メディア記事

【速報】現場に駆け付けた警察官が発砲 男は死亡 「息子に殺される」との電話があったと通報で

バズる指数ピーク 694

 twitterコメント 210件中 101~200件
日本国の警察官は優秀だ!
こういう時の為の拳銃だから警察官が無事で良かった
誰が悪いかは一目瞭然
普通の人間は襲いかかったりしない
ナイス警官
この犯人はまだ分からないが薬物をやってたら撃つしかないと思う。
でかした!☺️
まだ、警察からの発表はないが適切な使用だと言い張りますよ!
街の平和は守られた……
冷静な判断でした。
この事件が起きた原因がどうであったかは知らないが、現在の格差問題や貧困問題を放置しているとこういう暴力的犯罪は増える一方だと思う。
殺されて当然でしょ! ->
下手くそな文章だな
発砲はやむを得ないな。警察に連絡した家族が判断が良かった。家庭内では収まらないことが多い。
金曜 午後10:00
害人や常識無い馬鹿が増え続けてるんだから
警官がもっと気軽に発砲出来るように法律変えないと駄目だな
あらら
🔴 警察官は、よくやたったと思う🔴
警官の発砲って誰が問題視してるのかね?なるべく射殺で全然いいぐらいだよ
警察の方が死ななくて良かったよ。
あらら…死んじゃったのか…それは厄介な…
仕方ないね。
大阪は乱世に突入。警察は問答無用で即射殺する訓練が施されている。
なんとなく悪意を感じる。
海外で銃口向けられた事あるけど「場合により警官が発砲する」のが当たり前な世界になっていいんじゃなかろうか。
日本もこれで普通になれます。警察官はきちんと発砲してやっつけちゃって下さい。
季節の変わり目案件?😩
発砲して正解やろ、刃物持って走ってきたら
撃たないとやられる。
見出し変えたな
それだと「住宅街で発砲事件」では無いのでは…てっきり銃を振り回す逸般市民がいたのかと。
何故?刺股を用意しない!
基本やろ!
拳銃で撃ちたがる警察官はバカだ!他の野次馬を立ち入らない様にすれば拳銃使用は皆無だ!
刃物沙汰が多すぎる‼️
>「男が包丁を振り回して一般人に襲いかかろうとしていた」という情報もあり、警察が詳しい状況を調べています

いつもの事だが…
まるで発砲が事件のように伝えるのは違和感がある😩
【速報 大阪 和泉市 路上 刃物を持った男が暴れて 4人けが 駆けつけた警察官が発砲 通り魔か】

- あまり書くとまた睨まれるので
控えたいが、
またも強い地磁気が発生した期間での刃物沙汰事件。-
嫁の田舎、怖い
こっちの方が配信時間が早いのにちゃんと事件の内容入ってるじゃん。包丁もった男が暴れてたなら発砲してもいい、というか是非してくれ。怖すぎる
見出しに悪意を感じる
「男が包丁を振り回して一般人に襲いかかろうとしていた」という情報もあり、警察が詳しい状況を調べています。
刃物持った犯人に怪我
させられたんだろうけど
最近変な文面の記事が多い
なんか悪意のあるタイトルにゃ。刃物を振り回してるのがいたから制止するために発砲したのにゃ
HS狙って欲しいと常々思う
市民の安全生命ならびに自身の身を守るために正当な職務遂行だと思います。
犯人が包丁で一般人に襲いかかった為、警察官が危険と判断し犯人に発砲。って、見出しが抜けている気がする。
見出しを変えたな。初めの見出しだと、警官の発砲で4人が搬送されたように取れたからな。
のタイトル釣りが酷い。

当初タイトル
「 変更後
警官の発砲により4人搬送という印象を持たせる恣意的なタイトル付け。
これ大問題だと思う。
Yahooいい加減にしろ
3/24夜、大阪府和泉市箕形町5丁目で、刃物を持って暴れた男に警察官が発砲
男性3人と女性1人が病院に搬送
「男が包丁を振り回して一般人に襲いかかろうとしていた」という情報も
警察官が発砲する事が悪いように思わせる見出しにもやもやする。記事中に「男を静止させる際に警察官が発砲した」と書けば済む話なのだが?
変なタイトルだな🙄
しかも記事に発砲事件と書いてある。
アルバイトの記者さん、日本語ちゃんと勉強してから記事を書こうね。
刃物振り回してる男が事件の主だよ。
警察に「刃物を持った男がいる」などという情報が寄せられ、現場に警察官が現場に駆け付けたところ、男が暴れたため、警察官が発砲したということです。
警官は、確かにむかつく態度で横柄だけど
殺されて良いわけじゃない
Yahooニュースの見出しは洗練されてて色んなメディアで取り上げあれてたと思うけどね
何人かの承認があるんじゃないの?
刃物を持った人間に発砲して何が問題なのか?
こういう輩はどんどん射殺すれば良い。
一体この記事は何を伝えたい?
@
よく撃った!当然の職務だ!
このタイトルだと警官が銃乱射して4人倒れたように読めてしまうけど、釣り目的で意図的にそうしてるんだろうか。

いや実際に警官が銃乱射したんなら話は別だけど(記事読んでもまだ詳細不明)

大阪府和泉市で、事件 どんな大事件か不明!
マスゴミの報道もどきなんとかならんのか?
このタイトルやと発砲によって4人搬送ともとれる
速報で流すならテキトウなこと書くなやと
取材すらしてないのに
ネット記事が主流になった最近はこんなんばっかやな
悪意あるクソ記事!警察官に謝れ!
発砲やめよー。
刃物で人を襲ったと思われる相手に発砲
正しい判断と思う
俺は判断した警察官に敬意を表します
やばそうな事件だな…
和泉も治安悪なってきたな😱
理解不能な記事🤣
この記事書いた人は部署移動しようね
ショットガンをパトカー🚓に常備したほうがいいし、拳銃🔫も357マグナム銃位、ホローポイント弾。
9ミリ機関拳銃。
ほらね🤣🤣🤣当方のいう通りになってるね。バカは射●しろ!って毎日のように言ってるでしょ!この世界は絶対的に当方のいう通りなるの🤣🤣🤣🤣抗っても無駄よ!当方の思考と言うことをしっかり聞いてれば生き残れるのに🤣🤣🤣9.999割はみんな断念するのよね🤣🤣🤣
強盗も増えたし、治安が不安だよなぁ…昔は月1ぐらいだった事件が今は毎日になってるかんじ。
(´ω`)落ち着け 記者!
発砲事件じゃないよねこれ。とにかく警察を悪に仕立てたいらしい。
最初のリツイート記事の方がタイトルとしては正しい。
これだと、警官が突然発砲して怪我させたとしか思えない
2024年、緊急事態条項が憲法に書き込まれたら、この光景が日常茶飯事になる。

警察官の独断と偏見で、罪もない日本愚民が撃ち殺される。

アメリカで白人の警官が、罪もない黒人を撃ち抜くように、差別や格差が貧国日本で広がっていく。

国民投票時、絶対に否決しろ。
ここは日本ですか?
見出しに悪意がありすぎるよなぁ
刃物持って暴れてたんだろ。キチガイは撃っていいだろ。他に被害があったらたまらんよな。
この書き方だと状況がわかりにくいんだが、弾丸使用量ナンバー1になりそうだな大阪🥴😎😌
早速ニュース番組も報道してた。
んで?お巡りさんが発砲して?問題あったんか?速報する必要あった?🫤
なにがあった?刃物を振り回す男はどうなった?
大阪府和泉市箕形町5丁目で刃物持った男が暴れてると通報。
警察は発砲した模様。
警察官が発砲する事件がまた発生。。

銃を使わないといけない位の犯罪が起きてるってことなんですかね(´・_・`)

貧困やストレスが増えてると感じる世の中。。どうなっていくのだろう❓
刃物を持って暴れている男に警察官が発砲
刃物男が暴れている!
現場に駆け付けた 刃物を振り回す輩が悪いのであって
お巡りさんは仕事をしただけ
イチイチニュースにせんでも良くないか?
流石、大阪や。
刃物を持った男が暴れてるのがまず問題なのでは?
犯人はどうなったの?
ん?これって、刃物を持ってた男が暴れてて、駆け付けた警官が発砲したわけであって。
発砲事件でもなければ、発砲が原因で4人搬送されたって話ではないような?
こわっ😱
この報道。
刃物を持った男が暴れている事が問題なのに
いかにも警察官が発砲した事を問題視している
ような書き方。
警官、よくやった

過剰な報道は不要
拳銃携帯してるのはいざという時に使うため
それがこの時

だからなにも問題ない
大阪府和泉市箕形5丁目
警察官が悪いかのような報道の仕方はどうにかならないのか?”警察官が発砲→4人負傷”のような実際と異なるタイトルをつけるのは如何なものか。
タイトルだけみたら警官発泡により4人が怪我したと思う
大阪府怖っ
いつ……午後7時35分ごろ
どこで……大阪府和泉市箕形5丁目の道路上で
誰が……「男性2人が
何を……けがしている。1人が出血がある」と通報あり。
どのような……道路上と住宅にけが人がいて、4人が病院に運ばれた。

発砲🔫はこの文脈のどこに入るのか?
こわ😨
マスコミちゃんの書き方って悪意があるよな
何だ、この記事!
恰も警察官が発砲したから怪我人が出た様にしか見えないけど違うよね?
大阪府和泉市箕形5丁目、「刃物を持った男が暴れている」という通報で駆け付けた警察官が発砲、男性3人と女性1人のあわせて4人搬送、意識あり
だって刃物持ってるんですもの
和泉市かぁ…😥

あんな所で😥😥

日本の治安、
どんどん悪化するよ😵
「気狂いに刃物」じゃあ仕方がない。
箕形か…ドムが入院してる精神病院の所在地なんだけどなー嫌な予感が当たらない事を祈るんだけどなー
妥当、
え?
>4人が負傷 って、どーゆー事?
おやおや、如何にも南河内らしい[ほのぼのとしたお話]
タイトルとURLをコピーしました