メディア蚘事

自民・茂朚氏「出䞖払い型奚孊金を拡充」 卒業埌、所埗に応じお返枈

バズる指数ピヌク 2,244

 twitterコメント 773件䞭 201300件
子䟛産めず蚀っおおいおロヌンだず。返枈額少なくずか無償にするのが政府の圹目だろ。これでは子䟛育おようっお思わないよ。茂朚もダメだなあ。
倖囜人はタダなのに
日本人は借金挬けにすんの
なんだこい぀。
奚孊金っお投資の考え方だよな
返枈しないで良い投資っおなんだよ
そのやり方だず金だけもらっお倧孊で遊んで皌ごうずしない人をどうするの
なぜ教育囜債を充おおでも倧孊たで教育無償化をしないのでしょうか出生率が䌞びない1番の原因だずいう事理解できないんでしょうか
自民党議員たちっお自分たちさえよけりゃ、囜、囜民どうなっおもいいず思っおるんだろうな。
囜民に察しおの小出し感が凄いよ。
倖囜人留孊生には無料ず支絊の倧盀振舞なのにね😡日本の政治屋蟞めちたえ❗
䞭囜の工䜜員は、こんな出鱈目な事しお日本囜民を苊しめ䞭囜人を優遇するんだね
出䞖払いっおか倖囜人生掻保護費やめれば党員免陀しおやれるんやない
出䞖しなかったら払わなくおもいい😝
日本ず日本人を貶める奎

日本ず日本人が内偎から䟵略される
「異次元の少子化察策」のたたき台に「出䞖払い型奚孊金を新たに拡充」

『異次元』ではない。
日本人孊生に巚額のロヌンを組たせる。
海倖留孊生には無料です。

ひどくないか
今たでの奚孊金を無償化、チャラにせい
察象者はホントに苊しくお結婚など将来蚭蚈が出来ないずいっおいる❗
䜕よりも優勢課題だ‌
なんで「高等教育たで授業料無償化」ずいう、先行投資が出来ないのだろう
今ごろ、散々苊劎させおおいおこれだ
遞挙目圓おアリアリ❗
勝おば手のひら返し❗
隙されるか‌
お芋通しだぜ❣
自民党も頭むカれた奎も居るんだな!終わっおる。
䞀番結婚したい時期に䜕癟䞇も借金があるこず自䜓が、結婚しにくいこずぐらい分からない
倧孊に入る前は、将来皌げるず思っおるから借金する。瀟䌚に出たらそう䞊手くいかないから、借金を返しおから結婚ず思う。時期逃す。そういう事。
その内、自衛隊に入隊したら返枈䞍芁ずかにはならないよね
無償にしろよ。䞖界トップクラスの皎金を、珟圹䞖代からむしり取っおんだから。
奚孊金は借金です。
将来、子が他にも借金を䜜り自己砎産や個人再生をする状況になった際、奚孊金も察象になりたす。保蚌人や連垯保蚌人になる芪や芪戚がその借金を被る可胜性がありたす。芚悟はありたすか
ホント杓文字ずいい歯ブラシずいい自囜民には盞倉わらずケチ臭いこず。
出䞖出来ずただ支払いをしおたす。
なら出䞖しなかったら返枈を免陀すんのそんな蚳ないよね。
政府はこの制床で、䜕がどう良くなるず思っおんの
時代遅れのトマホヌクを買わなければ無料だよ
このセクハラ爺さん歯ブラシのモテギ🪥
海倖には支揎ず称しおポンポンバラマキ続けるクセに、自囜の囜民には貞し付けですかい぀たで自民党の政策の倱敗を抌し付け続ける気だ。
ケチ臭い野郎のくせに、遞挙前になるず出来ない事を蚀うや぀。
ずりあえず、コロナワクチンをケツから吞収しずけよ。この喪牛
子どもをもうけた堎合に奚孊金の返枈を枛額

結局これですか。
分かっおないなず思いたす。
絊付型にしたすず思ったら、出䞖払いですか。さすが自民党さんです。
なんかこの人もおかしくなっおきたな。危機感あんのか◆
奚孊金を返せない皋床の倧孊に進孊するのを止めないず、巚倧な経枈ず人手の非効率は終わらない。
倧孊進孊を簡単にした愚策のツケを、愚策をもっお尻拭いするような政策。
自民・茂朚氏よ、たず日本語から教えるが返枈するならそれは「孊生ロヌン」だ。奚孊金は名前の通り返枈䞍芁にしなさい。教育は投資。教育は期埅倀がプラスずいう事は実蚌枈みなんだから政府は教育にお金をかけろ。
出䞖払いずかじゃなくお、なんで無償っお蚀えないんだ。
倖囜人には囜費留孊生ずか、なぜか日本の囜費で党お無償で金を出しおるのに、なぜ日本人は無償じゃないんだよ
これぱグい😓
子どもをもうけた堎合に奚孊金の返枈を「枛額」ずか
「出䞖払い型奚孊金」ずか
ケチくさいこずこの䞊ない。
条件を぀けるこずで䞍平等感は増す。
進孊したい人が党お無償で教育受ける暩利保障しおは。
バヌカ
たず倖囜人無償制床はやめろ
孊費党額免陀くらいやらないず「異次元の〇〇」からはほど遠い。ただの孊生ロヌンじゃん。
-----

ちょっずたおい🙋
少子化っお
奚孊金の返枈あるから
奚孊金の出䞖払いにしたら子䟛
増える
違う違う。
もっず免陀や補助しおほしいこずがあるよねヌ

ちなみに、最初の䜕幎かニヌトか䜎所埗なら元本割れ抜け道ありそうだけど

自民・
「奚孊金型ロヌン」→
どこたでよく深いねんロヌンをやめろっちゅうに。
出䞖しない堎合は(/-᷄ ᮗ -᷅\ *) 💊
ぬるい。
無償化にしお、将来課皎でいいでしょ。

ハハハ (ωŽ)ゞ
返枈金は非課皎
それだけでもかなり違うのにな
この囜は若い奎は苊劎しお圓たり前枅貧みたいな考え方が染み付いおしたっおる。
結局借金なのは倉わらない。
問題の根本には觊れず聞きざわりの良い蚀葉ではぐらかす。
これが姑息な自民党政治のやり方。
あからさたな遞挙むけ。
遞挙が終われば䜕もしない。
政府の「異次元の少子化察策」のたたき台、雚埌の乙蚓地区の筍のようにたくさんたくさん 支えきれなくなり補匷が必芁になりそう。そこはれネコンの出番か

統䞀地方遞挙前だからかどうか知りたせんけど、色んな人が、いろんな风をばらたこうずしおたすね 知らんけど。
孊生ロヌン 以前聞いたこずが 
孊校の先生ものんきにロヌンを薊めお 芪もそうですかず玍埗しおしたい 本人も本人でそんなもんかず受け入れおしたうずか 
䞭共ペむショのオッサンは、
留孊生には絊付しお、
日本人には貞すのか。。。
ヒドい政治屋がいたもんだ‌‌
💢💢🖕💢💢
これたでのず䜕が倉わるっおいうんじゃい
いやもういい加枛にしおくれたせんお感じなのだが。
なぜに同じく奚孊金をもらっお、Fラン倧に行っお䜎所埗になっおる人は金返さなくおよくお、必死に努力しお名門倧に行っおやっずお金皌げるようになった人が満額返枈みたいなアタオカなこずが発生しおいいず思えるの
党然理解できん。
頑匵った人が損しお、頑匵っおない人が報われる制床は悪手でしょ
総理倧臣になりたいんや!
䜕が出䞖払いだ。
孊費が䞊がり賃金が䞋がり続ける日本で、若者には借金背負わせたす。ず蚀っおる。

賃金䞊がる芋蟌みもない瀟䌚を䜜っおる自民党が䜕蚀っおんだ。
自民党のやるこずは絶察に頭おかしい。
䞭囜人は無料あるよ

日本人は苊しめ

媚䞭歯ブラシオダゞ
孊生ロヌンを組たないず倧孊に行けないのが問題であっお、出䞖払いっおリボか分割かみたいな話で少子化が枛る
盞倉わらず子䟛産んだら枛免ずか蚀っおるし。
で、仮に倧䌁業勀めお掻躍したら、所埗皎も取るんでしょ
その䌁業から法人皎も取るんでしょ
け぀の毛も残らんよね
結局返さないずいけないずいう。
若者はどうせ自民党に投祚するから䜙蚈な金は若者には掛けないが本音だろうな
“

リスキリングには金をかけるわりに、最初のスキリングには頑なに自費負担を求めるのなんなんやろな
優秀なら経枈回すのに貢献しおもらうんだから返枈䞍芁にするべき。
消費でしか貢献できないダメなや぀からはちゃんず金取れ。普通逆だろう。誰も指摘しないのかね。
結局借金かよ、クズが。
異次元の少子化察策は金の貞付けだずさ。異次元の無胜政暩のやるこずは異次元過ぎお理解䞍胜。
倖囜に配るお金があるなら
もったいぶらずに倧孊も孊費無料にしろよ‌
異次元の子育お支揎どこ行った
すごいよ。この人。
質の䜎い政策。愚策。こんなんでも政治屋。
返枈前提。あほなん。出䞖払いっお昭和から脳みそ進化しお無さ過ぎでしょ。
茂朚敏充は本圓に分かっおないね。
出䞖払いっお、子䟛が䞭孊、高校、倧孊ず䞊がっおいくほど家庭は赀字になるのだが。
異次元、確かに異次元。
奚孊金に困らないから子䟛産もう、ずかなるの
今の若い人に、奚孊金チャラにしおやるから子䟛産め、ずいう方向か
そもそも、倧孊卒の孊歎が必芁な仕事っおどれぐらいある
䞭途半端な仕事に就いたら、倧孊行った分だけ赀字。
ほんずズレたこずしかやらない。スパむ倖囜生埒には無償。既埗暩益たみれた政治家いらない。頭がいいそうだが人盞が悪く自分の利益しか考えおなさそう。
ほう。
茂朚氏は街頭挔説で、子育お䞖垯の䜏宅費の負担軜枛に公営䜏宅を掻甚する考えも瀺し「新婚䞖垯、子どもの倚い若者䞖代に入居しおもらい、䜏宅費を圧倒的に削枛できる」ず匷調
「出䞖払い型奚孊金を拡充」卒業埌、所埗に応じお返枈
出䞖したら倚く払うや぀ね
単幎床でドカンず皌ぐ人は翌幎ダバくならないのかな。
奚孊金は他人の金で返枈しなければ次の人が育たない。茂朚敏充ずもあろう男が、ここたで皎金が人の金であるずいう認識に欠けおいるずは。
どれもズレおお笑う。
そんなこずより私立高校補助の所埗制限撀廃しおくれ。
北米は返枈矩務のない奚孊金が䞻流。
だけど過去に受けた人が生掻に䜙裕ができたから寄付ずいう圢で返すのか、節皎目的で寄付するのか、
奚孊金事業は続けられるみたいね。
バカ野郎。なんでは返枈䞍芁なのに自囜民には返枈させようずしおんだよ。
おめヌはどこの囜の囜䌚議員だ。地獄に萜ちろ。
出䞖払いっお返枈䞍芁の意味だず思っおたしたわ。
どれだけセコいんや
海倖には気前よく
倧金ばら撒くくせに
出䞖払いずいう‘’たやかし‘’で借金を背負わせる気か。海倖にバラたく金があるなら無償化にするのが筋だろ。
党員で肩代わりは阻止か

圚孊䞭は授業料を支払わず、卒業や修了埌に所埗に応じお返枈する制床。高等教育の負担軜枛策
倧孊院修士課皋を察象に2024幎秋から導入
子どもをもうけた堎合
奚孊金の返枈を枛額する提蚀案
所埗に応じお返枈(毎日
奚孊金が借金制床である限り、拡充されおもな。
返さなくお良い支揎金にしおこそ、子育お支揎に繋がるんじゃねぇの
そういうの解っおないから評䟡出来ねぇんだよ。
なるほど、奚孊金で倧孊行っお遊んで卒業埌はナマポで悠々自適がコスパ最高ですね。
借りたものは返す、人ずしおの基本です。
出䞖したら払うよりは、倧卒埌に就職、結婚、出産を経るごずに奚孊金を枛額しおくれた方が頑匵れるんだけど。
生掻保護制床ずいい、「働いたら負け」みたいな制床奜きだよね。
い぀たで孊資ロヌンのこずを奚孊金だなんお呌称し続けるのか 

倉な孊資ロヌンを拡充するのではなく、教育は無償化するべき。
議員報酬削っおでも日本の未来のために無償の奚孊金制床を蚭けたい、くらい蚀っおくれればおおすげえっお思うんですけどね。
拡散垌望😡😀💢
無料でやれないのがこの囜の政治家のセンスがないずころ。

あ、優秀な子どもが瀟䌚の䞭心に入っおきたら困るからか。

子どもは宝なんお口だけだろ😡
もう駄目だな自民党。
最初からか-w
気付け囜民!!!ダバむよダバむよ
「異次元の少子化察策」がこれですか。
出䞖払いじゃねえよ。
倖囜人留孊生にはゞャブゞャブ金を恵んで日本人孊生は借金挬けにする。いったいどこの囜の政治家だ。
⬜

これっお出䞖しなかった堎合は っおか、日本の奚孊金っお、いわゆる”孊生ロヌン”だよね。
結婚すれば子䟛が確実にできるわけではない
そのような環境で、この制床を期埅した倫婊はずおもツラむ思いをするこずになる
そのような怚みを産む可胜性がある政策が蚱されるわけがない
結局借金なら倉わんねヌ
🥊どっこかい぀もずれおる、自民党
子䟛はだたっおろ昔 今は、、、、どうするか🧑👶🧓🧑‍🊳👩‍🍌👵🏌
目指せ自殺者ずいう地獄
奚孊金ず蚀う蚀葉の意味を理解し噛み締めお欲しい。自民党の案はあくたで奚孊金ず蚀う名の貞付金粟床や。
倖囜人留孊生は無料なのに、日本囜民には払えず。普通は逆だろ
なんで返华アリずナシの䞍公平を䜜るんだ
借金しお孊問を買うんだから
返华しないずいう遞択は無いず思う

これが蚱されるなら、
䞍動産を賌入しおも生掻が苊しい堎合
返枈免陀にしお欲しい
結局、借金背負わせる
あぞのみくすで私立負担増々笑

倧孊授業料倉遷


倧孊授業料囜際比范
タむトルずURLをコピヌしたした