メディア記事

東北「ペッパーミル」審判が注意 ネット賛否 敵失にパフォ「相手に失礼」「ガッツポーズと何が違う?」

バズる指数ピーク 787

 twitterコメント 127件中 101~127件
東北「 ネット賛否
敵失にパフォ
「相手に失礼」「ガッツポーズと何が違う?」
エラーでパフォーマンスはイメージが、良くない。
今回のセンバツで
物凄く楽しみにしていた東北高校

『高校野球』で、そして『強豪校』が
こうやって変わることに意味があると思う

10年後札幌にもこういうチームが
増えて欲しい!!
エラーだったなら話は違うね。
「相手のエラーに対してパフォーマンスしてはダメ。」
もし審判がそう注意してたのだとしたら、この監督サンの発言は論点がズレてます。
エラーでやったんなら挑発と受け取られてもしゃーないわ
それで注意したらな納得するが、そもそも審判が何を思って注意したか分からん
野球もこんな閉鎖的な事ばかりやってるから人気なくなるんだよ。自分の首を自分で絞める高野連。
エラーでやるのは、賛否あるだろうけど
相手のエラーにヌートバーはやらないだろうし自チームだけが楽しめれば良いって考え方は日本代表の選手達には無いだろう

ちょっと違う高校生のスタイル?
悪手だな
プロじゃないんだよね、あくまでも高校野球は教育の一貫なんで歯止めが必要
出た!高野連の古臭い考え方。
流行りごとをやめろ、ここは教育現場だ、審判にたてつくなと、いつまで戦争を引きずってるんだ。教諭も生徒も、もっともっと反感を露わにしていい。
ペッパーミルはええとして、相手エラーでやるのがどうか、か。でも相手エラーで喜ぶのも分からんことはないしなぁ。
「相手を慮る(相手を思いやる)」ことは日本の美風である。東北の選手、監督よ、良く考えるといい、
貴殿たちの今後の人生の為にも。
なんだかコロナ禍から若い子たちがより我慢を強いられてるようで可哀想な気もするけど。我慢を覚えることは成長段階ではとても重要やけど。。
ももはどう思う?
ペッパーミル自体に問題はないと思うけど相手のエラーでの出塁ならマナーとしてやめた方がえぇやろな
個人的にはペッパーミル自体流行ってるからってみんなやりすぎてて気持ち悪いと思ってる派ですが
相手のエラーでペッパーミルかー。エラーしたチームの監督やエラーをしてしまった生徒さんの意見が全てじゃない?気持ちの面も含めて。
相手のエラーのときにやるのはペッパーミルであろうがなかろうがアンスポーツマンライクだろそりゃ。トーホグ民め
じゃあガッツポーズもあかんのちゃう?高野連さあ?吉田輝星のサムライポーズの時もそうやったけど線引きを教えてくれ線引きを!
自チームの攻勢好守にならまだしも、相手ミスでパフォーマンスして「ラッキー」みたいなのはいただけない。個人的な考え。
ほんと変わって良い部分が変われない日本

変えちゃいけないとこばっか変えようとする国
パフォーマンス自体は個人的にいいと思うけど、相手のエラーで出塁したときにやったのがまずかったかもね。
それよりいまだに女子差別してる高野連のほうが問題
球児が「ペッパーミル」賛否両論
打ったり、打ち取ったりってのは、ミスじゃねえだろ。
高校野球ってそもそも派手な応援パフォ禁止なんだよね。
あと「小さなことからコツコツと継続して進んでいけば、良いことが起きる」という意味が込められている。これがこのパフォの由来だからね。
監督からして理解してないのはなんだかね(`・ω・´)
強いチームは流行りに乗らないし、若生監督だったら言わずとも選手はしなかっただろう。やはり仙台育英の時代がしばらく続きそうだな。
注意すんのは、時代錯誤やで。
高校生らしさって何だろう。
文科省と高野連はホントに、頭がフリーズしてませんか。
タイトルとURLをコピーしました