メディア記事

「ジャニー喜多川氏から性虐待」 元アイドルが会見で訴え

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 126件中 101~126件
「○○(外国)が日本の△△を絶賛」
みたいな記事が大好きな日本人なのに周囲から見て恥ずかしいってことは結構ガン無視なんだよね。
隣の国にわざわざつっかけて貶めるのも恥ずかしいけどね。
不思議。
BBCの報道によって、ジャニー喜多川さんのセクハラが世界に発信され、昨日の被害者の証言で、喜多川さんの優越的地位の濫用は明白になりました。
ジャニーズ事務所がどのように振る舞うか注目しています。
元アイドルが会見で訴え(BBC News)
ジャニー氏の性的虐待の疑惑は、30年前からあって、本が出てたと記憶している。私はジャニーズアイドルのファンじゃなかったので、うる覚えだけど、ファンの友達は話題にしてた
何故、今なのか?何故、他の大勢の被害者は黙っているのか?何故、彼は告白したのか?が気になる。
本邦のメディアもさすがに無視できなくなってくるのでは。
私が読んだ北公次さんの告白本が発表されてからも、もうすでに三十数年の時が経っているのだなと、改めて。
あっても不思議じゃないね
“日本メディア”
本当に恥ずかしくないんだろうか。
そしてその事実を知りつつ事務所に居続ける、自称"アイドル"たちも。
本当か嘘かは置いといて、ガーシーとコラボしてる時点でコイツちょっと普通じゃないんじゃね?と思ってしまう。
暴露するならするでちゃんとしたプロセス踏まないと信じてもらえない事もあるよ?
これでジャニーズ帝国崩壊だべぇ!
キンプリも退所を早めた方がいいべぇ!
被害拡大にメディアも加担したといってもいいのでは?
ジャニーズに忖度し続ける日本のメディア(特にキー局)では報道しないでしょうね…。
元アイドルw
日本メディアのほとんどはこの疑惑を取り上げなかった。その後長年にわたって、業界による隠蔽(いんぺい)だとの非難を呼んできた。
(BBC日本語版の報道)
日本のマスコミは、さて、どない報じるんかね???
BBCに抜かれてる事実を軽視すると、痛い目に遭うで。
(BBC NEWS JAPAN)
;『「日本のメディアではおそらく報じないだろう。
BBCのように外国のメディアならば取り上げてくれるのではと言われ、
この記者会見を受けることにしました」とオカモト氏は話した』
世の中金のため。恩人の暴露をすんなよ❗️ 嫌ならその時やめりゃいいじゃねえか‼️
ほんと糞野郎だな‼️
日本の地上波マスゴミは、この件を報道せずに、今後も素知らぬ顔で「欧米では~」とか宣うのかね?
嗤っちゃうね。
BBCも報じた
海外ではどのくらいほうじているんだろうか…?
ジャニーズ事務所の闇😈
辛かったことを打ち明けてくれたことで、今までの闇が光に包まれますように。
決して許される事では無い。
忖度なんてやめて、認めてください。
やっぱりあまりTVでは、あまり、ださないみたい。
事実なら、組織ぐるみで小児性愛をおかしてたってことになるから、営業中止とか、取り潰されてもおかしくない犯罪会社なんだけどね。・・・・
"東京にあった喜多川の自宅マンションで15~20回ほど虐待被害に遭った 喜多川の自宅に泊まった少年を少なくとも100人知っており、その全員が虐待を受けていたと思うと ものすごい数の被害者がいるとし「僕の願いだけど(被害に遭った)全員が出てきた方がいい」と主張"
日本で多大な影響力をもっていた音楽プロデューサー、ジャニー喜多川氏(2019年死去)に性的虐待を受けたと、また別の日本ポップス界の元スターが12日、日本外国特派員協会での記者会見で証言した。
いくら故人とはいえね…。
タイトルとURLをコピーしました