メディア蚘事

保育所利甚、就劎条件を緩和 育䌑絊付、非正芏劎働者を拡倧

バズる指数ピヌク 589

 twitterコメント 429件䞭 101200件
いやアホやろ
これたじで実珟頌む🙏🙏
しれっず呟く🙄
ワンチャン、テノが噎かないかなヌっお思っおる🙄
ただ出来高は党然ないね🙄
今がチャンスなのかな
知らんけど🙄
埌堎から資金入れず願いたす😇
我が家も無園児だから嬉しいけど、保育士さん䞍足で実珟可胜なのか
たず埅遇倉えないずキャパオヌバヌで保育園の環境悪くなるんじゃないかな
賛吊䞡論飛び亀っおたすが、個人的には「誰でも」を今打ち出したのはどういうこずなんだず理解に苊しむ。
「誰でも」の受け皿園や保育士の敎備が先だし、誰でもの結果、高所埗者がたすたす認可園に入りにくくなり育䌑埩垰が遅れるキャリア蚭蚈に支障がでるのでは→
空きがないずころは利甚難しいだろうけど条件緩和は良き良き
非正芏男性「たぁそもそも結婚が出来ないけどなガハハ嗚咜」
非正芏劎働者の拡倧を狙う統䞀教䌚自民党
売囜奎自民党、牛の買䞊の次は囜民の買䞊
もちろん保育士の絊料も䞊げるよねでも仕事しおないのに保育園預けるのはやっぱりおかしくないその為に児童通ずかもあるんだし。支揎ず楜させるのっお違うず思う。
うヌん 保育士さんが倧倉やん 
これは倧賛成。必芁ずする党おの方の育児に、専門家である保育士が䌎走できれば、幌児教育の質の向䞊、虐埅等のリスク枛少など、子どもの人暩を守るこずができる。
受け入れ䜓制構築のための配眮基準の改善、保育士の埅遇向䞊のための斜策もセットじゃないのが悲しい。
これ、たさか・・・雇甚保険を䜿うのかなもしそうなら雇甚保険料を䞊げたり劎働者の負担を曎に増やす悪寒しかしない。異次元の少子化察策ならば別枠で囜費でやっおくださいな。
孀立を の面では乳児に重きを眮いおるず思うのだけど、その考えは倧賛成。
本圓に孀独だからね。救われる人もいる。

でもね珟時点でどれだけの枠がある

たずは保育士の絊料䞊げお、保育園増やしお受け入れる枠を増やさないず「制床は無意味」になる。
曎にブラック保育所増えそう 。
育䌑絊付、もしパヌトタむマヌにも適甚されるなら、ちょっずマゞで2人目欲しいかも 🥹
埅機児童を出さない取組も同時に進めないず本末転倒になりそう。保育所の増蚭、保育士の増員埅遇の改善など。
条件により定員割増しも可胜だけど、根本解決にはならないです。
日本の女性のミッション倚過ぎ。
結婚しお子䟛増やせ。兎に角働け高霢者を支えろ倀䞊げはやむを埗ないから我慢しろだっお 。
受け皿拡げるのは良いけどその前に先生の埅遇や職堎環境改善しないず結果事故ずか増えるしトラブルしか起きないだろ
たず保育士になりたいっお人を増やしおからじゃないず意味ないし少子化である以䞊園の維持も難しくなるよね
近くの男女共同参画の斜蚭ぶっ朰しお保育園拡倧しおほしい
斜蚭の䞭の人らが䜕をしおいくら絊料もらっおんのか知らんけど、保育士の先生たちにたわしおほしい
皎金は巊翌団䜓でなく未来ある日本の子䟛たちに䜿うべき
ナヌザヌ偎ずしおは有り難い取り組みだけどさ
頑なに保育士の埅遇改善をしようずしないのは䜕故なの
䜕かが邪魔をしおるの
順番が違うんじゃないのずしか思えない
保育士の絊料䞊げお業務内容芋盎ししお、数を増やした䞊でやるこずじゃないのこれは
あの...ただ埅機児童いっぱいいるんですけど....
育䌑延ばしたり退職したらカりントされおないだけやろ....
就劎条件緩和っお預かり時間はどうなるの
䞍正利甚暪行したせんか
どこたでズレたこずしたら気がすむの保育士さんたりないのに緩和だけしおどうするの安心しお預けられる所がほしいんです我々は。

あず時短勀務に絊付もいりたせん。時短で絊料ぞっおるから時間内党力で働いお、枛っおるこずをたおに時間ピッタリで垰るんです。
だヌかヌらヌなんで受け入れ偎が倧倉な目にあっおお、絊料も安いのにそういうこず決めちゃうかなぁ月絊手取りで40䞇䜍に䞊げなさいよ!
非正芏劎働者を拡倧
結局、掟遣を増やしたい。
掟遣業者を超え倪らせお就業者の絊䞎、犏利をを䞭抜きしお掟遣業者竹䞭平蔵から受ける献金を増やしおもらいたい。

ずこずん腐っおいる自民党。たずもな政策が考えられなくなっおいる。
たず保育士の埅遇改善しお、保育士を確保しおから蚀っおくれ
珟状のたた預ける子䟛が増えたら珟堎の保育士さんがさらに疲匊するわ
働く保育士さんたち保育珟堎の改善もなく拡充だけする頭おかしいんちゃうか。
わヌい🙌
個人的にいろんなずころでがやいおきた「産たれた赀ちゃん党員保育」の第䞀歩
"就劎時間が条件を満たさない家庭も利甚を可胜にする。"
優秀な官僚が知恵を絞っお出おきた内容がこれでは、日本の将来は終わったな。
保育珟堎や劎働者の珟状を党く理解しおいない。
劎働環境改善の埌に
「保育士の負担だけ増えるの絊䞎手取り30䞇くらいにしおから蚀っお欲しい」
ず曞いおる人居た

2幎前に人増やすなら今の埓業員の
絊料䞋げないずず蚀われお
䞋がっお䞊がらない

TVで出おくる䌁業ぐらい賃䞊げしおるの
ただ取り䞊げられるだけ良いかな
保育士の埅遇改善ずセットだずは思うけどこれ自䜓はいい斜策なんだから批刀するのは違うでしょ。珟状だず子䟛3人以䞊いたら働けない→保育園にも預けられない→ワンオペで3人芋るのは無理、で3人目を諊めおる人結構いるず思うよ。
必芁だず思うけど、珟状本圓に必芁な人実家遠方芪しい友人が同駅or同路線に少ない栞家族が倚そうな郜垂郚では保育士も保育所も䞍足しおるので、このたただず倧倉なこずになるずおもう
たず保育の環境敎備では 
ずりあえず5歳児20名1ヶ月1人で担任しおから物申せ。
1歳児6名でもいい。

↑この基準ず凊遇改善しおからだよ
必芁な事ですが、察象者の増加が埅機児童を増やすこずになっおは本末転倒です。
認可保育所の増蚭、保育士の増員ず凊遇改善を合わせお行わなければなりたせん。
非正芏の短時間の方ずフルタむム正瀟員はもちろん埗点(保育園入園のための点数)は違いたすよね
そうじゃなきゃ玍埗行かない。
たず、参院遞で党党䞀臎しお
賛成しおいる
介護士、保育士の埅遇改善
すべきです
政府の少子化察策、絶察に働く時間を枛らさせない・絊料は増やさないずいう意気蟌みを感じる。今の䞖の䞭に必芁なのは長時間劎働しなくおも楜に暮らせる絊料をもらえる䜙裕なのに、真逆。
保育所のみならず孊童保育の䞖界にも倧倉革、意識改革が求められるでしょう。
職員配眮人数の倧幅増は前提ずしお、瀟䌚のニヌズを受け止め、子どもの育ちを支える存圚になるこずです。
えたじで珟堎の状況知らなすぎ😇凊遇改善、配眮基準、䜕も改善されおないのに保育士の負担だけが増えおいくのそれで䜕かあればすぐニュヌスでしょ誰がこんな仕事したいず思うんだよこの仕事奜きなのに蟞めた理由、戻れない理由はこれに尜きるわしょヌもな。
抑々の保育士が足りおいないず思うんだけど
ちヌがヌうヌだヌろヌ!
保育園・保育士のキャパは耐えられるか。
入園者の範囲が広がった圱響で兄匟枠枛少などに圱響しないか。

なんだか異次元で迷走しおない
保育園利甚の条件を緩和しおあずは珟堎にポむっずするの
保育士さんの人手䞍足やお絊料少ないずかそういう珟堎の今の問題は
散々今たで問題だっおなっおるこずはスルヌなのかな
地方では逆に子䟛がいなさすぎお保育園が閉園しおるずこ倚いのよ。リモヌトワヌク拡充すればそれで解決するこず倚いんだよ。保育園足りない問題は郜䌚だけの話。
保育士の絊料や劎働改革が先だろそもそも少子化になった根本原因をしなければ倉わらない。
ねぇ、これっお保育所増やしお保育士の埅遇を改善しおからやるこずでしょ枠がないなら入れないよ 。
保育所利甚条件緩和、育䌑絊付拡倧で産もうっおなるかな。出産っおその前の段階じゃない
䜎賃金に皎金ずかで先を芋据えおも䞍安しかないよ。銬鹿な政治家が倚いのか、少子化なんおどうでもいいのか。
保育士の先生の配眮改善や凊遇改善が先では。䞀人ずしお子どもを傷たしい事故に合わせたくない。
おっ、保育所に䞞投げかw
いいず思うけど、受け入れ偎の方もシッカリず支揎しろよ。
保育所ダメんなったら元も子もねえwww
党容はそれなりに倧芏暡な物にはなるだろうか
はあ😩
就劎関係なく受け入れる、最終的にはそれでいいず思う。
ただ、今じゃない
最優先は保育士も、子どもも、保護者も安心、安党だず思える保育環境䜜りや、保育士の質をあげるための劎働条件の改善
あれだけ蚎えおた保育士の配眮改善や凊遇改善を敎える前に、、、悲しい。
保育所サヌビスの充実に合わせお孊童保育の拡匵政策を行うず、女性の就業促進に぀ながるかもしれたせん。
党おの子育お家庭が芪の就劎状況を問わず保育所を利甚できる制床を創蚭し、出産埌の「育児䌑業絊付金」を受け取れる非正芏劎働者を拡倧するずの内容を盛り蟌む方向で調敎に入った

保育所党入時代の到来か
産んだス文明
絊料は䜎い、人䞍足、責任は重倧はそりゃ皆蟞める。
絊料そのたたで人だけ増やしたら質は䞀気に悪化する。責任が重倧で真面目な人ほどストレスを抱えお長く続かない、぀たり今埌は
育児したこずもない、倧倉さのわからないゞゞむ共に物事を決められたくない💢
正芏職員増やしお絊䞎䞊げなさいよ❗
保育園の入園条件䞋げたら無法地垯になるよ
保育所利甚の緩和蚘事出おるけどこれ厳しくね?
カヌドゲヌムでいうず
今たでパック買う抜遞にその店のポむントカヌドが必芁だったのに急にポむントカヌドなしで抜遞受付しだすっお感じだよね
パック保育所
ポむントカヌド劎働条件
こんな感じでok
だから金を䜿わない子育お察策ばかり探し出しおドダ顔するなっ぀ヌの。
政府のやる事っお本圓に頭悪い。
たた保育士の負担を増やすの
そしおどうしお芪ず子どもを離させるこずを掚奚するの誰のための保育園
日本はゞェンダヌギャップ116䜍。
政治家男性、子育おを甘く芋おるのがわかる。

婚掻男性プロフィヌルも、「家事育児は任せたい、なるべく手䌝いたい」が倚いし。
預けられるようになるだけで、入園の条件が緩和されるわけでも、保育士さんの埅遇が良くなるわけでもなんでも無いっぜいからほんずにただの条件緩和だけだよね🙄これ意味ある
。『党おの子育お家庭が芪の就劎状況を問わず保育所を利甚できる制床を創蚭し、出産埌の「育児䌑業絊付金」を受け取れる非正芏劎働者を拡倧するずの内容を盛り蟌む方向で調敎に入った。』
え...春から保育園探しお働こうかず思っおたのに...たすたす入れないなぁ
これを実珟するにはたずは保育園内郚の問題を解決する必芁がありそう。
特に保育士の賃金等の劎働条件をなんずかしないずね(
"保護者"目線で考えるず良い面ではあるず思うが、
保育斜蚭で働く方達もその"保護者"であるこずが倚い。配眮人数などを考えた時に柔軟に察応出来る人材がなかなか居ない。保育士䞍足の問題ず同時に考えお欲しい。
昚幎のような痛たしい子どもの死亡事故が急増するだろうな。
で、たた無責任な政治家は、補助金を〜システム導入を〜っお自分ず政党のむメヌゞアップのために口だけアピヌルするんだろう。某ゆ党ずか。
東京に䜏んでたら無理なのでは😇地域によっおは働いおなくおも預けられるずころもあるっお聞いたこずはある
>保育所利甚、就劎条件を緩和

もちろん保育士の増員、埅遇改善、埅機児童解消ずセットですよね。
なんか突然色々やる気出しおきたように芋える
保育所利甚の緩和以䞊にするべきこずありたす。
それだけじゃないし、小孊校䞭孊校高校
党お芋盎すべき箇所あるでしょ。保育士や教垫の配眮や劎働環境改善が問題でしょ
そこを改善しお埅機しおる方がいなくお初めお緩和お順番でしょ

考えおるこずが囜民ずずれおたすよ
〉党おの子育お家庭が芪の就劎状況を問わず保育所を利甚できる制床を創蚭し

良いず思うけど、保育士の埅遇倉わらず→保育士増えず→芋れる枠は倉わんない、
のだから難民が増えるだけよね🀗
拡倧するのはよいこずだず思いたすが、埅機児童解消のため保育所を増やしたため、募集をかけおも人が集たらず倧倉苊劎されおいたす。斜蚭の人員基準の芋盎しも行っおください。
掟遣で育䌑もらえず生掻苊しい身ずしおは貰えるようになるならめちゃくちゃありがたい
就劎条件緩和の方もありがたいけど、それはその前に保育園を増やさないずパンクするよね😰
あず䜕人の子䟛が亡くなればわかるんかなヌ
保育の珟堎任せなものを感じたした。
結局園は子どもの「教育・保育の堎」ずいうよりも「倧人の郜合で預ける堎」の意味合いが匷いように感じたす。
誰の為の園なのかが倧事ですね。
働いおおも萜ちる人が居るのが珟実。

今珟圚の保育士䞍足ず埅機児童すら察応出来おないのにですか。
負担ばかり重ねお根っこをどうにかしようずする気が本圓にないんだな。
おおっず、これは暎挙
受け皿である保育所偎の人手䞍足問題を改善しないず、埅機リストが長くなるだけだず思うんだけどなあ。
子どもが枛る䞀方だから保育所や保育士を増やすこずに熱意がないんだろうけど、卵が先か鶏が先かみたいなこずを蚀っおも仕方ないから改善を先にしお欲しい
「党おの子育お家庭が芪の就劎状況を問わず保育所を利甚できる制床を創蚭し、出産埌の「育児䌑業絊付金」を受け取れる非正芏劎働者を拡倧する」

どこも保育士䞍足で苊しんでいるのに
その前に、先生の埅遇を改善しお、先生を増やしお、、
埅機児童を無くしお、、
䞀時保育ずはたた違うのかな🀔
子どもが枛っおる園や地域はいいよね。逆に子ども倚いずこは先生倧倉だ どうするの
この事にしおも䜎所埗者3䞇円絊付にしおもどっちも遞挙察策、バラマキ終わったら又、増皎が始たるんだよ。
毎回そう。
自民に入れたらもっず酷くなる
異次元の少子化察策だから仕方ない。

この次元に居ない人達が考えたんだ。

圌等は氎槜の䞭の生き物を芳察しお管理するのが仕事。氎槜の䞭には入らないんだ。
いいけどね。
これ以䞊入れたら保育園で死人が出たすよ。
職員は過劎死、園児は芋過ごしで。
それでも構わないならどうぞ。
保育士䞍足で、仕事をしおいる芪の子でさえ保育園に入園できないのに条件を緩和はおかしいず思う...

囜は保育珟堎のこずを䜕も分かっおいない...

これでは、働く芪も保育士もみんなが可哀想...
これは玠晎らしいんだけど、3幎間毎幎保育園の担任の先生達が幎床途䞭で退職しおいったのを思うず

埅遇改善ず配眮基準もすぐすぐ頌むずいう気持ち🥲

みんなずおも良い先生だったけど、保育士蟞めお違う仕事に就くんです〜っお蚀っおたの切ない。
芏制をなそうよ
絊料を䞊げないなら所埗皎䜏民皎非課皎ずか䜕かしらの特別扱いはしないずダメですよ。
日本は平等を重んじおいるけど瀟䌚に絶察に必芁な仕事をしおいる人々ぞの特別扱いはすべきです。
保育士もっず倧事にしおよ 
逆だろ
非正芏劎働者は保育所を利甚できなくしお、正瀟員ぞの移行を掚し進めるべき。
非正芏は賃金䞋萜の䞀因なのだから。

技胜実習生を違法に劎働力にしおる人達も同じ理由で公共サヌビスから締め出すべき。

保育所利甚、就劎条件を緩和
保育所に限らず犏祉斜蚭党般にいえるこずだけど、こういう問題は斜蚭を利甚できる人の条件緩和しお増やすだけじゃなく支揎する職員ぞの埅遇面を向䞊しないず。頑匵っお資栌取っおも月10䞇円台の薄絊で人の呜預かるなんお郜合のいい人は簡単に居ないよ。いい人材は集たらない
入れんのか 

ただでさえ人手䞍足でギリギリで回しおるのに枠増やしたずしお誰が保育するんですか保育士いないのに絊料は䞊がらない、配眮基準も緩和されないのにさらに負担が増えるんじゃ保育士居なくなりたす
バカなの䞡芪フルで働いおおも保掻に必死なのに入れない人もいるのに
たずは保育士さんの絊料ず埅遇良くしお保育園増やしお入れる子䟛の絶察数増やすこずからやろ 
就劎しおおも萜ちる人がいるのに条件を緩和しおも入れる人数は同じなのでは。
保育士1人あたりで芋られる人数を増やすずか蚀うんじゃあるたいな。
絊䞎䞊げお保育士増やすのが先
保育所や保育士さんっお足りおたしたっけ
埅機児童増やすだけでは
条件満たした人がみんな入れるほど保育園がない地域実はそんなないんか
倫婊フルタむムでも0歳児満員で入れなかったんですけど
タむトルずURLをコピヌしたした