メディア記事

地元広島の名産品「必勝しゃもじ」岸田首相がゼレンスキー大統領に贈呈 日露戦争勝利時の縁起物

バズる指数ピーク 2,499

 twitterコメント 2,052件中 2,001~2,052件
戦争をなんやと思てんねん!
頭悪いんか!
「日露戦争で」ってのが単に「必勝」だけではない直接的なメッセージだよな。
日露戦勝利の験担ぎ品を原爆落とされた広島出身の総理大臣が送るという説得力。この人もしかしたら外交の天才?
へぇ…。
突撃隣の晩ごはんかな?>
こりゃネタやろ?え?違うの?ホントに?もうやめてよ(  ・᷄-・᷅ )
失笑しゃもじ
「シャモジだらけのTLだけど流石に俺が宮島で買ったアレを敢えて電撃訪問先に持っていかんやろ😀」

と思ったらマジで持っていったそうで草🍙🍚
これは痛快!🤣🤣🤣
どうせなら、正露丸も添えればよかったのに。
異次元のクルクルパー。
戦争してて深刻な人達がいるところに行って「必勝しゃもじ」を送る岸田って、安倍と同等のバカなのかもね
大きさが知りたい!
写真のこれくらい大きいの小さいの?
持ち替えるのよおしゃもじをライフルに
どうやったらこんなに
ずれた感覚でいられるのか逆に気になる
恥ずかしいとか
おかしいとか
思わねーのかな?
ゼレンスキー的には金とか武器が欲しかったんじゃね?😅これを機に日本にたかるのはやめようと思ってくれれば良いが🙄
>明治時代に日露戦争が起きた際に「(しゃもじで)飯取る」を「敵を召し取る」という語呂合わせのもとで、縁起物として有名になったという説もある。
日本の恥晒し
平和ボケの極み
愚の骨頂
しゃもじは酷い
寝ぼけてるのか
まさかの“必勝”
結構、ちゃんと考えて送ったみたいですよ。てか露助は向かっ腹立つでしょうね。
なるほど。これっすか
確かにメッセージ性は強い。
むしろ強すぎて本当にキッシーがわかってて送ったのか
疑うレベル
アホか。人類が死滅するかもしれない本物の戦争をスポーツか受験とでも思ってんだろう。
なんという嫌がらせ

岸田首相がゼレンスキー大統領に「必勝しゃもじ」贈呈 地元広島の名産品
煽りとしては最高

千羽鶴も持って行けばよかったのに..(小声)
なんだかなぁ😵💨
しゃもじで往復ビンタされたいのかな
必勝しゃもじwww
うまい棒の箱に入った地元広島の必勝しゃもじだそうです。
岸田首相「はい、必勝しゃもじだよ!知ってるでしょ!おっきいでしょ!僕のサインも入ってるよ!嬉しいでしょ!」

ゼ大統領「...」

幼稚園児「僕の宝物あげるね!セミの抜け殻だよ!かっこいいでしょ!嬉しいでしょ!」

幼稚園の先生「…」
馬鹿丸出しの広島選出のガキ!
とてつもなく大きな感覚のズレを感じる
どうやったらこんな発想が出て来るのか驚愕する。裸の王様の周りに居るのはその程度の者ばかりということか→
先生、必勝しゃもじを贈るより他に送るものはないんかい!
しゃもじじゃ人の命は“すくえない”んだよ。
に、日露戦争……
凄いな😓
岸田はホントにアホだったんだな…
ロシアを遠回しに挑発してんのかな。
そのつもりじゃなくても、しゃもじじゃなくて生活物資じゃない?
野党が叩きそう
岸田総理がしゃもじを贈呈。
是非ゼレンスキー大統領の
コメントをききたい。
ゼレンスキー大統領のコメントをききたい。
「しゃもじで飯取る」「敵を召し取る」をかけてるらしいけど、ウクライナ側にその洒落が通じるのか…?と思ってしまった。
狂ってんじゃねーのか
子供が被災地に千羽鶴を送るとかそういうレベルじゃねーぞ
ここで、うまい棒と必勝しゃもじって、日本らしくて好感がもてる(というか、もたれる)よ。いい選択なんじゃないのか?
平和ボケの末路
マジか!すげぇな!
本当か。本当なんだろうな。
戦争当事国に「必勝しゃもじ」は、直球のメッセージだ。
こんなものより弾薬欲しかったと、、、切迫感ないよな。
キリスト教徒に縁起物という名の「お守り」を渡す総理。断りはしないでしょうがいるのかなあ。
これだけ詳しく書かれても、この意味を理解できない情弱コメントで溢れてて草
必勝って‥‥。
私は『終結』を願います。

【地元広島の名産品「必勝しゃもじ」
岸田首相がゼレンスキー大統領に贈呈 日露戦争勝利時の縁起物】
3/23(木) 16:47配信
🟦
日本はロシアからのガスや海産物の輸入をやめるという気概はあるのか?
タイトルとURLをコピーしました