メディア記事

セルフレジは高齢者に難しい? 「セミセルフレジで迷惑行為多い」投稿に反響、メモ持って対応する70代も

バズる指数ピーク 1,912

 twitterコメント 123件中 101~123件
カチンとくるね💢「迷惑行為多い」
きちんと日本語で説明して!
“まいどながら“中高層を怒らせる”まいどなニュース”

慣れないセルフレジ化を進めた政府こそ
迷惑行為と評価するべきでは?
もっともお年寄りいじめで儲ける
マスゴミ時代に怒りをおぼえる
高齢者が使い方を覚えようとしないからでしょ?80代以上の高齢者でもセルフレジをバリバリ使っている方が多いのも事実だしね。
割引クーポンは店員に言わないといけない謎仕様をどうにかして
自民党による異次元の迷惑行為も何とかしてほしい
マイナンバーカードにインボイス
どんどん住みにくい世の中に
国民は大迷惑
年齢じゃなく個人差
高齢者でもパソコンスマホ使いこなす人もいるから
年関係なく出来ないやつはできない
日本社会 崩壊中!

ありがとう!自由移民党!

ありがとう!
キシダーの尊師 スカの尊師 コウノの尊師
アへの尊師 ニカイの尊師 モテギの尊師
コイズミの尊師 タカイチの尊師
イナダの尊師 フクダの尊師 キシの尊師

自由移民党 全政治屋の尊師たち ありがとう!
銀行のATM程枯れていなくて、店毎に見かけや操作の流れが違いすぎるのが問題♪
寡占化や統一ルールで規格化しないと、世代交代を数十年末しかない♪
ボタンの位置や色は統一してほしいよね。店によって違ってまぎらわしい
店によって手順が違ったりするから、初見だと迷うときがあるね。
有人レジも少しは残した方がいいですね。ただ分からないのは自分の責任なので、有人レジが混んで並んで待つのは割り切ってほしい。
レジに限らず、出来ない方に全てを合わせるのは止めた方が良いです。
お客にやらせておいて迷惑行為は無いだろう
出来なくても、メモでできるようになろうとしてる姿が素敵でこうなりたい。
単純に機会が少ないせいで不慣れなので回数やれば(たとえば)スマホの文字入力も可能になったりします。面倒がる人は地面の下行くまでできませんね
「迷惑行為」と言っても違法な行為から店が想定している客の行動から逸脱しているだけと言うものまで様々だろう。前者は厳しく取り締まるべきだが、後者は店の勝手な都合なので、店がきちんとケアすべき。
これから先
ウチのオカンとか
買い物出来るんやろかと
心配になる🥲

あと仕方ないんやけど
機械によって
お札💴入れる場所が
違って焦る🐤!
こうゆう系って1番クソだと思う。
高齢者専用レジ等を!って、じゃー高齢者専用の為に"黒電話"を当たり前に残せ!論理も成立するが?
いや、使い方勉強してください!

記事の中にある女性
買い物には使い方のメモを持参し、精算機に向き合うという。「歳のせいにせず、変化に対応していかないといけない」
こういう姿勢が大事!
迷惑老人やキレる老人にはなりたくないもんです。
近所のスーパーはセルフレジはガラガラでいつも快適(笑)
ローソンだって有人レジに5人くらい並んでてもセルフレジは誰もいなくて快適(笑)
快適なままでいいよー(笑)
義母84歳。よく行く高級スーパーがセミセルフになりその店だけは出来ます。彼女の技はポケットに1万円一枚持って行くだけ。いくらの買い物だろうと1万円入れて出てきたおつりを持ち帰る!機種が違う他店は無理です。ATMもできない機械音痴の義母、頑張った!
セルフだけのところは仕方ないけど、有人レジがあるのにセルフを使ってモタモタする人からは消費税を50%くらい徴収してほしい。
携帯やテレビが使えるならそれよりも操作は簡単なんだけど…
現役世代の頃にはすでにデジタル機器いっぱいあったよね?
ユニクロのレジは良かった。ただ商品を置くだけ・・・
なんでもセルフにしたら、ついていけない人も当たり前みたいにまだまだいる。音声ガイドもうるさいと感じる人もいる。困ったもんだ。
今うちの母練習中です🥺💦
ご迷惑にならないように空いてる時にやってるのですが😭🙏
タイトルとURLをコピーしました