メディア記事

【速報】現場に駆け付けた警察官が発砲 男は死亡 「息子に殺される」との電話があったと通報で

バズる指数ピーク 694

 twitterコメント 210件中 1~100件
いいえ、もっと件数は多いですよ。例えば、これも現場で射殺した事件のうちの1つです。
また マスコミとTwitterで「警官の正当防衛」と正当化する
あまりにも安易に私刑 なんで許されてん
死刑制度廃止の話になると、死刑廃止国でも現場射殺がーという反論が来るけど、「日本でも現場射殺は起きてる。ただ、銃や刀を持って暴れるような凶悪犯罪が少ないから現場射殺も少ない。」というだけだからね。
刑罰としての死刑制度の存否とは関係ない。
記事の内容がさかさま。刃物持った男が暴れ、警官が制圧、結果犯人が死亡しただけ、いきなり発砲から話を始めるのはおかしい。
サヨクが目指す死刑を廃止した国では、こうやって現場で射殺されてるんだけどな

あいつらされるなぜか自分を加害者/犯罪者側に投影するからなぁ
反警察の者からの批判を真に受け萎縮して刃物を持って向かってくる凶悪犯を発砲せずに制圧出来なければ警察官が刺し殺されて拳銃を奪われさらに死者が出たかも知れない。心神喪失・耗弱であれば法律で定めれられているとは言え警察官を刺しても無罪判決が出るような↓
やっぱ元記事は共同通信でした♥
他の記事は警官が発砲したまでの経緯書いてある。意図的に報道しない権利かざしたな?やっぱ共同はゴミ🚮
発砲前にちゃんと警告してますので問題ありませんね
他の記事では書いてあるが、警告の上での発砲で、マニュアル的には問題無いかと。
ソース元が共同、発砲前警告について意図的に書いて無い可能性も。
凶悪犯から市民の命を守ってくださりありがとうございました
まぁ正解
「鍵を開けたところ」を自分でやったことあります…
私の時はドリルでバリバリやり出したら「ごめんなさい」って出てきましたが、今思えばこんなことになっててもおかしくなかったんですよね。
日本もテーザー銃導入すべきなんじゃないの。ヤクブーツには効かないらしいけど
はっきりは書いてないけど、警官が犯人を現場で射殺したってことか。
警察の対応が問いたい
正当防衛👮の職務遂行ですね😃🖐

24日午後7時すぎ、和泉市箕形町で「『息子に殺される』と母親から電話があった」警察に通報がありました。刃物を持って暴れた男に警察官が発砲し、男が死亡しました。現場では、男にけがをさせられたとみられる3人が病院に運ばれました。
見出し下手か!

刃物持ち暴れる男を警官が発砲

とか
どや?
(なにこの見出し…他に言い方あるやろ…)
だって殺されたのに無罪になる
警察官は間違ってねー
関西テレビ(カンテレ)は当初、「 あたかも発砲で4人が搬送されたかのような印象操作をしてましたね。

反日なのがバレたね
箕形かぁ。
まぁ近いなぁ💦
サイレンとか全く気づかんかったし、救急車もわからんかったなぁ。
原稿が下手過ぎ。こんなのデスクに見せたら怒鳴られて突っ返されるレベル。「警官の発砲=悪」ありきで書いた感じもあって不快感を覚える。
【職務遂行】
発砲事件じゃないでしょ?
そうそう、どんどん●しなさい!いいのそれで! 詐欺野郎も強盗も見つけ次第その場で●しなさい
警官に襲いかかったから発泡したらしいが特殊警棒や盾など持ってる。
他に方法は無かったんだろうか?
正当防衛です。
何?この意図丸見えな倒置法タイトル😑
また悪意あるタイトル
こうやって警官攻める方向にか持ってくのかよ。
最近、発砲する警察官が増えている気がするが、相手も、同じ武器を持っている場合だと思うが…
あと威嚇とあるが、威嚇しただけで人が死ぬのか?
威嚇の意味を最近の警察官は間違えてないか?

刃物の対処法、学ばなかったのか?

疑問しかない。
「殺したかったんやろな…」
(-ε- )
その場でバンバン撃ってよし
それをしっかり報道して抑止にしないと
悲しい事件ですが、
「攣ってよかった」「撃たない方がよかった」というような事で又皆が揉めそう。
酔っ払いが書いた記事?🤔
母ちゃんが「手とか腕とか足とか狙えへんかったんかね?」と言うので、
「そんなシティハンターみたいなやつはこの世の中に居ない」と言っておいた。
国民のためにありがとうございます!!
いつもいつも警察官に罪を被せる報道
ならば警察官に拳銃を持たせる意味は何だろう?
彼らがむやみやたらに発砲する?
米国みたいに?
漫画や映画みたいに、急所を外すのは難しいよね…。銃を向けられたら刃向かわないようにする。啓蒙しずらいだろうけど、射殺は起きるから警察は啓蒙すべき。
警官がなぜ発砲せざるをえなかったかをスルーしている、印象操作の見出し。マスごみ。
良い仕事でした!
ナイス!面倒だからな、ちょっとでも暴れたらその場で射殺でいい。税金の無駄だから。
警察官が無事で良かった。

記事の最初に警察官が発砲が来るのがゴミですね。マスゴミらしいクソ見出し。
警察官を主語にして、貶める偏った報道だな。

放送法改正が必要!
刃物を振り回し複数人怪我をして
立てこもったのが事件なんだけど😅

なぜ、こうなる?😅
読みづらかった。
男性2人と女性1名が容疑者から被害を受けた。
容疑者の男1名が刃物を振り回していたので警官による発砲で死亡ってことなのかな。
最近、警察官発砲による被疑者殺害事件が多発しているが、今回の様な刃物を振り回して暴れ被害者が発生しているような現場での発砲・殺害は正当な拳銃使用だと思われる
警察官によって、容疑者が殺される事件が連続している。警察官はもっと射撃訓練を受けるべきだ。
岸田総理大臣「力による支配ではなく、法の支配の下にあるのが重要であり」
良いのでは👌
ヤフコメ見てると、アップデート前のタイトルがアホアホだったようで…。

それよりも、こういうの増えて良いよ。警察が犯人の拘束を基本にしてたら、人権派弁護士が犯人を守るだけ。凶悪犯の人権は無視で良いと思う。
何を伝えたい?
警官が暴走したかのようなタイトルはわざとか?
文章が下手だな
日テレ系が速報で出したのと全然状況がちがうきがするぞ。
こわっ!
文がめちゃくちゃ😅
5W4Hとは?
それを知らない三国人に記事を書かせるのはやめれ
バカボンの目ン玉つながりおまわりがピストルを乱射して親の目の前で暴れん坊息子が射殺された
判り易いでそw
春だからね、みなさん注意しましょ!
これ男が3人に怪我させた事件がであって、警官が発砲したのは男の行動が警官や他の方のせいめに関わると判断した結果、タイトルが不適切だなあ、、、
春だからね。
マスコミとパヨクの警官叩きが始まる
死亡した男が起こした事案<警察官の発砲って可怪しくね?(´・ω・`)
(何時もの事だが)
異議なし🪧
正当防衛
適切な対応だ。
箕形。。
警告して発砲してんだから全然イーんぢゃないかい?怪我人も複数出てるし…
もう少し良い報道の仕方無いのかね?
なんら問題無し
大阪怖いね〜😇😇
適正な職務遂行。
警察も普通の人間なので命に関わる事案なら発砲して下さい
お巡りさんがちゃんと仕事したってニュースだな。
ドンドン撃ちましょう✨
警官が発砲するとかなりの確率で報道するのはなぜですか??
記事読めば事件概要書いてるとは言え、警官の発砲事件みたいな見出しはなんなのよ。
誰もやりたくもない事をやってくれたんや。
この記事を書いた人に、刃物を持って暴れている人の対処方法を習いたい。
男性と52歳の男性と26歳の男性と男が登場してきてよくわからん。
【G坂本勇人OP戦の打率.065に】
大阪府警の拳銃の取り扱いすげぇな
自動車窃盗の人もそうだったけど確実に仕留めてる
警察は犯人を検察に送致して裁判を受けさせるのが仕事だろ
とりあえずこの記者は今すぐ辞めた方がいい。事実を正しく伝えることができてない
刃物を振り回す男に対して警官が発砲。
何の問題のない、正しい公務だ、刃物男が死んだのは自業自得。
警視総監賞やな
正しい判断だと思います
ぐっじょぶ!
そんな殺さんでも、足撃つとか致命傷にならんとこ撃ちゃいいのに。
┐(-。ー;)┌
いくらでもやりようあんだろ!
人って拳銃持つと殺したくなるもんなんかなぁ?

発砲する必要あったの?
こういう意味不明な見出しとかが偏向だっていうのが分かんないかね
『24日午後7時35分ごろ、大阪府和泉市』

『「男性2人が道路上でけがしている。1人に出血がある」と消防に通報』
警官の発砲を恣意的に悪い方に持っていこうとするクソ記事

警察官が発砲してくれて
このイカレた男に殺される人が出なくて良かったじゃねえか
発砲は適切ですね。
また警察官を叩く人権屋やらが涌いて来るんだろうなあ😑
こういう見出し嫌いだわぁ💢
何だか警察を悪者にしたいような感じ。
誤解を与える見出しは止めるべき!
「『息子に殺される』などという電話があった」と通報があり、警察官が現場に駆け付けたところ、男が室内に立てこもり、説得する警官に刃物を持って向かってきたことから、発砲
警官が発砲して事件を起こしたようにも捉えられる書き方だよね?犯人がどのような行為をしたから発砲に至ったのかをしっかり書くべきと思う
正統な理由で凶悪犯を射殺出来たならば、警察官は讃えられる世の中にしましょう。

殺されるリスクもある中で見事業務を完遂して素晴らしい👏👏
ー 警官さんお疲れ様やね。よくやりました。
なんなんこの記事?素人か?
時系列で書けや。
で?発砲した弾が当たったんか?
その前の出血で死んだんか?
わかるように書け。
よし🙂
【警官が発砲4人搬送】
3/24 19時35分頃、大阪府和泉市箕形5で刃物を持って暴れたとみられる男に、駆け付けた警察官が発砲し、男は死亡した。消防によると、けがをした男性3人と女性1人を、現場から病院に搬送した。また、「息子に殺される等という電話があった」と男性から通報があった。 怖いね。
✍️男は集合住宅の一室に立てこもり、説得する警察官に対し、刃物を持って向かってきたことから、警察官が発砲の上、殺人未遂などで現行犯
アホを駆除しただけの通常業務。問題はない
これにて一件落着!
タイトルとURLをコピーしました