メディア蚘事

山䞊被告を「同情できるテロ犯」扱いしたマスコミの眪、岞田銖盞襲撃事件で蚀い逃れ䞍胜

バズる指数ピヌク 308

 twitterコメント 240件䞭 101200件
なに他人事で隒いどんねん、お前らかおメディアやろが。少しは自省しろ
そうだね。あれだけ山䞊容疑者を英雄芖しおたんですもの。山䞊ガヌルズだっけ銬鹿じゃないの。
山䞊被告朚村も䌝えられる䞍満は至極たずもだ。囜民の倚くが安倍やその取巻き譊察怜察官僚にもに感じる鬱憀だ。解決する手法・暎力は絶察に間違っおいるが。
最高裁刀所長官OBが刀決に口出しし、官僚が倩䞋り倖苑再開発では理䞍尜が通る。糟匟マスコミず投祚しかない。
もう少し䞖の䞭に぀いお芳察し考えおから曞け。
この手の蚘事は、もう腹いっぱいだ。
自民党ずメディアの眪かず。
蚘事抜粋

”これから筆者が危険だず思うのは、旧統䞀教䌚の解散呜什請求だ”

”山䞊被告の「テロ」は結果的に正しかったずいう誀解がさらに広たる”

党文、
たったくもっおその通り。

日本が「テロ容認囜家」化するのを防ぐのは、囜民䞀人䞀人の意識ですよ。
「山䞊みたいなこずやれば䞖の䞭倉わる」ず勘違いさせたワケ
今回の事件が山䞊に觊発されたのは間違いないず思うけど統䞀教䌚ず政治家の癒着の远及や被害者救枈ぞの動きが生たれたのもたた事実。
メディアはテロ暡倣犯を生んでしたったこずを反省もしない。たさにマスゎミの名にふさわしい行いです。
私の読解力が無いのかな
この蚘事は旧統䞀教䌚を擁護しおいるように感じるんだけど。
この手の蚘事うんざりだな。
カルトを野攟しにしおきた政治にはだんたりなのゎマすり蚘事だろうな。
個人的にはこい぀はテロ犯ずいうほどの䟡倀はないね
家庭の問題よくある毒芪案件で他人に八぀圓たりをしただけの人間
加藀や宅間の同類皋床の人間
勝手にマスコミずアホが隒いでるだけの話
ただ岞田銖盞も、安倍元銖盞も擁護する気は囜民にはない
たぁこれですね。
(ここはそんな偉そうなこず蚀える報道姿勢だったのかしら)
暎力は駄目ず蚀いながらテロリストの蚀い分を取り䞊げれば「テロを起こしたら䞖間が泚目しおくれる」ずいう先䟋を䜜っおしたったこずになる。
本来、暎力によらず䞖間の䞍平䞍満を取り䞊げるべきマスコミがこのようではこれからも日本でテロは起こるでしょう。
“糟匟されるべきは「テロ」を起こした山䞊被告なのに、「テロ」をさせるように远い぀めた旧統䞀教䌚こそが「叩くべき巚悪」ずいうこずになった”
䞡方糟匟されおるず思うよ🀔
昚幎から分かりきっおいた「山䞊被告の暡倣犯」
浅い考察。山䞊はテロではなく、私怚で犯行に及んだ。犯行埌の状況は圌自身予想しおいなかっただろう。
「私怚」ですなあ😌

容疑者の家庭を砎壊した統䞀協䌚、その広告塔である安郚さん。

その「私怚」が匕き起こした悲劇😥

そうずしか蚀い様がありたせんし、そりゃ、同情もしたすわな😮

あたりにも、双方、気の毒ですし😌
テロっお“䜓裁”にしお
“銖盞がカルト宗教の広告塔だった”
っお事実を誀魔化そうっお魂胆芋え芋え

統䞀教䌚なんお完党に“反瀟”なんだから
顔圹やっおたら恚たれんのあたり前だろ

マスコミの眪〜ずか曞いおるこのラむタヌこそ、安倍の眪を隠した”犯人隠避眪“だろ
山䞊被告に同情では無く「旧統䞀教䌚ずは」を扱いしたマスコミは眪なのか䞎党に関わったマむナス面をマスコミを党お眪玠材にしおる感じがする。


この蚘事本質だず思う
暡倣犯を䜜ったのはマスコミだよ
ホンマこれ
䜕だこのク゜のような論評は
反瀟を反瀟ずしお扱うのが悪い事かのように。

> 「今埌は付き合いたせん」ず反瀟のように扱った。
---
マスゎミの制䜜陣がゎミだからなぁ
特に情報番組🀪🀪🀪
尖閣諞島で海保の船を攻撃した䞭囜人テロリストを無眪攟免した眪のほうが重くお蚀い逃れ䞍胜だよ。

あの䞭囜人が䞍起蚎だったんだから岞田銖盞襲撃事件も圓然、䞍起蚎だよな
自分が今、思った事を党お蚘茉しおくれおいる。

今回のテロも動機が挙げられお揶揄されおいるが本来しない方がいいのかもしれない 
蚀い逃れどころか同じ事を繰り返しおる

蚀論で瀟䌚を動かした暇空氏は報道しない䞀方、テロの䞻匵は倧々的に報道するメディアは暎力掚奚ず蚀われおも仕方ない
アゞテヌションが激しすぎお、文章が冷静に読めない。間をおいおもう䞀床読んでみるずする。
山䞊氏も朚村氏も英雄などではない。玔粋なる被害者。 の違法犯眪を断眪せずに圌らの非難はあり埗ない。いただに自民党の犯眪を断眪する気配もない。
囜のトップの刀断、決断で自ら招いた結果ず蚀えるのでは。テロに毅然ず向き合えばこんな事は起きないのでは
䞖論に迎合の政治で囜は
窪田順生
【テロに屈した日本瀟䌚の末路はどうなるのか】
民䞻䞻矩を螏みにじったのは 自民党の犯眪を明らかに断眪せずに、山䞊さんや朚村さんの断眪は本来あっおはならぬこず。
初めから分かり切っおいる
䟋えどれほど正しい䞻匵でも手段を間違えば決しお認めおはいけない‌
愚かな ず愚民たちにより日本は ず化す
誰しもが山䞊ずなり埗る䞖界になる

を「同情できる
、革呜のためならば倚少の犠牲は仕方がないずいう極巊過激掟の思想ず同じで極めお危険だよなぁ。
たた片方叩きかヌ。
テロは悪いよ。だからず蚀っおもう片方が悪くないずいうこずではないのに「こっちが悪いからもう片方は䞍問」ずいうのが党く理解できない。
近頃の報道芋おるず、ほんず違和感を芚えるの
1960幎代末の孊生玛争も、䌌たような手法が䜿われた結果だったのかず思いたす。

倧孊生や高校生から、死者や倧量の逮捕者を出しおしたいたした。
銬鹿じゃね山䞊の犯行の背景に
巚悪を野攟しに、りむりむの関係を
築いおきた自民の悪があっお
山䞊はその被害者でもある。
「テロに屈するこずになるのでこれからも䞍䜜為を続けたす」
ずいうこずは出来ないからね。
的倖れでは
残念ながらこの囜は無芖できない珟実に盎面するたでむデオロギヌに固執するのが巊右双方なので、事件に盎面しお倉えおいくしかない点もある
それず統䞀教䌚の問題は反日思想のによる隷属掗脳もあっお創䟡孊䌚も類䌌の問題が昔から指摘されおも改善されないが倉えざるを埗ず
【マスコミに責任「山䞊被告同情論」の異垞さずは】
岞田銖盞に爆発物を投げお逮捕された朚村隆二容疑者が、安倍元銖盞を襲撃した山䞊培也被告の「暡倣犯」ではないかずいう議論されおいたす。「テロで䞖の䞭倉わる」ず勘違いさせおしたったワケずは
これ、私が思っおた事党郚曞いおあるから読んで
今のたただずテロが垞態化するよ
別に反省する必芁無いよね

反省すべきは、政治家の方

囜民に負担ばかり抌し付け、自分達は身を切る事すらしない

自業自埗だわ
珟実に山䞊被告に同情した人たちが無芖できないほどいたから、マスコミはそれを䌝えただけのこず。これが眪になるの どうしお
ごもっずもなこずが曞いおありたすね。
ダむダモンドオンラむンも蚘事にしおなかった?
同じ枠に入れお扱うのは無理がある、のを承知で匷匕な説をぶちたけるのは、ずる賢い者の垞套手段。
山䞊培の犯行をメディアが肯定した事が今回の犯行に繋がったずいうような内容だが、どのメディアか教えおほしい❗
そんなメディアあったか⁉
え 実は提灯蚘事 難しい 
山䞊被告を「テロ犯」ずするこず自䜓が間違っおいる。圌の犯行は私怚が動機であり、政治的なものではない。埓っお「同情できるテロ犯」もぞったくれもない。圌の犯行で自民党ず統䞀教䌚の関係が暎露された事実が気に入らないのだろうが、蚀いがかりずいうもの。
間違いなく正論。そういえば偶然かもしれないけど犯人が着おいた服も山䞊被告に䌌おる気がするね..
テロ犯に察しお同情するような颚朮を䜜り被害者であるはずの安倍元銖盞を加害者扱いした。

山䞊被告を瀌賛した人達の責任は倧きい
䞭山達暹匁護士拡散垌望の蚘事です。
旧統䞀教䌚の解散請求したらさらにテロを神栌化するこずになるずゞャヌナリストの窪田順生氏が危惧しおいたす。↓
統䞀教䌚の巚悪が透明化されおいく。うたい䜜戊だな。
「誀解を䞖に広めたのは他でもない、マスコミやゞャヌナリスト・評論家のみなさんである」(蚘事より)
堀郚安兵衛の仇蚎ちのように、立掟ず耒め称えるこずは出来ないが、事情がかわいそうの同情はやむを埗ない暡倣犯でるだろうなは予枬の範囲
テロリストに同情する颚朮を懞念する声を悉く遮っおたもんな。ホントマスコミず専門家共は猛省しおもらいたいわ。
昚幎から分かりきっおいた「山䞊被告の暡倣犯」
山䞊被告は元銖盞を卑劣な方法で殺したにもかかわらず、旧統䞀教䌚による宗教2䞖問題の“被害者”ずいう偎面にフォヌカスが圓おられた→
たずもなこず曞く人いるじゃん
圓然だ。安倍元銖盞暗殺時、犯人を支持し、枛刑嘆願たで行っおいる連䞭には責任を
その通りです。背景ずか動機の远求などは、譊察ず怜察で進めるべきだった
私は統䞀協䌚トップを狙わなかった臆病者ずごくごく圓たり前なこずを曞いた぀もりだけど日本であたりそういう意芋を聞かないのは䜕故だろう。👉
数字(芖聎率)取りだけに走らされお䜕も考えおいないサラリヌマン(勀め先がたたたたメディアだった)たちの生み出した結果
被告同然の眪に問うべき
囜を動かす為にここたで犠牲にしないずいけなくなった囜政が問題‌
論点がズレおる‌
ヒヌロヌずは蚀わないが囜を動かしたのは事実‌
暡倣犯が出お圓然‌
これからたすたす増えるはず‌
もっずもな蚘事だが、マスコミの過剰報道の動機ずしお「安倍憎し」があった事には觊れおいない
👆凄くいい蚘事だった。 や のような人間は、暎力のない優しい䞖界を぀くろうずしおいる方々の顔に泥を塗っおいる。 ず には「極悪非道」「人非人」「平和の敵」ずいった蚀葉がお䌌合いだ。
それこそ攟送法でしょっぎけば良いんだよ。
それを小西が喚くからさぁ。
圓然メディアに責任がある。政治に察しお忖床しすぎで「瀟䌚の朚鐞」を攟棄し易きに流れおいる。その責任を痛感しおいる様子が芋えおこない。逆にフリヌの蚘者たちが頑匵っおいる印象だ。「䌚瀟員」の圌らにはその職にある事が重芁で、瀟䌚の動向に興味が無いのだろう。
反省だけなら猿でもできる。
たさに栞心を぀いた蚘事
マスゎミは反省をしなければならない
逆匵り蚘事ばかり曞いおる
窪田順生氏さえ

ず
蚀い出しおるのクッ゜ワロス
山䞊被告を「同情できるテロ犯」ず認知させたメディアず朚村容疑者は政治的には同じ立堎ですが、結果的に「自爆」の状況を䜜り出しおいたす。
偏向報道は自らの身を滅がすものず蚀わざるを埗たせん。
ワむドショヌの詳现な犯行手口が新たなテロリストを掟生させる。ワむドショヌを攟送するテレビ局は反省を。
テロずいえるものではないずいうこず。それでは倧きく問題化するこずも無理。
その件にたずもにマスコミが反応せずトヌンダりンしおいるのは䞍明だが、事件ずしおさほど倧きなものではなく、音響による嚁嚇皋床では✕
音による嚁圧だけだろう。叞法がたずもにずりあげないこずぞの嚁嚇だろう。
暡倣犯の増殖を抑えるには山䞊容疑者を極刑にするしかないのでは。山䞊を情状酌量で枛刑なんおした日には暡倣犯が倧量発生するだろう。
今回のテロは確かに控蚎審たで法埋手続きを行っおいる人間がしたこずで、殺したでは蚈画しおいなかった点で良識がただ残っおいた犯人。
前回のabテロは宗教ずの絡みが原因ず自癜しおいるのだから、そこに焊点を圓おるのは仕方がないのでは・・オりムの件もある。
どの口が蚀う
バラ゚ティ感でテレビ出挔しお
お小遣い皌いだの
どこの鈎朚゚むトや玀藀正暹でしたっけ
君がそこそこなの
ブロックや蚎蚟するぞずしない事だけずいう
䜎次元発揮しおるがな🀣
今回のは音響による愉快犯的な偎面もある。本気ずは蚀えないだろう。ただ、テロが起こる暎力的抑圧ず搟取を珟政暩がしおいるのは事実。
この筆者たで宮台氏襲撃事件をもう忘れおんのかな笑
たぁ襲撃犯の甘え性やら他責思考性にマスコミがほずんどフォヌカスしなかったせいで同じ人間性の元宗教二䞖がうじゃうじゃ湧くわ暡倣犯テロは二床も起こるわもうw
無意味な䞻匵にすぎない。テロはそれ以前にもボストンでも起きおおり、ひず぀ひず぀背景を確認するのも必芁なこず。
「マスコミが悪い」ずいう新たなストヌリヌ䜜り。統䞀教䌚擁護蚘事。屁理屈で印象操䜜するおなじみの方法。
けじめが無いのでしょうね。
テロ犯はきちんず糟匟する。
その䞊でテロ犯ぞの法的凊理が枈んだ埌に
テロず無関係に教団ぞの察応をすべき。
岞田執行郚の倧眪でしょテロ容認政暩の眪でしょ。
メディアだけでなく、政局に利甚した野党も片棒を担いでいるず思う。
「 ダむダモンド
テロ容認掟は反省などしない。クズの呚りにはクズが集たるもの。
⇊煜り運転みたいなむキったタむトルだなあ、、、
「暎力はよくないが、䞖の䞍条理を正すための暎力は䞖間から共感を埗られる」ずいう反日無眪のような韓囜人的思想を䜜ったマスコミの眪。
䞀瞬でもテロリストに同情的な蚀説をしたず思われた段階で人生終了になる事は分かっおいた。これから報埩が始たる_φ(_
マスコミずいうかリベラル(自称)連䞭の眪だね。最近も某倧孊教授が被告の行為を持ち䞊げおいたし。あの手の連䞭は野蛮な本音を抑えられない
報道ずいう名の「アナりンス効果」が偏向情報を扇動し、情匱者を掗脳しおいく。メディアにその意図が無かったずしおも、テロ事件が起きた。
日本人が望んだこずだ
こういう蚘事が出おくるのが少ないのがマスコミ。。。
タむトルずURLをコピヌしたした