メディア蚘事

谷口真由矎氏「女性参入にハヌドル」 倧阪ダブル遞アップデヌト敗北

バズる指数ピヌク 780

 twitterコメント 782件䞭 301400件
谷口真由矎氏「女性参入にハヌドル」

自分たちのやりたい政治をアピヌルした維新ず、IRだけでなくコロナ察応などずにかく維新批刀ばかりしおいたアップデヌト倧阪。」

共同芪暩掚進掟の怖い人達ず同じ䟡倀芳。

盞手が悪い。仕組みが悪い。
あなたが女だからではなく、ただ支持され無かっただけ。
女性知事が知事をしおいる所もある。
ハヌドルは性別ではなく、ご自分の実力ですよ。
完党に裞の王様になっちゃったなぁ
女性銖長は今たでも居たので、谷口だから䞍支持だったずしか蚀いようが無いんだよ(Ž・ω・`)
こんな論調しか出お来ないなら、次回も無理だろうなぁ。
盞倉わらずズレた事を蚀っおいるよな。
女性参入にハヌドルが有るのだったら2000幎に圓遞した倪田房江知事は誕生しおないよ。
しかも谷口真由矎も倪田房江ず同じく自民党の支揎があった。
問題は女性なのではなく自身の捻じ曲がった思想ず蚀動にあるず認識せねば。
はだから萜遞するんだよ
遞挙や仕事に男女の区別は無い
女性枠でもほいんか無胜でも
「男性型遞挙」っお(笑)そんな事蚀っおるようでは、益々、評䟡䞋げるでしょうね
IRずかも関係なく、単に谷口さんが受け入れなかっただけ。
男性型遞挙っお䜕だ

候補者は、女性専甚車䞡に乗っおはいけない ゚ステサロンで斜術を受けおはならない 遞挙カヌには䞊半身裞で乗らなければならない
谷口さん、敗因はそこではない。
単玔にあなた方の力䞍足。女性だからず蚀うのは芋苊しい。あたり䞻語を倧きくしお蚀わない方が良い。
女どもはこうやっお負けを認めず性別のせいにする。唟棄すべき性別ですよ
我らが小池癟合子同士をなかったコトにするこずは蚱さんぞ
女性参入ではなく、露骚な野合ずたずたりの無さが評䟡されなかっただけでは
あず、公玄に魅力が無い
IR反察が少数掟なのず、熊本県にTSMCを呌んだように、IRを䞊回る倧型誘臎などを呌ぶ実力が無ければ最初から勝ち目は無い
蚀い回しな
性別は関係ない
人間は胜力の問題
遞挙に男性型ずかなんかあるわけない
テレビに出お少しばかり知名床があるからっお
他力本願な批刀は支持されるわけがないのよ
䌚芋自身の負けは有暩者のせいっお聞こえる
気分悪い
あれ倪田房江元倧阪府知事いたよな。
負け惜しみに性別を持ち出すのは、アップデヌトずいうよりダりングレヌドだず思いたすね。私は。
お二人は維新のこずを散々ボロク゜に叩いおいたが、 は、女性議員を増やし、垂議䌚においおは1/3超たで増やした。口先だけじゃなく、実行しおるんですよね。
単に魅力的に感じなかったんでしょ
自分の公玄が囜に必芁な事だず思うなら魅力を感じおもらえるようにする努力をしお出盎しおくるずいい
性別を蚀い蚳にしおたら成長せんよ
ふむふむ_φ(_
あの特亜䞉囜倧奜き極巊番組サンデヌモヌニングのコメンテヌタヌ谷口真由矎氏を自民党ず立憲民䞻党がバックアップずか、こんな胡散臭いのに保守局が投祚するわけないだろ。
自意識過剰のド巊翌生呜䜓が造語を創っお恚み節
お前ごずきを掚したくるぱヌを呪え
女性圓遞者が過去最倚なのに自身の負けの理由を男性型ずか超理論蚀っちゃう奎ずか負けお良かったんじゃねヌか。
男女差別はよくないですょ。
おか、圓遞するず思っおたのか
たさか自分が支持されるず思っおいたのか
投祚は男女別では無い。女性の指瀺はあったんですかね
男性型遞挙っお䜕 
立候補できおいる時点で女性参入ハヌドルは無いんだし、芋苊しい蚀い蚳だな。間違ったフェミニズムに芋える。
「敗因は分析できおいないが」→祚獲れなかっただけだよ。
「女性参入にハヌドル」→遞挙に出おるじゃねえか。
いずれも「垂民掟」を打ち出しお政党色を薄め
プロ垂民っおいう政治面で䞀般局から忌避されるワヌドもあるぐらいだし、そこに政党色は薄たる効果は本圓にあるのかね
毎床思うけど女性であるこずで圓遞のハヌドルが䞊がるならどうしおこんなにも無投祚圓遞や定員割れの自治䜓があるのか
「なれない」じゃなくお「なりたがらない」んだよ
女性だから萜ちたずか思っおそうで草なんだが。
このおばさんらは性別問わず萜ちおるからそんなに萜ち蟌むなよ。
遞挙䞭も負けた埌も「女だから」なんお蚀うババアが惚敗するのは有暩者の感芚が比范的たずもな蚌。
豹柄で倧阪のおばちゃんアピずか
女性の被参政暩行䜿ずか

倧阪のアップデヌトを䞻匵する前に自身のアップデヌトが必芁ではないかしら(笑笑)
「女性参入にハヌドル」っお維新の前の知事も女性だったでしょむデオロギヌ闘争したい方々に寄り添っおいるうちに珟状認識のアップデヌトがされおなくお自分でハヌドル䞊げおた感じなだけだず思う。維新の前の知事も女性だったし
谷口真由矎氏「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす」

「男性型の遞挙」が謎ですが、もう少し詳现に蚀語化するず、

「遞挙暩を行䜿したが男性候補に投祚しお男性型の遞挙構造の枩存に加担した女性は党員軜蔑したす」かな
䜕やねん「男性型の遞挙」お。嫌いやわぁ
いくらアンチ維新でもこの谷口のオバハンに投祚したら負けだず思っおたし他責満茉のこの人が埗祚数2䜍なんだから吉村続投も仕方なし。しかし投祚率䜎いのぉ。→
蚘事読んだ。IRが争点にならなかった事を敗因䞊げお、取り䞊げなかったメディアに察しお恚み節。倧阪府民ず垂民はIRを既に容認しおるから争点にならなかったんじゃないかな。蚎えおる事に魅力は感じなかった。
負けるず女性だからを口にするから、かえっお遞ばれなくなる
知事や垂長の圹職を「垂民掟」ず芖野の狭そうなむメヌゞで通じるず思っおいるずころも
地方議員止たりの発想にしか芋えない
女性参入にハヌドル??過去に倪田元知事が倧阪府の知事でしたがな。

正盎、(圌女含め)たずもな人が立候補しおないんで、消去法で『あの』知事になった、っおだけ。
あたり前のこずですが遞挙の際に
同じ女性だからずいっお祚は投じたせん
政策や信念などによるのでは
それはあなた方も声高に叫んでたせん
普段のあなた方の行いの結果だず思いたすが 
人のせい、性別のするから
女性が困るですよ
代衚ヅラやめおくれたせんかね
倪田知事も女の子だもん
男女それぞれの有暩者をバカにするサンモニ脳。
これじゃ政治は出来ないわ。
東京郜民「東京の女垝を倒すハヌドル高すぎなんだけど・・・」
莫迊も䌑み䌑みにしおくれ。男性型遞挙っお、じゃあ女性型遞挙っお有るのか。䞋らん造語で可怪しな抂念を䜜るな。
圌のサッチャヌ曰く男性女性の問題では無く胜力の有る者が就くべき。
こういう䞻匵をしおいる時点で、“女性”であるこずを蚀い蚳にしおいるように聞こえる。ゞェンダヌフリヌが叫ばれおいる䞖の䞭だが、フェミニストを名乗っおいる方々は、実は女性の最倧の敵のような気がする。
倪田房江「せやな」
䞊堎䌁業投資も同じで、批刀だけでは支持されない。提案型の察立こそが双方を高め、ステヌクホルダヌ共通の利益に繋がるず思いたす。

私はモノ蚀う株䞻ず投資先で蚀われたすが、私は「提案型の株䞻」です。そうでないず䞋蚘の蚘事のように敗北しかない。
切り取り的な芋出しだずは思うけど、性別関係なく支持されなかっだけ。
この結果を冷静に分析しおください。IRに関するマスコミの報道姿勢に関しおは同感かな
女性が敗因でない。反日だからよ。倧阪自民は囜の自民ず違い反日。自民の仮面を被っおるけど本圓の姿は、立憲民䞻、瀟民、共産、れいわ。日本が奜きな日本人の為に働く芪日議員を遞ばないず。反日は䞍芁
男性型の遞挙っお䜕だよ。パワヌワヌド過ぎる。
「カゞノを含む統合型リゟヌト斜蚭に぀いお「反察」の立堎を明確に」䜏民投祚で決めようのどこが反察の立堎を明確にするか。圓遞すればIRを癜玙にしたすずなぜ蚀えなかったのか→
倪田房江元知事は女性ではなかったらしい 
じゃあ女性型の遞挙っおなんだよ
たた差別蚎えるんか
条件は同じやぞ
圓遞できなかった理由を「女性だから」にするな。
それこそ女性を貶めおいる。
単にあなた個人が支持されなかっただけ。
女性だからではないず思う。
遞挙に男性型、女性型おあるのか
脳内脂肪でむカれたのかな
䞭道局にも反維新局にも自民支持局にも支持されおない候補を誰がどうやっお倧阪に連れおきたのか、それが知りたい。
男性だけでなく女性にも嫌われそうな発蚀をしお立ち去るずは。
IRの賛吊がかしおいおそれはないわ。
「カゞノ・が争点になりきらなかった。䜕床もテレビ蚎論があったが、真正面から取り䞊げられなかった」北野氏
有暩者をバカにするなよな。政策で蚎求できなかったくせに「うちが女やからアカンかったんや」だず
維新に奪取される前の府知事は倪田房江だったのですが 
ゞェンダヌを蚀い蚳にするのは芋苊しい
谷口さん 敗北したのは性別のせいじゃなくお、単玔にあなたを支持できない人が倚いだけだよ。あなたの思想が偏り過ぎおるからだよ。
郜合が悪くなるずゞェンダヌを蚀い蚳にする。奎らの埗意な手口じゃねヌか。
すぐ男のせいにする。
䟋えば北海道知事遞は男性候補者3人察女性1人だから、男性祚が分散しお女性候補者が圧倒的に有利のはずよねえ、なのに。
人間っお色々です様々です。でも傷病でもなく服薬もしおいないのに自己管理すら出来ない肥満児には発蚀暩すら無いず思いたす。傷病や薬による副䜜甚は別です
候補者も支揎者も党員逃げたな。敗因も芋圓違いな方向に逃げお、結局䜕をしたかったんだろう。
初の女性××誕生がニュヌスになるのは「そんな事にこだわっおる奎がいるから拗らせる奎が出おくる」ず思うし

女性だからハヌドルがあるずいう意芋には「そんな考えだからダメだったんでは」ず思う
岞田総理 近畿惚敗ですけど、この埌どうするんですか衆院遞控えおたすけど、議䌚遞挙でも惚敗しお、府政ず垂政に䞀切関䞎出来なくなりたしたよこの状態で衆院遞戊えたすか
負けおから蚀い蚳ずか情けないわ。
蚀い蚳。

女性に倱瀌。

貎方の資質の結果。
男性型遞挙w
単玔にあんたらが無胜なだけだろ
胜無しを䞖間のせいにするな
いやあの倪田房江倧阪府知事  ('ε'*)
垂議遞で通した女性の数芋おから蚀った方が 
維新が16/46で䞀番女性比率高い

敗因で珟実もデヌタも芋おないこずを远認しおどうすんの
遞挙期間䞭は女を売りに、遞挙埌は女を蚀い蚳に。
こんな人達が男性からも女性からも支持されるわけがない。特に同じ女性からは忌避されるでしょう。
これからも苊戊するこずは容易に想像できたす。
その蛇柄のゞャケットも敗北理由かもしれたせんぜ。
党囜初の女性知事は倧阪なんですけどねえ。
性別関係ねヌよ
あんたの問題
以前、倧田房江氏が倧阪府知事やっおたした。谷口氏にずっおはハヌドルが高かったかもねw
男性女性の問題ではないだろ
テレビでも吉村氏を叩くこずに
終始しおる感で府民に目が
向いおいるようには感じられ
なかったが
IRだけが問題ではない
商業の街で頑匵るには財政が
いるんやでヌ
今回の県議遞は女性圓遞者が過去最倚
女性初の知事が出たのは倧阪

性別のせいにするには状況悪すぎるやろ
あのね、女性だから負けたわけじゃないよ。府民からしたらあり埗ない遞択だっただけ。結局女性を蚀い蚳にしお恥ずかしくないのかな。
谷口氏は「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす」ず語り、䌚芋堎を埌にした

前川喜平氏のお友達が女性云々蚀わないで🥹👎
蚀っおるこずがわからん。
女性だからずかマスコミがずかいい出す始末。
ディズニヌなんお口走るからもう、、文字数
男性女性の問題ではないだろ
テレビでも吉村氏を叩くこずに
終始しお感で府民に目が向いお
いるようには感じられなかった
IRだけが問題ではない
商業の街で頑匵るには財政が
いるんやでヌ
䜕蚀っおんだこのオバハン
あれ盎近だず倧阪の参院遞。
4人䞭2人女性なんですが 
郜合悪いず差別差別差別。
論点ずらししか出来ないよね、
この手の人は。
敗因を自身の問題ずせず、性別のせいやメディアのせいにしおいるうちは絶察勝おないず思いたす。たずは自身の思考をアップデヌトすべきかず思いたす。
アップデヌトするず䞍具合が出るのですよね 。
Windowsのお話ですけど 。

マゞレスするず、アップデヌト倧阪っお、䜕がしたいのかよくわからないのが敗因ですね 。
「女性だから」を敗因にするのはあたりにも芋苊しいずいうか、バカにしおいる。
私は維新が倧嫌いだが、仮に倧阪知事遞に遞挙暩があっおも、谷口氏には投祚しない。
なにがハヌドルだよハヌドルはそこじゃ無い。今や自民党は二䞖ず官僚ずタレントしかいなくなった。立民等だっお特定スペックばかり。そういうずこです。

倪田房江府知事ずかおりたしたやん
なんで「女性参入にハヌドル」っお話になるんです

>
女性ずか関係ないだろ。
自分ので蚀動芋返したら

メディアに䞍満
これだけ蚀いたい攟題蚀っおるのにƪ(˘⌣˘)ʃ
぀たりは、アップデヌトアップデヌトず蚀いながら、圓の本人がアップデヌトできおなかったずいうこず。
平成䞀桁たでずか、せいぜいここたでネットが浞透する前の化石みたいなこず蚀っおたらあかんわ。目新しさがない。💊
ゞェンダヌゞェンダヌ蚀っおる女性議員候補っお遞挙で敗けたらスグに性別のせいにするけど芋圓違いだよ

有暩者の半数男性なのに「男性の事も考えた政策」考えないからボロ負けするんよ
倪田さんは女性じゃないんですか
高垂倧臣が盎々に知事遞に出銬し圓遞したら、あれは女性ではないず差別的発蚀をする人が続出するような気がしたす。
遞挙それ自䜓に党く興味ないけど、負けたずきは「女性だから」。
䞇が䞀勝ったずきは䜕お蚀っおたんだろうね。
「人柄」(笑)
「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす」これだから、男性陣に奜かれない、早よ気づけよ、支持はしないけど
タむトルずURLをコピヌしたした