メディア記事

相手候補を「美人じゃなく良かった」 自民・茨城県連幹部、後に撤回

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 174件中 101~174件
海野幹事長はまず 党が推薦する候補者の妻について「きょうマスク外してるけど マスクつけると非常に美人になる」などと述べた後、対立候補について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かった」と…真意を問われ「ついうっかり出ちゃった。特別な思いは何もない。撤回します」

→自民・茨城県連幹部 朝日新聞デジタル
ついうっかり出る馬鹿を議員にしておく意味は?クソセクハラ野郎が。

「ついついうっかり出ちゃった。特別な思いは何もなかった。撤回します。お騒がせしました」
こういう昭和脳なのが自民党
自民カルト教会党の関係者は
セクハラ・パワハラしかいない。
みんな使用済み歯ブラシ渡してそう🪥
自民党茨城県連の海野透幹事長は党推薦候補者の妻について、「今日外してるけどマスクつけると非常に美人になる。いや外してもいくらか美人かもしれないけど」と発言後、対立候補に言及
性の公正化を絶対に目指さない自民党の政策を、正直にわかりやすく表している。
ナチュラルにこんな発言できるんだからすげぇよ。
つまり本音だってこと。

>「ついついうっかり出ちゃった。
共産党の候補に対して「あんまり美人じゃなくて良かったと思う」も酷過ぎだが

自民党の候補者の妻に対しても

「今日マスク外してるけど、マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれないけど」

って言ってるのな。。。

自民党、最低。
品性がその程度ってこと。
「つい、うっかり」って言うけど、常日頃の仲間内での会話がこういうとこで表面化してるんでしょって思うわ。
本当に気色悪い。

なんで女ってだけで外見について批評されるの?男性候補者の顔面についていちいち批評するか?

女の容姿を批評するのをやめろ。
こんな人でも生きてる不思議。
撤回したところで、いつもそういう目でみてるということだよね。
こういう言葉が「特別な思い」も何もなく「ついついうっかり出ちゃった」のならそれはそれで問題なのだけど。普段どのようなことを考え言っているのかが窺い知れるので。
うっわっ、自民党の中には散々指摘されているのにまだわからない人がいるのか
ついついうっかり出ちゃった、下品な人間性が
なにこれ…選挙は容姿で決める訳じゃないんだから、こういう事いうと貴方がスッカラカンなのみんなにバレちゃいますよ。
ひどすぎる ルッキズムじゃん 自民党落ちればいいのに
政治家の時代錯誤は酷いですね💢
自民党茨城県連の海野透という幹事長か。くだらねぇ。
一番悪いのはこんな輩に投票した奴
対立候補の容姿をディスって何が悪いんだろう。選挙は戦争だからな。
最低だな、自民党茨城県連の海野透幹事長
昭和な失言

言って良いとは思わないが、大新聞がいちいち目くじらたてるほどのニュースバリューも感じない
見た目って政治家に必要な要素なのかね?
“特別な思い”がなくても普通にこんな発言する事自体がおかしいって話。全く何が悪いのがわかってない。
「ついついうっかり出ちゃった。特別な思いは何もなかった」。それで済ませようとする政治家はいらない。
🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌🐎🦌
撤回したところで、発した言葉が消えるわけじゃないんですよ。
クソやな😃
>発言後、報道陣から真意を問われ、海野氏は相手の容姿に触れたという意識はなかったとし、
何か言うのもアホらしいと思ってしまうのも良くない、とは思いつつ、「………」で済ませたくなってしまう 済まないんですよ、相手は権力者なので
>「マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれないけど」

ひっど😇
他人事ながらこんなこと言われたら腹立つわー。こんなの茨城の自民幹部が言ってるとかもうね……
「思っていても言うな」ということを言うやつは獅子身中の虫なので、すぐに切るべきよな。
年寄りの男の政治家って女性=容姿で判断する人多いよな。そんで言ってる本人は大概不細工。自分の容姿を棚に上げて人の容姿をバカにする。
>党が推薦する候補者の妻について、「今日マスク外してるけど、マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれないけど」と容姿に触れる発言をした後、対立候補に言及

自民・茨城県連幹部、後に撤回
今時、こんな愚かな発言する人間いる?と記事見たら、まさに2023年の今日。

〜自民党茨城県連の海野透幹事長
対立候補者について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う」〜
いつも思ってるから口に出る。こんなヤツが茨城県の行政に関わってるとは、笑っちゃうぜ😆
" 連の 幹事長が"
「ついうっかり出ちゃった」といって撤回するなんて政治家として社会人として自己研鑽のまったく出来てなさ。豆粒みたいな小さな会社で働く私でさえ人の容姿に関する事は一切言わないのに。
こういう奴が選挙戦の足を引っ張るんだよなぁ…

しかも幹部…
まだ、そんな奴が”お偉いさん"な自民党は、やっぱり終わりだよ。。。
こんな周回遅れのジジイしか
おらんのか、自民党w
こういうバカがまだいるんだなぁ…
自民党茨城県連
海野透幹事長
市長選相手候補を「美人じゃなく良かった」後に撤回
支援候補の妻と比較

朝日新聞デジタル
撤回では済まされないだろうな💢💢💢
相手の容姿を誹謗中傷するクソ雑魚自民党茨城県連幹部🙋
お前こそオワコン議員だろ🙋
このレベルが幹部…
思っても言うことじゃないな。まあ美人というだけで票はある程度増えそうな気もするけど、それも含めて本人の資質だし。
茨城県連だと鉄板ネタなのかもしれない
自民党茨城県連の海野透幹事長
ルッキズム発言…後に撤回

市長選の相手候補を「美人じゃなくて良かった」
党が推薦する候補者の妻について「今日マスク外してるけど、マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれないけど」
どうしてこう言うことを言う議員が後を断たないんだろうね
キモすぎる………
失礼やな!容姿はあかんやろ
こういうとこが田舎根性なんだよなぁ
応援する候補者の妻について「マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かも」などと発言した後、対立候補の容姿についても言及しました。
対立候補誰?
😡
いいかげんルッキズムやめない?
このような発言する輩は排除しましょう!

相手候補を「美人じゃなく良かった」
自民ってこんなこと公の場で言える人がいるんですよ…。政治家を目指す立場なのに。
何だこのルッキズム野郎は?
これだって人口削減と生き残りの仮想空間監禁の宣伝だよ。
未だに容姿の事言うバカ。こんな意識が時代遅れのやつは議員なんかさせちゃ駄目だろ
これが自民党ぞ。
ルッキズムとミソジニーの化け物どもめ。
あのさあ
😂1943年生まれだって、なら出ても何ら不思議はない言葉。😂
“党が推薦する候補者の妻について、「今日マスク外してるけど、マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれないけど」と容姿に触れる発言をした後、対立候補に言及“

何かやらかしそうだなとは思ってはいたが。。
>某県連幹部
自民党、これはダメでしょう。日本維新の会の顔で選べば1番!発言よりもまずい失言。森喜朗総理並み。
>自民党茨城県連の海野透幹事長
こういうやつが変なやつ扱いされずに普通然としてる自民党だから、異次元にズレた少子化対策しか思いつく能力が無いんだろ。 …
女性有権者を敵にまわしちゃったね。
当該の自民党候補落選しちゃうね。
海野氏は、党が推薦する候補者の妻について、「今日マスク外してるけど、マスクつけると非常に美人になる。いや、マスク外してもいくらか美人かもしれないけど」とも――。
『立候補者について「あっちもあんまり美人じゃなくて良かったと思う」と発言した』

候補者の奥さんにも美人だとか言って、これか
タイトルとURLをコピーしました