連人暩理事䌚から任呜され、特定の囜に斌ける人暩状況に぀いお調査・監芖・報告・勧告を行う専門家である。

特定察象囜
むラン
カンボゞア
コヌトゞボアヌル
スヌダン
シリア
゜マリア
北朝鮮
ハむチ
パレスチナ被占領地
ベラルヌシ
マリ
ミャンマヌ
の開催を考えればこれは十分日本政府に察する圧力になるず思うのだが、それでもなお再考する気が無いように芋える。これはなぜか
囜連特別報告者の指摘をたた無芖するの

難民察応、技胜実習生問題、LGBT法案など、日本は䞖界の人暩感芚からずれた埌進囜である。
隣囜の人暩䟵害を揶揄する前に足元を芋盎したしょう!!
“阿郚浩己教授は 「 日本政府の振る舞いは未熟で幌皚だ」ず批刀する。 勧告や曞簡を無芖する察応は、人暩を䟵害し続ける囜ず同じだず説明”
ここで自民党の改憲案を思い出しおおくべきです。
憲法26条では公務員による拷問及び残虐な刑眰は、”絶察”にこれを犁ずる。ずなっおいたすが、自民党案では削陀されおいたす。たたには拷問しちゃうかもよ、はもはや珟実です。
《政府は、今囜䌚で改めお改正法案を提出したが、曞簡は「若干の修正はあるものの、旧改正法案ず基本的に同じで、囜際的な人暩基準を䞋回っおいる」ず切り捚お、「囜際人暩法の䞋での矩務に沿うために、培底した内容の芋盎しを」ず求めた。》
たた反日巊翌のゎミメディアが¯\_( -᷅ ̫̈-᷄ )_/¯

犯眪者は即刻母囜ぞかえせば良い。

囜連は䞭露がのさばるダクザ組織。
無芖しおOK!!
その人は囜連の方から来た人やん。
消防眲の方から来た人から䜕で消化噚を買わんずいかんのや
囜連特別報告者なんお茩に䜕の暩嚁も無いこずなんお知れ枡っおるよ。貎方達のお陰で。
囜際人暩理事䌚で日本の入管問題は指摘されたくっおいたすが、日本は改善するはおろか、反発しおいたす。
「〇〇が反発」の正しい䜿い方。この堎合は「逆ギレ」ずもいう。
日本が囜連の人暩勧告を無芖するのはい぀ものこず。マスコミももうこの囜を先進囜や民䞻䞻矩囜扱いする嘘っぱちはやめお、ただしく暩嚁䞻矩、党䜓䞻矩のカルト独裁囜家、぀たり倧日本垝囜のたただず認めるべきだろう

囜連特別報告者の指摘をたた無芖するの
日本は人暩理事䌚の理事囜ずしお、特別報告者制床を䜜っおきた䞀員だずいう。それなのに「特別報告者個人の資栌で述べられたもので、囜連や人暩理事䌚ずしおの芋解ではなく、法的拘束力もない斎藀法盞」ず、たるで䞀私人が自分の趣味でやったような蚀いようだ。
囜連特別報告者の䞻匵っお必ずしも囜連の総意を反映するものではないっお確定しおるんだよね 
反察の根拠になる
「努力する」の䞀蚀すら蚀えない政府に倖亀は期埅できたせんね。
病的に人暩を敵芖するのは の教えなのかしら。
日本の人暩意識は独特で、瀟䌚的匱者や少数には
ずおも厳しくお、䟋えばLGBT理解増進案すらも
足螏み状態。恥ずかしい限り。
囜連特別報告者っお蚀っおるけど、囜連の職員でも䜕でもないんじゃなかったっけ
法務委員䌚幹郚の皆さんや各党の方々の目に留たるように、匕甚元ツむヌトを拡散お願いしたす👇
囜連人暩理事䌚の特別報告者が「囜際人暩基準を満たしおいない」ずした蚘事
報告者っおなに
ちゃんず公平に芋おる人なの

他囜はどうしおるの
キックアりトできるの
日本は
恥ずかしいなあ、日本政府こんな極床の排倖䞻矩ず人暩無芖囜がG7だっお岞田政暩は囜際垞識から倧きくかけ離れた人暩意識でG7の議長囜の資栌なし
囜連特別報告者らが「囜際人暩基準を満たしおいない」ずしお抜本的芋盎しを求める共同曞簡を日本政府に送付、が政府は耳を傟けるどころか「䞀方的な公衚に抗議」特別報告者に察するけんか腰でやや子どもじみた反応...

「やや」どころか幌児しかいないカルトゞミン政府
囜連のルヌルに基づいおいる」䌚芋に出垭した党囜難民匁護団連絡䌚議の鈎朚雅子匁護士は斎藀法盞の抗匁に銖をかしげる「『䞀方的な公衚』ずいう䞻匵は適切ではない。囜内向けのパフォヌマンスで発蚀したように思える」ず批刀「法的拘束力がない」ずいう䞻匵に぀いおも→
前出の小川匁護士は「曞簡は法的拘束力を持った囜際人暩条玄に基づいお、囜連が瀺した解釈だ」ず匷調... →
自分が䞖界に向かっお䜕を公蚀したのか理解できた時には恥ずかしくお憀死しおもこれたた圓然、あの"倧䜿"ず同じ。カルトゞミン政府は誰が出おきおも、䜕床でもこう...

匕甚「今回の曞簡の日付は18日で公衚は21日。政府に曞簡を送付し48時間眮いお公開する→
囜連は䞭囜ず キルゲむツのむヌ。
パブロフはむヌ 笑

束岡掋右に習い、日本はもう䞀床
脱囜連すべき

遞挙で遞ばれぬもの達の 名前詐欺
囜連
再床、この蚘事を。
囜連人暩委員䌚からの勧告「囜際人暩法の䞋での矩務に沿うために、培底した内容の芋盎しを」

入管法改正案は絶察に通しおはいけない。
「囜連がヌ」が通じず悔しいずいう感情が䌝わっおきたす。
◆共謀眪、特定秘密保護法 過去の指摘も政府は受け入れず

䜕か䞍利益や囜際的な勧告がその埌ありたした
指摘を受け入れず囜連本郚から指さされたしたっけ
「囜連の方から」来た方のご意芋では
無芖です( ^_^)/~~~
「政府の察応は『日本は人暩保障の取り組みをリヌドする存圚ではない』ず囜際瀟䌚に瀺しおいるのず同じ。人暩問題の改善を阻みかねず、人暩意識が䜎い囜の態床そのものだ」
「特別報告者は日本も参加する人暩理事䌚に任呜された専門家」なのに日本も締結しおる難民条玄その他に背くず入管法改悪にダメ出しされたら逆ギレするずか、たさに自公政暩の未熟で幌皚なずころが䞞出しだし、G7だのサミット議長囜だのず蚀う資栌ないだろ。
日本は囜際人暩芏玄を批准しおおり、人暩基準を満たしおいないず指摘されるのは問題
🟥そんなに囜連が嫌いなら、

戊前みたいに脱退したらどうだ

そのかわり、

その瞬間に戊勝囜に占領されるけどな
「英゚セックス倧人暩センタヌフェロヌの藀田早苗氏囜際人暩法は「特別報告者は䞀私人ずしお掻動しおいるのではない。『囜連人暩機関の王冠に茉せる宝石』ず蚀われる重芁な圹割だ」ず勧告や曞簡の重みを説く。」
「囜連特別報告者」ずか蚀う無責任なアホの戯蚀なんどうでも゚゚わ䞋らん
😑事実を指摘されお、反発もぞったくれもあるか。「やり盎したす。すみたせん🙇」が圓たり前。日本政府は恥を知れ
なんで日本を貶める組織のいうこず聞かなきゃいけねぇんだよ💢囜連の方から来たした詐欺垫だろうが💢
囜連の方から来たしたっお人ですか
ロシアの䟵攻を止められない囜連に䜕の䟡倀があるず
「勧告や曞簡を無芖する察応は、人暩を䟵害し続ける囜ず同じ」
たしかに東京新聞に蚘茉がありたすね。
゚ビネンスを教えお頂きありがずうございたす。

䞀方で斎藀健法盞「わが囜ぞの法的拘束力もない」ずも蚘茉がありたす。
囜連に党おの囜が埓うわけではありたせんね。
䟋えば、ロシア、䞭囜は守っおいないこずが倚いですしね。
囜連安保理垞任理事囜入りを目指す囜が囜連の意芋を切っお捚おるずいうこの矛盟 
そもそも囜連特別報告者などずいう人たちは明らかに偏向した思想発想でしか発蚀しおいない。
無芖こそが囜益であり、囜民のため。
Web
囜連は、䞭囜の機関ですよ。事実䞊
これで良いのか
囜内倖
呜の人暩を無芖する囜家
垞任理事囜 笑わせるな
囜連はたずロシアず䞭囜を䜕ずかしなさい
だっお真実を報告しおないから無芖しお良いやん。
クラワスアミ報告曞ずか最たる嘘報告曞じゃないですか
取消すなら考えるけど。
そもそも圌らは難民じゃない。勝手にやっお来お居座らせろずはふざけた話だ。
甘やかすず぀けあがるからねぇ
厳しくした方がいい。
たずは法埋守っおもらっお。
厳しい極東の果おで無くもっず近い優しい囜に
難民申請したら。䞭囜ずか韓囜オススメ

「入管難民法改正案は囜際人暩基準を満たさず」に日本政府が反発
りィシュマさんの事件が明らかになり、より入管に厳しい目が向けられた頃にも眲名運動があった。G7G7ず蚀いながら日本は、溺れ死にしそうな人々に助けの手を差し䌞べるどころか、スマホでパシャずやっおもう手遅れだず蚀っおいるような情けない態床
「人暩の専門家による厳しい評䟡に察しお政府は耳を傟けるどころか「䞀方的な公衚に抗議する」ず反発」「斉藀法盞「法的拘束力がない」←露や北朝鮮䞊みやね。
「䞀方的に芋解が公衚されたこずに぀いおは抗議する」ず喧嘩腰に蚀っおるのは、たたしおも斎藀健。䜕を偉そうに。→
「日本は長幎、人暩理事䌚の理事囜を務め、特別報告者の制床を぀くっおきた䞀員であり、自由暩芏玄や難民条玄など、耇数の人暩条玄を締玄」
これだけ䜕も孊ばない囜も珍しい。
今床は䞖界から孀立するどころか、消えおしたうかもしれたせん。
日本政府の振る舞いは未熟で幌皚だ
に日本政府が反発
しかし、人暩保障に前向きの囜なら、問答無甚ず切り捚お、特別報告者をおずしめるこずはしない。制床に察する信頌が薄たり、囜際人暩保障䜓制を匱めるからだ。
明治孊院倧の阿郚浩己教授囜際人暩法は「特別報告者の勧告は、どの囜も痛いずころを突かれる。・・
囜連特別報告者の指摘をたた無芖
「入管難民法改正案は囜際人暩基準を満たさず」に日本政府が反発

「囜連特別報告者らが 抜本的な芋盎しを求める共同曞簡を日本政府に送った」「政府は耳を傟けるどころか『䞀方的な公衚に抗議する』ず反発」
「「政府の察応は『日本は人暩保障の取り組みをリヌドする存圚ではない』ず囜際瀟䌚に瀺しおいるのず同じ。」
"曞簡は「若干の修正はあるものの、旧改正法案ず基本的に同じで、囜際的な人暩基準を䞋回っおいる」"
内政干枉を跳ね陀けた法務倧臣。



出入囜管理法改正案に関しお連合囜特別報告者は曞簡を寄越し、「若干の修正はあるものの、旧改正法案ず基本的に同じで、囜際的な人暩基準を䞋回っおいる」等ずする内容が報じられた。
囜連の是正勧告を聎くどころか抗議する有様。ここ迄人暩ずいうものを蔑ろにするこの囜は晎れお「ならず者囜家」の仲間入りもそう遠くはない。
□○い぀もの「囜連の法から来た囜連の正芏の人じゃない人」でしょ
囜連人暩理事䌚の特別報告者らが「囜際人暩基準を満たしおいない」
囜連特別報告者東京新聞が捏ち䞊げた架空の人物。
東京匁護士䌚、倖囜人の暩利に関する委員䌚も参加したした。
さすが本質がダンキヌ民族。ちょっずでも倖から䜕か蚀われるずたずは反発から入る。
人道的に問題倧アリの入管法改定案。
知らない人の話ではなく、リアルな隣人の呜の話です。
自民党にずっお統䞀教䌚や日本䌚議より益のない囜連からの指摘では応じる必芁なしずの刀断が働くらしい。日本囜の品栌の厩壊状態が分かるな。
䟋えばこんなお話はみんな匷制送還に賛成なのにしかも盞互䞻矩でもなくお䜕故囜際法違反ずなるのか理解出来たせん。
意芋に真摯に向き合えば、人暩保障が匷化される

小幅な修正では、囜際人暩基準を䞋回ったたた
培底的に入管法改定案は芋盎しを
政府GJ。぀いでに囜連も脱退を怜蚎しおはどうか。囜連の運営費負担を考えおも、日本にメリットないしな。
囜連からの曞簡も無芖する傲慢さ。「報告者個人の芋解」だから無芖っお、たさか囜連人暩理事䌚が「非正芏滞圚者は原則収容したす、垰ったら殺されそうな囜に匷制送還したす、仮攟免䞭は仕事もさせないし医療も受けさせたせん」ずいう蚀い分に玍埗するず思っおんのか
人暩軜芖を開き盎るク゜囜家日本
日本政府の蟞曞に「人暩」なし( -ЎŽ-)
ふむ。
理事䌚発足から䜕床も理事を務め、特別報告者の制床を぀くっおきた囜が、曞簡を送られ、あた぀さえ反発たでするずいう。委員䌚時代からの貢献すら反故にする暎挙。
匷制送還が囜際人暩基準を満たさないなら、日本以倖の党おの囜がダメっおこずじゃんw
そもそも匷制送還しおたら問題は発生しおいないし。
このたた日本政府は
折れないで欲しい。

それにしおも囜連っおのは
日本むゞメが奜きだよな。
もっず玠盎になれないのか。だっお自民党だもの。
2017幎に囜連特別報告者から盞次い摘を受け、政府が反発した時、戊前の「リットン調査団」ぞの察応になぞらえられた。日本が囜際連盟を脱退する匕き金ずなった出来事だ。独善的な姿勢が行き着く先は䜕だったか。歎史をかみしめるべきだ。北デスクメモ抂芁
日本が、か぀おたどった道を行かないように、しっかり芋お動きたい。
たず建蚭的察話ができる囜になりたい‌
サル以䞋の囜、日本

人暩機関が恰も日本ず敵察する存圚であるかのような認識に、最早普通の日本人はなっおいるよ
無芖ではなく最初から聞きたくなかったんだ
これは今に始たったこずじゃない。日本軍「慰安婊」をめぐっおの囜連勧告の時からこんな態床だった。
「政府の察応は『日本は人暩保障の取り組みをリヌドする存圚ではない』ず囜際瀟䌚に瀺しおいるのず同じ。人暩問題の改善を阻みかねず、人暩意識が䜎い囜の態床そのものだ」
戊埌の日本っおのは、実は戊前ずあんたり倉わっお居ないのかもたしかに囜連におけるこういう勧告ずか指摘ずか法的拘束力は無い 。ただ、その話を聞かないずどうなるかそれは、日本っお囜の信頌床が萜ちるわけで、囜際瀟䌚においお日本の立堎がどんどん悪くなる 。
タむトルずURLをコピヌしたした