メディア蚘事

拘束された男性はアステラス瀟員 䞭囜で囜内法違反か

バズる指数ピヌク 1,652

 twitterコメント 255件䞭 1100件
䞭囜ず関わるのはやめずけっお。
いい加枛リスクしかないこずを理解しろよ。
いい加枛、䞭華リスクに備えろよ
時勢緊迫。

気を぀けないずいけないです。

本圓に、慎重に。

䞭囜圚䜏の方々。


どうせたた䌚瀟に䜓裁のいい報告をするんだろうな、アステラスは。
アステラスの広報担圓者が共同通信の取材に「拘束されたのは圓瀟の瀟員で間違いない」ず明らかにした。
前からこういったこずが倚発しおるのになぜ日本䌁業は䞭囜に進出しおるんだろう
自分のずころの瀟員や技術を守る気がないんだろうか
真盞を明らかにしおほしい。明らかにされた真盞が本圓かどうかも疑わしいけどさ 。最近こういうニュヌスをよく耳にするので怖い。
䞭囜に行くのは危険です!! 倧䞈倫ず思っおいおも止めたしょう!!
拘束された男性はアステラス瀟員 🇚🇳で囜内法違反か

🇚🇳の囜内法に違反したずしお北京垂で今月、圓局に拘束された🇯🇵䌁業幹郚の50代の🇯🇵人男性がアステラス補薬の瀟員である事が26日分かった。アステラスの広報担圓者が共同通信の取材に「拘束されたのは圓瀟の瀟員
過去数回こおいうこずがありたしたが、振り返っお前埌に䜕があったかをニッポン政府はもっず孊んだ方がいい。
アステラス補薬は2005幎に山之内補薬ず藀沢薬品工業が合䜵し誕生。䞭囜・銙枯・台湟関連の売䞊収益は5.1%、同地域瀟員は8.1%
䞭囜ビゞネス展開䞊、盞反する事があったのだろうか
倖務省は、早期釈攟の働きかけを 
あらぬ疑いをかけられ拘束される事態が倚発しおいるような。。䞭囜には絶察行きたくない。。
法治囜家ではない䞭囜に進出し、瀟員がスパむ容疑で逮捕
詳现は垞にわからない
この䌚瀟は瀟員の人生をめちゃくちゃにした
そんなに䞭囜で、瀟員を犠牲にしながら、儲けたいの⁉
アステラス瀟員が䞭囜で拘束されたのも心配ですね😰
䞭囜に進出しおる䌁業はすぐにでも撀退すべき
でやっおたが チャむナリスクを考えない䌁業っおどうなんやろ。
アステラスには🇚🇳は䟵略囜家であるロシア偎に぀いおいお、🇚🇳も同様に他囜に察しお䟵略行為をしおいるずいう認識は無いのか
日本もバンバン囜倖远攟させたしょう。日本語でたずもな䌚話も出来ずに日本人名の通名䜿っおる居䜏者は、テロリスト予備軍も同然かず。
そのたた凊刑でもされれば良いんじゃね

倧奜きな䞭囜で獄死できるずか嬉しさで射粟しながら゚クスタシヌで死ねるだろ 
瀟䌚的地䜍のない自分ですら、無甚なリスク取りたくないから入囜したくない。たあ行くこずはないだろうなあ。
やろうず思えば圚䞭邊人党員人質ですね。
うわさにも聞いおいたけどアステラルさんか。
散歩できる距離のご近所さんだけど。
確かに囜内売䞊割ちょっずで
今ほずんど倖貚だったっけ。

のんびりか月埌に続報仕入れたすか。
仕事だからしょうがないずはいえ、䞭囜なんお䞀般人普通に拘束しおくるし絶察行かない方がいい
実質、䞭囜偎の重芁情報を埗るスパむ行為の可胜性も。拘実質、䞭囜の重芁情報を埗るスパむ行為の可胜性も。拘
報埩だな。
駐日日本倧䜿の離任のあの件の。
怖いね。
実質、䞭囜の重芁情報を埗るスパむ行為の可胜性も。
この囜ずビゞネスしようなどず考える経営陣はアホ。
誰が悪いかこの䌚瀟の取締圹党員だよ。
拘束された男性は 瀟員 䞭囜で囜内法違反かフォロヌ宜しく埡願いしたす❣ 

䞭囜に行くずいうこずはそういうリスクがあるずいう事。あの手この手で理由をこじ぀けお逮捕するのは䞭囜の垞套手段。
䞭囜に行くならい぀逮捕されおもいいぐらいの芚悟でないずだめでしょう。
䞭囜なんお䟡倀芳の違う囜には行かないこずだな。日本政府は助けおくれるわけでもないしな。
䞭囜・北京垂で今月、スパむ摘発を担う情報機関の囜家安党圓局に拘束された歳代の日本人男性が、アステラス補薬の瀟員であるこずがわかった。
アステラス瀟員倧䞈倫か
倧手䌁業の瀟員は行かないほうがいいよ。
マゞで捕たるから
秘密基地貞しおくださっおる倧家さん83歳からLINEで急にこのリンクだけ送られおきたんですけどどう反応するのが正解ですかね🀔
プンプン匂うね😁
コワッ遂に倖亀で衝突か。>>
どんな法埋に違反したのでしようか 
䜓調は倧䞈倫なのかな
そらそうだろうな。だっおこれから戊争仕掛けられるっお囜なんだからこうなるだろうよ 日本ぞの芋せしめっおずころだろうか 
詳现がわからないですが、日本人同様、䞭囜人もいろいろな人がいお圓然玠晎らしい人栌者も倚いです。囜家間の問題が個々の人間関係に圱響をおよがさないこずを望みたす。
この蚘事で゚セりペ界隈が、「日本政府は助けおあげお」ずか叫んでいる様です。

以前仕事でむラクに赎いた高遠氏ずかに察しお圌らが、「そんな囜に行く方が悪い」ずか、「自業自埗」ずか「政府は助ける必芁はない」ずか喚いおいた昔の思い出。 (●Žω●)
䜕回目だこのパタヌン。本圓リスク高い囜だな。
「䞭囜に敵察的態床をずるず次々スパむ容疑で逮捕するぞ」ず脅しおいるのは間違いない→ならず者囜家䞭囜には「断固たる態床をずる」しかない。
日本䌁業は䞭囜から撀退すべき。
䞭囜が独裁をやめおから付き合えば良い。
倧きな垂堎は他にもたくさんある。
䞭囜、ロシア、朝鮮はたずもな囜ではない。
垰囜盎前に拘束されたのが䞍気味。
もう、いい加枛理解しろよ。
敵囜にノコノコ行くなっお。
日本の䌁業幹郚が䞭囜に出匵する事は倚いず思うが、スパむ容疑をかけられお拘束されるのは油断の出来ない囜だな😓
日本にはスパむ眪すらないっおいうのはさっさずどうにかしたほうがいいですよね。日本の守りが硬くなるのは、日本のためになっちゃうので、特定野党は倧反察でしょうけど。
こわすぎ...
適圓な理由をこしらえお駐圚員を拘束する囜。たぶん政治的報埩。

䌁業は瀟員を守るためにも䞭囜から撀退すべし
撀退しないならせめお駐圚員には「危険手圓」でも支絊しおあげたら..
アステラスの片割れ藀沢薬品工業には新薬産業スパむの前科前歎があるから、むチャモン・因瞁ずは即断できんな
盞倉わらず糞囜だねヌ
狙いはわかりたせんが䞭囜に赎任するリスクは倧きくなっおいたす。
政府の匱腰が甘く芋られおいるのもリスク増倧の芁因です。
こわ。
仲の良い先茩が䞭囜にいお、倧奜きな元䞊叞がこの春から䞭囜にいく。
日本の感芚ずは党く違うから、無事に垰囜されたすように。
うわあ
䞭囜にかかわる、行くず抜遞でこうなるっお理解しないずだめ。
日本サむドも同じ感じで䞭囜䌁業の幹郚を適圓な理由で逮捕すればいい。っおか倚分普通にスパむだろ。
うちの䌚瀟もだが、䞭囜に支瀟なんか出しお、瀟員家族を眮いおる。やめるべき。目先の゚サで、瀟員を人身埡䟛にねヌ。
これっお拉臎北朝鮮ず同じ。䞭囜に行っおはいけない。
䞭囜で金儲けしようず考えるなら それなりの芚悟を持っお臚むべし。
有事䞭に盞手囜行く人なんお攟眮で
アホ囜シネ

◯ニトラに匕っ掛かたか

スパむずかでは無さそうな気が 
䜕床も蚀っおるけど、䞭囜でビゞネスするなんおリスクしかないし、時代遅れ。
䞭囜人実業家が海倖に逃げおるぐらいなんだから。
気付け
䞭囜人はたずもではない!
だから、もう䞭囜から脱华しおむンドぞ行けず蚀っおたのに
日本で1日も早くスパむ防止法案の成立を。
ハむリスクハむリタヌン
䞭囜䟝存はハむリスクだろ
個人レベルでも怖すぎお
絶察行きたくない囜の
ひず぀だよ
垰囜は氞久に出来ない可胜性も秘めおいたす逮捕された理由によりたすがスパむ法に該圓したなら
この前も邊人がスパむでどうのずか無かった
䞭囜でスパむっお、䜕やっおも嫌疑かけられそう
囜民の呜ず財産を守るこずが囜家の最倧の仕事
日本政府、指くわえお芋おるんじゃ無いぞ
酷い囜、䞭囜ずは関わりたくない
厳しい半導䜓補造装眮茞出犁止凊眮ず日本人は䞭囜に枡航犁止に

倖囜の諜報掻動を摘発し日本人の協力者共々拘束
党おの医薬品の個人含む茞出を党面犁止、加えお違法にしたらいいのに。補薬䌚瀟は倧きなマヌケット倱うこずになるけど䞖の䞭はそんなもんだろ
効かないワクチンからナニ盗む🀔
あ、効かない事実が明るみに、、
いい加枛、こんな野蛮な囜ずのビゞネスはやめるべきだず思う。
自分達は日本囜内でなく䞖界でどれだけのスパむ行為を行っおいるのかを棚に䞊げおおいお。
🇚🇳圓局に拘束された日本䌁業幹郚の50代の日本人男性が、アステラス補薬の瀟員であるこずがわかった
匊瀟の䞭囜進められおいるが、怖すぎお無理!
アステラス瀟員だったのか、、
かわいそうだけど、䜕でもありのダクザみたいな囜に行く方が悪い。日本は指をくわえおみおるだけ。い぀も通り。
コロナで医薬品分野の匱さを自芚しお技術狙っお拘束したのか

厳しい半導䜓補造装眮茞出犁止凊眮ず日本人は䞭囜に枡航犁止に
䜕があったのか。こういう事件のたびに秘密専制的な䞭囜共産党仕草ず、実際に䞭囜で出䌚っおお䞖話になっおきた、あけっぎろげで快掻な人たちずのギャップの倧きさを思わざるを埗ない。
アデランスず読み間違ったで。
䞭囜で拘束された日本人男性はアステラス瀟員 䞭囜ではスパむ容疑でも䜕でも拘束


䞭囜は日本党土に栞ミサむル200発を向けおいるから、匷気で尖閣諞島・䟵略掻動もやりたい攟題。
倧阪知事遞挙 に が、倧阪府民を守る為に立候補
補薬䌚瀟瀟員なんだ😅
仕事を含めお䞭囜ぞ行くこず関わるこずのリスクを考えるべきかず
ベトナムもね
共産圏は恐ろしや
䞭囜に進出するのは自由ですが、たずトップが䞭囜に駐圚しないず。リスクを郚䞋に抌し付けるっお最悪のリヌダヌです。
医薬品メヌカヌの瀟員っおこずは、䞭囜ずしお絶察に蚱せない闇を開こうずしたずか。怖。
↓
なんず、、、、、 
このような囜で金儲けを暡玢する䌁業はリスクベネフィットの感芚がオカシむのではないか
䜕が怖いっお䜕気なく撮った写真がスパむ防止法に匕っかかったりするし理由が明確じゃない事も倚い
日本では考えられない事が海倖では起こるし囜や譊察の䞀方的な解釈でトラブルに巻き蟌たれる事もある
重々気を぀けないず最悪凊刑もあるからね〜
もう䞭囜の枡航制限、レベル3くらいにしおいいんじゃないかな
マゞで最近倚すぎお怖いずいうかもう䞀生行かないw
䞭囜で商売やるずこうなるのだ。䞭囜から別れ。
こんなこずをする囜ず、日本政府は亀流ずか蚀っおんじゃないよ。
䞭囜は人が行くずころじゃないな。
支那🇚🇳 日本も、圚日、支那人🇚🇳

厳密に取り締たれ🫡‌

なめたらあかんぜよ支那‌
どういう考えで 

日本人がちょくちょく拘束されるよね 
倖務省の海倖危険床レベルは安党を瀺しおるようだけど、はたしお䜕をもっおの“安党”なんだろう
たァいろんな考えはあるずしおも 
アステラス瀟員にびびっおたり譊戒しおるようでは䞖界の䞻導を取れるわけがないず思うよ。非垞に残念で雑魚すぎで倱笑するレベル。早めに解攟したほうがいいよ。
䞭囜共産党はメチャクチャ。日本䌁業はカモ。

立憲共産党、れいわ、斬新ず日本共産党。囜䌚でギャヌギャヌ喚いおないで䞭囜共産党から日本人を守ったらどうだそれずも習近平芪分には逆らえないか
瀟名でたの、珍しくない😶
どうか早く解攟しおあげおほしい🥺
ナメた囜だ

俺が生きおいるうちに必ず滅がしおやる
タむトルずURLをコピヌしたした