メディア記事

拘束された男性はアステラス社員 中国で国内法違反か

バズる指数ピーク 1,652

 twitterコメント 255件中 201~255件
きっと新型コロナの情報を集めていたんだろうな。かわいそうに。 →
そう言えば先日、駐在員?の帰国の面談を岸田さんが断ったとかニュースになっていましたね。
中国駐在はこれが怖い
気になるニュースですね。

結局、可能性でしかない。逮捕理由は今のところ分からない。個人情報に関する問題だから、今後も報道されない可能性がある。
《男性は反スパイ法などの疑いをかけられた可能性もある。》
同じことをやれ。
相手は法治国家じゃない。
いい加減に外務省は中国への渡航注意喚起出せよ
日本政府も口だけじゃなく物理的な圧力かけろよ
情報収集の中国🇨🇳の常套手段⁉️すへは中国共産🇨🇳〜脱中国🇨🇳へ
【G7、暗号資産の規制推進へ】
中国にはいってはいけないことがよくわかる!!
また国内法⁈
経団連の幹部一度実体験して来たら⁉︎
おすすめ星🌟🌟🌟🌟🌟
中国に進出してる日本企業は身の危険を感じて皆んな退職した方がいい。
私は和漢中心の漢方屋。新薬関連でもこういうことをやる国が推す中医学を応援するのが嫌だから。大半の和漢の生薬が国内産となり、エキス剤も含め中国に漢方資源を依存しないですむ日が来るのを願うのみである。
こんな国でビジネスする事の危険性をいい加減に悟るべき。
これまで一体何人が不当に拘束されているのか。
これっていくら気をつけてても白羽の矢が立つ可能性はありそうなんだよね
日本にスパイ防止法がない!ならば中国人を100人位追放せよ!
中国で商売してたら想定内だろ
日本でスパイ防止法を制定したら国会議員がたくさん逮捕されそう。だからいつまで経っても制定されないのでは。
拘束された邦人はアステラスの社員の方
中国でビジネスとか旅行は無理だ。
相変わらずやり方が汚いね。
交換条件は何なんでしょか。
日本の製薬会社が中国から盗み取りたい情報なんてあるかい?
親中の某商社も社員拘束される今日。習近平終身政権になったのを考えれば、引き揚げの方向にするしか。
台湾、南西諸島有事の際は在中邦人が人質にされかねないのは目に見えてるんだから今のうちに中国駐在の日本人は人数を減らすべきなんだろうけどなー
日本企業はまだ懲りないのかな?
自分の人生を考えると、中国に出張するリスクのある企業には就職したくありません。
やっぱりチャイナリスクは大きい
薬の情報を得たいために が拘束したのでは!?

拘束された男性は 中国で国内法違反か
アステラス。。
明日株価どうなるか。。
早い解放を祈ります。不用意に写真とか撮ったのかなあ😰
>アステラスの広報担当者が共同通信の取材に「拘束されたのは当社の社員で間違いない」と明らかにした
中国なんかに行くからだよ
あんな国に行くのが間違いです
製薬会社の社員がスパイ容疑で、拘束されました。
これで、17人目の拘束です。
日本政府は、助けて上げて下さい‼️
製薬会社かぁ
不思議
こういう国内法でしょっ引けそうな駐は常に一定数ストックしていて、外交的に嫌がらせをしたい時にゴーサインを出して捕まえてるっぽいので、岸田さんが新大使にも会わなかったらしゃんぱんが捕まったりするのかな。
北朝鮮化の進む中国が危ない…
薬・・・次は、電池か、半導体?
「男性は反スパイ法などの疑いをかけられた可能性もある。日本政府は早期解放を中国政府に求めている」 …
日本があまりにもスパイ天国。日本人にリスク管理が浸透しないのが、一番のリスク。
新薬のタネはもう土壌や木の皮には埋まっておらず、シリコン内で生成されるのやで…… *****
> 男性は反スパイ法などの疑いをかけられた可能性もある。日本政府は早期解放を中国政府に求めている。

中国には行ってみたいけど、写真でも撮っていたらスパイで拘束されるかもしれないし
スパイの可能性って何したんだw
アステラス製薬😱
海外赴任(なのかは知らないけど)は怖いね💦
拘束された男性はアステラス社員
昔担当してた教授に聞いたことあるんやけど、中国でのA社の接待攻勢はヤバいらしくて、当局ともズブズブって話なのに、うまくいかなくなったんかな?
おっとぉ!
やばいな中国
中国はこれまでもこれからも後進国のまま。
一般常識が通用しない極左の共産国家。まともに付き合ってはいけない。
中韓露北は敵国。
ほんと、あの国からは日本企業撤退すべき!
アステラス!!すごい株価高いイメージかなー
中国でビジネスする人は覚悟してね。なのかな。中国の裁判は命が軽いよ。注意してね。
中国なんか行くなよ!
日本企業
アステラスの広報担当者が共同通信の取材に「拘束されたのは当社の社員で間違いない」と明らかにした。
中国にいる日本人は余程の理由がない限り即帰国させるべき
男性は反スパイ法などの疑いをかけられた可能性もある。日本政府は早期解放を中国政府に求めている
滞在先から帰国寸前のところで拘束という情報もあるが、だとすれば空港で拘束?
当時の本人の心境を慮るといたたまれない
中国で拘束された男性はアステラス製薬社員
タイトルとURLをコピーしました