メディア記事

山上被告を「同情できるテロ犯」扱いしたマスコミの罪、岸田首相襲撃事件で言い逃れ不能

バズる指数ピーク 308

 twitterコメント 240件中 201~240件
これ、素晴らしい記事ですね。
「同情できるテロ犯」扱いしたテレビ局はその時点で罪を犯している。
当然、こう主張するわな
マスコミがテロリストの動機や主張を広く報道すること自体が犯行目的達成しているんじゃない?
(((β(_ _ )
テロという暴力が世の中を動かしたという事実
それを擁護し後押ししたマスコミ
言論によらず、実力行使こそが世を動かす構図は
SNS上でも蔓延
マトモな情報あるんですね🥺
これ、テレビちゃんと流しましょうよ😢安倍さん、返して‼️
昨年の事件以降マスコミがもたらしたのは、結果的に差別とテロの活性化キャンペーンでした。
良い記事ですね
これなんだよ(
ちゃいます
🙄
統一教会の解散命令をせず選挙に利用するのを容認した政党が悪いだけです
先延ばし、放置した罪は重いですよ?
逆張りを主是とする窪田順生の与太記事
僅か数万にも満たない衰退カルト風情に、一体何ができたと言うのか…

黒幕隠しに奔走し、逆に
卑劣極まりない凶悪犯を生み出した…
この記事を少し視点を変えて…
では山上はどうすればよかったのか?
・統一教会のせいで苦しんでいるのに、政治家達が統一教会とつるんでいるので政治家達に訴えられない。
・マスコミも全く動かなかった。
山上事件をテロというのなら、赤穂浪士もテロリストということになる。政治的犯行と本懐を遂げるのとは動機が全く違う。
ピントがずれてる。この論理なら、安倍襲撃事件の伝え方より、マスコミがそれ以前に統一教会問題を無視していたことこそ批判するべきでは無いか。
「だだの自業自得やないかくそド壺」
(-ε- )
犯人への同情は模倣犯を増やすだけ。マスコミはまだ気づいていない模様。犯行声明を読み上げ解説するという馬鹿げたことをしている。
そもそも山下被告のテロの被害者が安倍さんじゃなかったらここまで同情してたかな
良かったなんて動画も出てたけど安倍さんかわいそうだった
マスゴミの報道は酷い。テロリスト、殺人者の擁護は民主主義を否定している。マジでゴミだな。マスゴミ。
マス塵の勝手な思想とうりにならない政治家への暗殺を煽る。
ただただ日本国民を政情不安にさせる報道機関となった・・
メディアのトップが殺されなきゃ変わらんだろうな。
テロ犯の主張を垂れ流してどうする?メディアも同罪だと思う。
もし解散命令請求が出たら政府が旧統一教会をカルトと認定することになり、マスコミの旧統一教会バッシングによって山上被告のテロは正しいという誤解がさらに広まると危惧しています↓
安倍総理殺害の根本原因は、マスコミが宗教をタブー視して宗教の被害を報道しなかったことと、日本人を餌食にする反日カルト宗教の統一教会から政治家が支援を受けていたことだ。山上がやったことは犯罪だが、それでマスコミの怠慢や政治家の恥ずべき行為が許される訳がない。
計画殺人をバッシングの材料に使っただけ。宗教は個人の選択として尊重するけど同情しない。違法性だけ観察する気しかない…(低脳)
マスゴミとサヨク界隈はまたも反省なく連日同じ過ちを犯してる。
マスゴミは同じことの繰り返し。
視聴率を稼ぐためになりふり構わない。目を覚ませというのは不可。
日本は極端に左派マスコミが多い。そしてテレビ出演する有識者は、左派系の人間しかいない。何が政治的公平性だ。本当に日本のマスコミは狂ってる。
表題に異議あり。マスコミがどのように扱ったのか具体的検証に乏しい。
A級戦犯は 💢💢
⇐どうしてこうも、「人」と「問題」を分けて考えられないのか、、、アメリカ独立だってイギリス本国から見たら間違いなく「テロ」だろう
社会を良い意味でも悪い意味でも変えた山上被告…

なんて主張する輩の罪は重いですよ。
模倣犯ではない
ミヤネ屋とか報道特集とかサイテーモーニングとかデマ川と愉快な仲間たちとか犯罪モンだろ。
それぞれ事情が違うからね!同情する場合もあり、そうでない場合もあり!時代にもよるしね!江戸時代なら仇討ちは、届け出ていれば?
テロを持ち上げたって、まさにミネヤ屋だろ。
この記事そのもの。

統一教会叩きを自民叩きの材料になると便利に利用したマスゴミはどう言い訳するんだ?LF含め。結局515事件と同じじゃないか。
三重県 RN.Pちゃん
更に言えば、元は有権者が誰を選挙で選ぶか。人気や学歴だけでなく、政策や目に見えない課題をどう取り上げるか、有権者の視点も問われる。
窪田順生?政権のケツ舐めで食う飯は旨いか?
「同情」と「肯定」の区別もつかんバカがいるな?
で?統一教会は聖人の群れで、それと関係した自民党は全く問題がないということになると?
自民党がやりたがっている戦争とテロ犯、どう違うのだろう? 戦争の方が、遥かに酷いと思うのだが?
投稿時間:2023-04-20 05:15:51
タイトルとURLをコピーしました