メディア記事

高市氏、捏造は「配慮した言葉」 放送法文書は「怪文書の類い」

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 147件中 101~147件
逃げるどころか、真っ向から受けて立つ姿勢で一貫してるわけだが…
23年度予算が成立した第211回国会(常会)でこれでもかと内外で物議を醸し言葉の位置と価値観を揺さぶった人も珍しい。まだ続けるのかなこれ。
高市氏は「『偽造』『変造』という用語は、総務省の一部職員に対しても非常に厳しすぎると考えた」と説明。「捏造文書と、かなり配慮して申し上げたつもりだ」とも語った。

もはや同じ日本語話者とは思えないほどに意味不明なことを言っていますね。
物は言いよう、屁理屈の固まり
いいからとっとと辞めろ。
この記事の結びは真実だし,辞めるしかないはず。辞めさせないのは誰?

高市氏は、総務相時代の自身の発言が記された文書を捏造と主張している。文書の内容が事実なら議員辞職も辞さない考えを示している。
野党はもう他一切の審議をストップさせても徹底的に戦え! このような暴論議員とそれを甘受させる政党を1ミリたりとも許す必要はない。
統一教会が動くと一気に強気になったね。
やっぱり統一教会を潰さないと。。。
高市氏
自分の過去に、向き合えない!!!
文書主義 時代を改竄することになる!

自民政府の否定に 繋がる!
>作成者不明、配布先も不明、作成目的も不明。いわば怪文書

↑ネオナチ高市もネトウヨも頭大丈夫かw

作成者不明はそんな文書体裁にしていた総務大臣高市が悪いだろ。

配布先も不明って別にどうでもよいだろ。

作成目的は安倍高市磯崎の(続く)
都合が悪くなると言葉の言い換えで逃げる。捏造の証拠も出せない。大臣として信用できる要素は皆無。国会議員としても不適格。必要ですかという話。
ねつ造社説で小西を4度も全面支援
逃げ得は許さない
小西と朝日を刑事告訴で沈めよう
この人は、大風呂敷を広げて勇ましいことを言うだけ言って、いざとなると、人に責任をなすりつけて悪者にし、自らはさっさと逃げ切る人間のようだ。
言葉の選び方のセンスがどう考えてもおかしいだろう。。
国語を貶めて、保守が聞いて呆れる
エセやまとびとの典型
これが、丁寧な説明❓
真実はひとつ

それが うやむやとは

この国は 腐っています ‼️
-----…
文書の正確性を殊更に問題にするくせに、自分の発言した言葉の正確性は無視して言い換えに終始してるだけじゃん、この人。未だに国会で一人だけがゴネてるわけだけど、要するに国会の場で嘘をつき続けているだけだからね。一日も早く議員辞職するのが筋。
「時効だし愛しているから罪に問う事は勘弁してやった」
と、どういうドヤ顔。

こんな奴、野放しにしておけないでしょ。
総務省職員、何かダメ押しの記録はないの?
またもや辞書の書換え。ダブルスピークは独裁の象徴。
複数の総務省関係者「高市の名前が出ている4枚の文書は後で差し込まれた物」

バカ左翼得意の本物にデタラメを紛れ込ませる卑怯な手口

小西文書は捏造だった
捏造文書出した民主党永田議員は自殺した
辞職すべきは捏造した官僚と不正入手の小西

小西と子分のバカ左翼
終了
やってらんないよ。
人としてkuzuだと良く分かる。
キチガイの言う事にはついていかれへんなもう。コレが国権の最高機関で行われてると言う事が悍ましい。
このままだと、この国はそう長くは保たないだろうな。
高市氏、
「”捏造”は配慮した言葉」
放送法文書は「怪文書の類い」

朝日新聞デジタル
総務省の調査でも捏造はなかったのに。
捏造の根拠は不確かな高市氏の記憶だけ。これが通る国会はどうかしてる。
立憲民主党とマスコミが起こした騒動。
いろんな法に触れるんだが…
どうすんだろ?
偽造、変造だと厳しすぎるから捏造といった、と。日本語自体が破綻している。そこまで言うなら、もう証人喚問しかないんじゃないか。
もとから大臣・議員として不適格だと思っていたが、ここまでくるとちょっと落ち着いてくれという気持ちに。
朝日らしい自主規制された記事でまた期待外れ。
高市元総務大臣の放送法に関する過去の発言とその変遷の事実などを調べて彼女の発言に整合性があるのか深掘りすべきだろう。
「『偽造』『変造』という用語は、総務省の一部職員に対しても非常に厳しすぎると考えた」
「捏造文書と、かなり配慮して申し上げたつもりだ」

なるほど。
「偽造」「変造」>>>「捏造」
という理解なのか。。。。永田町用語?
「意味わかっとって書いとるかクソメディア?」
(^。^)y-~
高市氏にとって、この文書をこき下ろすことが唯一の自身が生き残る道なのだ。
#
「文書が差し込まれたと承知した」でゲームオーバー。
捏造行政文書で与野党が茶番をやっただけでした。
一部野党議員は誤り認めると死ぬ病気なので、叫び続ける。
高市氏は28日の参院予算委で、放送法をめぐる総務省の行政文書について「作成者不明、配布先も不明、作成目的も不明。いわば怪文書の類いだ」と述べた。
ただただ「ふざけるな」だ。辞めたくないから激しく抵抗しているだけ。公文書が正しくないなんて話にしてはだめ。化け物高市の主観なだけだよ。
※罷免はしないが救済もしない 岸田は鬼だね(笑)
避妊はしないが認知もしないみたいな
高市早苗の主張だけを無批判に報道する朝日新聞。朝日新聞の読売化は本物になってきたようだ。
支離滅裂ですごいな。。。そろそろ文雄は介錯してやれよ。介錯も人事権者の仕事だぞ。/
>>高市氏は放送法をめぐる総務省の行政文書について
「作成者不明、配布先も不明、作成目的も不明。いわば怪文書の類いだ」と述べた

↑こんな戯言が罷り通るなら、与党議員は明日にでも辞職すべき。この高市発言を支持するネトウヨ界隈も併せて万死に値する。
当時自分が責任者だったの
わかってるの?
あくまで捏造言うなら
捏造した職員も
責任者のあんたも
責任とるべきだよね。
私は職員による捏造などなかったと思っている。
もう、全職員で高市早苗と
戦った方がいいよ。
舐め腐った上司だよ。
閣内不一致じゃねーかよ、クソバカ内閣。
松本テメェしっかりしろ、この転び立憲野郎!
いつまでウヨババアに勝手言わせてんだよ。
捏造以外の何者でもなく、なぜ疑われた人が自分の潔白を証明しなくてはならないのか?それを逆に示して欲しいものだ。
このままだと行政文書の信用性は無くなり、総務省はいい加減な役所ということになる。関係者を証人喚問すべき。岸田首相の放置と逃亡を許すな。居直り勝ちの安倍政治は通用しない。
高市氏、放送法文書は「怪文書の類い」 捏造は「配慮した言葉」
「作成者不明、配布先も不明、作成目的も不明。いわば怪文書の類いだ」

高市氏、放送法文書は「怪文書の類い」 捏造は「配慮した言葉」 …
タイトルとURLをコピーしました