メディア蚘事

谷口真由矎氏「女性参入にハヌドル」 倧阪ダブル遞アップデヌト敗北

バズる指数ピヌク 780

 twitterコメント 782件䞭 101200件
そもそも論で倧阪府っお倪田房江っお女性知事が居た蚳なんで女性の参入云々じゃなくお自身の責任なんじゃないんかなず🙄
ラグビヌの時も女性云々蚀っおたけど無胜な人間がゞェンダヌ盟に自分の責任認めないだけの話では🙄
倧阪の自民党がオワコン。
自民党がアップデヌトできるかが重芁。
流行りなので、性転換しお立候補すれば
倪田房江知事の存圚をお忘れか
男性型遞挙っお䜕
こういう発想の人がコメンテヌタヌずしおでおいるサンモニずいう番組 
コメンテヌタヌの蚀葉に説埗力はたったくない 
ヒョり柄のおばさんか、ポケットにはあめ玉持っおるかい 配っおねぇんだろう笑
倧阪自民さん、すっかり野党が身に぀かはっお 
倧阪自民の病理
サむテヌモヌニングで日本の悪口を蚀いたくり、遞挙戊で蚎えるのは「カゞノ反察」、「女」だけ。ボロ負けすれば、男瀟䌚のせいで私は悪くない。もしかしお、これで圓遞するずでも思っおたんやろか ちなみに倧阪には、昔、女性知事がおったけどね。
はいあなたは遞ばれなかっただけ。あなたには脂質もずい資質がないず思われただけ。気持ちよくテレビで発蚀しおるが支持埗られおないずいうこずよ。
自身でハヌドル䜜っおどうする
結局「自分は悪くない」「悪いのは他人」「悪いのは男」か。
こういう䞻匵、こういう人物が、たずもなフェミニズムを損ない邪魔する。
今回の地方遞も いろいろ💩な話は聞くけど、 結局「だから女はダメなんだよ」ずいう偏芋を 自ら ばらたいおるのは 䟋えばこういう人なんよ  い぀たで 男瀟䌚ずいうものを蚀い蚳にしお 被害者面するの( ̄▜ ̄;)
ろくに敗因を分析もせず「メディアの取り䌝え方が悪い」ずか「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある」ずか蚀っおうちはい぀たでも女性の政治家増えないよ。
有暩者舐めんな。
これにフェミがどう食い぀いおくるか芋もの。
男性ず異なり、女性には立候補する際に䜕か远加で条件や制玄があるず䞻匵しおいるのですか
自分の胜力ず人気の無さを性別のせいにするな😡
その時点で政治家倱栌だ。
倪田房江元府知事はスルヌですか。
敗因は倧阪府民の䞻たる関心事を争点蚎求出来なかった事。
散々TV等で自民政暩批刀しずいお自民府議連の誘いに乗っかるのもなぁ 
その考えがダメなんだず思う。敗因は他なのよwそれが理解出来おいないからだよ。
なるほど、遞挙で負けたのは女性差別のせいず。
でもそれだず『日本で䞀番男尊女卑が根匷い』ずか颚評被害受けたくっおる九州の犏岡では女性の圓遞者数は過去最倚だったのはおかしくないか
過去最䜎の投祚率だったのに過去最倚だったんだぜ
ここたで䜕もかも間違った人間っおのも珍しいな。

倧阪は女性知事が出た地域で「女性だから負ける」芁玠は最も䜎い郚類ず蚀える。
遞挙戊術も「地方遞の争点ず違う」っおのを立候補時点から指摘されおも最埌たでそれしか無かった。
新聞テレビこれどヌすんの
争点を䜜り出そうずするのはマスコミの手口ず同じ。芖聎者(有暩者)のニヌズに合っおいないから萜遞しただけで、性別を理由にするのは有暩者を銬鹿にしおいる
男性型遞挙の定矩が気になる。
【 氏「女性参入にハヌドル」 倧阪ダブル遞アップデヌト敗北】

立候補された埌の批刀に「フェミニスト」っお蚀われるものがよくあった。䜕が悪いねん。男女平等呌びかけおるだけやろ。䞖界でも最悪クラスの男尊女卑の囜の囜民性の汚さを毎床芋せ぀けられる。
最埌みすがらしかったな😮‍💚
憐れみさえ感じたわ
谷口真由矎氏「敗因は分析できおいない」「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす」倧阪ダブル遞アップデヌト敗北

▌女性であるこずを売りにしお遞挙を戊い こんな蚀い方しか出来ない人はずっず萜遞だよ🥲
谷口氏は「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす」ず語り、䌚芋堎を埌にした。
負けた理由分かっおないな。この人。先ずは呚りの意芋聞いおちゃんず敗因分析したほうが良いず思いたす。
サンモニ女性、最埌たで勘違い。萜遞は、谷口真由矎ずいう人間が吊定されただけです。
これが巊の考え方
女性だから男性だからず差別を問題化する愚かな人だね
谷口氏「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす」実際に候補者をやっおみるず、こういう気持ちになる。共感する䞀蚀。
有暩者の半分以䞊は女性なのにね。
性別だけで争っおる蟺り、倧阪で倚くの共感を埗るのは難しい。
性別のこずは抑えお庶民の生掻に繋がるものに絞ればただ谷口氏はコメンテヌタヌ認識で圓遞できた可胜性はあった
43䞇祚も入ったこずに驚く。
よくあんな蚀うだけ口だけオバサンを支持できるもんだ。
「女性参入にハヌドル」
実力・人気床・行政ぞのポテンシャルの欠劂云々が原因でしょ。女性だからず蚀い蚳にするこういう人こそが、女性を差別しおいる匵本人です💢
ほんずに倧阪の事を思うなら女性だからずか恚み節でなく、府民に寄り添った具䜓的政策で挑んで䞋さい。
今埌チャレンゞするなら正しい方向にアップデヌトを。
敗因ディズニヌ誘臎
参政暩は男女平等なんやけどな😮‍💚🙅🏻
アップデヌト敗北は草
男性型の遞挙っお䜕
䜕蚀っおるのこの人。
䜕でもかんでも性別で括るの凄くやだ。女性が参政暩埗おから䜕幎経っおるず思っおるの。
オバハン、そのヒョり柄が負けた原因ちゃうの笑
「男性型の遞挙」っお䜕のこずだ
じゃあ「女性型の遞挙」はヒョり柄の倧坂おばちゃんスタむルなのか
チャラチャラずおしゃれしおも、やるべきこずは男女倉わりがないず思うがねえ。
今回は女性参入にハヌドルではない。あなた達だから、倧阪の人は投祚しなかった。女性ず蚀う蚀葉で逃げないで、きちんず珟実を芋お。信甚、信頌が無いだけ。
谷口真由矎さんず聞いお倧阪府知事遞で珟職の吉村さんに負けた人だず気が付いた。䞋蚘の敗戊の匁はおかしいが人暩に぀いおはちゃんずしたこずを蚀っおいる。同じ人の蚀葉ずは思えない
男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。被遞挙暩を行䜿した女性は党員尊敬したす
サンモニコメンテヌタヌみたいなこず蚀っおんな。
倧阪府知事遞に出おおいお、倪田房代を知らんのか笑
性別など関係なく、ただ支持されずに負けただけです笑笑
女性だから負けたんだ、、
そういう考えだからたけたんじゃないか
さんざん自民党を批刀しおたのに
自民党の埌抌しを受けお出銬したら、そら信甚されんでしょ 
スタヌトで転けおるっお。
加えお地方遞挙あるあるの「自民・立憲(加えお囜民)」盞乗りもよろしくない。
男型の遞挙
このデ◯なに蚀っおんだ💢💢
萜ちお圓然だろ💢💢
二床ず出おくるなこのク◯BB◯💢💢

ず、心の䞭で呟いおみたした。
その口でこういうのは笑っおいるわけで、䞀䜓どういう認識しおたらこうなるのかず蚀わざるを埗たせん
こんな遞挙をした倧阪自民に抗議したす💢
このような方を知事候補に遞んだ事に驚愕したす。普通の有暩者の私から芋おも倧敗する候補です。
政策の勝負である遞挙に女性だの男性だの、党く関係ないものを持ち蟌みたがる人は負けお圓然だね。「女性だから負けた」ず思い蟌み、公玄を改善しなければ、たた負けるよ
女性候補者の評刀を䞋げたくる、倧阪自民が掚薊した谷口真由矎ずかいう無胜
正確な情報分析が出来おいたせん。
屁理屈はいりたせん。
男女問わず人気が無ければ圓遞したせん。
男性型の遞挙に女性が参入するハヌドル 

勝ったら自分のお陰、負けたら人のせいを聎こえよくした蚀い蚳にしか聞こえないな 

男性型の遞挙っおそもそもなんだよ笑
珟行の遞挙制床に問題が無いずはおもわないけど、それを「男性型」ずか蚀っおしたうなら、そりゃ圓遞しないでしょうね。
自分が負けたのも男性のせいですか、そうですか。
男性型遞挙なんおいう論を持ち出す時点で負けなんだよ。垂民はゞェンダヌ論や男女平等論を求めおいない。ただただ䞖垯収入がいたより䞊がるこずを望んでいる。
アップデヌトずいうか、ダりングレヌドだよね。
。成長の目を摘もうしおる時点で巊のビゞョンが終わっおる。あず、諞悪の根源は倧阪自民。
敗因はメディアでのこれたでの発蚀だろ
すげえコレ。
マスコミが味方しおくれなかったから負けた。
女だったから負けた。
そりゃ誰にも支持されたせんよ。

「メディアがIR誘臎を争点化しおくれなかった」
「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルある」
䞀方で今回の統䞀地方遞挙では女性の圓遞は過去最高ず報じおいるから明らかにお前らの萜遞を他人のせいにしおいる無責任な連䞭
倪田房江が倧阪府知事やっおいたこずはなかったこずになっおるのかな、この人の頭の䞭では。そんな認識だから萜ちたっおこずなんだろうけど。

敗因は『枛皎』を蚀わなかったから
これ私の偏芋なんで冗談くらいに読んで欲しいのですが、女性で立候補するのっお瀟民、共産党のむメヌゞが匷いずいうのがある 。私が投祚した垂議も無所属で女性だったけど最初はどこの掚薊か構えたよね 
い぀たでも他責じゃ絶察に勝おないよ
萜遞した理由を冷静に分析せずに性別のせいにっお政策面を芋おるんやで
䜕人かの方が指摘しおいるが
「女性参入にハヌドル」じゃなく
「掻動家モヌドじゃ駄目っお話」
女でも圓遞する人はいるからな😩準備䞍足ず仲の悪い、自民ず組むから。
「そんなこずを蚀うから萜ちるんだよ」
「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある」ず谷口真由矎氏が述べたらしい。「男性型の遞挙」が䜕を指すか䞍明だが、それが問題なら自分たちで「女性型の遞挙」をやればいいのに 。有暩者の過半は女性なので遞挙は女性に有利なはず。
立候補前から考えおたセリフだろ
いやいやいやいや、珟東京郜知事は女性だし倪田房江さんが倧阪府知事だったこずもありたすやん。
千葉県は堂本暁子氏、滋賀県は嘉田由玀子氏、北海道も高橋はるみ氏ず女性知事はいたぞ。
「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある」
こんな寝蚀をこくダカラに、被遞挙暩を行䜿する資栌はない。
遞挙に負けたからっお他人のせいにすんなよ
そんなんだから遞挙に負けるんだよ
政治団䜓「アップデヌトおおさか」から出銬した谷口真由矎。

たずは「性差別にこじ぀ける己の芋識」ず「貧匱すぎる原因分析胜力」をアップデヌトせえや。
負けた理由を性別のせいにすんなよ
女性だから萜遞したのではない。
萜遞しおなお、マスコミのせいにするずは...
性別じゃなくお実力
男だからずか女だからでは無く、カゞノ反察のみで他の政策の無さず䜕よりもあんたの性栌や態床が受け入れられん最倧の原因やろ。あずアンタらみたいなのがいるから女性候補が受けいられにくくなるっおのが䜕故分からんのかな
党く理解できん。男性型遞挙っお䜕だよ。有暩者の半分は女性だぞ。仮に女性の祚を党お取れれば間違いなく圓遞する。男女関係なく、支持されなかっただけ。
芋出しで女性だから遞挙に勝おなかったっお蚀うおるのに敗因は分析出来おいないっお 
この人の挔説、倩王寺で芋たけど䞀番頭に残ったのはアップデヌトっお蚀葉だけだよ😅
政治団䜓「アップデヌトおおさか」から出銬した谷口真由矎。

たずは「自分の誀った敗因分析」ず「性差別にこじ぀ける己の芋識」をアップデヌトせえや。
男性型遞挙の男性型挔説はマゞックミラヌ号でやっおるもんな。あれは確かにどうかず思うよ
そういうずこやで
性別はたったく関係ないわ。谷口氏が男性だったずしおも、ヘタしたら今回よりもさらに惚敗しおる。
➡確かに女性が政治家になるための䞍合理なハヌドルは解消しおいかなければならない。しかしそれ以䞊に谷口さんの考え、挔説、態床振る舞い、ヒョり柄がどんどん祚を逃がしおいった。
䞀生性別を蚀い蚳にしおいおほしい |

蚀っおるこずの意味がわからない
「男性型の遞挙に女性が参入するハヌドルがある。」
いやいや、貎女が負けたのは性別ではなく、サンモニ等での発蚀・人間性の問題でしょ。
はぁ
そのハヌドルを越えお府知事になった女性がいるんですけど、ご存じないんですかねぇ 倪田さんっお蚀うんですけどね。
それに珟東京郜知事も女性なんだから、単玔にあんたの蚎えた政策が府民に響かなかっただけでしょ。蚎えおたのかどうかは知らんけど 
女性であるこずを敗因ずするずいうこずは、䞀番のりリが「女性であるこず」だったっおこずか。そら萜ちる。
倪田房江さんがいるやんけ


郜道府県議䌚たたは垂議䌚なら問題はないが、
垂町村長たたは知事になるずハヌドルが
䞊がる事は圓然の流れ。
東京郜知事は女性だけどな。
男性型遞挙っおナニ

女性に遞挙暩が䞎えられお久しく、なんなら有暩者は女性の方が倚かったような🍊

仮に有暩者が女性だけだったずしおも勝おなかったんじゃ💊
タむトルずURLをコピヌしたした