メディア記事

陸自ヘリ不明「中国に撃墜された」は根拠不明 防衛省幹部も否定【ファクトチェック】

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 241件中 201~241件
沖縄タイムスが報じてるんだから…その反対って事だよね?
所詮、ネトウヨ。
デマをまき散らして、戦争へと先導する火種になろうとしてしてるんだろ?
こういうデマに、ナショナリズムを刺激されちゃダメだよ。

かつての戦争と同じ・・・地獄を見ることになる。
外国の軍隊にミサイルなどで撃墜されたのなら米軍が察知する筈なので、そんな派手な攻撃があったとは考へ難い。
おそらく だろう。

こういう時にまず隊員の安否を心配するのが常識的な人。
それよりも、テキトーなこと言って騒ぐ連中は何様だろう。

"有事に祈ることは無駄だ"とか。

言葉は慎重に選びたい。
まあ証拠はない
まして航路考えるとミサイルはないよな

あるとすれば爆弾?かもだけど、情報整理していくしかない
>沖縄タイムスがNPO「ファクトチェック・イニシアティブ」(FIJ)のガイドラインに沿ってファクトチェックした。 (編集委員・阿部岳、東京報道部・嘉良謙太朗)
独自取材をせずにネット上の情報を掲載する「まとめサイト」では、このやりとりも事故原因と関係があるかのように扱われている。
根拠不明はその通りなんだけど、中国がらみのネタだと火消し早いですね(笑
フェクトチェックも何も

「政府からも確定情報は出ていない」

んだから、それをフェクトチェックと言う側も今は確定事項言えんのよね。
根拠もなく戦争の危機を煽る輩こそ、面白半分に自国へダメージを与える国賊に他ならない。

そいつらはどうなってもいいから、陸自ヘリ搭乗員の方々には無事でいて欲しい。
菊池さんがそう言うなら方向性は間違ってはいなそうですね。陸自ヘリ不明の件は少し気がかりですが。どう考察しますか?
ファクトチェックしたと書いてあるが、その結果を出した理由も根拠も全く書いていない。

ネット民を攻撃材料してるんだったら、、本当にあったのかを調べる努力をするのがジャーナリストでは?草
根拠不明であるのに、米軍ヘリ部品の落下とか、白サビだらけの弾芯を推測と偏見で米軍の流れ弾とか報道している沖縄タイムス。自社の記事もファクトチェックしろよ。
沖縄タイムスのファクトチェック

"中国の関与否定"?!
阿部記者の編集記事。
沖縄マスコミは信じられない。
命にかかわる状況の中、根拠の無い情報があのヘリに搭乗していた人達、その人達の家族を傷つけてしまうし、命にかかわる事態になりかねない。

現場をどうか混乱させないでほしい
ネトウヨが騒ぐんだろうなと思ったらクソリプタイムスも参加してて草

ネトウヨ大好きウリらのアッべ、限界勢の戯言を間に受けてしまうの図wwwww…
お疲れ様ですm(_ _)m
核兵器落とされても同じこと言うだろコイツら。
もし糞シナの仕業だとしても
今は行方不明者の捜索が最優先!!
報復は後からでも出来るだろうからね
謎の事故ですね。
: どう見ても領海内だから、流石にそれはないだろう。攻撃する理由もない。
攻撃説は現実的でないとは思うが、今のところすべての可能性を排除してはダメ。沖縄タイムスが否定すればするほど余計に心配になるんだが?
ファクトチェックを行なったとされる編集委員の名前を見たらこれもどうかなと思うね。
こんな領海内で撃ち落とされていたのだったら、日本の防衛が全く機能しないことになるだろう。
人的事故でも日本の防衛は機能しない可能性を示唆している
このパターン、1937年にもあったんだっけ
陸自ヘリ事故で、中国軍が撃墜したかのような言説が広がる。 した結果、いずれも推測にすぎず、「根拠不明」だった。

沖縄近海で活動する中国軍艦を関連づける主張もある。防衛省はこの軍艦に関して「特異な動きは確認されていない」と言明している。
撃墜だとしたら自衛隊はその事実を知ってるはず。その上で政府が事故だとして撃墜を隠蔽したら、自衛隊の士気がめっちゃ下がって国防できなくなる。そんなリスクは負うまい。
だからやっぱり事故だろう。大変残念だ。
相変わらずなヤフコメ。
【「中国に撃墜された」は根拠不明】

陸自ヘリが沖縄・宮古島周辺で行方不明になった事故を受け、ネット上で「外国の攻撃」だとの言説が広がっています。沖縄タイムスがファクトチェックをした結果は「根拠不明」でした。
中国に批判的な論説は速やかに否定する。
一方、米国に批判的な論説は根拠不明のものでも放置して拡散させる。

これが沖縄タイムスの編集方針のようだ。
早々と事故と発表すること自体 怪しいね。政府は中国との戦争を恐れて隠ぺいかな?
沖縄左翼メデイアが中国をかばうのは分かりやすい。第2の一色正治氏よ 出でよ。
【宮古島ニュース】
シェルターすら中国を刺激するとほざいていた
沖縄タイムスのA記者が中国の攻撃を否定し、
離島に自衛隊を配備すると戦争になると
連日ほざいていた左翼政治や有象無象の左翼共が、
今回の事件を機に離島の自衛隊脅威論を
ピタリと止めてダンマリ。
今迄の態度と正反対だな。
こう言うファクトチェックは迅速
まだ原因はわかっていないし、現時点で撃墜された可能性は低いと思うけど、根拠不明と真実は違うんだから安易にファクトチェックなんて言葉を使うな。
陸自ヘリ不明
「中国に撃墜された」は根拠不明
幹部も否定
【ファクトチェック】
ファクトチェックしなくても撃墜とか言ってんの一部のバカだけだろ。
それはそうなんだけどさ、じゃあ「事故で墜落した」も同じく根拠不明だよね。まだ分かってないんだから。
阿部岳が
ファクトチェックだってよwwww(笑)
🤭🤭🤭
タイトルとURLをコピーしました